2010年12月31日

今年も あと1日!!

とうとう あと一日で2010年が過ぎ去ってしまいますね。
歳を 重ねるごとに1年が本当にあっと言う間に
過ぎ去ってしまう感じがします。




今年のスージーは シニアの仲間になり通ある年齢を迎えましたが
悪い病気もトラブルも無く 元気に一年を 過ごすことができました。






CA3C0834 ss.JPG



散歩もいつものペースで ほぼ毎日こなし
遠出も私と 一緒に出かけて彼との生活は
益々楽しいと感じる一年でした。

来年も ドンドン出かけようネエ スージー。





リリスは 1歳を迎えて 大人の仲間入り。




CA3C1864 lll.JPG






彼は スージーよりも体が大きいのに
 彼の性格は 子供 子供していて
可愛らしいことが 日ごとに感じられるようになった
一年でした。
でも 相変わらずの病院通いは多かった〜。
ほぼ 誤嚥が多いのだけれど 11月の蕁麻疹で
病院へ通ったのは 大変でした。
来年は 沢山食べて減った体重を戻し
スージーと同様 お出かけして欲しいナ〜。






そして 30日の二匹の様子。




CA3C0283 ssll.JPG



朝からリリスがご機嫌で スージーにしきりに
遊ぼうとアプローチ。





CA3C0284 ssll.JPG



ガウガウ言いながら 二匹で絡みあって
遊んでくれてました。
おかげさまで 掃除がはかどった〜。





CA3C0284 ssll.JPG




リリパパも スージーとリリスの遊びに参加。
トリックなどなど させながら実は 躾けの練習も
やってましたよ。






夕方になってしまいましたが
買い物に行く前に 緑の相談所で二匹を
散歩させました。




CA3C0284 ssll.JPG


ドンドン 走って進む二匹。
散歩開始の時は まだ明るかったのに・・・・・。



出発点に戻るまでに暗くなってしまいましたア。





CA3C0292 gg.JPG




園内は ライトアップされていて
とても 綺麗でした。



今年一年 『すーじーとスージーの日記』へ
遊びに来てくださった皆様 有難うございました。
来年も 細々とブログの更新は続けて行きます。



皆様 良いお年をお迎えください。

ニックネーム すーじー at 05:55| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

クリスマスのプレゼント!!

先日の クリスマスご飯の続いて今年のスージーとリリスへの
クリスマスプレゼントは こんな感じでした。





CA3C0235 kkk.JPG




アズさんの パーカー。
チェックのシャツを アンダーで着ている様に見えるのが
気に入ってどうしても着せたかったお洋服。





今年も 冬用のカラーを新調。





CA3C0234 fff.JPG



此方は 軟らかい生地で作られていて
スージー兄ィが大好きなパープルのチェック柄です。






CA3C0236 kkk.JPG




プレゼントで頼んでいたんではないのですが
2ヶ月待ちで手元に届いた アイコンのWフルドッグガード。
偶然クリスマスに2日前に手元に。。。。

以前のフルドッグガードよりもかなり
パワーアップ。
これなら雨にも負けず 風にも負けず
誇りにも冬の寒さにも負けない散歩が出来そうです。
アレルギーの有る リリスにためにはかなり優れもの。






CA3C0237 kkk.JPG



札幌の友人からのプレゼント。
スージーの大好物な物ばかり。
有難うございましたア。




そして 最後にリリパパからのプレゼント。





CA3C0235 kkk.JPG



先日行われた 躾け方クラスのクリスマス会で
来ていたお洋服です。
リリパパが こだわったカラー ホワイト。
クリスマスと言えば 赤 緑を連想させますが
リリパパは 忘れられがちな色白にこだわった
クリスマスのプレゼントです。





CA3C02290002 ssll.JPG



どうです 似合いますかア?






今日のスージーとリリス。





CA3C0031 ssll.JPG




寒さに負けず 今日もお散歩頑張ってましたア。 

ニックネーム すーじー at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

Merry Christmas!!

xmas-rogo-w1.gif




CA3C02280001 ssll.JPG




皆さん クリスマスを どうお過ごしでしょうか?
我家は てんでんバラバラに 今年はそれぞれのクリスマスを
楽しんでいます。

家の残った 私とスージーとリリスは
美味しいご飯を食べて楽しんでます。


そんな我家の クリスマスディナーU^ェ^U ワン! 編です。





まずは、今年のケーキです。





CA3C0256 gg.JPG




真っ赤な可愛らしい箱に 白ブッシュドノエル。
これって 人間ではなくあくまでもスージーとリリスのケーキです。


今年のケーキは いつもお世話になっている緑の森どうぶつ病院製。
『ホワイトノエル』

CA3C0258 ssslll.JPG




可愛らしくまとまった素敵なでデコレーション。
こりに凝って 本当に食べさすのがもったいないくらいの
素敵なケーキで 今年初販売なのですが
買ってよかった〜デス!!





そして 此方が 我家の手作りディナー。





CA3C0250 gg.JPG


チョッと 頑張ってみました。




CA3C0252 gg.JPG


メインディッシュ トマトとオクラの豚肉のキーマカレー





CA3C02540001g.JPG


魚料理 サンマのマリネ





CA3C0253gg.JPG



ご飯 馬肉のオムライス






CA3C02550001 gg.JPG


サラダ ブロッコリーとアスパラ ジャガイモのサラダ 


以上四品が 今年のご飯です。






CA3C0274 ssll.JPG





ケーキに ご馳走 食べるの大好きな
私とスージーとリリスの 今年のクリスマスは
お腹満腹でとても幸せでした。




クリスマス プレゼント編は次回。

ニックネーム すーじー at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | v・。・V わん♪ の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

躾け方教室クリスマス会

水曜日は 緑の森どうぶつ病院 躾け方教室のクリスマス会。

躾け方教室へ通っているU^ェ^U ワン! 限定の
大きなイベントは 今年初めての取り組みです。
どんなお楽しみが待っているか・・・チョッとドキドキしながら
会場へと向かいました。




CA3C0184 kkk.JPG



聞いていた人数よりもさらに増えて30人以上の参加。
初めてのイベントとしては 良い感じですネエ。






CA3C0200 sss.JPG



スージーは 何が始まるのかとキョロキョロ。
チョッと落ち着かずに 吼えてみたりしてましたが
何とかいつものスージーに・・・。





受付を終えて戴いた嬉しい贈り物。






CA3C0238 kk.JPG



スタッフ手作りのクリスマスカード。
1匹ずつ 手書きでU^ェ^U ワン! の名前入り。
心がこもった暖かいプレゼントです。



最初に U^ェ^U ワン! の扱いの注意を受け
ミニレッスンで始まったクリスマス会。

ミニレッスンのお題は 『マテ』
パピーからスキルアップのU^ェ^U ワン! まで
みんな真剣でしたア。



これが終わるとイヨイヨ ゲーム大会開始。

イス取りゲーム。
そして 障害物競争。





CA3C0201 kkk.JPG




チョッと休憩をはさんで オークションも。。。




CA3C0206 kkk1.JPG



皆さん色々 ゲットしてました。




CA3C0187 sss.JPG


スージーは 皆何してるんですかア?
って感じで見上げてくれてます。


そして 何を想ったのか急にカメラ目線。



CA3C0184 kkk.JPG



随分落ち着いているスージー。
やはり6歳ともなるとこうなってくるんでしょうネエ。


方やリリスは 元気あまってチョッと興奮気味。




CA3C0204 lll.JPG



そんなリリスに声をかけてくれていた
JAHA認定インストラクターの保久先生。
リリパパに 何かアドバイスしてくれていたようです。




CA3C0212 lll.JPG



リリパパとリリス。
落ち着いて 甘えてますネエ。




そして 最後の競技・・・・『マテ』


どれだけ長く待てるかを競います。
この競技中の映像は有りません。
なぜなら この競技最後に残ったのはスージー。

スージーの一番とくいなマテ。
決勝戦では今回は5分過ぎた頃で決着。
スージースタッフの刺激にも 参加している方のお子さん達が
すぐ傍を 何度と無く走られてもお尻はシッカリと
床面いついたまま全く動かずでした。

彼の一番凄いのは いつも私の目線を 
シッカリ見ていてくれること。

飼い主の私も こんなスージーには 
感心させられてしまいます。

少しづつ少しづつ トレーニングを
重ねてきた賜物です。





優勝の商品も戴きましたよ。




CA3C2089 kk.JPG



商品券。
嬉しかった〜。



そして もう一つ一等賞でした。
障害物競争の景品。




CA3C02260001 kkk.JPG


この前の食事会でゲットしたダックスちゃんの
ミニバージョン。
これも 嬉しい〜。







CA3C0195 sss.JPG

約二時間のイベントで まさかの嬉しい出来事も体験して
スージーお疲れさんでしたア。





CA3C02100001 ll.JPG



リリスもネ
お疲れ様でしたア。
パパと一緒の初イベント リリスはリリスなりに
楽しかったでしょう。

ニックネーム すーじー at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

今日のU^ェ^U ワン! ごはん

昨日の雨から一転 日中もマイナスの気温の逆戻り。
昨日行けなかった散歩も 溶けた道路が凍ってしまって
すべるので 少し短めに終えてきました。

久し振りに息子達のご飯 アップします。





CA3C0174 gohan.JPG



本日のご飯。

馬肉・青梗菜・ブロッコリー・アスパラ・チコリ
シソ・オクラ・もやし・サツマイモ・ゴマ・アマニ・・・・。
それに ローズヒップやアルファルファ・・・
などなどのハーブサプリメントに コッドオイルと消化酵素。



野菜が高いので ナカナカ野菜の種類が
そろわないことも多い季節ですが チョと賞味期限が
近いものなどで 工夫しています。





CA3C0175 ssll.JPG




ご飯を作っている間中、ず〜っと台所に足元にいるお二人さん。
食べることには 本当に貪欲です。





CA3C0182 sss.JPG



『早く誤判ください』と 言わんばかりのスージーの表情。
必死に自己アピール。
大きな目が 益々大きくなってます。





CA3C0179 lll.JPG



リリスは 食いしんぼうはスージーよりも凄いのですが
この表情は いたっておりこうさんって感じ。
でも 『ワン』と 一発吼えてました。



これから 彼らの食事の時間ですが
きっと(;゚д゚)アッ....と言う間に 平らげることでしょう。
でも そんな彼らがいるから毎日手作りをするのが楽しみです。




最近 スージーには新しい芸を 教えることも無かったのですが
チョッと またマンネリ化した芸を 新たの加えようと
トレーニングした芸がほぼ完成。





CA3C0180 sss.JPG



前足の片方を あげる芸。
題して『ヒョイ』と命名。
ヒョイと コマンドすると前足片方だけ上がりますよ。
たまに新しいことを教えるのも 躾けの刺激になります。
 

ニックネーム すーじー at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | v・。・V わん♪ の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

食事会!!

18日 土曜日 緑の森どうぶつ病院 躾け方教室の食事会に行ってまいりました。

いままで同じクラスの飼い主さんとのプライベートでの
食事会は やってましたが 躾け方教室主催の
公の食事会は始めて。
しかも まだ躾け方教室へ通われて間もない方から
数年通っている飼い主さんまで クラスの枠を 超えて
躾けかた教室の生徒さんと言う大きなくくりでの
集まりだったので 同じクラスの食事会と違った意味で
楽しさがありました。



食事会といいながら 肝心のお食事は写真に撮り忘れましたが
皆さんの食事の様子はほらこのとおり・・・。








CA3C01660001 yy.JPG


自己紹介しながら 談笑しばがらと
しばし美味しいご馳走を 目の前にして話にはが咲いて
手が止まることもありの楽しい食事タイム。





スタッフの会を盛り上げようとする心意気を感じる
ゲームタイム。





CA3C01680001 tt.JPG



皆さん 絵で伝える伝言ゲームに 四苦八苦忠。



正解出してゲットした景品。





CA3C0160 llss.JPG



(^ー^)うふっ・・・ダックスフンドのぬいぐるみ。
スージーとリリスには あげられないよ。
私のダックスフンドコレクションに 加えます。




そして最後にみんなで記念撮影。





CA3C01710001 yy.JPG




黒一点 若きインストラクターのM氏も
テレながら写ってましたア。


クラスの垣根を越えての食事会。
飼い主さん同士の 触れ合いの場になって楽しい
1時間30分となりましたア。



そして 留守番組みの子供達です。





CA3C01610001 ss.JPG




スージーは 私が帰宅してもストーブ前で
気持ちよさげにお昼寝中。




CA3C0163 ss.JPG



スヤスヤと 寝ている姿は平和そのもの。






CA3C0162 ss.JPG



声をかけても 寝入ってました。
6歳児の貫禄でしょう。





CA3C0160 llss.JPG



リリスは 一緒に寝ていたのですが
起きて私に挨拶。
嬉しそうに尻尾フリフリ出迎えてくれました。




CA3C0164 ll.JPG



でも この顔つき・・・・・多分何かおやつくださいポーズでしょう。
お留守番のご褒美を 狙ってのアイコンタクトです。



でも 二匹でシッカリお留守番 有り難う。




そうそう食事会で 二匹にお土産頂きました。





CA3C0172 ooo.JPG



スタッフ手作りクリスマスカードとネーム入りクッキーの
嬉しいプレゼント。
早速 ご褒美にあげました。

ニックネーム すーじー at 18:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

お預けです。

CA3C0127 ss.JPG



スージーです。
一点集中しています。





CA3C0128 lll.JPG


リリスも同じく 一点集中。


いったい彼らは 何に集中しているのでしょう。



実は これに集中しています。





CA3C0131 oo.JPG



舟和の芋ようかん


先日東京へ行っていたスージー兄ィに お土産です。
我家は 人間様同様 お犬様がたも 芋が大好き。
舟和の芋ようかんが 手に入った時には
彼らもおこぼれに舌鼓を 打ちます。


このお預け状態の老いに様たち。
必死に 自己アピールしております。




CA3C01260002 ssll.JPG




頑張ってお預けして 待っていた彼らは
少しだけ ご褒美に芋ようかん当った模様です。

良かったですネエ。
スージー&リリス。





そして チョッとリリスのことを 書いてみたくなりました。





CA3C0132 ll.JPG



我家の家族になって 1年6ヶ月。
リリスのことは スージーとまた違った苦労があります。

アレルギーのこと 吼えのこと そして 興奮がマックスになると
お口が出ること・・・・なかなか 体重増加を しないこと
以前よりはよくなってはいますが 物音に敏感なこと・・・などなど。




CA3C0135 lll.JPG




でも 一歳を過ぎてリリスの性格が定まって来ている
ここのごろの彼は 可愛らしいと思えるのです。
勿論スージーは 可愛らしいのですが
別の意味で リリスの性格が本当に 子供らしくて
可愛らしい。








何でも素直に表現するリリス。
優しさや 思いやりも感じさせてくれます。
そして スージーには無かったことが一点。


リリスは 家族の後を突いて歩くのです。
部屋中どこへでも トコトコと付いてくるのです。
そして いつの間にか誰か彼かの膝の上にいるリリス。



CA3C01380001 lll.JPG





元気が良すぎて 甘えん坊のリリスだとばかり
想っていた彼は スージーと違った癒しの性格でした。


スージーが 秘めたおとなしく 大人っぽい性格なら
リリスは ストレートな愛らしい性格。
子供らしい性格と言ったほうがいいのかナ〜。





CA3C01370001 lll.JPG





とにかく以前よりもかなり リリスの魅力に惹かれている最近です。

ニックネーム すーじー at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

北海道の犬らしくネ!!

もうすっかり 真冬モードになりました。
それもそのはず だって12月ですものね。
気温も 日中でもマイナス5度前後。
いわゆる真冬日ってやつが続いてます。

そして 寒さに負けずスージーと私 散歩頑張ってます。




CA3C0098 sisi.JPG



公園のナナママどの実。
雪が付いて 寒そう。





CA3C0095 sss.JPG



ダンダン気温が下がってきているせいか
散歩の出だしは チョッと固まってます。





CA3C0100 sss.JPG



先週までの寒さとは違うので 歩き出す時には
足が冷たいので ゆっくり ゆっくり。





CA3C0094sss.JPG


少しづつ 慣れてきて地面の出ている場所を見つけて
クンクンする余裕が出てきました。




CA3C0096 sss.JPG




口も寒いせいか一瞬ですが
想わず舌がペロッとしたスージー。

チョッと 上目遣いがきも可愛い。






CA3C0098 sisi.JPG



いきなりの気温の低下。
これからもっともっと 気温が下がる日がまじかです。
北海道の 犬らしく 雪の中 寒さの中を
頑張って 散歩しましょうね スージー。

ニックネーム すーじー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

リリスと一緒にお出かけ

先週の金曜日は スージーのシャンプーデイ。
スージーを トリマーさんに預けて
一緒に連れてきたリリスと 久し振りのお出かけ。
お出かけと言っても 遠出をしたいところですが
既に真冬状態の道路事情。
トリマーさんは東川なので 同じ東川のドッグカフェ
SUNNY SPOT で ゆったりと過ごしてきました。





CA3C0113 lll.JPG




リリスと一緒のお出かけは 久し振り。
サニースポットも 久し振りのリリス。







CA3C0116 lll.JPG







CA3C0115 lll.JPG





いるものリリスは 結構興奮して吼えるのですが
他のU^ェ^U ワン! 連れのお客さんがいなかったせいもあり
意外と落ち着くのが早かった。






ちょうどお昼の時間帯だったので
美味しいNEWメニューを 頂いて来ました。


ssll.jpg



なすとじゃがいものミートドリア

なすとミートソースで絡めたご飯がとてもベストマッチ。
じゃがいもは ご飯とソースの間に潜んでます。
チョッと 暫くはまりそうなメニューです。




食事中のリリスは 私の足元へ・・。





CA3C0119 lll.JPG




リリパパの躾けの成果が良く現れてました。
フセをして おとなしく待つリリス。





CA3C0117 lll.JPG




でも 顔は私の食べているご馳走が気に成るのです。
ず〜っと 私のほうへアイコンタクト。





CA3C0118 lll.JPG



でも しっかりフセはしたままなので
随分と長い時間 フセマテが出来るように成っていて
おりこうさんなリリスに感激。





CA3C0114 lll.JPG



リリス君。
リリパパと 頑張ってますネエ。



そうそう もうこんな季節ですネエ。




CA3C0122 ooo.JPG


シュトーレン

今年も サニースポット謹製にしました。
来週、口に入るのが楽しみです。





先週末 本当に久し振りの躾け方のレッスン見学となりました。
インストラクターは 矢崎 潤先生。
ここ1〜2年 来旭していてもセミナー中心で
レッスンは 無かったので見学が楽しみでした。




GCTを 目指している飼い主さんクラス。




CA3C0120 si.JPG




まだ 1歳前の若いU^ェ^U ワン! たちとその飼い主さんの
レッスンは 初心に帰る事を 感じました。
スージーと 初めて矢崎先生のレッスンを 受けた時も
やはりGCTを 目指すためレッスンでした。
その頃の 自分と重なったことは確かです。

 

大型犬クラス。





CA3C0121 1414.JPG



小型犬を 飼っている我家には
大型犬の大変さが判らず 見学させていただいて
良かった 良かった。

力の強い子達の リードの扱い方や歩き方など
小型犬種とは違った 大変さを感じました。
でも 大型犬も小型犬と変わらずに
飼い主さんや矢崎先生に甘える姿は 
体が大きいせいか 余計可愛らしかった〜。



今年の札幌のJAHAの特別セミナーで お会いした時に
リリスが 珍しいブリンドルのスムースだと 知って
会いたがっていたのが 実現。
チョッとだけ リリスともご対面してくれた矢崎先生。
リリスの体重の軽さに 気が付いてくれました。
即効で ボディーチェックしてくださってましたア。

次回また お会いできると嬉しいです。



リリスの体重ですが 先日の誤嚥から500g減。
現在は 3.7kgまで増えてます。
元の体重まで 300g。
頑張って 増やさなければ・・・。





最近手に入れたU^ェ^U ワン! グッズです。





CA3C19270001 gg.JPG


以前から欲しかった 廃盤品のセブンシーズドッグのカラー。
珍しいのと 可愛らしさで欲しかった物です。
滑革に 花模様が綺麗な色でプリントされた物です。

ちょうど スージーのサイズのものが
見つかったので手に入れました。

ニックネーム すーじー at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

夜の躾け方教室参加

今週の木曜日 2週間ぶりの躾け方教室でした。
今月から夜のクラスにスキルアップクラスが出来て
スージーも 夜のクラスに参加してみました。





CA3C01110001 sss.JPG





スージーの後輩犬とのクラス。
リリスとは ビギナークラスで同級生シュナウザーちゃんと
一緒になりました。

どうやっても スージーが一番年長なんですよね。
でも スージーが躾け方教室へ通うのには
大切な理由があるからなんです。
普通に ハッピーに育った子達なら
大体は3年位で卒業。
スージーも 一度は一折のオビデンスをこなせるように
なっているので 卒業はていますが
スージーは もう一つ取り組みたい事があるので
まだお世話になっています。






CA3C01120001 sss.JPG





いつに無くまったりと課題をこなすスージー。
もう少しテンション高めに 終わりたいナ〜。







CA3C01100001 sss.JPG




何とか 調子が上がり尻尾フリフリ
アイコンタクトも キラキラお目目で終了してくれたスージー。






CA3C01090001 sss.JPG



まだまだ 若い子には動きは負けずに
活発に動けます。
でも 違いはかなり落ち着いて
私の指示や言葉そして 
インストラクターの話にも聞き入るようになったこと。

なんだか人間のように見えたりするスージーです。







躾け方教室の帰りに 急に食べたくなって向かったお店。
『茶寮』 


勿論 肉まんとあんまんも買いましたが
かたちの可愛さにツイツイ購入。




CA3C0107 popo.JPG


ぽてまん
ハリネズミの型中身は サツマイモとクリがたっぷり入っていて
ほんのり甘くて ちょっとはまりそうです。

ニックネーム すーじー at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

ストーブ前

ここ数日、冬モードの旭川。
家の中では 有る場所が大人気です。





CA390004 ssll.JPG





それは ストーブ前。
スージーとリリスは 狭い場所を仲良く使って
からみあったり 一緒に寝転がったりしています。




CA390031 ssll.JPG



暖かいこの場所 人間様より彼らのほうが
優先席になっている 我家です。




CA3C2037 ssll.JPG


そして ここ最近の二匹。
こうして ストーブ前にいない時でも
よく寄り添ってくっついています。
こうしていると 暖かいのでしょうね。

こんな二匹を見ていると
癒されます。






先月お気に入りご飯。
まずは 料亭『小城』


CA3C0018.JPG



此方のお店は 日本庭園が食事しながら
眺められるのが売り。






CA3C00170002.JPG


冬支度のされた庭園。
眺めていると 何となく落ち着きます。
日本庭園て いいものですね。





此方でいただいたランチ。





CA3C0013.JPG




とろろご飯セット。
とろろご飯と言っても 
てんぷら・炊き合わせ・お刺身などなどの
豪華版です。





CA3C00160001.JPG



思いっきりとろろをかけて頂きました。
美味しかった・・・・・・。
今度は 中華粥定食かな〜。





珈琲 Sa・Rondo




CA3C0020.JPG



9品ランチセット
9品のおかずが付いたランチです。
少しづつ 美味しい手作りのおかずが嬉しいセット。




CA3C0021.JPG



食後のデザート付き。
此方も豪華版。
日替わりなので 楽しめるランチです。

ニックネーム すーじー at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

雪の公園

今週の月曜日に降った雪も ほとんど溶けて
道路は春のように水びたし。
でも 土曜日からまた雨などが降って
荒れ模様となる予報。
その前に散歩できるうちにと思い 昨日の午前中に
有る公園へと連れ出しました。

公園も 雪が積もりだすとナカナカ
入れなくなってしまうので 積もる前のこの時期に
遊んできました。





CA3C0058 kkp.JPG



何故か 道路と違って公園一面雪です。




CA3C0047 sss.JPG





足元が冷たいのでナカナカ歩き出さないスージー。
何とか ゆっくりペースで歩き出してくれました。




CA3C0054 ss.JPG



冷たい雪の上を トボトボ歩くスージー。





CA3C0048 sss.JPG




誰もいない公園。
チョッと 遊具の上に乗せてみます。







CA3C0049 ss.JPG




始めは緊張していてスージー。





CA3C0055 sss.JPG




でも 高い場所から公園を眺めて
何か違って見えたのか 雪の中ですこし
遊んでくれました。






CA3C0046 sss.JPG




ゆっくりペースで歩いていたはずが
ドンドンいつものペースで歩き出します。







CA3C0059 sss.JPG




そして小走りに。。。。







CA3C0057 sss.JPG



何となく雪の公園を 楽しんでくれてスージー。
お天気が荒れる前に連れ出して 良かった。

そして 本日朝から雨。
これでしばらく 散歩は遠のきます。

お天気が落ち着くと今度は雪・・。
この時期の散歩は 毎日とはいかずです。





すーじーの散歩を終わらせて
久し振りに映画館へ出かけました。




『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』




CA3C0068 hp.JPG
ハリーポッターシリーズ 第七作目 最終章。


上映されてから2週間が過ぎて平日だったせいか
館内はこんな感じ。




CA3C0067 kk.JPG



私だけの貸切状態でした。
でも これまで以上に結構血なまぐさいシーンが多く
私一人ではチョッと 見るのに心細くなる場面も多かった
今回のハリーポッターでした。
でも パート2が早く観たいものです。

ニックネーム すーじー at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう根雪?

12月になってしまいました。
ここ数年の間から 一年経つのが とても早く感じます。
チョと前まで 気温も高く芝生の上を 走り回っていたのに。



今週の月曜日のことです。
天気予報は 大当たり。

朝から雪降ってました。
最近のスージーたちの散歩は お目が続いたして
毎日はナカナカ行けずにいたので
雪のほうが散歩に出安く 久し振りに二頭で
散歩に出かけることにしました。





CA3C0025 sss.JPG



何となく外の様子が判るらしい。
ダウンを着せて 準備が整うとこの思いっきり
嫌〜だと いわんばかりのスージーの表情。



それに反して リリスは。。。。






CA3C0024 lll.JPG




支度が整うと ご機嫌の様子。
お外大好きなリリス。






CA3C0022 ss.JPG




『行きますよ』と 声をかけると
スージーは 下向き加減でかたまり
リリスは もう行く気満々。
本当に対照的な二匹デス。





CA3C0032 ssll.JPG



外に出ると 思っていたよりも雪の降り方が強い。
吹雪になる前に散歩を終了させなくては。

さて久し振りの二頭引きリード。
仲良く歩いてくれるかしら。




CA3C0037 ssll.JPG





久し振りの二頭引きに チョッと戸惑うスージーとリリス。

でも すぐに二匹で上手に歩き出してくれました。






CA3C0038.JPG





歩き出すうちに 意外と早く吹雪になってしまいました。







CA3C0033 ssll.JPG




この吹雪にチョッと 戸惑う二匹。





CA3C0035 ll.JPG


ダンダン前を向いて歩くのも辛いほど
吹雪いてきました。







CA3C0041 ll.JPG





顔中雪まみれ。
私も同じ状態です。
顔中雪が付いて 視界も不良。
でも スージーとリリスは しっかりと
歩き続けて私を 導くように先頭に成ってくれてました。




確か以前にも これと同じようなことが有ったナ〜。
まだリリスが来る前の事ですが 
散歩の途中から 前方が見えない吹雪。
その中で スージーはこの日と同じで
先頭に立って シッカリ家まであるいてくれて
助かったことが。

月曜日は、彼らの勇敢さを 感じることの出来た散歩でした。

ニックネーム すーじー at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする