2011年02月28日

家カフェしたくて・・。

今朝の気温 マイナス14度。
ダンダン 日中と夜半の気温差なんと10度。
もう少しで春・・・なのですが。
早くプラスの気温の日が増えて欲しいナ〜。


今日は 二匹を 連れての散歩。




CA3C0656 ssll11.JPG




道路がむき出しのところは 避けて
足の汚れない雪の多い場所を 出来るだけ歩かせました。
足が 泥で汚れるのが 嫌な二匹デス。




CA3C0657 ss11.JPG




仲良く並んで ゆっくり歩くお二人さん。
なんだか こんなお二人さんを見ているだけで
幸せ気分です。




CA3C0658 ss11.JPG



ダンダン 気温も高くなり
散歩もしやすくなってきましたネエ。
スージー・・・・ご機嫌。







CA3C0661 ll11.JPG



リリスは とにかく動いているとご機嫌。
これから気温も上がると もっと動きたくなりますヨネエ。




散歩の後の 今日のランチです。

最近チョッと カフェめぐりお休み中です。
たまには ゆっくり家カフェに いそしむのも良いかナ〜なんて。







CA3C0662 ss11.JPG




買い置きのバゲットと有り合せの野菜やチーズで
作ったピザトースト。





CA3C06630001 ss11.JPG




此方は パンが違いますがやはりピザトースト。

ありったけのチーズと プチトマトが 美味しいです。

自分で作ると ツイツイ材料の猟が贅沢になるのも
家カフェの楽しさです。




そして 家カフェのために久し振りに
美味しいスウィーツを お取り寄せ。





CA3C0825 oisii11.JPG



マダムシンコマダムブリュレ
キャラメリぜのこ香ばしさが いいですよ。




CA3C0826 oisii11.JPG



同じくマダムシンコの7色の虹色カットバウム。
年輪のないバームクーヘン 七つの味が楽しめます。





CA3C0824 oisii11.JPG



此方の店は ケーキを包むラッピングやボックスも
人気の一つです。



これで 暫くは家カフェが続きそうです。

ニックネーム すーじー at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

ポカポカ陽気

話は前後しますが 木曜日の旭川は
気温プラスの6度。
当然雪解けが進んで 道路もむき出しそして 
雪解けの水で泥跳ね状態。

こんな状況なので二匹の散歩もチョッと考え物。
色々と考えた末 ドッグランで遊ばせることにしました。

ただ スージーは動いてくれるかしら・・。
まあ気温がプラスってことで 期待大。



SUNNY SPOT のドッグラン荷到着。





CA3C0790 ssll11.JPG



ランの状態は 雪解けがもっと進んでいるかと思いましたが
まだ雪もシッカリしていて 良好。





CA3C07970002 ssll11.JPG




リリスとスージーは いきなりクンクン
ホリホリと 何か気になっていきなり共同作業。
ドッグランでは ほとんど絡み合って遊ぶことのないお二人さん。
珍しく意気投合中。




CA3C07940006 ssuii11.JPG




そうそう 気温がプラスというう事で
スージーが 動いてましたネエ。
しかも しきりにリリスと絡む。
こんな感じで遊んでくれると この日のドッグランは
正解だったな〜。






CA3C07920001 ss11.JPG




雪のドッグランで楽しそうに遊ぶスージー。
この日の気分は かなり上々。





CA3C0800 ll11.JPG




リリスは とうぜん動きが良くて
走り回ってましたア。






CA3C07930002 ssll11.JPG



雪の中で二匹で 走る姿は一年に何度あるのかしら・・。
本当に珍しい光景でした。





私のお腹も そろそろ限界。
カフェの中でくつろぐことにしました。





CA3C0817 ssll11.JPG




お店の中は 暖かくて居心地いいですかア?
この気温が少し高くても お部屋の方が良い季節。
濡れたジャケットから暖かいフリースの洋服に着替えて
ホッとするお二人さん。




CA3C0814 ssll11.JPG




そして私はこの日頂いたメニュー。





menu_pasta03.jpg




ソーセージのトマトパスタ。
ソーセージが沢山乗っていて トマトソースと
相性がよいのです。



勿論食事中のお二人さんはほらこの通り。





CA3C08230001 ssll11.JPG




テーブルの下でフセマテですよ。
リリスは 少しづつですがトレーニングの成果が
進んできてます。
積み重ねって大切でスネエ。






CA3C08200001 ss11.JPG




私とお出かけして スージーは
喜んでくれたかしら。
この表情からすると 一応満足って感じでしょう。





CA3C0821 lll11.JPG



リリスはワンワン隊になりつつも
すす紙をはぐように落ち着くことが 
早くなってきてくれています。
落ち着いたりリスは 素直にスージーと
一緒にお出かけするのが 楽しいのです。



スージーとリリス 全く動きの違うこの二匹を
連れて歩くのも 大変なのですが
たまには こうして連れて歩くのも
楽しいことです。

ニックネーム すーじー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

旅立ち!!

先日の飼い主同士の送別会から1週間、
とうとうお別れの日です。



スージーを連れて リックとあっちさんにお別れのを
言いに言って来ました。




CA3C0833 ddrr11.JPG



久し振りに会うリックとスージー。
多分 今日がお別れにだなんて 全く判ってないでな〜。
いつものように並んで写真に納まるお二人さん。




CA3C08310001  srr11.JPG


リック6歳。
一歳の時から 知り合ってズ〜ッと
仲良ししてくれて 有り難う。




CA3C0832 sd11.JPG


スージー 6歳。
リックが居なくなると とっても
寂しくなるネエ。
いつものように 二匹で散歩ももう出来ないのね。



CA3C08370001 ssrrr11.JPG




今日の旭川は 昨日の春のようなお天気とは打って変わって
チョッと降りの強い 吹雪。

そんな中最後に外で 少しだけ一緒に過ごして
楽しそうな二匹。





CA3C0836 rr11.JPG




リックが 私にも甘えて近寄ってくれました。
もうこれで お別れだなんて。。。
寂しくなるナ〜。







CA3C0834 ee11.JPG



おとなしく来るまで あっちさんを待つリック。
お利口さんでスネエ。
お目目がキラキラして 可愛らしかった〜。





aarr13.JPG




車に乗り込むあっちさんとリック。
T市に行っても お元気でネエ。
たまには メールくださいネエ。

旭川にも また遊びに来てネエ。






CA3C08390001 aarr14.JPG




あっち号は 旅立ちました。
本当にこれで いつものように
会えなくなるなんて 実感わかないまま
見送る私とスージー。



あっちさんリック 6年間有り難うございましたア。

ニックネーム すーじー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

寂しくなるね!!

昨日の夜 足掛け6年もの間仲良くお付き合いしていた
チームダックスの仲間の送別会を開きました。


ご主人の転勤でお別れのリックママこと あっちさん。
そして おめでたいお話・・・結婚で旭川を去る 
みるく&はなちゃんのまま ゆうこさん。
二人と3匹が旭川を 去ってしまいます。


かなり寂しくなりますが 送別会は楽しくにぎやかに





CA3C07530001 tt11.JPG




料理もかなり楽しみながら お互いであった頃の
子供達の話やら 皆で散歩した話し そして
みんなの共通 『犬とは 一生遊べないかも・・・』
この悩みの飼い主さんたち しかも皆ダックスフンドが 
お互いの犬を少しづつ様子を見ながら 
気の合いそうな事を確かめながら 仲良し6匹になっていった。
特に 犬にトラウマを抱えたスージーの事は
皆さんに 支えていただいた・・・そんな仲間。




CA3C07540001 tt11.JPG








色々な悩みを話したり 子供達に楽しい事を考えたりと
この6年間がとても短い時間でした。





CA3C07520001 tt11.JPG





本当に楽しい6年間。
お互いの子供達の成長を 身近に感じながら
であった頃は まだ1歳児
スージーは 今年7歳。
ジュニアからシニアへ・・・
みんなの話も 体調のこととか病気の話とか・・・
体のことが増えてきています。




CA3C07510001 tt11.JPG





すぐは会えなくなってしまうけれど
機会があれば 何処かでまた楽しみたいですネエ。




img92979.jpg




みるく&はなちゃん
ゆうこさんの子供達。
マッタリみるくちゃん。
ボールが大好き はなちゃん。






16076197_3883161288 .jpg



スージーと 並んでこんな感じでマッタリ過ごしたことも
あったヨネエ。







CA3C0026 li.JPG



リック・・・。
スージーと同じ年生まれのスージーが大好きな男友達。

あっちさんには スージーはどれだけ可愛がって
貰っていたのかしら・・いつも感謝でした。





CA3C1828 sss.JPG



仲良く並んで おやつはいつも一緒に貰ってましたネエ。
スージーは かなり寂しくなるナ〜・・。






20080809_2286530.jpg



チームダックス・・・・一番油ののっていた年齢の時の
集合写真。
またいつか こんな事が有るといいネエ。





6wannose.jpg




初めてみんなそろってのパーティーに頼んだ
顔つきのケーキ。
これも 思い出。




そして あっちさんから思いもよらぬ
本当に嬉しいプレゼントを 頂きました。






CA3C0755 tt11.JPG



思い出の写真が一杯の額。
若い頃の子供達 最近の子供達・・・リリスも居ますよ。
どの顔も 楽しく生き生きしていて 素敵な子供達のこの写真
大切にしまスネエ。
あっちさん どうも有り難う。



寂しくなるけれど ゆうこさん・あっちさんたまには
近況を お知らせください。

ニックネーム すーじー at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

スージーとお出かけついでに立ち寄ったお店。

本日は春の雪解けムードから 一転。
現実に逆戻り。
朝から雪はねにおわれてしまいました。
まだまだ 春は遠いようです。


先日のスージーとの買い物ついでに
立ち寄ったカフェご紹介。




CA3C07030001 ss11.JPG




そりあえず スージーは私とドライブも大好き。
車でのお留守番も当たり前。
クレートトレーニングした甲斐が有ったというう物です。



ドライブして 買い物。

まずは街中のかなり以前から通っている紅茶店。





CA3C0731 oisii11.JPG



石渡紅茶



此方のお店は かなり以前は隠れ家的な感じでしたが
今や 時間と問わず込んでいます。


この日はチョッと食事と思ったのですが
ショーケースの中にここで大好きなもの発見。
それで 軽食とそのデザートを 堪能してまいりました。





CA3C0733 oisii11.JPG



軽食・・・・スージー兄ィの大好物 我家でも定番のメニュー
クロックムッシュ


此方のクロックムッシュは ピザトーストのような感じです。




CA3C07340001 oisii11.JPG



そして 私の心をとりこにしたデザート。
グレープフルーツのゼリー
ほとんどが フレープフルーツゼリーは
いわば接着剤替わりって感じです。
味もグレープフルーツそのまま。


この日の紅茶は チョッと渋めのディンプラー。


すっかり落ち着いた空間で おいしいものを頂きながら
時間を潰してきました。



またまた別の日 相棒スージーとドライブ。
そしてもう一軒。
地理的には 間逆の方向。



RIM CAFE







CA3C0639 oisii.JPG





CA3C06400002 oisii.JPG




店内はいたってシンプル。
これもまた落ち着来ますね。



CA3C07020001 ss11.JPG



自家焙煎珈琲とスコーン。
焼きたてのスコーンとマフィン。
マフィンにはヨーグルトそして スコーンには蜂蜜。
とてもシンプルで美味しい食べ方。





CA3C0699 ss11.JPG



犬の話に偶然なってしまい
『犬 乗せてるんですか?』と聞かれて
この日はご好意で スージーは
店内の片隅で 過ごさせていただきました。
ドッグカフェではないので あくまでも他のお客様に
迷惑かけないという事でです。




CA3C07000001 ss11.JPG


初めての場所ながら 落ち着いて
私の食事に付き合ってくれたスージー。
犬の苦手なスージーが
人間の社会では 良く適合してくれるのも
躾け方教室でのトレーニングの成果です。


お店の方の御好意の感謝。





そして 嬉しい贈り物。




CA3C07120001 atari.JPG


宅配便で届いたもの荷物。
そうそう 忘れていた物です。




CA3C0713 aa.JPG



このブログのアセラの事務局から
なにやら抽選で当ったとの連絡が 
そう言えば有りましたねェ。
当選者になっるって とても嬉しい〜 Uゝェ・`Uテヘッ☆

ニックネーム すーじー at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

その後のスージー!!

スージーのまさかの低体温症から約一ヶ月が
経ちました。




新しいイメージ ss12311.JPG




ほとんど毎日の散歩も元気にこなし
食欲も旺盛。




CA3C0635 ssll11.JPG




リリスとも仲良く遊ぶ姿も 今までと変わらず。



でも かなりのストレスがかかったらしく
体重の減少と脱毛が若干。
冬の向けて 体重を順調に増えていたはずが
3キロ切るまでに。
毛もユタがやっと戻って来ていますが
毛量は いまひとつ少なめ。
チョッと今は フードの量と室を見直して
カロリー高めに設定中。





CA3C0557 ss11.JPG


そして今までと一番変わったことが一つだけ。。。





CA3C0711 ss11.JPG



私が呼んでもナカナカ膝の上に
上がることのないスージー。
それがあの事があってから 私の膝の上にいる時間が
長くなったこと。

ストレートに甘えて来る様になりました。


色々な方の話から 何かの病気や事故で
虹の橋の向こう側を 見てきた子達は
以前よりも甘えてくる様になるという事を 知りました。

私の勘違いではなさそうです。
いつも 私を探して 膝の上で甘えて来るスージー。





CA3C0633 ss11.JPG



そんな彼を 見ていると
本当にあの事故の時 心細かったのだナ〜と
つくづく感じます。


今までスージーが 死ぬかもッと思った事が
今回で3回目。
諦めかけても スージーは私の元へ帰ってきてくれました。
今度は それは無いと思ってしまいます。


スージー 出来る限りの長い時間を
私の傍に居てくれる事を
改めて強く感じます。





CA3C05110002 11.JPG



スージー。。。
大切な 私のパートナー 貴方の人生の半分。
折り返し地点の年齢。
これからも 末永くお付き合いください。 

ニックネーム すーじー at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

チョコレート!!

今日は2月14日 当たり前に千とバレンタインデイ。

スージーの散歩中にも 小学生がチョコレートの入っている
ラッピングされた袋を 抱えて数人で歩きながら
わたしたい 男の子の話題で盛り上がっているのを
目撃。

買い物に行っても チョコ チョコ チョコレートが
店頭の目立つ場所に 並べられてました。


そして 私も可愛い息子たちに用意してみました。





CA3C0723 bb11.JPG




人間並みに豪華な箱入りのチョコレート・・・もとい。
勿論 本当のチョコレートでは有りません。
犬用のチョコレートもドキのお菓子です。





CA3C07240001 bb1.JPG



でも 一つ 一つ丁寧な手作り。
人間様の 本当のチョコレート顔負けです。





CA3C0727.JPG




『ください』
お二人さん チョコレートっぽい香りに引き寄せられて
見つめております。





CA3C0725 ss11.JPG




スージーは 6回目のバレンタインでい。
チョコレート??美味しかったですか?

(本物の味を知っているだけに 香りだけで
寄ってきてしまうスージー。)



CA3C0726 ll11.JPG




リリスは 2回目のバレンタインデイ。
リリスは チョコレートって何って感じでしょうって感じ。

(スージーは 何度本物食べてしまっています)



でも 美味しい食べ物には目がないよね。





そして こんなチョコレート発見。





CA3C0730 oisii11.JPG



ゴディバのチョコレート。
珍しい板チョコです。
ご近所のスーパーで発見。





CA3C0729 oisii11.JPG




可愛らしい犬の形チョコレート。
人間様用を 買いに行って発見。
これは あまりにも可愛らしいので
自分用にしてしまいました。

ニックネーム すーじー at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

冬祭り!!

2月の旭川市の大イベント冬祭りに
スージーと散歩をかねて 行って参りました。





CA3C0670 ss11.JPG




会場の大雪像。
メインステージです。




CA3C0665 ss11.JPG



チョッといつもの散歩場所と勝手が違うので
スージーあたりをキョロキョロ。




CA3C06680001 ss11.JPG



そして 屋台も沢山。
平日だったので お客はすくなめでしだが・・・。




CA3C06690001 ss11.JPG


来場者に声をかけられて 立ち止まるスージー。
嬉しそうに立ち止まって 見上げています。
人間大好きですよねえ。





CA3C0674 ss11.JPG


今年は 市民参加の雪だるまが一杯。
色々工夫されていて 見ていて飽きない雪だるまたちでした。




CA3C0678 ss11.JPG




メインの大雪像を バックにチョッと記念撮影。
でも 私のカメラですは
あまりにも大きすぎて スージーだけしか
収まらない形になってしまい残念。



会場を後に 常磐公園で散歩。




CA3C06730001 ss11.JPG



公園まで作られたスロープを 一気に駆け上がります。





公内に入るとチョッとびっくり!!
歩きやすく除雪が万全。




CA3C0682 ss11.JPG

スージーも 歩きやすい成果
結構元気良く歩いてました。





CA3C0683 ss11.JPG



そして 見つけた大きなカマクラ。



CA3C06750001 ss11.JPG



スージーは、カマクラの中が外より暖かいのを知っているように
吸い込まれるように入ってしまいました。




CA3C0685 ss11.JPG


おかれていたベンチの下で
なにやら怪しい仕草。
・・・・拾い食い?




CA3C06860002 ss11.JPG



拾い食いといえばそうなのですが
スージーが食べていたもの それは
雪のかたまり。

長く歩いたので きっと喉が渇いたのネエ。




公園内を 出て向かうは 第二会場にもなっている
買い物公園。


此方では 氷像コンクールが行われています。





CA3C06890001 ss11.JPG



見事な氷像。
これは龍。。




CA3C0690 ss11.JPG



此方も キラキラしていて綺麗。
夜だと ライトアップされていて また違う世界なんですよ。



CA3C06940001 ss11.JPG



氷像の近くまで寄ってみて 冷たさに固まるスージー。




CA3C06930001 ss11.JPG



『足 冷たい〜』
まそうおっしゃらずに カメラに収まって下さい。

氷像、スージーと比べるとかなりの大きさに見えますが
其処まで大きくは無いんですよ。






なんだか この日はスージーを 見て
声をかけてくださる方の多かったこと。




CA3C0692 ss11.JPG


ベビーからシニアまで 様々な世代の方達に
声をかけられ 沢山触ってもらって
ご機嫌な 冬祭り散歩になりました。




CA3C0680 ss11.JPG



スージー、 貴方は人といると
本当に楽しいのネエ。
今度は 冬の街中散歩とでも 参りましょうかア。

ニックネーム すーじー at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

2月最初の躾け方教室

今日のお天気は 朝から吹雪。
何日かぶりで 朝から雪はね。
まだまだ 春は遠いナ〜。


吹雪の小休止の間に スージーと散歩を済ませ
今月最初の 躾け方教室へ参加してきました。

今日のクラスは 北海道でただ一人の
JAHA認定インストラクターの保久先生のクラス。
スージーは 足掛け6年お世話になっています。


久し振りの保久クラス。
チョッと緊張しました。




CA3C0655 ss11.JPG



スージーも ひさし振りに保久先生に会えるので
嬉しいやら緊張するやら・・・。





CA3C0652 ss11.JPG



クンクン始めちゃいましたア。





CA3C0651 ss11.JPG



いつもここまでしない場所までクンクン。
緊張と自分の趣味は交錯って感じかナ〜(笑)





CA3C0654 ss11.JPG


チョッとここ最近気になっていたスージーの
ヒールポジションの位置の再確認。
やはり クラスに参加すると アドバイスが確実。
何とかこの日のうちに修正。


マテ。。。。
此方は スージー凄いナ〜と
飼い主も改めて思います。
マテは 本当にお上手 ヽ(^m^*)ププッ





CA3C0653 ss11.JPG




今月は後一回 保久クラスに入れていただいています。
次回は 何が課題となるやら・・・・。
何があっても スージーと必死で取り組まなくちゃあ。





レッスンの後は いつもお腹がすいてしまいます。
それだけ 犬の躾け方を習うって 体力使います。
たった45分間で どれだけ集中して動くのやら。。


レッスンの帰りに 腹ごしらえしてきました。





CA3C0650 oisii1.JPG



ドトールコーヒー。
今日は パンプキンタルトとロイヤルミルクティー。
これで お腹は満足でした。

ニックネーム すーじー at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

散歩の後はおやつ。

今日のお天気は 昨日までのプラスと打って変わって
マイナス3度。
そして 午前中には 雪が降ってました。


今日の散歩は 午前に終了。




CA3C06090001 ss11.JPG




雪降る中 ゆっくりと歩いてきましたよ。



DENIで リリスとスージー共通で
食べられそうなおやつを 購入。



CA3C06030001 oyatu.JPG




ナチュラルハーベスト 
アメリカンプレリーローハイド ロール



ナチュラルハーベスト
ジャーキーマイスター・ラム



スリードッグベーカリーブタ耳カット


この素材ならスージーもリリスも一緒に食べれます。





CA3C0623 ss11.JPG



『お母さん おやつください。』




CA3C0624 ll11.JPG



『お母さん 僕もですよ・・・』



二匹で 見つめてこんな感じでおやつタイム待ち。
スージーは 待つことが当たり前ですが
リリスも いつも間にか随分落ち着いて
待てるようになりましたよ。

この後 二匹はおやつに満足。




最近食べたかった物。
それはお好み焼き。
某テレビ局の ドラマのせいでもないのですが
たまに かなり食べたくなります。





CA3C06170001.JPG



デラックスミックス。
海鮮・お肉・・たっぷりです。



CA3C06200001 oisii.JPG



焼き上げにチョと失敗。
形が崩れてしまいました。
でも 味は変わらず 美味しい。




CA3C0618 oisii.JPG



もんじゃ焼き。
明太・餅ミックス。
お餅の粘り気が良いですよ。





〆はこれ。




CA3C06220001  oisii.JPG


シンプルな焼きソバ。
紅しょうがを たっぷりかけて食べるのが好きです。



大満足のお好み焼きでした。
暫く 食べなくても大丈夫なくらい満腹。

ニックネーム すーじー at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | v・。・V わん♪ の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

節分の日のお散歩

2月になっての初めてのアップです。
早いナ〜!!

もう2月になってしまいました。
今日のお天気 晴れ。
そして いきなりのプラスの気温。
日中の最高気温 プラス4度。
春になった気分です。




CA3C06030002 ds11.JPG




幹線道路は このとおり雪が溶け出して
雪解け水が車の後に 跳ね返ってきます。
まさに春の光景。


そして今日の散歩は プラスの気温なので
チョッと動きが活発でした。




CA3C06040003 ss11.JPG



いつもの公園で 散歩。
車から出したとたん ブルブルッと一発。
ポカポカ気温が 気持ちよかったのでしょうネエ。




CA3C06050002 ss11.JPG



でも駐車場での足元が雪解け水で
ビショビショ・・・・チョッと 気持ち悪そう。




CA3C0607 ss11.JPG



まあそんなスージーも 公園内での足元は雪なので
足元が冷たいながらも ビショビショよりは
ましなようです。
シッカリした足取りで 歩き出してくれました。
そして 寒さの中ではいまひとつ匂いも
弱いのであまり匂い嗅ぎはしなくなるのですが
気温が上がると クンクンとしきりにやっておりました。





CA3C06120001v ss.JPG




良い天気なので チョッと日差しが
まぶしいスージーでしたア。





CA3C0613 ss11.JPG



今日の節分のお散歩 暖かでしかも大好きな匂いお嗅ぎも
たっぷり出来て 少しだけ寒さから開放された気分の
楽しい散歩だったようです。





節分と言えば勿論豆まき。
でも 最近は某コンビニ会社が仕掛け人となって
当たり前になった関西の風習
恵方巻きも 当たり前に定着シテマスネェ。
恵方巻きも 太巻きのお寿司だけじゃあ
なくなって来ているのが 最近の結構。

今年は我家でも 変わり恵方巻き用意してみました。






CA3C0627 kisetu.JPG




スウィーツの恵方巻きです。





CA3C0628 kiseyu.JPG



チョコレートがかかった ロールケーキ恵方巻き。
豆大福を 長〜くのばした恵方巻き。

・・・・・・何でも便乗ですね。





たまに懐かしい感じの洋食が食べたくなって
此方のお邪魔してきました。





CA3C05490001 oisii.JPG



洋食屋シカレ



神楽に有る洋食屋さんです。




CA3C0548 oisii.JPG



ミートソーススパゲティ。
あっさり目のミートソースが 美味しい。



さて 明日も気温はプラス。
スージーと どこへ出かけようかしら。。。

ニックネーム すーじー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする