2011年03月29日

ポカポカ陽気の中で。

今日の日中は お天気も良く気温も昨日より高め。
スージーを散歩に連れ出すと ポカポカして暖かい。





CA3C1009 ss11.JPG




表の通りは、雪解けがかなり進んでアスファルトが
もうほとんどむき出しになって来ています。







CA3C1008 ss11.JPG




そんな暖かさのなか 散歩を始めると
気持ちよさそうにブルブルッと 一発。





CA3C1013 ss11.JPG





そして 少しだけ新芽の出だした芝生の上を
サーチ中。




やっぱり始めちゃいましたね。






CA3C10110001 ss11.JPG



クンクン 匂い嗅ぎ。







CA3C1012 ss11.JPG




シッカリ鼻が地面にくっついてます。
土の匂い 草の匂い ほかのワンの匂い?・・・・サーチ サーチ。







CA3C10100001 ss11.JPG




すっかり夢中で クンクン クンクン。
雪が解けると スージーの大好きな遊び。
匂い嗅ぎが 思い切りできるようになるから 散歩も楽しみ倍増。








CA3C1016 ss11.JPG




スージー  たっぷり匂いかげましたか?










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★






                 にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム すーじー at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

欲しかった物とコレクションに加わったグッヅ



地味〜に コレクションしているダックスフンドグッヅ。
最近ナカナカ ダックスフンドを 型どッたものや
ダックスの絵柄が着いたものが 以前よりも少なく
寂しい気分でしたが 
このマイコレクションに3点加わりましたア。






CA3C0860 bb.JPG




ひっきんで 見つけダックス型のキッチンタイマー。

315円也!!

これ ホームセンターやデパートでは 結構良い値段。
安くて 想わず声を 上げてしまいました。






CA3C10050001dd11.JPG




金色のダックスシール。
ローマ字で MAJKIEとかかれてました。
金色の絵・・・なるほど。






CA3C10040002 dd11.JPG



先日の札幌で見つけた 超お気に入り。
ダックスフンドの チャーム。
チェーンを 付けてペンダントとして使いたいな〜。





ダックスフンドの グッヅも少しづつですが
増えてきています。





そして こちらもマイコレクションに加わりました。





CA3C0989 tamago11.JPG



茶色のたまごちゃん。
・・・・チョコレート色と言ったほうがいいかしら。
細かいことに まつげの色がそれぞれ違います。

これで たまごちゃんコレクションどれだけになったな〜。
たまごちゃん大好きなスージーご免ねえ。
スージーには お預けです。





そして 欲しかったもの。






CA3C0885 nn11.JPG



これ長靴です。
スニーカー風の長靴。
こんなデザインなら おしゃれにはけます。






今日の夕食後のスージー。






CA3C2100 ss11.JPG


ストーブ前を 陣取ってます。
春が近づいてきてますが まだまだストーブが必要です。
スージー 火傷しないでネエ。




こちらは リリス。



CA3C2101 ll11.JPG




プレスガムに夢中。
必死で カミカミ。
随分前足が上手に使えるようになったヨネエ。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★
              


                にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム すーじー at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

今月二回目の札幌デス!!

またまた 週末札幌へ行ってまいりました。
今回は 長男のお引越しのお手伝い。

銭函の学生寮を 大猟して就職先のある札幌への引越しです。
まあ私が到着した頃には 既に荷物が運ばれていて
長男が 既に荷ほどきして ほとんど手伝うことも無く
結局は 札幌食べ歩きの巻となりましたア。





CA3C10010001 sappoeo11.JPG



引越し先の片付けも 一段落。
夕飯を食べに 札幌の中心部へと出てましました。

札幌は 雪がちらつきもしかしたら旭川よりも
若干寒かったかも。




以前から長男が気になっていたお店にチャレンジ。
残念ながら お店の名前は 忘れてしまいましたが・・・。




CA3C0997 poisii11.JPG


自家製ラー油のかかった冷奴と
自家製のひりょうず・・・がんも。

ここのお豆腐 意外とおいしいです。






CA3C0998 oisii11.JPG



キャベツの盛り合わせ。
ごま油と塩昆布で いただきます。





CA3C09990002 oisii11.JPG



自家製豚の燻製の焙り焼き・・・だったかな?確か。
ハムでもないベーコンでもない 和の味付け。






CA3C1000  oisii11.JPG




ごぼうの揚げ物。
かなり太いごぼうを 四つわりにして
酢揚げしたもの。
チョッと最近私がはまっているごぼうの料理。




たまには居酒屋も良いでスネエ。



札幌へ行くと 札幌のデパ地下の食品外を
歩くのも楽しみ。





CA3C0996 oisii11.JPG



フルーツケーキファクトリー




フルーツタルトが かなりの種類あります。
ワンカットも 良いお値段ですが
フルーツのボリュームで 許せてしまいます。




CA3C1002 oisii11.JPG




6種類のフルーツがぎっしり詰まった
フルーツタルトと ストロベリータルト。


フルーツ三昧のこのケーキ 嬉しくなります。






そして長い列が出来ていて気に成って
ツイツイ並んだお店。





CA3C1006 oisii11.JPG



十勝あんたっぷり
たい焼きうすかわ仕立て




どうやらこのお店の名前のようです。






CA3C1007 oisii11.JPG



名前の通り 超うすかわのたい焼きには
ズッシリと餡がはいっていました。
入っていると言ううより 餡をたい焼きの薄皮で
くるんだと言ったほうが判りやすいかも。
並んだかいが あったお味でした。





CA3C09760001 oisdi.JPG




きのとやのケーキ。
此方もいつも カフェが込んでまして
入る機会を 失ったままでしたが 
ほとんどまたされない時間を狙って体験してきました。

大きなショートケーキ・・メモリアルショートとか言ってたナ〜。
紅茶とセットでいただきました。





最後は 長男の引越しの前日札幌入りした時に
宿泊したいつものホテルの朝食。


限定の部屋食を 予約。





CA3C1003 oisii11.JPG



此方のホテルは、かなり前から利用してますが
和食の朝食は 初体験。
なかなか 良いお味でしたア。



札幌へ行くと 毎度のことですが
食べて 食べて 食べまくっている感じです。




留守番を していてくれた末息子達。




CA3C09930001 ss11.JPG



スージーは 定番の場所でお出迎え。
私のパソコンの椅子が お気に入り。






CA3C09930001 ss11.JPG





リリスは 私のベッドに即効もぐって
お出迎え。




二匹で 良い子にしていてくれたかしら・・・
多分 お利口さんだったと思います??






日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム すーじー at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

被災動物のために・・・。



東北地方 太平洋沖地震被災
の動物達のために・・・・





CA3C0995  mm11.JPG






みんなの気持ちが
沢山集まればいいね!!




CA3C09940001 kk11.JPG














日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村a>

2011年03月23日

札幌 美味しい場所。

今日のスージー。




CA3C03410001 s11.JPG



三週間ぶりの 躾け方教室。
珍しくクレートの中で 小声でおしゃべり。
おしゃべり中は クレートからは出さないのが鉄則。
15分間のおしゃべりも やっと収まり
トレーニング開始。
リリスが 居ないと私を独占できるのが 嬉しい彼。
ご機嫌のうちに クラス終了。
・・・・・・帰るためにクレートへと入れようとしたら
『まだ 帰りたく無いですよ』 ナカナカクレートに
入ろうとしない彼。
スージー 6歳にしてリリスのように甘え方を 覚えたらしい。




さてさて 長男の卒業式出席で小樽 銭函へと
行ってきましたが 宿泊先は札幌。
札幌へ行くと ツイツイ食べ歩いてしまう困った性格。

まずは 札幌入りしたその足で 立ち寄ったカフェ。
駅地下のあります。

いつも満員御礼のこのお店 珍しく空き席が有って
ラッキーでしたア。




poisii.JPG


チョッと小腹がすきまして
クロワッサンサンドを カップにたっぷり入った
紅茶で頂きました。
たっぷり目の紅茶は かなり嬉しい。




そして ホテルへいったんチェックイン。
荷物を解いて さて今回の第一目的地へ・・・。



札幌中央区円山。




CA3C0948 oisii.JPG



森彦


旭川のサ・ロンドで頂いてから大ファンに。
いつもは 遅くまで込み合っているこのお店
あいにくの天気 ・・・私にとってはラッキーでした。
吹雪だったせいで 珍しく客足が伸びなかったと
お店の方が言っていました。




CA3C0942 oisii.JPG




昭和初期の建物??かしら。
柱も床もピカピカに 黒光りしていてレトロチック。


吹き抜けの二階で 陣取ることにしました。

メニューを 見てしまうとツイツイ贅沢したくなります。


まずは ケーキセットを紅茶で。





CA3C0944 oisii.JPG




ケーキは ピスタチオで作ったムースベースのケーキ。
フロランタン。
程よい甘さで シッカリ美味しい。




CA3C0945 oisii.JPG



紅茶は ウバを頼みました。
此方では ポットもカップもガラス。
このガラスのポット 可愛らしい。
チョッと 欲しいかも・・・・。



そして 本題の珈琲。
まよッた結果 ブラジルで落ち着きました。




CA3C0947 oisuii.JPG


程よい濃さで香りも高く 森彦では大好きな珈琲。


また札幌へ行く時は 必ず立ち寄りたいお店です。





そして もう一つお目当てのお店。





CA3C09740003 kk.JPG



かつや



おでんやさんです。

長男のお気に入りのお店でもあり
卒業祝いは このお店でお祝いしました。




CA3C0973 katu.JPG



お好みで頼んだおでん。
ナカナカ人気なのが ジャガイモ。
すぐ売り切れるんですよ〜。
取り置きしてくれてましたア。
有りがたかった〜。





CA3C0975 kaatu.JPG




此方のお店で始めていただいたこのおでん。
お皿の中央にあるのが それ。
豆もやしです。
ちょうど良い食べごろになるまで お預けくらいました。
もやしは 意外なおでんタネです。

此方も毎度 お邪魔するお店です。






札幌滞在中に 突然食食べたくなったもの
それは 炒飯とラーメン。

まあとりあえず入ったお店。




万豚記 マンツーチー

ラーメン・炒飯セット




CA3C09490001 oisuiii.JPG



とりあえずこれで満足。
ついでにやっぱりこれもです。



CA3C0950 oisii.JPG


このお店の人気餃子は売れ切れでしたが
此方の餃子はありました。
かなりのボリュームのジャンボ餃子。
餃子大好きな私ですが この多きさにはチョッと
困惑。
でも シッカリ完食!!


自分でも驚くほどの 別腹です。




食べ歩きにかなり費やした札幌。
贅沢しすぎです。
でも これはどうしても欲しかったア〜。




CA3C0977 sususi1122.JPG



パーツを 選んでオリジナルのストラップを
作って貰ってきました。

私には珍しく光物です。


さあ 明日からまた札幌です。
今回は 長男の引越しの手伝い。
4年間住み慣れた学生寮を 出て
完全な一人暮らしとなります。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム すーじー at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

卒業!!

17日 18日 19日と 
長男の学校の卒業式のため
小樽へ行って参りました。




その前に 本日のお二人さんです。
私との散歩は 4日ぶり。


本日の旭川は すっかり雪解けも進み
アスファルトがかなりむき出しになって
日中の気温はプラス5度。


CA3C0984 ssll11.JPG



気温が高かったので 一枚少なめに着せて
ダブルドッグガードでの散歩。


CA3C0988 ss11.JPG



スージーにはチョッと まだ寒かったかしら・・・
少し寒そうな顔つき。



CA3C0987 ll11.JPG



リリスは このくらいの気温はもう平気。
明るい表情で散歩の望む気満々。





CA3C0983 ssll11.JPG





スージーは やはり少し寒いようで
ゆっくりと歩き出し リリスは前抜きに匂い嗅ぎに集中。





CA3C0985 ssll11.JPG






芝生を見つけて スージーもにおい嗅ぎに参戦。
匂い嗅ぎ・・・・楽しい 楽しい。




CA3C0980 ssll11.JPG





春が来てますよ〜。
これからダンダン 散歩しやすい季節に成るねえ。






さて 本題です。

卒業式の前日札幌入り。
その翌日3月18日小樽銭函で長男の卒業式に参加。




CA3C09530001 ss11.JPG


4年前の入学式を 思い出します。


CA3C0954 xx1122.JPG


入学式も此処でしたネエ。
体育館。
東日本大震災で犠牲になられた方達に1分間の
黙祷をささげてから始まった卒業式と なりました。




 4年間の学業を 修了し
迎えた卒業式。





CA3C09650003 xx112233.JPG




卒業おめでとう!!
これから社会人一年生。
色々なことを もっと経験して
成長していって欲しい。






そして 卒業式も無事終了。
銭函から 小樽市街へと向かいましたア。
目的は 先日からテレビの小樽特集で紹介されていた
お菓子を 手に入れるためです。

アーケード街へと 向かいました。





CA3C09720001 oisii.JPG




洋菓子・喫茶のあまとう



お目当てのお菓子ゲット。


マロンコロン


一枚一枚 手作りの焼き菓子。





CA3C0978 oosii.JPG




手作りしないと この食感が出ないため
会えての手作業にこだわって作られたお菓子です。




もう一つ小樽ご当地グルメ。


CA3C0967 oisii.JPG



あんかけ焼きそば。



パリッと焼かれた麺にたっぷり具が入った
アンがかかった焼きそば。
小樽人は あんかけが大好きだとか・・・。

此方のお店の焼きそばは 見た目よりも
以外とサッパリギ気味で なかなか言いお味でした。




そして締めは やはりここでしょう。

CA3C09710001 oisii.JPG



さかいや




長男とまだ右も左もわからない4年前の小樽で
初めて入った食べ物屋さん。
まだまだ濱風が冷たい4月。
此方のお店で 暖かいぜんざいとコーヒーを
頂いたのが 思い出します。

小樽へ行くと必ず立ち寄るお店になりました。





CA3C09700002 oisu.JPG


やっぱりこの日も 暖かいぜんざいを
頂いてホッとしてきました。

さかいやさん 大好きなお店です。







日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村










ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

全身タイツ

北海道の犬達の冬対策も 飼い主の皆さんがそれぞれ
工夫されています。

何も着せないで遊んだり散歩できる子もいれば
我家の二匹のスムースコートの子達は 何も着せないで
真冬の散歩は ありえない。

スージーが家族になった時から Tシャツを 重ね着させて
ダウンジャケットを着せたり まだそんなにつなぎのお洋服が
目新しい頃に スージーにオーダーで作ってもらったりして
アンダーに着せたり フリースのお洋服も 何着も作ってもらったりと
色々工夫してますが これが始めて販売になった時には
即 飛びつきましたア。




ALPHAICON フルドッグガード







CA3C0758 ss11.JPG




これを見つけて 購入した時にはもう感激でしたア。
撥水性に富んでいて 防寒 紫外線 抜け毛 アレルギーなどなどを 
カットしてくれる・・・・スージーもこれを着てから
冬の散歩も かなり楽になったようです。







CA3C0759 ss11.JPG






ただし フルドッグガーが 発売されての第一弾モデル。
フルドッグガードを着せたスージーを見た 皆さんは
ほとんどの方が 『全身タイツ』と チョッピリ
笑いながら私達を みられてました。

それに お値段の事も 聞かれたりして・・・まあ
始めてみるものって 皆さん多分そんなものでしょう。





CA3C07600001 ss11.JPG





今も現行商品で フルドッグガードは販売されています。
それも 素材的や縫製も スージーの持っいる初期モデルと比べると
かなり進化しております。


一昨年のリリスの物と比べえると一目瞭然。
でも 始めてスージーに買った フルドッグガードでも
その時は 素晴らしい商品でした。


そして 昨年の秋に発売された フルドッグガードの進化系。


ダブルフルドッグガード





CA3C0545 ssll11.JPG





我家では 寒さ対策もかねてですが
リリスのアレルギー対策のために 購入しました。

テレビや新聞で紹介された事もかなりの影響。
いつのまにやら どのワンコも これのお世話になっている。
『全身タイツ』のワンコが 沢山見れるようになった
今期の冬。

スージーの全身タイツ姿も 目立つことは
もうありません。
みんなで全身タイツ姿・・・・・これもいいかもネエ。






我家の在庫が切れそうなので 頼んでいたご飯。
今回の震災前に 届いてホッとしています。






CA3C06430001 gohan.JPG


ドクタービーズ

今回は カンガルーのお肉です。





CA3C06440002 ll11.JPG




リリスは 食べ物命。
早速 寄ってきて確認中。
手作食も たまには手抜き・・・これはお勧めです。





そして なんだか学生時代に喫茶店で
食べていたような スパゲティー・・・パスタとはあえて言いません。

ミートソースや ナポリタン 懐かしい味が急に恋しい最近です。

これに近い味のものを 見つけましたア。
ドッグカフェ サニースポットのハンバーグトマトパスタ。
何となく あの頃の味に似ていて 最近はまっています。






日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーを ポチットお願いいたします m(_ _)m ★



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム すーじー at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

バースデイドック

2歳を迎えたリリス。




CA3C08920001 ll11.JPG



スージーも毎年受けている 緑の森どうぶつ病院で
バース代ドックを 受けてきました。




CA3C09090001 ll11.JPG




木曜日の午後からの受診です。
リリス いつに無く興奮気味。



沢山おしゃべり しそうなのを 必死でおしゃべりしない様に
集中させるのに一苦労・・。









CA3C08970001 ll11.JPG



なんとか落ち着きを取り戻して
お座りして待つリリス。


チョッと ホッとしましたア。




『リリスく〜ん』と名前を呼ばれて
検診前の血液採取と レントゲン撮影のため
スタッフにリリスを預けます。





CA3C0902 ll112.JPG




採血中のリリス。
意外と落ち着いてますネエ。
私といると もしかしてワンワン隊?
確かスージーも そんなことがまだリリスくらいの時期に
有ったナ〜。
『甘え』からなのかもネエ。





検査結果を 待つリリス。





CA3C09070001 ll11.JPG



さっきほど載りリス違って
落ち着き払っております。
そうそう リリスくんこうでなくちゃあネエ。




『リリスく〜ん』と 院長先生に呼ばれて
触診と検査結果の説明。





CA3C09080001 ll11.JPG



リリスは 院長先生が 大好きでスネエ。
おとなしく 遠近触られてチェック チェック チェック。







CA3C0911 ll11.JPG



触診、以上無し。
血液検査 尿検査 レントゲン撮影いずれも
超健康体。

気になるのは リリスの体質。
脂肪が ほとんどない状態。
頑張ってもう少しだけ
体重アップ太らせたいのですが 筋肉はついても
脂肪がつかない。 

まあ 元気だからいいで小って感じですねえ。


そして 病院から頂いたプレゼントです。





CA3C09120001 ll.JPG



大きなリボンで 飾られたプレゼント。
有り難うございましたあ。



来年もバースデイドック 受診しようネエ
リリス君!!








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム すーじー at 19:26| Comment(1) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

2歳!!

3
月7日 リリスの誕生日。
一日早く お祝いしました。



リリス お誕生日おめでとう!!



CA3C08830001 ll11.JPG



リリス 2歳です。




あっという間にリリスが二歳。
我家の来た時のリリスは 4ヶ月だというのに
小さくて小さくて お腹の調子が良くないことが暫く続き
一年がかりで やっと今の体重まで持ってくるのが大変でした。





CA3C0576 l.JPG



でも リリスはいつもハッピーな子で
何があってもいつも 前向き。
今でも子犬の頃の感じが 残っています。

素直で 一途で 明るく 元気に動くのが大好きで
食べることにも 常に一生懸命。




ll.JPG



いつの間にか スージーの大きさを越え
でかいずうたいなのに 小さなスージーに
甘えるリリスも 可愛らしい。




CA3C1469 nnll.JPG


リリスが 我家の家族になって
一日が すぐ経ってしまう位
色々なことをしでかすリリス。
でも 家の中がスージーとダブルなので
明るくなった。
リリスって なんだか面白い子。
そんな 貴方が大好きですよ。




CA3C0504 lili.JPG



小さい頃の写真は 優しい笑顔でチョコンと写ってますが
・・・今はもう立派な青年犬。



リリのために作ったバースデイケーキ。





CA3C08650001 ok11.JPG



小麦もお米も駄目なリリスのために
作ったケーキです。




今日のディナー。



CA3C0866 gohasn11.JPG



ビーフステーキ・ニシンのマリネ・ブタレバーのカレー風。
リリスのために カロリー高めにしてみました。




そして 二歳になったら作ってあげたかった
アトリエサーシャのカラー。
家族皆からのプレゼントです。




CA3C0871 ok11.JPG


色違い 細工違いで二本作りました。





CA3C0870 o11.JPG



リリスのために考えてくれたこの綺麗な黄色のカラーには
サーシャのオリジナル コンチョと着けました。





CA3C08690001 kk11.JPG


『わかくさ』という色で染めてもらった
春らしいカラーです。


いつも 心のこもった素敵なカラーを
小野さん有り難うございました。




リリパパからのプレゼントはこれです。




CA3C08680001 ok11.JPG


ダックちゃんとカウボーイたまごちゃん。




CA3C08670001 oisii11.JPG



アレルギーのあるリリスのために
選んだおやつ。
以上が リリパパのプレゼント。



リリスのお誕生日 地味〜にお祝いして終了。

それでも 沢山ご馳走たいらげて
嬉しいリリスの顔を 見ていると
私達家族もハッピーな気分になりました。






CA3C0311 ll.JPG



改めて 『リリス お誕生日おめでとう』

ニックネーム すーじー at 05:02| Comment(3) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

常盤公園

今月最初の日記から 4日も経ってしまいましたア。
今月始めから 色々とバタバタしていて更新が進みません。


雪解けが進んだかと思うと また雪が降ってしまったりと
忙しい季節です。
今期の冬ノスジーたちの散歩は
 もう一箇所公園にお世話になっています。


市内中心部の公園 常葉公園。




CA3C0781 ko.JPG



雪が降らない時期には 結利用する公園ですが
以前は 公園内には除雪も無く 歩く場所も人が歩いた後を
人が歩くって感じでしたが なんとアアルクスペースが
綺麗に除雪がされていて公園内を 一週出来るようになっていました。


今年の冬は いつもの年よりも散歩の場所が増えて
飼い主としても 嬉しい冬です。






CA3C07830001 ssll11.JPG




スージーだけと思いましたが
リリスもこの公園は 一緒に連れて行く回数大目かナ〜。






CA3C0777 ssll11.JPG





リリスはスージーと一緒の散歩の時は
子犬のようにお尻フリフリ ご機嫌ご機嫌。

スージーは ほとんど変もなく
マイペースで 歩いているほうが多いナ〜。





CA3C0779 ll11.JPG


リリスは 雪の中でも平気でクンクンと
匂いを 嗅い出回ります。
匂い鍵の大好きなスージーはといえば
冬の雪の有る寒い時期には ほとんど匂いは
嗅がないのので リリスは よほど鼻が利くのかしら・・。




CA3C07840001 ss11.JPG



スージーはクンクンするよりも
キョロキョロするほうが多いかも・・・・。
野鳥や 色々な音に聞き入ったり
いつもと違う回りの変化を楽しんでいる感じに見えます。






CA3C0774 ss11.JPG



そうそう 氷の張った池に居る鴨も
スージーの 興味をそそります。
さすがに 池にダイブは しませんが。





CA3C07690001 ssll11.JPG




この日は 公園内にある神社にも立ち寄りました。




CA3C07700002 ssll11.JPG


境内内に ホカに人が沢山居たので
迷惑にならない程度に 少しだけですが。


二匹並んで まるで初詣みたいですね。






CA3C07720001 ss11.JPG





スージーは この公園での散歩は大好き。
歩き安いせいもあるのでしょうネエ。
まだまだ 暫くは足の冷たいお散歩が続きます。
スージー 冬の公園楽しもうネエ。







CA3C0773 ll11.JPG




リリスは スージーと一緒だと
本当にパピーちゃん。
スージーに 絡んで甘えながらご機嫌。
リリパパと一緒の時とは 違う楽しみでスネエ。

ニックネーム すーじー at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

今月最初の話題は・・・・。

2月もあっという間に過ぎ去って 3月になってしまいました。
月日の経つのは 本当に早い。

今月の一大イベントと言えば リリスの誕生日が
控えています。
此方も あっという間にすき日が流れ
リリスは 2歳児となります。

リリスの誕生日の準備は着々と進んでおります。


と言い訳で 今日はリリスねた。





CA3C0788 ll11.JPG


今日のリリスは 穏やかな感じでソファーでゴロゴロしたり
人間様のベッドで くつろいだりと
珍しくスージーとは 絡まない日になってました。




CA3C0786 l11.JPG


こんな感じのリリスを置いて
お利口さんに 待っててくれることを祈り
さて外出。



そして 1時間後帰宅。




CA3C07380001 ll11.JPG



とてもお利口さん・・・・・。
でも 首に何かが引っかかっております。




CA3C07350001 ll11.JPG




ハイ ごらんの通りの格好。
何が起きたのかは ご想像のおまけせいたします。
悪いことをした様子は 全く無しのこの表情。
しかる気にもなりませんでしたア。




CA3C07370001 ll11.JPG






あまりにも可愛らしい?格好なので
記念写真・・・おすまし顔のリリスです。





そして このブログをアップ中にワラワラと
やってきた落ち着きのないお二人さんです。






CA3C0477 ssl11.JPG



彼らの腹時計は 我家の電子時計よりも正確・・・?
夕ご飯の催促でしたア。
見事に この時間に来てくれますネエ。

ニックネーム すーじー at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする