2011年05月29日

チョッと ゆったり!!


金曜日 スージーの躾け方教室。
金曜日のクラスは、某所の体育館を 借りて催されてます。

クラスが始まる前のチョッとした風景。





CA3C1584 ss11.JPG




緊張させないように スージーの様子を見つつ
有る程度自由に・・・・。
この日は なんだかゆったりしていたスージー。






CA3C1584 ss11.JPG




少しづつテンションも 上がってきたかな〜。






CA3C1583 ss11.JPG




さて座ってスージーが 伏せるのをマッテ
クラスが始まりました。
この日は 前半は良い感じの仕上がりでしたア。






実は この日は 教室が始まる前に チョッと一服。





CA3C16700001 oisii11.JPG



すっかりご無沙汰してしまっていた
らくだカフェ。





CA3C1671 oisii11.JPG



やっぱり ホッとする場所です。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

チョッとドライブ・・・美瑛!!

昨日に引き続き 本日も良いお天気。
そして 気温も23度と 暑いです。
あまりにお天気が良かったので
チョッと 最近ご無沙汰の美瑛までドライブして来ました。




CA3C16690001 ssl121.JPG



今日はリリスも一緒に スージーと助手席に
乗せてのドライブ。
今日のリリスは 助手席で吼えもせずで
成長したナ〜って感じです。


ただ スージーは窮屈そうで
ちょっと 可愛そうでしたが。



美瑛到着!!
北西の丘公園。
毎年 ここの桜も見に来るのですが
今年は すっかり出遅れて残念。


でも 二匹はチョッと 遠出が嬉しかったのか
仲良く並んで散策開始。



CA3C1659 ssll11.JPG





CA3C1658 ssll11.JPG




なんだか今日は 写真もすぐに二匹で
並んでくれるので 嬉しいくらいに写し易い日でした。
いつもこうだと言いですねえ。






CA3C16610001 ssll11.JPG



ピラミッド型の 展望台をバックに。。。。




そして 十勝岳山連峰が見える場所で。。。。




CA3C1667 biei11.JPG




CA3C1665 ssll11.JPG



これからが見ごろのシーズンなので
まだチョッと寂しい景色かな〜。



花の咲くシーズンが待ち遠しいです。




そして ランチタイムも美瑛で取りました。




CA3C1657 oisii11.JPG



道の駅 『丘のくら』
ここの中のカフェ テラス・デ・セゾンでランチ。



以前から 聞いてはいましたが
一日限定20色のワンコインランチを 体験。





CA3C16550002 oisii11.JPG





CA3C1656 soisii11.JPG




フライ定食 エビフライ二本・ヒレカツ2枚・コロッケ
ライス・サラダ・スープ・ドリンクが付いて500円也


まあまあこれでナカナカ お腹いっぱいです。
いまどき500円は貴重なお値段。
日替わりだそうです。






CA3C1660 ssll11.JPG




今日は お昼12時に出発。
散歩にランチして 帰宅したのは2時30分。
次回は もっとゆっくりペースで
美瑛を 楽しんで来たいです。


今年も 美瑛・富良野方面楽しむぞ〜!!

スージーとリリスも 一緒にね。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 







ニックネーム すーじー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

日曜日の常盤公園

今日は お天気も良く気温も20度以上に。
半そでになって スージーとリリスを連れて遊んで
きました。
今日の二匹の様子は後日アップします。

本日の日記は 今週の日曜日の常盤公園での
様子です。




CA3C1613 ss11.JPG



桜の花もシッカリおわり 芝生もすっかり伸びて
気持ちの良い季節がやってきてますネエ。





CA3C1621 ss11.JPG



そんな公園内を スージーと楽しんできました。






CA3C1619 ss11.JPG




生えそろったふかふかの芝生。
気持ちの良い芝生の上を 走る走る。
スージーも まだまだリリスには負けられません。





花壇のチューリップは 見ごろでした。





CA3C1615 ss11.JPG



たくさんのチューリップが植えられていて
チューリップをバックに 撮影。



公園内を 歩いているとこんなものも発見。





CA3C1592 umr1.JPG


梅ノ木です。




CA3C1594 ll11.JPG



ちょうど見ごろの 満期。
桜も良いですが 梅の花も良いものです。





そして 今年の営業が始まっていました。





CA3C1608 ss11.JPG



ボート。
ボート乗り場には たくさんのボートが繋がれてます。




1時間ほど園内を 散歩して終了。




CA3C1612 ss11.JPG



常盤公園も これから益々にぎやかになってきます。
散歩で 生野が楽しみ。




そして本日 映画鑑賞。
勿論映画は 話題作の パイレーツオブカリビアン生命の泉





01_large.jpg



キャプテン ジャック・スパロウ顕在でしたあ。
ジョニー・デップ・・・良い味出してました。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

シニアドック

今月はスージーのお誕生月。
毎年受けている健康診断 バースデイドックを
7歳になる今年から シニアドックに変更して受診して来ました。

勿論病院はいつもお世話になっている
緑の森どうぶつ病院



CA3C15170001 ss11.JPG




今回受診したシニアドックは バースデイドックよりもさらに
念入りに検査項目が増えます。





問診

身体一般検査

一般血液検査

レントゲン検査

尿検査

便検査

心電図、もしくは心臓エコー検査心電図


関節・脊椎のレントゲン検査


甲状腺ホルモン検査



6歳以上からの検診。
勿論スージーも この年齢。






CA3C1522 ss11.JPG




待合室でゆったりと待つスージー。
名前を呼ばれて 採血やレントゲン撮影を終えて
イヨイヨ心臓のエコーを 撮りに入ります。


いつもはさりげなくこなすスージーも
エコーになると 横向にお腹を見せなくては
ならず チョッと戸惑い気味でした。

彼は 人にお腹を見せことは得意ではないので
いったいどうなることやらと 
思いましたが順応するのには
時間もかからず ホッと一安心のうちに検査終了。




CA3C1525 ss11-2.JPG


大好きな先生に誉められて 得意げ表情のスージー。




検査結果の説明。
異常なしと言うう事でしたが やはり
この年齢ともなると 心臓の話は毎度されます。

今年受診した心臓のデータが 基準となり
毎年これから ドックを受けるたびに
心臓の様子を 見ていくことになるそうです。

小型犬は 6歳過ぎると心臓病の子が
少しづつ増えてくるかららしい・・・。




CA3C1528 nn11.JPG



検査の結果は このように私の手元にも
渡されます。
大切に保管しておかなくてはネ。





そして この日に一緒狂犬病の予防接種を
スージーとリリス受けてきました。






CA3C15210001 ll11.JPG



リリスくん 我慢我慢の注射風景。
『彼は彼なりに 何をされているかわかっているんだよ』と
言って下さった H先生。
本当に リリスのよき理解者であります。
感謝 感謝 exclamation×2




としてこの時期に投与を始めるこのお薬も
頂いてまりましたア。





CA3C1529 nn11.JPG



フィラリア予防薬 イベルメック クッキータイプ


そして今年から経口タイプがでた ノミ・ダニ駆除剤
コンフォティス
我家のチビたちには持って来いの薬です。
毎日外で大暴れするので 以前のフォーとレオンでは
シャンプーのことが気になり チョッと困ってました。
でも 経口タイプのこのお薬だと そんなこと全く
気にせずに投与できます。

しかも食事と一緒に飲ませると 40日間効果が
有ります。

とまあ 新しい薬で今年は アウトドア散歩楽しむぞ〜。






CA3C1518 ss11.JPG



シニアドックで 異常の無かったスージー。
健康が何よりだと 本当に思います。
これからも 健康体でいて欲しい・・・・・。

私と一緒に シニア世代を 楽しみましょうネエ。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 







ニックネーム すーじー at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

HAPPY SEVEN ♪♪

5月19日 スージー7歳のお誕生日。
HAPPY SEVEN です。



K6c6p .jpg







今でも我家に来た2ヵ月半のスージーは 忘れることは出来ないです。
小さくて 小さくて 歩くのもやっとで
無事に大人になれるのかしら・・と 思ったものです。


私の不注意で 一歳くらいのときに
恐い思いをさせてしまい犬とのコミュニケーションが
上手く取れなくなったスージーと 躾け方教室へ通い
何とか 普通の子に見えるくらいにまでなったのが
ここ2年くらいの間。
でも それのほかは大きい事故が何度かあっただけで
大病もほとんどせず 元気な体で7歳を 迎えることが出来たのが
一番嬉しいことです。

もう7歳 もうシニアとは言わずに 
HAPPY SEVENと 言ううことにします。




CA3C13150001 ss11.JPG



やっと 折り返し地点。
まだまだ 彼と一緒に楽しみたい。
色々 一緒に学びたい。
そんな思いでいっぱいです。



今年のバースデイプレゼントは これを用意しました。




CA3C0873 ok411.JPG


アトリエサーシャのカラー。
スージーに似合いそうな色を セレクトしていただいて
この色に落ち着きました。





CA3C1562 ss11.JPG



年齢的に首がやせてきているスージー。
こんな首に負担がかからないデザインです。





新しいイメージ sslltt11.JPG



カラーと色を合わせてたネームタグ。
迷子になったら 困るからね・・。





CA3C1395 ss11.JPG



スージー兄ィから・・・
スージーが大好きな クタクタの引っ張りロープ。
札幌で買ったと思われる お洋服。




ケーキは スージーの食べられる材料で作りました。





CA3C1578 ss11.JPG



あまりに 急ぎすぎていびつになったしまいました。
スージー・・・ゴメン。



そして そして とても嬉しいサプライズ。




CA3C1556 pp11.JPG


先日旭川から 苫小牧にお引越ししたリックままからの
サプライズです。




CA3C1567 pp11.JPG



大好きなアメカジュ風のタンクトップや
アレルギーの有る リリスも一緒に食べられるようにと
おやつもセレクトしてくれて 本当にお気遣いに感謝です。
改めて リックまま どうも有り難うございます。






CA3C1565 ss11.JPG



スージー 大切な私の・・・そして我家のパートナー。
一緒に 素敵に暮らせればいいね。
これからも 宜しくね・・・。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

水芭蕉の季節。


今日は 日中の気温が高くやっと五月って感じ。
勿論今日も 散歩は欠かさずに行って参りました。


桜の季節がやってきてしまい ゴールデンウィーク前に
見てきた水芭蕉が後になってしまいましたが
本日 アップしま〜す。




CA3C1453 ss11.JPG



桜が咲いて 先日アップした同じ公園。
まだ 5月の始めは 緑が少なかった。





CA3C1450 ss11.JPG



それでも 新緑に大喜びで走り回るスージー。
走る姿は、まだまだ 若々しいです。





CA3C1446 ss11.JPG



切り株の上に乗って あたりを見はわすスージー。





CA3C14440001 ass11.JPG




何を 見ていのか暫くこの場所で楽しんでました。






CA3C1448 ss11.JPG




耳を立てて何か発見。
自然がいっぱいのこの公園 スージーには
興味をそそるものが沢山あるのですよねえ。




CA3C14540001 ss11.JPG



地面には においも勿論ですが
毎度おなじみの 長くてニョロニョロ・・・食べ放題!!
もう真剣そのもの。
楽しんでしょうねえ。




さて 本題の水芭蕉。






CA3C1457 ss11.JPG



毎年  この公園でこれが咲き出すと
春本番って感じがしています。
見事な数の水芭蕉です。





CA3C1456 ss11.JPG



スージーも 水芭蕉の傍まで近寄って
一応確認中。






CA3C14550001 ss11.JPG




スージーと水芭蕉。
本当に 大きい水芭蕉。
スージーよりも 白い花も葉も大きいんですよ。


今年も 水芭蕉をシッカリ楽しめて満足な
散策になりました。






CA3C1447 ss11.JPG




水芭蕉・桜と綺麗な花を楽しめる
ほんとに良い季節がやってきて
これからスージーと一緒に どこへ出かけようかと
色々考えいます。
ドンドン お出かけしようネエ
スージー。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 








ニックネーム すーじー at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

思いがけない遭遇


今日は お天気も良くいつもより
チョッと 早めに散歩に出ました。

散歩コースは 緑の相談所の散策コース。
冬には ちょくちょくお世話になっている
いつもの公園です。




CA3C1542 ss11.JPG




昨日あたりから ちょうど桜も満開。
この桜を 見に来る人がひっきりなしでした。





CA3C1545s11.JPG



スージーは 公園内の奥のほうまでは
久し振りに歩くので 走る走る。
超元気です。




そんな散策中に 見かけたのはキタキツネ。




CA3C1537 kk11.JPG



そんなの全く気が付かないスージーは
ひたすら 走ってクンクンして もう楽しさ絶好調。



そんな様子のスージーを なぜか気になるらしく
逃げるどころか 近づいてくキツネ君。





CA3C1540 kk11.JPG




思いがけない遭遇に やっとスージーも気が付きました。





CA3C1538 ss11.JPG



スージーとキツネ君が 向かい合っております。
チョッと 判りづらいかもしれませんが キツネ君は
スージーの向かいにチョコンと座っております。


暫く見詰め合って お互いバイバイとなりました。





CA3C15390001 kk11.JPG



このキツネ君は スージーがかなり気になって
観察していた感じがしました。


犬のほうからではなくキツネのほうから
寄ってくるとは 大胆なやつです。




さて 道々桜を楽しみながら今年も
いつもの場所で 記念撮影。





CA3C1541 ss11.JPG



ハイ チューリップ畑の前で恒例です。



そんなスージーを 見つけて
花見に来ていた 何人もの人たちに
シッカリお声をかけられ 沢山ナデナデされて
ご機嫌のうちに 本日の散歩終了。





CA3C1544 ss11.JPG



どうです この満足げな顔!!
良かったネエ スージー。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 19:09| Comment(4) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

今週末の美味しい話。

今週は チョッと美味しいものを 食べてきました。



まずは  珈琲 Sa・Rondo
神楽に有る 私の大好きな喫茶店。

チョッと最近 ナカナカ行けないのが自分で気になっています。
1ヶ月ぶりのお邪魔でした。




CA3C15140001 oisii11.JPG



サロンドの ランチメニューはやっぱこれしょう。
9品ランチ。

毎日日替わりで 9品のおかずが魅力的。
しかも デザート・ドリンク付き。

久し振りに食べて やっぱ美味しいは〜”!!”




サロンドで 目新し物発見。




CA3C1515 saro11.JPG


真空管アンプ。
これって オーディオマニアにはたまらないです。
以前我家にも ありました。
これで聴くレコードは 絶品です。

店内のBGMは このアンプから流れてます。
チョッと 良いです。



連ちゃんで夜の部 ブラッドになっもお邪魔。
あのアンプで ジャズがかかっていたりして
聞きたくて お邪魔しました。



ゆっくりと 音楽を聴きながら
オーナーとおしゃべりも 良いネ。




CA3C1526 sar11.JPG


晩御飯は キーマカレーに決まり。
9品もおいしいですが ここのカレーも 大好き。


次回行く時も 食べ物と音楽・・・楽しみです。






先月オープンした東川のこのお店にも行って来ました。




2294566_1128557667_134box oisii11.jpg



ピッツァ亭



石窯でピザを焼いているお店です。
此方の石窯は オーナーの手作り。
この日は 白樺の薪で焼いてました。



2294566_1128562930_9box oisii11.jpg

頼んだのは マルゲリータ。
スージー兄ィの大好きな ピザです。



半分食べて 兄ィにお土産にしました。
次回は なにぴざをたべようかな・・・・。





そして ピザ屋さんの帰り道此方にも
お邪魔して来ました。

SUNNYSPOT



ピザを食べてきた後でしたが此方の美味しい
パスタが食べたくなり ツイツイオーダー。




CA3C10550001 osii11.JPG


ハンバーグトマトパスタ。
まだまだ はまっております。
美味しい〜。



この日のお供は リリス。
連日の雨で チョッと言い分転換させに連れて行ってみました。
リリパパには 内緒でね・・・・  (笑)






CA3C1534 ll11.JPG


この日のリリスは ちゃんとフセしてタン会いにいる間
頑張ってくれました。
いつに無く 落ち着いてるねえ。
いつも この調子でお願いしたいものです。




CA3C15330001 ll11.JPG


なんだか 本当にお利口過ぎて チョッと反動が恐いくらいです。





CA3C1532 ll11.JPG




でも 以前よりも少しは 大人になってきているようです。
落ち着いているリリスは 良いもんだ〜。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 







ニックネーム すーじー at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

桜並木を見に行きました。

今日は 昨日と打って変わってお天気は雨。
そして強風。

昨日のお天気は いったいどこへ行ったのかと
思うくらい なんだか毎日忙しくお天気が変わります。

今日はお出かけ中止。

昨日のことを アップします。



昨日は 気温も18度位。
あまりに一気に気温が上がったので
ご近所の住宅に植えられた桜は 満開。

そんな桜を 見て もしかしたらもうあの場所の
桜もかなり咲いているかしらと思い
出かけてみました。




CA3C1489 ss11.JPG



・・・とある場所の桜並木。

残念ながら まだ五分咲きッてところでした。
市内でも こんなに桜の咲き方が違うものかと
チョッと ガッカリ。





CA3C1491 ss11.JPG




その中の一本の桜の木。
まあ 此方はそこそこ開花してます。



まあ 気を取り直して スージーと桜の小道を歩きながら
ふと目に付いた彫刻。





CA3C1496 ss11.JPG




スージーと一緒に写してみました。

スージーも 彫刻に見えませんかア?
とまあ 遊んでみました。




そして この下に有る河川敷の公園で散歩。




CA3C1506 ss11.JPG



緑のじゅうたんの中で 走る走る。
まだまだ スージー元気です。




途中で見つけた これは満開ででした。





CA3C14990001 ss11.JPG


ムラサキつつじ。
普通は桜の後に つつじ。
でも そこは北海道の気候。
桜とある種類の つつじが一緒に見れます。




CA3C15000001 ss11.JPG


何か藪の中に発見!!





CA3C15020001 ss11.JPG



リードを引っ張りながらも 見つけたものを
追いかけて 藪の中へ入り込むスージー。

大好きな遊びだよね。





CA3C1498 ss11.JPG




そして やっぱりこれも大好き。
ひたすら匂い嗅ぎ。





CA3C15040001 ss11.JPG



鼻が地面の中に埋まってしまうほど
ひたすらクンクン。


とにかく ここでは 思い切り
大好きなことを慕い放題。
何を言っても 耳に入らないほどでしたア。




お昼過ぎだったので もしかしたら18度より
気温が高かったかもしれません。
1時間ほどしたら暑くて暑くて チョッと一休み。





CA3C15110001 ss11.JPG



ベンチの上で ゆったりだネエ。





CA3C1509 ss11.JPG



そのうちマタマタ何かに反応。
お耳がたってきました。





CA3C1513 ss11.JPG



じ〜っと 何か見つめてます。



とにかくこの日のスージーは
自然の中のもので 一心不乱に遊んでました。
久し振りのこんなスージーの姿を見ていると
やっぱり これがスージーだよと
嬉しい飼い主です。

狩猟犬の様子を 見せてくれて楽しかったよ。





CA3C15010002 ss11.JPG



今年になってから散歩中に写すスージーの
顔は いつも微笑んでいる様に写るのは
気のせいでしょうかア・・・。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

薄紫の。。。

チョッと前の話になります。

お天気も上々。
スージーと一緒に隣町の公園で散歩。




CA3C14050001 ss11.JPG




東川森林公園。






CA3C14090001 ss11.JPG



さほど高くはありませんが一応山の中に有ります。

斜面を駆け登り 自然がいっぱいの中で遊ぶ姿は
なんと言っていいのかな〜。。
そうそう スージーっぽいって感じです。







CA3C1410 ss11.JPG



そして ドンドン歩いていくと
有りました 有りました。
薄紫の 花の群生。





CA3C14200001 ss11.JPG



カタクリの花。
これだけ 群生していると本当綺麗。






CA3C14150001 ss11.JPG






CA3C1417 ss11.JPG






CA3C1419 ss11.JPG



薄紫の花の中でスージーと一緒にじっくりと 暫く楽しみました。






この時期は まだ拳の花もつぼみ。



CA3C1402 ss11.JPG




こんなきのこも発見。





CA3C13990001 ss11.JPG



春先にきのこってかあ?

なんて言う名のきのこだったかしらあ〜?
今だに調べておりません。






山歩きした後は お腹がすきます。
この公園からさらに車で 奥に入るとこのお店があります。






CA3C13970001 oisi11.JPG




喫茶コスモス



小高い丘の斜面にあるカフェ。
かなり以前から気にはなっいましたが
ナカナカ 立ち寄ることなくいたカフェです。



この日ランチは きのこのおこわセットにしてみました。





CA3C13920002 oisii11.JPG




きのこが沢山の美味しいおこわです。
そして デザート付き。






CA3C13940001 oisii11.JPG



紅茶と日替わりのケーキ。
この日のケーキは 桜シフォン。
ほんのりピンク色のフワフワのケーキ。

デザートつきの このセット1000円で
少しおつりが来ます。





こんな近場の公園に こんなに綺麗な
カタクリの群生があるとはねえ。
スージーも たっぷりと楽しめたようです。





CA3C1418 ss11.JPG



さて 次回はどこで楽しみましょうかネエ。
スージーさん。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ついに咲きました。


今日は朝からの雨が 上がるのを待って
スージーを 散歩に連れ出しました。



本日の散歩の場所は ご近所の公園。





CA3C14800001 sakura11.JPG




スージーと歩いていいると ついこの前まで
公園の落葉樹にはまだ葉がついていなかったのですが
少しづつ 若い葉っぱがつき始めていて
公園の色も 元気を取り戻してきているって感じ。






CA3C14760001 ss11.JPG




今日の気温は 6度くらいかな〜。
肌寒いです。
スージーも 少し動きが鈍い感じ。


一緒にスージーと 公園内を散歩していると
頭に浮かんだのは スージーを連れてこの公園へ
初めてくた時からのこと。

スージーは まだ1歳。
ロングリードを持って 大好きなピーピーボールを持って
毎日この公園で遊んだナ〜。

そして 公園内の藪の中にドンドン入り込んで
遊んだり 池の中へ初めて足を付けてあそんだり・・・。

自然の中での遊びが大好きなスージーを
発見したのもこの公園だった。




CA3C14770001 ss11.JPG


そのスージーが 今月7歳かあ。
早いナ〜 月日の経つのってね。


まあそんなことを考えながら歩いていると
まだだと思っていたものに遭遇。





CA3C1481 sakura11.JPG



桜・・・・咲いてました。
この木は この公園内で毎年一番早く
 花を開花させる木です。

やはり今年も この気が一番早かった。





CA3C1483 sakura11.JPG


お天気も曇り そして夕方って事もあり
あまり綺麗な色には撮れませんでしたが
間違いなく桜です。





CA3C1482 sakura11.JPG



今週末には 満開?
どうかしら・・・・。






CA3C1478 ss11.JPG




桜の写真を 撮っている間 寒さの中
シッカリ待っていてくれたスージー・・・どうも有り難う。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

チョッとだけ リリス!

リリスのこんな様子を ちょっとだけお見せします。




連休中 スージーが行った東川の大雪遊水公園。
リリスも チョッとだけ一緒でした。




CA3C13850001 ll11.JPG



公園内飛び石。
意外にもリリスは石の上に乗ったとたん
足がすくみ ブルブルと震えだしました。

家の中やら 外のちょっとした高い場所からは
平気でピョンピョンする彼が まさかの出来事。





CA3C13820001 ll11.JPG




下を覗いて 確認しても飛んで此方へ来る様子は見られず。






CA3C1383 ll11.JPG



ダンダン 挙動不審!!





CA3C1384 ll11.JPG




何とか石一つ 食べ物で誘導して飛び越えさせました。

いや〜!!
スージーのときは 一度飛び越えたら平気でピョンピョン
来てくれたのに まさかリリスがこれが恐いなんて〜!!。

スージーとはまた違ったシャイさが有るのネエ。

最終的には 飼い主が少しづつ誘導して
何とか帰り道は 一人で乗り越えたようです。

めでたし めでたし Clap





そうそう この日のお出かけは二匹でオソロ。






CA3C1388 ssll11.JPG



洋服もカラーも全て一緒。
たまには 二匹で一緒におしゃれもネ!!




最近のリリスの写真を整理していたら
こんな写真が出てきました。




CA3C1300 ll11.JPG




右を向いて 耳がめくれ・・・・。






CA3C1299 ll11.JPG


反対をむいて また耳がめくれ。。。






CA3C1298 ll11.JPG


真正面から見たリリスです。
大きめなリリスのお耳が めくれ上がって
なんだか 別の生き物。





CA3C1297 lll11.JPG




このまま全身を写していたら 舌がペロッとd《´∀`●》ネ 
これも またキモ可愛いリリスです。






最近チョッと ハマッテイルのが味噌ラーメン。
札幌へ行って食べたせいかも。


暫く振りにお邪魔してみました。





CA3C11900001 rr11.JPG



ふるき



勿論頂いてきたのは味噌ラーメン。




CA3C11890001 rr11.JPG



私好みに沢山のもやしが乗っていて
アツアツを フーフーと食べてきました。
閉店間際 良く売り切れていなくてラッキーな日でした。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 







ニックネーム すーじー at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

5月5日 曇り

本日5月5日 こどもの日。
天気予報通り 雨は無しのお天気。
晴れとまでは行かないお天気 曇りです。

早速スージーを連れて 遊びに行ってきました。
(リリスも少しだけいっしょでしたが・・・
ちょっとだけリリスは 次回にします)



着いた場所は 東川の大雪遊水公園。


CA3C1370 ss11.JPG



もう池などに水がたっぷりと入っていました。
でも まだ池の鯉たちは居ませんでした。
スージー チョッと残念。


まあ気を取り直して 早速散策。






CA3C1371 ss11.JPG



すっかりテンションも上がり 歩久気満々のハートのお尻。






CA3C1370 ss11.JPG




ドンドン歩くスージー。




CA3C1373 ss11.JPG



いつも場所で 記念撮影。

大きな水車前・・・。
いつ見ても 本当にでかいこの水車。




CA3C1375 ss11.JPG


そして 芝生の上を 凄い速さで走る走る。
広くい公園の芝生が かなり気持ちよかったからでしょうねェ。





CA3C1368 ss11.JPG



寝転んで ウネウネしながら匂い付け。
これも大好きな遊び。





CA3C1369 dd11.JPG




勿論 これは絶対でしょう。
クンクン クンクン。






CA3C1378 ss11.JPG



もう最後までこの調子で 走り回ったスージーです。




CA3C1374 ss11.JPG


最近スージーは ほんのり笑顔で見つめてくれます。
笑顔のスージーって 今まではナカナカ見れ無いほうが
多かった・・・6歳過ぎてやっと気持ちにゆとりが
出てきたのでしょう。






ここでもまた 春を見つけました。





CA3C1377 ss11.JPG



つくし。




CA3C13760001 ss11.JPG



見つけたのはスージー。
クンクンしながら 良く見つけてくれます。




この公園も かなり犬連れの人が増えたせいか
こんな看板が いたるところに有りました。
昨年までは さりげなく小さな看板、
目立たないくらい少なかったのに。。。








きっと 犬のことでトラブルが増えたんでスネエ。
マナーは 守らないと。。。






CA3C1381 ss11.JPG



約1時間ほど遊んで スージーはどれくらい
満足してくれたかナ〜。
帰り際に写した写真。
笑顔で写ってました。


スージー 今度はどこで遊びますか?
沢山色々行きたいネエ。



この帰りに チョッとお買い物。






CA3C13650001 oisii.JPG



ファーマーズ・カフェ風土(fudo)


行く時間も遅かったのでチョッと残念でしたが
何とか卵GET。





CA3C1393 oisii11.JPG



さて 此方の卵 やはり卵かけご飯でしょう。
炊き立てのご飯にかけて 早く食べたい。







日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

今日の二匹と三日振りの散歩。


今日も一日中雨、そして雪もちらついていました。
そして気温は3月下旬ナミだそうです。

峠では雪が積もったところがあるとか・・。


まずは 今日のスージーとリリス。

ssll11.JPG


朝から リリスがスージーに絡んでました。
暫くは されるがままに お兄さんらしく我慢していたスージー。





CA3C13650001 ssll11.JPG



でも これだけしつこくされると
さすがのスージーも ガウ ガウっとやってました。


リリスは これだけスージーが大好き
とにかく舐めまくるは 擦り寄るはで 遊びながら
甘えるのですが スージーにも限度があります。
でも これで居て結構なストレス解消!!!



そして 低体温症以来かなりの甘えんぼうに
成ってしまったスージーは 私の膝の上でまったっり。





CA3C1330 ss11.JPG




リリスは プレスガムを カミカミ。
今日の二匹はコ〜ンな感じで過ごしてました。


今日はこんな天気でしたが 昨日はくもり。
3日振りに散歩に出ました。




CA3C1333 ss11.JPG



緑の森相談所。
ここは久し振りです。

早速 クンクンとミミズさん探しに没頭。





CA3C1336 ss11.JPG


鼻が完全に地面についております。
良く鼻炎にならないものだと感心。


まあ 彼らの仕事の一環だと思えば 納得なのです。





この日は 何となく雨が降りそうな感じもあったので
公園の奥までは行かずに は入り口付近で遊ばせました。




CA3C1343 ss11.JPG


緑の草が気持ちいいですね。
ず〜っと クンクン下を向いたまま。
スージーの大好きな遊びです。





CA3C1339 ss11.JPG



たまに 遠くから野鳥の声が聞えると
耳をそちらへ向けて 聞き入ったりもしてます。




スージーと歩いていると 公園内にこんな花が
咲いていました。




CA3C1347 hh11.JPG




二厘草?
小さな白い花が沢山。






CA3C13480001 hh11.JPG



かたくり。
春の野草でスネエ。





CA3C1346 hh11.JPG



水仙。
何本かの花が ようやく咲き出してます。





CA3C13450001 ss11.JPG



花の有る場所は スージーが良く見つけるんですよねえ。



今年のこの気候のせいで 春の花たちは
開花が遅れ気味。
桜は いつごろになるのかな〜・・・。





CA3C1338 ss11.JPG




3日ぶりに外に出ると スージーが楽しそうに
歩いてくれたので こんな彼を見ていると
此方も楽しくなってしまいました。


お天気のほうは 明日からいいお天気になる
予報です。

お天気良かったら 遠出したいナ〜。







日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 







ニックネーム すーじー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

連日の悪天候・・・とうとう・・。

連日の悪天候で 今日も散歩断念。
でも 今日は雨だけじゃあなく 
まさかの これまで降りました。



2294566_1107944180_216large.jpg




そうそう 雪。
車の上に シッカリと積もっております。
室内では 勿論ストーブが大活躍中。




そして 本日も二匹は部屋に引きこもり状態です。
出来るだけ ストレス溜まらないようには
しないとね・・・・。



今日は 少し前にリリスと出かけたある日の事を
アップします。






CA3C1221 ll11.JPG



リリスを連れて 車どおりの多い場所を散歩。
こうやって スージーもリリスくらいの頃には
あえて刺激に多いところを 散歩したナ〜なんて
ツイツイ 思い出しました。



さて 交差点で赤信号。







CA3C12230001 ll11.JPG



リリスくん ちゃ〜んと座って待っていられるかナ〜。






CA3C1219 ll11.JPG




オ〜exclamation×2

待ってます。
シッカリ『マテ』してくれております。



OKと 解除するまで待っていられるかしら・・。

リリスくん 心配をよそに シッカリ赤信号の間
マテを こなし OKで歩き出してくました。





CA3C12230001 ll11.JPG



リリスが こんなにマテが上手になってるなんてェ
嬉しいことです。
リリス ダンダンお利口さんに 近づいてくれてるようです。




CA3C12200001 ll11.JPG



リリス〜!!
沢山 これからも学んでくださいネエ〜。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★







ニックネーム すーじー at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

一人でのんびり。

いや〜!!
もう5月ですねえ。
そしてゴールデンウィーク。
ほとんど雨マークで 昨日とおとといは何とか
雨は上がりましたが 天候は期待出来ない休日となりそうです。


もちろん今日は雨。
おまけに やっぱり寒いです。
ストーブたいてしまいました。


と言う訳で 今日の散歩は、お休み。




今日のスージーは これで遊んでま〜す。






CA3C1196 ss11.JPG



黄色いたまごちゃん。
以前は 赤い色のたまごちゃんが気に入っていたのですが
ここのところ 黄色のたまごちゃんを良く持ってきています。




CA3C1192 ss11.JPG




遊び場所は ストーブ前。もってこい遊びをしようかと
たまごちゃんを 投げてあげましたが
全く反応悪い。
今日は 一人でじっくり遊びたい日のようです。





CA3C1195 ss11.JPG



咥えてたまごちゃんの 感触を楽しんでいるみたいです。




そして チョッと珍しいことが起きました。




CA3C12500001 ss11.JPG



スージーが我家の家族になって
すぐ作ってもらったソファ。
いつもはこのソファの背もたれの上で
くつろぐ事が多いのですが
今日は 珍しくソファの上で まったり!!




CA3C1255 ss11.JPG



なんだかストーブの近くなので ホンワカ気分のようですね。





CA3C12510001 sss11.JPG




暖かさで ウツラウツラと気持ちよさそう。





CA3C1252 ss11.JPG




今日は 一人でのんびりしたい日なのね。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 




ニックネーム すーじー at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする