2011年06月29日

永山中央公園。


今年になって 初めて永山中央公園へ
スージーを連れて 行ってきました。



CA3C1724 ss11.JPG




この公園とは もう丸6年のお付き合い。
優良家庭犬認定試験(GCT)初めて受けると決まった時から
この公園で スージーといつも練習。
この公園を訪ねると そのときのことを思い出しました。






CA3C1725 ss11.JPG




そして ダックス仲間の皆とも知り合ったのもこの公園。
苫小牧にお引越しした リックとは良くこの公園で
待ち合わせして 遊んでもらったネエ  スージー。




CA3C1722 ss11.JPG




以前よりは この公園に行く回数が減ってしまったけれど
この公園は スージーが一番落ち着いテいられる公園。
小さい時から 通い詰めたからなんでしょうネエ。






CA3C1721 ss11.JPG





石の上に乗ったスージー。
この石も 始めは恐くてあがれなかった。
少しづつ 上がれるように練習したのも
懐かしい。






CA3C1723 ss11.JPG





今は 得意になって石の上でカメラ目線です。







PAP_0007 ss11.JPG




また この公園でトレーニング再開しようと思っています。
スージー 頑張ろうネエ。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★  






ニックネーム すーじー at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

札幌珈琲三昧!!

6月の札幌な話の最後は 珈琲店。


たった一日で回った珈琲店 屋台を含め4件。
もう お腹がジャブジャブになってしまいましたが
美味しい珈琲を いただけてかなり満足な一日に成りました。






まずは アトリエモリヒコ
前回お邪魔した 円山森彦が一号店なら此方は 二号店。





CA3C0056 sh.JPG



ビルの一階に 有ります。





CA3C0057 sh.JPG





とにかくここに来ると 何を飲もうかと迷ってしまいます。
今月の珈琲 M&M 季節の珈琲を 頂きました。





CA3C0060 sh.JPG




勿論 スウィーツもね!!
ベリーのタルト・・・さっくりと美味しい。



でも 紅茶も捨てがたいこのお店。
前回もですが 今回も紅茶も満喫。






CA3C0063 sh.JPG


こちらも 今月お勧めのオリジナルブレンドティー。
さりげなく カモミールの香りが良いネエ。






CA3C00590002 sh.JPG



のんびりと 過ごしたアトリエモリヒコ。
いつもは 込んでいるらしいのですが お客は数人。
ラッキーでしたア。






次は マタマタ行ってきました。
円山へ。。。






CA3C0045 sh.JPG



徳光珈琲 円山店長男と待ち合わせで 使いました。
彼は ここで2杯おかわり。

私は これにしてみました。





CA3C0083 sh.JPG



カフェラテ。
綺麗な ラテアートが嬉しい。




ここまで来たら やはりこのお店もね。







CA3C0073 sh.JPG




ブラウンブックスカフェ


このつたの絡まる お店の立たずまいがいいでスネエ。




CA3C0072 sh.JPG



BBCブレンド 頂きましたア。
完全禁煙なので 私達は助かるお店です。
長男は ここお店本がたくさんあって 隠れ部屋的で
気に入ったようです。




そして そして まさかここで合えるとは・・・。


よさこい会場に 出店して言うのは聞いていましたが
即効で 出会ってしまいました。


ネオカプセルの屋台




CA3C0071 sh.JPG




カルフォルニア発のフレーバーコーヒーSmooch Coffee
暑かったので アイスで頂きましたア。
旭川のお店・・・今週行ってみますかア。





今の二匹デス。







CA3C01600001 ssll11.JPG




二匹に ロゴTシャツ着せてみました。
バックに 彼らからの?メッセージが・・・・・(^^*) オホホホ





晩御 待ちの二匹。






CA3C01610001 ssll11.JPG




テーブルの下から こんにちは〜。
早く ご飯くださいって感じですネエ。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★  







ニックネーム すーじー at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

躾け方教室前の二匹・札幌美味しい話

2日ぶりに雨の無い日。
天気もそこそこ良いのに 気温は肌寒さを
感じるくらい低め。

今日の何処かの気温39度台よりは いいですが
寒かったり 暑かったりと おかしな天候です。

2日ぶりに外へ出られたに二匹。
今日は それぞれ躾け方教室があるので
散歩に行けなかったストレスを 発散。





CA3C0168 ss11.JPG




スージー・・・こだわりのミミズ探しと 匂いかぎに没頭。







CA3C0167 ss11.JPG


スッキリした表情。
何とか 教室では集中してくれました。






ll11.JPG



リリス・・・・匂い嗅ぎ そして 草むらの中を 走る 走る。
本当に元気なリリス。






CA3C01640002 ll11.JPG



もっともっと 外で 遊びたかったかな・・・。
ご機嫌なリリス。

リリスも 教室で 頑張ったようです。





札幌話し もう少し続きます。

今日はようやく美味しい話にたどり着きました。




札幌駅パセオが リニューアルオープン。
グルメスポットも 新しいお店が誕生。

お昼時 チョッと気になって入ったお店。







CA3C0041 sh.JPG




ナナズ・グリーンティー



なにやら 抹茶や緑茶を使い 
お茶を楽しめるメニューが沢山
食事も どんぶりものが色々。




CA3C0037 sh.JPG




マグロとアボカト丼のセット。





CA3C0038 sh.JPG



マグロがたっぷリ のかって
アボカトとの愛称抜群。





CA3C0040 sh.JPG



わらび餅と 緑茶がセットになります。
緑茶は 何種類かの中から選べます。



そして 抹茶のデザートも頼んでしまいました。






CA3C0039 sh.JPG



フローズン抹茶。
抹茶のスムージーに ソフトクリームが
乗っかっていてほろにがと 甘さが良い感じ。

日本茶 づくしのメニューは まだまだ気になるもの満載。





前から食べたかった此方も体験。

北洋大通センタービッセに そのお店が入っています。






CA3C00460002 sh.JPG


こはれ

美唄発祥の塩そばのお店。







丁度 お昼時で 席が無く
30分待ちでようやくありつけた塩ぞば。






CA3C0047 sh.JPG




地鶏殻とった 濃厚なスープを 塩味でまとめえた
アツアツのたれに 冷たいおそばをつけていただきます。

塩ラーメンを そばにしたって感じです。





そして同じくビッセに入った札幌スウィーツ。


月寒あんぱん



子供の頃から大好きなお菓子。



今月 11日発売。





CA3C0048 sh.JPG




月寒ドーナツ どさんこプレミアム。
中身の餡に かなりこだわったそうです。

我家に 一袋購入。


こんな月寒あんぱんも見つけました。






CA3C0049 sh.JPG


メロン月寒あんぱん。
プレーンな 物から色々と 新商品を 開発。

やっと食べ物の話まで たどり着いた札幌話。
後もう少しで 今月の話は 終わります。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 
 











ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

札幌話 6月B

今日の旭川は 夕方少しだけ雨が上がっただけで
ほぼ終日雨。
昨日に引き続き 二匹の散歩は無し。

そして一年に一回の大イベント??
ワクチンDAY

緑の森どうぶつ病院へ スージーとリリスを連れて行った来ました。






CA3C0170 ss11.JPG



リリスの写真は無しですが スージーはこの通り
余裕で ワクチン接種完了。
そして 先週から治療中の包皮炎も 診てもらってきました。
先週より 綺麗になっていましたが
完治するには もう少しかかりそうです。




そして 札幌話のB


よさこいを 見た当日は お目出度い事に参加。

足掛け5年来の ワンともさんのゆうこさん。
札幌へ 戻るとともに 結婚。
北海道神宮で 6月11日式を挙げました。






CA3C0075b sh.JPG





北海道神宮の本殿。
この中で厳かに 式が執り行われましたア。





CA3C0078 sh.JPG




見ているだけで 気持ちが引き締まる お式でした。





CA3C007900010001 sh.JPG





式終了後 ゆうこさんの計らいで
私達ワン友仲間と ゆうこさんの友人とで
記念撮影。
(自分の写っている写真を 載せるのは恥ずかしいので
遠慮いたします 笑)




そして 神宮の森をバックにゆうこさんとご主人の
ツーショット。






CA3C008200010001 sh.JPG




お二人とも末永く お幸せに〜揺れるハート







日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 







ニックネーム すーじー at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

札幌話 6月A

チョッと 間が開いてしまった日記ですが
スージーもリリスも元気です。

あいにく今日は 散歩の時間に雨が降ってお散歩お休み。
そんなわけで 先日レラで買ってきたあのおもちゃで
遊びました。




CA3C0102 mm.JPG




浮き輪型のボール。
噛むと ピーピーと 甲高い音がします。







CA3C00990003 ssll11.JPG




このおもちゃ スージーもリリスも大好き!!
珍しく 二匹で取り合いながら遊びます。






CA3C01000001 ssll11.JPG



投げて 投げて・・・・・いつもならすぐ飽きてしまう
もってこい遊びも 意外にこのボールでは たまごちゃんに次ぎ
持続し遊んでくれてます。





さて 札幌話の続き・・・・・。




私のたづねた日から 丁度始まっていたのが
『よさこい』
道内は勿論 道外からの踊り子さんたちや観光客が
たくさんきていました。





おっとその前に よさこいのメイン会場となる
大通りの雰囲気を ご覧ください。






CA3C0052 sh.JPG




大通りに聳え立つ札幌のシンボル的建物。
テレビ塔。









CA3C00510001.JPG




とうきびワゴン。
昔はもっと沢山 あったのに。。。。
今は 数えるほどしか無くなったワゴン。
でも 夏が来るとこのワゴンが懐かしい。







CA3C0053 sh.JPG





テレビ塔をバックに 札幌市民の憩いの場大きな噴水。
夏の暑い日は お昼時になると涼みに来ている
オフィス街の人たちが 目立ちます。



このお踊りがよさこいのメイン会場になって
盛り上がるんですよねえ。
と言う私は 実は生のよさこいは 始めて。
テレビで見るのと 直に見るのとは
やはり興奮度が かなり違いますネエ。






CA3C0067 sh.JPG




踊り子さんたちも 年齢は様々。
小さな子供から お年を召した方達。。。
この日を 楽しみに日々練習してきたことを
精一杯アピールする日。





CA3C0066 sh.JPG



なんだか 此方も暑い気持ちが 移ってきましたア。


初めて 間近にみたよさこい。
本当に 大きなお祭りなのを 体感しましたア。





マタマタ 続く>>>>








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 







ニックネーム すーじー at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

札幌話 6月@

今日の旭川 晴天。
気温 27度くらいまで上昇。
久し振りに暑い日になりました。

そして 躾け方教室。




CA3C1585 ss11.JPG



ここのところ スージーは あまりやる気見せてくれません。
どうも 上手くコントロールが出来ない。
もうチョッと やる気出すように 工夫せねば。

スージー 一緒に頑張りましょう。




さて 先週末 札幌へ行ってましたが ナカナカ
アップできないでおります。
美味しい話やワン友さんのめでたい話・この季節の札幌などなど
少しづつですが アップしたいと思います。

まずは この話から・・・。


今回は 札幌を通り越して 南千歳に立ち寄りました。
苫小牧にお引越しした リックままことあっちさんと
千歳レラで待ち合わせ。







CA3C0034 sh.JPG



なんと わたくし南千歳は初めて。
勿論アウトレットモール レラも お初です。
  




CA3C0031 sh.JPG





初めてのレラ。
たくさんお店がありすぎて どこから見ようかと
迷ってしまいますネエ。







CA3C0033 sh.JPG





平日の午後 あまり人はいなかったです。
しかも 寒い!!
旭川よりも寒い南千歳でしたア。





数あるお店の中でここととここはチェック。






main p11.jpg




ペットパラダイス
ドッグランが有りますよ。


勿論ちょっとだけ お買い物。




CA3C0086 sh.JPG



黒いお洋服・・・デザインがチョッとおしゃれ。
浮き輪の形のピーピーボール。
でも ここは前章戦なので チョッと買い控えました。
我慢我慢。





そして 此方のお店。





main .jpg



ドッグデプト+ドッグガーデンカフェ
DOG DEPTのお洋服があります。
ドッグカフェも併設。

スージーと一緒に来たかった〜。





main gg11.jpg




D&S DESIGN AND STYLE


日常雑貨や家具・食器・・・魅力的なものばかり。
欲しいものはあったけれど 此方も次回に・・・。



そして あっちさんと歩いた歩いた。
歩きつかれてチョッと遅めのランチ。
色々迷って 入ってお店。




main ss11.jpg




チャイニーズレストラン 翠華


誰もいないお店の中でひっそりと二人でランチ。




CA3C0032 sh.JPG



レディースセット。
意外にボリューム有り。
そして 美味しい中華でした。



あっちさんと 一緒に過ごした3時間は
あっと言う間に過ぎ去って札幌へと 向かう時間となりました。

あっちさん 色々m(_ _)m アリガトォ〜★。
また よろしくお願いいたします。




さて札幌入り。
まずは モッヅヘアでカット。
前回も お願いした美容師さん。
スッキリと 夏向きにしてくれましたア。

長男が何故か場所を知っていた 4月にオープンした
ショコラティェ マサール パセオ店。
ここで たっぷりとお買い物。





CA3C0035 sh.JPG



ガナッシュたっぷりの チョコレートケーキ。






CA3C0087 sh.JPG

そしてサバラン他3種。

ケーキの名前が 一度では覚えられない。
あまりにも ネーミングがこってまして・・・。。


でも さすがにショコラティエとお店の名前にも
なっているだけ有って チョコレートはさすがに美味しすぎます。
久々に 美味しいと思うケーキに出会いました。

まだまだ 食べたいスウィーツが 一杯。
暫くは はまりそうです。


本日の札幌話は ここまで。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

包皮炎!!& ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その2

今日は 良い天気。
日中の気温も 高めでした。

ただ チョッとまた困った事態になっています。
スージーの 包皮炎がチョッとひどめ。
清潔に心がけていたはずでしたが
また 汚れ方がひどく 病院のお世話になってきました。







CA3C0127 ss11.JPG





予約無しの診療なので 待ち時間が長くなるのは覚悟。
スージーはと言えば 落ち着いていました。





CA3C0125 ss11.JPG





夕方の診はダックスフンドの多い日。
あちこちで ワンワンとのぶとい声が聞えてました。

そのとびにスージーの耳が 広がってました。
でも スージーは吼えることなく待っていられて
飼い主は 嬉しい。



スージーの名前が呼ばれて
診察台へ移動。
おチンチンを 綺麗にして薬を入れる。
ドクターが思っていたよりも 汚れがひどく
意外と時間かかりました。






CA3C0126 ss11.JPG


ドクターHと 相談して今回は
約一ヶ月 週一で洗浄してみることにしました。

もともと 汚れがつきやすく包皮炎の起こしやすい
地謡の持ち主との説明を受け納得。

来週はワクチンの予約を入れているので
その時に 処置してもらう事にしました。






そして 今回二回目となります
シグワンレポート。






CA3C00091.JPG





シグワン超小型犬用は 普段使ってい歯ブラシよりも
口の中でこまっわりが利いて磨きやすい。



勿論 ブラッシング後は口臭も 少なくなって快適。





CA3C0742 ss11.JPG






歯周病から様々な病気を 引き起こすため
歯ブラシなどで 歯垢の除去は 
とても大切な事です。
スージーとリリス。
歯ブラシ中心の オーラルケアは 日課です。






購入ページはこちら









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 







ニックネーム すーじー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

野菜がいっぱい!!

昨日は 結局一日中雨。
札幌から帰ってきて 意外と疲れがたっまっているので
のんびりと家の中で 過ごしました。
そして 札幌で撮りためた写真などの整理も
しながら PCの前で 過ごす事も。


そして今日は 雨でまたスージーの散歩に行けずと
あきらめていたのが 3時頃少しだけ雨が上がり
ほんの少しですが 外で遊ばせて来ました。






CA3C13140001 ss11.JPG



最近のスージー リリスの影響か
外にいけない日が 続く外に行きたがるようになって来てます。
出不精のスージーが 自らお出かけを
望むようになるとは まさかの嬉しさ。



そして札幌の話もたまって入るものの
その前に こんなお店の事を 載せて見ます。


そのお店は 旭川の台場に有る商店。

野菜ソムリエの店  えさしストアー


CA3C00160001 bb.JPG



チョッと最近話題になっているらしく
私も口コミでお邪魔してきました。

此方のお店には 地元でただ一人の野菜ソムリエ
いるのです。
その方は、えさしストアーの ご長男だそうです。







CA3C0012 bb.JPG





このソムリエさんが 毎日仕入れる野菜たちは
お店のスペースいっぱいにまるで 
お花屋さんかのように ディスプレイされた
野菜たちは どれもこれも新鮮で 美しい。






CA3C00110001 bb.JPG



今が旬な野菜。
アスパラガス。
色々な色がそろっております。







CA3C00150001 bb.JPG





地物の野菜は勿論、全国からの珍しい野菜も
綺麗に並んでいます。

スージー兄ィの大好きなトマト。
トマトを 買おうと見ていると 
こんな珍しいトマトを発見。






CA3C0014 bb.JPG


マイクロトマト。
直径1センチ有るか無いかの本当に
小さなトマトです。
トマトだけでも 本当に種類が多いのに驚きます。





たまに見つけては 買ってこの野菜も
入っていました。






CA3C0030 yy.JPG



丸ズッキーニ。
この丸いのが レストランではお目にかかりますが
普通のお店ではナカナカ並ばないので
見つけると即購入。


そしこの日の 我家に来てくれた野菜たち。





CA3C0029 bb.JPG



さて どうやって食べようかと
楽しみにして持ち帰って来ました。




お店のお母さんと 野菜の話から
何故か犬の話に・・・。
ダックスフンドの飼い主さんでしたア。
ダックス話で 盛り上がって楽しいかったナ~。


今度は どんな野菜が待っているのか
楽しみなお店です。






日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 










ニックネーム すーじー at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

4日ぶりだね。

本日 札幌より帰って参りました。

着いた早々 札幌と変わらず肌寒い旭川。
でも 雨のお天気じゃあなくて良かった。
4日ぶりの彼らと一緒に 散歩できたから。






まずは スージー。





CA3C0089 ss11.JPG




楽しそうに 楽しそうに一緒に出かけてくれた彼は
やっぱり匂い鍵に没頭!!




でもちょっとですが 一緒に散歩が楽しそうに
体を丸めて走ってくれました。





CA3C0090 ss11.JPG


まだまだ この動き若いでスネエ。
体中で 一緒の散歩が楽しいと表現してくれて
飼い主も 嬉しい 嬉しい。






CA3C00880001 ss11.JPG



スージーは 最近本当によく さりげない笑顔を
見せてくれます。
4日ぶりに会えて 私も嬉しい。





リリスです。





CA3C0093 ll11.JPG


リリパパと一緒に遊んでいたとはいえ
私とも散歩楽しんでくれてました。





CA3C0092 ll11.JPG




最近のリリスは 写真を撮る時
シッカリ顔を上へあげて くれるようになりました。
さりげなくポーズとったりしている 君が
可愛らしいですよ!!




そして 4日前には咲いていなかったこの花も
お天気続きで 花を咲かせてました。






CA3C0091 hana11.JPG




ハマナスの花。
濃いピンクの色が 夏らしいです。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 














購入ページはこちら

ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園デビューは ここでした。

先週の お天気の良いある日。
リリスを連れて ちょっと買い物。
買い物あとに 散歩。

散歩の場所は まだ4ヶ月のリリスが公園デビューした
河川敷の広い公園。




CA3C0028 ll11.JPG




この前リリスを連れてきたのは 
いつだったかな〜?
去年 私はリリスを ここへ連れてきたのは
いつだったか思い出せない。
でも 思い出す事がひとつ。

小さな 小さなリリスを連れて
スージーと この公園で一緒に始めて遊ばせた時の事。


リリスは スージーのあとを 付いて歩くものやっと。
そして 可愛らしく落ちていたりリスの体の長さほどの
小枝をくわえて 楽しそうに遊んでいたリリス。

小さな 小さなリリスは 大きなリリスになっても
あの頃リリスと遊び方は 一緒。





CA3C0027 ll11.JPG



草むらの中に 何かを見つけては遊び道具にしています。







CA3C0022 ll11.JPG



立派な青年リリス。
でも 気持ちはたぶん小さなリリスのまま
素直で 天真爛漫 やさしい子。





CA3C0023 ll11.JPG




6月の青空と 緑ともう早 泣き出した夏ゼミの声を
聞きながら この日は穏やかに 楽しげに散歩してくれました。








CA3C0020 ll11.JPG





公園デビューから2年。
すっかり成長したリリスですが
でかいずうたいで 甘えてくるのが
リリスらしくて 大好きです。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 







ニックネーム すーじー at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

二匹連れ!!

本日の日記も 5月後半のことです。
スージーと一緒にSUNNYSPOTへ 行こうと思ったこの日
結局リリスも 同伴になりました。






CA3C1631 ssll11.JPG







まずはカフェに入る前にガス抜き。
特に元気いっぱいなりリスは 念入りに。
ドッグラン入り口で撮影。
最近リリスも ナカナカのモデル振りです。
写真撮りに 慣れてきたんですよね。






CA3C1640 ssll11.JPG





家の中とは違い ドッグランではまず絡み合って
遊ぶことのない二匹。
でも たまにこうして一緒にクンクン ミミズさん探しを
一緒になんて事も 有るのです。







CA3C1643 ss11.JPG



ミミズと戯れて 満足げなスージー。




CA3C1641 ll11.JPG



走って 転がって クンクンして ミミズと戯れて
超ご機嫌な リリス。
笑顔が 眩し過ぎる・・・・(笑)








そして ガス抜き終了後 二匹を連れてカフェの中へ。






CA3C1649 ssll11.JPG





動きの違うこの二匹を 一緒に扱うのは
かなり気を使います。
でも リリスは以前よりも扱いやすくなっているのに
ちょっと 嬉しい。
リリパパと一緒にトレーニング頑張ってるねえ。






CA3C1650 ssll11.JPG




食事に間中 テーブルの下でフセマテしてくれた
お二人さん エライ エライ。
いつも この日のようにお利口さんで
お願いします。





CA3C1633 ssll11.JPG






日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 







ニックネーム すーじー at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

新しい歯磨きグッズ  ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その1

最近 犬や猫の歯磨きの事が 病院では以前より
積極的に取り上げられています。

我家では スージーを 迎えた日から
我が子たち(人間)と同じように 歯磨きの
トレーニングを 初めて今も欠かさず歯ブラシで
歯を磨いています。

『犬に歯磨き??』と 良く言われていましたが
ここ一〜二年の 飼い主さんの間でも
少しづつですが 歯磨きが浸透しています。


スージー達の歯ブラシ選び これも
なかなか 口のサイズにあったものを探すのに
歯ブラシコーナーで かなり時間をかけます。
 ちなみに 我家では ペット用の歯ブラシで
ほとんど気に入ったサイズや毛の硬さのものが無いので
人間の幼児用歯ブラシの かなり小さなサイズのものを
使っています。

歯ブラシは 口に中で隅々いきわたるくらいの
大きさのものが良く 毛の硬さや長さも
硬くなく 短いものがベストです。

ペット用のものがあればと 探していたところ
こんな歯ブラシに出会いました。





CA3C1714 hh.JPG


シグワン
ペット用の 360度歯ブラシです。
人間用のものは見た事が有りますが ペット用は
初めてです。

実はこの歯ブラシ 我家にやって来ました。





CA3C1715 hh.JPG



本当に360度毛が植えられて
毛の細さも極細。
小型犬用と超小型犬用とが 手に入りました。




スージーにどちらのどちらのサイズで
磨こうかと 迷いましたが 基本口の中で
自由に歯ブラシが動かせる大きさがベスト。
おのずと 超小型犬サイズに決定。





CA3C1719 ss11.JPG


さて スージー使ってみますかア。






CA3C1717 ss11.JPG




シグワン超小型犬サイズで正解。
口の中で自由にしかも フラットの毛足のものより
動かしやすく 長い間口を あけていなくても
隅々まで磨けて 使いやすいかも。


チョッと暫く これで歯磨きタイムを過ごしてみます。
いいもの見つけた予感です。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 














購入ページはこちら






ニックネーム すーじー at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

5月 バースデイ散歩


なんだかまたお天気が 怪しい本日です。

最近 たくさん写真が残ってまして 
先月のものの中で ブログに載せたい物が多数あります。

チョッと 遅めのアップでになりますが
チョッとづつ アップしてきます。


5月19日 スージーのお誕生日。
この日は 嬉しいバースデイ散歩になりました。





CA3C15740001 ss11.JPG



ワラワラと 集まったダックス軍団。
ネロ君 ジョイ君 クーちゃん そして我家の
スージーとリリス。
久し振りといますか もうかれこれ雪が降る前に
一緒に散歩したきりの 半年振りのお仲間との再会。


でも リリス意外はどの子もシニア世代。
若い頃よりは いくらかこの再開も 落ち着いてますネエ。





CA3C15750001ss11.JPG



神楽岡公園を 皆で歩く。
楽しいですねえ。





でも スージーは相変わらずマイペース。






CA3C1569 ss11.JPG



皆から若干 離れつつ 匂い嗅ぎに没頭。
今年になってから いつもよりいっそうクンクンばかりの
スージーには チョッとつまらない飼い主ですが、
彼は かなり楽しいんでしょうねェ。





CA3C15770001 sss11.JPG





此方は リリスくん。
初対面の ジョイ君と。
なんだかこの二匹 年齢さ10歳以上なのですが
テンションは かなり高めの似たもの同士って感じです。

とにかく 遊びたいの一心。








CA3C1576 ll11.JPG



お互いに匂いをかぎながら 遊ぼうよと
誘い誘われ 意気投合。
ただ ジョイ君は リリスのあまりにも早い
スピードには 着いてこれづでしたが・・・。



この一つ リリスのことで確信が見えたことが一つ。
リリスは 年上のU^ェ^U ワン! の中では
かなり落ち着いていられると言う事。

リリスは 若いU^ェ^U ワン! よりも 年上の子達の中のほうが
安心して遊べるのでしょうねェ。






CA3C1570 ssd11.JPG



チョッと シニアたちは休憩。
だって この後まだひたすら1時間以上も
歩くのですから。






CA3C15720001 ss11.JPG



ネロ君とスージー。
久し振りに二匹で写した写真です。
初めてであったのは スージーが2歳ネロ君が1歳。
まだまだ 可愛らしかった。
・・・今でも 可愛らしいかア〜(笑)





CA3C1573 ss11.JPG




皆でお散歩 2時間。
スージーも 満足感100l。
この日は 楽しいお誕生日になったよねえ。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

新装開店

昨日 店舗だけアップしたDOG WAN
本日OPEN。




CA3C1681 dw.JPG



リリスとスージーを連れて 体験してきました。
このDOG WANは 以前は市内では別の経営者が運営していた
ドッグランです。
6月から新しいオーナーでの運営になり 新装開店となりました。






ショップとトリミングルームも併設。
ショップのグッヅの中で チョッと気になるもの発見。
私がいつも使っている プレミアリードとカラーの
チロリアンテープバージョンの
ファイドフィンリー プレミアカラーが ここにあるのです
以前は スージーのサイズが無かったのですが
ここ最近スージーのサイズのものも発売されて
欲しかった商品なのです。

次回 オーダーしてこようっと。





まずは リリスだけ遊ばせました。






CA3C1683 ll11.JPG



DOG WANのおりこうさんなU^ェ^U ワン! たちと
一緒に記念撮影。
リリスとは 愛称がよいWAN達でしたア。





CA3C16900002 ll11.JPG



リリス ランの中探検中。
やっぱり匂いかぎに明け暮れてましたア。





CA3C1685 dw.JPG



今日は チョッと緊張気味のリリス。






CA3C1694 ll11.JPG






始めてはいるこのドッグラン。
リリスは 気に入ってくれたかしら・・。





そして すっかりご無沙汰のこのお二人さんに
偶然に遭遇。






CA3C16920002 ll11.JPG



うるしちゃん&きゃらちゃん
スージーの幼馴染。





CA3C1688 uu11.JPG



うるしちゃんは 相変わらすの黒光り。
そして スージーと私を ちゃんと覚えてくれてました。
みどさんとも 久し振りの再開で
楽しくお話させていただきました。





そしてスージーは このドッグランの奥にある
小型犬スペースで過ごしてみました。



やっぱり大型犬に対しては 緊張気味。






CA3C1703 ss11.JPG





暫く落ち着くまで 私の膝の上で
様子を見てましたア。






CA3C1697 ss11.JPG




スージー 落ち着くのも早く
いつもの様に一人遊び。






CA3C1705 ss11.JPG








もともと 大型犬の多かったドッグランなので
小型犬用のスペースが以前は特に無かったこのドッグラン。
新しく小型犬スペースがあって
スージーには 良かったアア。





スージーとリリス
新しいドッグランの感想は・・・・如何でしたか?











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 







ニックネーム すーじー at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

緑の季節


最近やっと過ごしやすいお天気が続いてます。
ご近所の公園でスージーと散歩。



この公園も 大分木の葉が生い茂って
緑の季節が やってきました。



そして 色々な花も咲き出してます。





CA3C16800001 ss11.JPG




桜の季節が終わったと思っていたら
遅咲きの八重桜が 公園のいたる処で満開。
花が重たくて 花が下向きに・・綺麗です。





CA3C16800001 ss11.JPG



そして スージーがクンクンしているところで
見つけた春の花。
すみれ。
まだ咲いていたんでスネエ。





CA3C16760001 hana11.JPG




桜の季節が終わると つつじの季節。
黒船つつじ。
花が大きく 薄いピンクの花が大好き。







そうそうこの花も この公園では多く植えられています。







CA3C16730001 hana11.JPG




真っ白な小さな花が枝いっぱいに 咲いてしなってます。
雪やなぎ。




こんな花を 眺めながらゆっくりとスージーのペースで
散歩するのは気持ちが良い。





CA3C16800001 ss11.JPG



スージーが始めて ダイブした小川の橋の上。
また スージーダイブ寸前・・・・。
危ない危ない。





CA3C1678 ss11.JPG




緑に囲まれて スージーも穏やかな感じです。







CA3C1679 ss11.JPG




良い顔してるね・・・スージー。




明日6月2日 ドッグランOPEN



DOG WAN 




CA3C1687 dw.JPG




末広の店舗が 春光台に移転OPEN
ドッグランも併設です。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする