2011年09月25日

のんびりと夕方散歩

今日は お天気も良く過ごしやすい気温。
でも わたくし スッカリ風邪気味です。
のどの痛みと鼻炎。
軽いうちに 終わらせたい!!



風邪気味で 少し気分が優れないので
散歩の前に チョッとティータイムを 楽しんできました。






CA3C0935 ss11.JPG



少しご無沙汰 ラクダカフェ。


さあて 何を食べようかぁ。。。
これに決めました。





CA3C0933 ss11.JPG



スコーンセット。
暖かいスコーンと クリームチーズと
自家製コンフィチュールが付いてきます。

そして ミルクたっぷりの暖かいチャイティーと
ゆっくりと頂いてきました。


その後は ご近所の公園でスージーと散歩。






CA3C09400001 ss11.JPG




夕方色でスネエ。






CA3C09410001 ss11.JPG



スージーの影・・・大きいい。







CA3C09360001 ss11.JPG



あいも変わらず ミミズさんを捕食中。






CA3C0937 ss11.JPG




また 何かを見つけましたか?
スージーの影が 付いてきます。





そんな散歩中に楽しめる事。
小さな秋を見つける事。


本日の小さな秋。




CA3C09260001 kinoko.JPG



大きなかさの 大きなきのこ。
秋ですねえ・・・・。






CA3C09380001 ss11.JPG





私とスージー。
スージーが二匹??と 私が一人。

日が短くなって 影が長くなる。
秋でですね。





CA3C0939 ss11.JPG


風邪気味の私も スージーと一緒に散歩しているうちに
気分爽快。
スージーも ほらこの笑顔。

この過ごしやすいお天気は乙まで続くのかしら。
まだまだ続いて欲しい。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★< 





ニックネーム すーじー at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

とても珍しい光景!!

昨日 大雪山山系に初雪が降りました。
どおりで 昨日は平地の此方も寒かったはず。

これで一気に紅葉が進み 山を訪れる人たちが
増えるんでしょうね。

もう秋になってきていますが 8月の終わり頃に
スージーとお邪魔したサニースポット
お天気も良く スージーもご機嫌だったのでしょう。
珍しい事が起きました。





CA3C0826 ss11.JPG




ドッグランは 誰もまだ来ず。
スージーだけ。





CA3C08050001 ss11.JPG




いつものように 塀に沿ってドッグラン内を 
クンクンしながら一週。



そして彼の目に留まった物は こちら。





CA3C08200001 ss11.JPG



たまごちゃん


スージーが一番大好きなボール。
ほとんどおもちゃで遊ばないスージーが
盛り上がって遊びをするおもちゃです。




でも ドッグランではさすがのたまごちゃんでも
ナカナカ長い時間遊ぶ事は今まで無かった。



多分 この日は たまごちゃんの気分だったのでしょう。






CA3C08190001 ss11.JPG



『たまごちゃん 投げて』って言っているようです。






CA3C0809 ss11.JPG




投げてあげると 即効追いかけて咥えて
私の元へ 持って来ます。
そして また・・・・ボール遊びが始まってしまいました。







CA3C0821 ss11.JPG



もうたまごちゃんにうっとりしながら
咥えて 感触を味わったり
持って来い遊びになったりと 本当に珍しい光景が
暫く続きました。





CA3C0825 ss11.JPG




大好きなたまごちゃん これほどまでに
スージーの遊び方に変化が出るとは。。。
恐るべし たまごちゃんです。






CA3C0822 ss11.JPG




でも 気まぐれな彼の事です
次回も大好きなたまごちゃんと 
これだけ遊ぶかといううと
そう上手くはいかないのが スージー。



でも この日のスージーは 満足度高かったはずです。




ドッグランで 遊ぶスージーの珍しい光景でしたぁ。





先日の札幌行きで お土産に買ってきた
ドーナツ。
でもただのドーナツではありません。



CA3C0904 sasa.JPG




ドーナツプラント
のドーナツです。
偶然 あるデパ地下のイベントで来てました。

たまご不使用 自然素材で作るのが
ドーナツプラントのこだわりのコンセプトだそうです。
でも お値段もいいですが味のほうもいいでしたぁ。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★< 






ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

暫く振りで二頭で散歩

最近すーじーとリリスを一緒に 連れて
散歩は無かったのですが 暫く振りで
私が二頭を連れて 一緒に散歩させてきました。





散歩の場所は 神楽岡の緑の森相談所の公園。






CA3C0722 sl11.JPG



二頭で一緒には リリすが大喜びなんですよ。






CA3C0733 ssll11.JPG




散策路を スージーが先頭で歩きます。






CA3C0742.JPG




スージーが クンクン始まればリリスも
同じ行動。






CA3C07390001 sl11.JPG




スージーのすきさえあらば
この通り リリスはスージーに 甘えながら
しつこく迫って 歩きます。

チョッと スージーにはありがた迷惑。






CA3C07370001 sl11.JPG




池のところまで 一気にたどり着いた二匹。
二匹で一緒に鴨さんに 興奮。
暫くここから 動かないお二人さんでした。






CA3C07360001 sl11.JPG





チョッと 公園内のベンチで一休み。
二匹も私にお付き合い。
まあ 何とかおとなしく私を待っていてくれて
お利口さん お利口さん。






CA3C07240001 ssll11.JPG





公園内を 一回りして入り口付近の
電柱の匂いを チェック。
チョッと長めのチェックでしたぁ。
まあ これ彼らのお仕事の一つですね。







CA3C07430001 sl11.JPG



最後に花壇の前で 写真を撮って・・・・。
ナカナカそろって こちらを見てくれないのが
監視委写真ですが・・・(笑)








CA3C0728 ss11.JPG




スージー、 リリスと一緒だと
ナカナカのお兄さんぶりでスネエ。






CA3C0727 ll11.JPG




リリス スージー大好きなあなたは
スージーと一緒にいるだけでハッピー ハッピー。
ご機嫌なお散歩でしたね。



また今度 二匹一緒に散歩は いつになるかな。
スージー兄ィ 次第です。








またまた さっぽろの美味しいお店デス!!





スィート・レディ・ジェーン




CA3C0644 sh.JPG



さっぽろファクトリーのすぐ傍に有る
オールドアメリカンスタイルのケーキ屋さん。
オーナーシェフは アメリカで修行してきた方です。

オーナーのお話では 『アメリカから来た高齢の 旅行客に
アメリカにも 今はこんなお店ほとんど無いので
懐かしいと言われます。』だそうです。




CA3C0652 ss.JPG



ここで買ったお菓子は イートインで
食べる事ができます。





CA3C0650 sh.JPG



この日は ナッツとドライフルーツのタルト。
ずっしりと重い 食べ応えのあるタルト。
これぞアメリカンスタイル。




そして このオーナーお得意のクッキー。





CA3C06530001.JPG




デコレーションクッキー。
色とりどりの パイピングでデコレーションされた
クッキーが お店で待ってます。





CA3C0662 sh.JPG





まるで ケーキのようなクッキー。
綺麗でしょう。




CA3C0661 sh.JPG



ポップなデザインのクッキー。
食べるのが もったいない。
でも 食べると本当に美味しいクッキーなんですよ。




お邪魔するたびに いつも楽しい気分になって
帰ってきてしまうお店デス。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★< 




ニックネーム すーじー at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

札幌 オータムフェスト2011

また 今月も札幌へ行ってきました。
3日間の滞在中 美容室へ行ったり 
リニューアル中の 札幌駅のショッピング街
パセオを ブラブラと楽しみ
相変わらず 美味しいお店を探しての生活。


3日振りの末息子達です。





CA3C08900001 ssll11.JPG



熱烈な歓迎を受け お留守番のご褒美に
札幌のオータムフェストで 買ってきた
オーガニックトマトを 食べてもらいましたぁ。




CA3C08930001 sl11.JPG


トマト・・・大好物です。



そして 丁度バイト先から帰宅したスージー兄ィからも
お留守番のお褒めの言葉を かけてもらってました。





CA3C0903 ssll11.JPG


なんだか 私の時よりお行儀良く
しているのは 気のせいでしょうかぁ・・・(笑)





札幌の話に戻ります。


札幌へ向かう直前に 大切に3年ほど使っていた
携帯ストラップが破損。
パセオで 偶然見つけたストラップ。




CA3C08640001 dd.JPG



キラキラ光るビーズの装飾。
ゴールドに光る本体。
ダックスフンドのストラップ。
ダックスフンドのデザインのものって
最近ナカナカ無いので 手に入って
嬉しい札幌初日となりました。





まあ それから2日間は
息子とチョッと食べ物屋さんを楽しみ
昨日帰宅。
息子といった 食べ物やさんは 後日
ご紹介。


ちなみに 札幌へ行っている間の旭川は
昨年から始まった イベントで盛り上がっています。
北の恵み 食べマルシェ

今年は 期間中いけないとがっかりしていた矢先
札幌のこれを 少しだけ体験できたのが
何よりも 嬉しかったぁ。




さっぽろ オータムフェスト2011 

9月16日から10月1日までの開催。





CA3C0879 sa.JPG



観光客地元の方・・・そして 犬の散歩の方も結構居ましたよ。



そこで 見かけたのがこの子達。





CA3C0882 wawa.JPG



真っ白なフワフワノ毛 そして人ににスリスリして
甘えていたのが印象的なワンちゃん。





CA3C0880 w.JPG




虎縞と飼い主さんは おっしゃってました。
とらしま・・・・ブリンドル。

秋田犬の中にも ブリンドルがいるのは
旭川在住の 秋田犬マニアの方から聞いてはいましたが
実際に会えたのは初めて。

毛はふさふさなものの
リリスの色に良く似た毛色でしたぁ。

和犬も ナカナカ良いものです。




CA3C08860001 sa.JPG



丁度お昼時に重なって テーブルは
空きスペース無し。
でも 何か食べたい、飲みたい。



帰る電車の時間も迫ってきたので
色々歩いた挙句 決めたのはこれ・・・





CA3C0879 sa.JPG



昼間からアルコールも無いなあと 思いながらも
ツイツイこれに決めました。
だって 皆さん美味しそうに飲み干されていたのもですから。




CA3C0884 sa.JPG



道産ワインから 世界のワイン色々有りました。

お隣では ワインにつき物の道産チーズの販売も。





CA3C0885 sa.JPG




ワインとタバス。。。。
タバスは チーズ ワインは銘柄忘れましたが赤。


そして 気になったのはオーガニック野菜の販売。



CA3C0889 sa.JPG


倶知安から来ていた NISEKO GREEN FARMさん。
オランダ人のオーナーさんの農園です。


珍しい野菜にツイツイ一目ぼれ。
購入しました。

トマトの他にはこの野菜。





CA3C0905 sasa.JPG


黒い塊と 一見ズッキーニ。
黒い塊は パプリカ。
ズッキーニらしきものは お仲間ですが
かぼちゃです。

さて どう料理しましょうねェ。 




とまあ 大急ぎでさっぽろフェスト体験して
帰ってきました。

そして 今日は予報どおり一日中雨。
スージーとリリスの散歩も 私の居ない間も
雨降りの日があって 出来ていないそうです。
今日も 散歩無しですねえ。


さて なにして家の中で遊ぼうか
只今 考え中であります。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★<





ニックネーム すーじー at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

大好きな芝生の上で・・・クリーンポート。

先日お天気の良い日に 空港のグリーンポートへ
スージーと一緒に 出向きました。




CA3C0680 ss11.JPG




広い広い空港の公園。
芝生を目指して 走る走る。





CA3C0674 ss11.JPG




シッポも上向き。
どれだけご機嫌かが判ります。







CA3C0682 ss11.JPG




毎度の事ですが クンクン クンクンしながら
あちこち 歩き回って スージーにとっては
良い匂い?にする場所を見つけては
スリスリ ゴロゴロと匂い付け。



このおかげで すっかりスージーのシャンプーしたての
ボディは 生臭いすばらしい匂いとなってしまいました。
いつもこことですが・・・・。








CA3C0676 ss11.JPG




本当にこの公園へくると
最初から最後まで ほとんど下向きで
遊ぶスージーですが たくさん花が植えられている
場所に来ると 少したたずんで 花の香りなども
楽しんだりしてます。







CA3C0686 ss11.JPG




少し動きすぎたので 木陰のベンチで
ちょっと 休憩。
私のために スージー一緒に休憩中!!






CA3C0688 ss11.JPG




もう秋が本当に迫ってきていて
こうして 暖かい気温の中 緑の多い木陰で
すごせるのも 後僅か。


まあ 秋は秋で 楽しめる事があるのですがね。
でも 寒い日が増えてきてしまいますねえ。




来週には 寒気が入り込み高い山の山間部では
初冠雪もあるとか・・・。



長い時間一緒に遊べるのも後2ヶ月くらいかな。
スージーと 出来るだけお出かけしたいですねえ。







CA3C0690 ss11.JPG




そして 次の用事の時間が迫ってきたので
車へと向かうと いつもなら
 素直に私についてくる彼が
 帰りたくないのか
ナカナカ座り込んで 動こうとしない。
この日は よほど楽しかったのねえ。


まあ こんな日もありってことですね。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★





ニックネーム すーじー at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

只今手入れ中

今日は リリスのお話。

リリスを 迎えたときには毎月リリパパが
シャンプー・爪きり・耳掃除・爪きり・肛門腺しぼりを
全てこなしていましたが いつしかそれも
トリマーさんに お願いするようになってしまった
数ヶ月。


何を思い立ったのか 最近チョクチョクまた
自らお手入れ始めました。




CA3C0535 ll11.JPG




久しぶりの飼い主からのお手入れに
ちょっと驚き顔のリリス。


でもそそれも即解消。
やはり 飼い主マジックでしょう。






CA3C05320001 ll11.JPG




リラックスするように 軽くマッサージ。



リラックスしてきたところで・・・





CA3C05380001 ll11.JPG





ハイ 髭きり開始。
剛毛のリリス。
パパに切ってもらって ウットリ。





CA3C0540 ll11.JPG





されるがまま状態。







CA3C05390001 ll11.JPG




リリス自ら 髭きりしやすいように
体の向きを変え 息の合うリリパパ&リリスです。








髭きり 肛門腺しぼり 耳そうじ 爪きり・・
全てこなしてとうとう リリスはリリパパのひざの上で
甘えのポーズ中。







CA3C05330001 ll11.JPG






もうすっかり 腹みせでひざの上を 占領。








CA3C06020001 ll11.JPG




リリス きれいにして貰えて
サッパリとしましたね。



次回のお手入れも この調子でやってほしいものです。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★




ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

少しづつ・・・。

先日 スージーと一緒に常盤公園で散歩。


日中も 過ごしやすい気温になってきて
スージーも 小走りになりながら 公園中を
楽しんで来ました。





CA3C07570001 ss11.JPG




やはり いきなりこれですかぁ。
スリスリ スリスリと匂い付け。
くさい匂いをたっぷりと つけてます。




CA3C0744 ss11.JPG



池の周りを クンクンしながら歩きます。
そこで見つけた 彼の大好きなもの。。。。






CA3C07510001 ss11.JPG



鴨です。






CA3C07530001 ss11.JPG




でも この鴨くんスージーが大接近しても
ナカナカ逃げない。
危うく 過去にあったように 鴨と一緒にダイブでした。

何とかそれを回避して ドンドン歩いて
私がベンチで小休止。

スージーは言えば・・・・・





CA3C07610001 ss11.JPG




伏せて くつろいでました。
いつもは座るスージーが お珍しい。


CA3C07640002 ss11.JPG



あまり人通りの無い時間で
すっかりベンチの下で リラックスのスージーでした。





そして あるものに気が付いた。






CA3C07580003 ss11.JPG




ナナカマドの大木。
そうです ナナカマドの実が 赤く色づき始めています。
秋が少しづつ 少しづつ 深まってきているんでスネエ。






CA3C07490001 ss11.JPG





過ごしやすいいい季節。
秋の色が迫りながら まだ綺麗な色とりどりの
花々も楽しめる季節。


そして 食欲も良くも高まる季節。
スージー連れて 遠出して
美味しいものを 食べに行きたいナ〜。








札幌美味しい話。






ディーバイエム (D×M)




CA3C0649 sh.JPG




森彦の三号店。
ドーナツショップです。



ガレージを 改装。
チョッと 判りにくかったぁ。






CA3C06450001 sh.JPG



店内は 吹き抜け。
禁煙席と喫煙席とに分かれてます。






CA3C0646 sh.JPG





ドーナツと何故かこの日はアイスティー。
コーヒー・・・・何故か 頭に浮かばなかった。
まあそれくらい 森彦って言ううよりも
ドーナツ屋さんなのです。


この日食べたドーナツ。


CA3C0648 sh.JPG



カサブランカ。
ベリーの味です。


テクアウトにこれ・・・。





CA3C06600001 sh.JPG




クラシコ
ラムレーズン。


まだまだ食べたいドーナツが いっぱい。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★




ニックネーム すーじー at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

川岸から見える物。

台風接近があってから 雨の日が多くなってます。
そんな不安定な天気の合間で 何とか
雨降る前に向かったある日の散歩。


忠別川の河川敷。
2回目になります。




CA3C0797 ss11.JPG




草深い場所が大好きなスージー。
案の定 ドンドンと入り込もうとしております。
これが始まると散歩の時間が長くなる。
でも 雨降る前に終了させたいので
さっさと 移動。


「スージー せっかくのお楽しみ中ごめんね。」





susie ss11-2.JPG




歩きながら川の向こう岸が良く見える場所でストップ。





CA3C0800 ss11.JPG




スージー 向こう岸には何が見えますかぁ?







CA3C07990001 ss11.JPG




この場所から見える向こう岸には
新しい旭川駅が見えてます。
スージーは 暫く向こう岸を 見つめてましたよ。


きっと 彼の興味を誘うものが沢山
見えたのでしょうね。






CA3C07950001 ss11.JPG



そして 駐車場まで戻って帰り支度中に
珍しく自ら伏せてましたねえ。
スージー 実はフセは あまり好きではありません。
コマンドでは やってはくれますが
外で自ら伏せるのって めずらしいかもねえ。





CA3C0796 ss11.JPG



いつもそのくらい シッカリとフセのポーズ
してくれるといいのだけれどねえ。
お願いしますよ スージーくん。





CA3C0801 ss11.JPG


雨の予報が出ている不安定なお天気が続いて 
散歩の時間も チョッと短めになってきてます。

またいいお敵が続くといいなあ。
いいお天気の日は 長めに散歩したいですねえ。






札幌美味しい話


また円山のお店です。





アニバーサリー札幌円山店



CA3C0627 sh.JPG




東京の南青山に本拠地を置く洋菓子店の札幌店。
カフェスペースで とても綺麗なレアチーズケーキを
ドリンクとセットで頂いてきました。







CA3C06250001 sh.JPG




いつもなら ホットティーなのですが
メニューに気になるアイスティーがあったので
チーズケーキとはあまり合いそうもなのですが
オーダーしちゃいました。


グレープフルーツティー。
アイスティーを グレープフルーツジュースで
割ったものです。暑さでのどもかなり渇いていたので
冷たくてサッパリと飲み干しました。



そして レアチーズケーキ。





CA3C06240001 sh.JPG



可愛らしいピンクのバラのパイピング。
食べるのがチョッと もったいない。
このレアチーズケーキ 甘さもほどほどで
クリームチーズの味がそのまま生きてます。
とても気にってしまい 長男宅にお土産にしました。






CA3C0639 sh.JPG



丸山茶寮




昭和27年築の古い民家を改装した喫茶店
メニューの多さにも 驚き。





CA3C0641 sh.JPG




栗ぜんざいと 緑茶セット
緑茶のセットには串団子二本が付いています。






CA3C06420001 sh.JPG



栗ぜんざいは お椀に山盛りに近い状態で出されます。
餡子の大好きな私には かなり嬉しい量でした。


どうやら テラス席はペット可らしいです。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★





ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

先週の躾け方教室のスージー

台風接近から 始まった連日の雨。
大雨注意報出っ放し。

このお天気 木曜日あたりまで続くらしい。



先週の金曜日 躾け方教室でのスージー。



CA3C0784 ss11.JPG



今月から 時間も長くなり今回は2時間半ほどの
トレーニングとなりました。






CA3C0782 ss11.JPG




参加の生徒&U^ェ^U ワン! が 増えて
クラスの内で 刺激が強くなってきています。

スージー どれだけ私と集中してくれるのかな〜。
と 思いながら今までの経験地で ハンドリング。


CA3C0781 ss11.JPG




ホカの参加者の動きやU^ェ^U ワン! の動きが
気になりながらも 何とかアイコンタクトは
落ちついた状態で やってくれるので
まだまだ 集中力は 衰えていないかも・・:。





CA3C02320001 ss11.JPG






大嫌いなフセも 頑張ってたねえ。






これから試験まで約2ヶ月 レッスンの時間が長くなるので
スージーの集中力の持続を 上手くコントロールしないとねえ。

若い頃のスージーとは 違ってきているのは実感。







ss11situke.JPG



2ヵ月後の試験まで いい状態で持続させたいですねえ。






札幌美味しい話つづき・・・。







円山公園近くの甘味処。


工房茶庵 巧 (こうぼうちゃあん たくみ)




CA3C06170001 sh.JPG




入り口が奥まっているので見逃しやすいのですが
のぼりが目印になっています。



たづねた日は 暑いさなかだったので
冷紅茶(アイスティーとは あえて言わないお店)
冷やし汁粉を 頂きました。





CA3C0618 sh.JPG





こしあんがほんのり甘く
冷たくてお上品なお味です。


まだまだ 食べたいものが沢山。
次回も また訪ねます。



そして 近くの円山公園でチョッと
涼んできました。





CA3C06200001 g11.JPG



広くて気の多い公園。






CA3C06210001 g11.JPG



スージーがいれば もっともっと
歩いたでしょうねェ。


公園を出たところで こんなU^ェ^U ワン! に出会いました。






CA3C06230001 g11.JPG



シーズーの男の子。
ご年配の女性がカートに 彼を乗せて
散歩中でした。


聞く所によると このシーズー君は
年齢7歳。
スージーと同じ歳です。
でも 既に心臓病にかかっていて
今年手術したのだそうです。


スージーと同じ歳。
スージーが 病気らしい病気もいまだ
ないまま 健康でいられるのが
どれだけ幸せな事かが 再認識できた
日になりました。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★





ニックネーム すーじー at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

強風のドッグラン!!

今日は 台風接近中のため午前中から熱風が
吹き荒れてました。
結構な強風なので 散歩も行けない。
でも スージーはともかくリリスは 昨日の雨で
体力もてあましぎみ。
また明日から雨の予報。
迷いましたが リリスだけでも外に出したい。

強風の中の散歩は チョッと危険な感じなので
サニースポットのドッグランで 遊ばせることしました。





出かける用意を始めると 必ずクレートに
入って待つリリス。
クレートに入ると 外出出来ると
一応は ワカってらっしゃる。


さて リリスを乗せてサニースポットへ
向かいましたが 数が強くて
車の車体は揺れてました。


サニースポット到着!!
リリスを 早速ドッグランへと連れ出します。





CA3C0785 ll11.JPG



強い風にチョッと 警戒。

でも ほとんど気にすることなく遊び始めたりリスです。






CA3C0786 ll11.JPG




リリスの大きな耳は 風になびいてヒラヒラ・・・。






そして最近チョッと気になる行動。
今日も やってました。





CA3C07900001 ll11.JPG




入り口や車の搬入口付近で怪しい行動。



CA3C0787 ll11.JPG




隙間を 狙ってどうやら脱走できるかを
確かめている模様。






CA3C0789 ll11.JPG


今日はその行動が かなり目立ってました。


スージーは 別のあるドッグラン2箇所で
脱走を成功させているので リリスも
侮れない。。。
まあ スージーの大きさなら ともかく
リリスの大きさでは チョッと抜けられない隙間なので
多分大丈夫でしょう。



投げたボールを 追いかけて何度走ったかな?
ミミズさん探しも 楽しんでたねえ。





CA3C0788 ll11.JPG





強風のドッグランで 約1時間遊んでくれました。




CA3C07930001 ll11.JPG




まだまだ遊び足りないリリスでしたが
雨が降りかけてきたので 店内に避難。

私は ランチ頂いて来ました。






CA3C07940001 ll11.JPG




本当に久々のこのメニュー。
フランクフルトセット

さっくりした自家製パンとたっぷりの野菜
ジューシーなソーセージ。。
ソースに絡めて食べるのが 大好き。





そして今日のスージーたちの
晩御飯。





CA3C0773 oisii11.JPG



先日発売された 森のごはんの
ほっけの和風おじやを 用意しました。
食いつきかなりのものです。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★





ニックネーム すーじー at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

一匹で・・・ドッグラン

もう今日から 9月ですが
先月の写真が ナカナカ編集できず 
遅れ遅れのアップとなっています。



スージーと一緒に平日の昼下がりの サニースポットのドッグラン。
時間帯が丁度 スージー一匹。






CA3C0585 ss11.JPG



ドッグランの入り口でおすましスージー。







CA3C0579 ss11.JPG



ドッグランに 入るといきなりのスージー走り。







CA3C0581 ss11.JPG




尻尾もピ〜ンと上向きで 超ご機嫌で
走り回るのも 珍しい。
いつものスージーなら 走らずじっくりと
匂い嗅ぎとミミズさんと戯れてます。


お天気も良く なんだか走りたくなったのねえ。

ドッグランで走り回るスージーは 本当に珍しい。





CA3C0583 ss11.JPG




一匹でも十分楽しめる性格・・・飼い主楽です。







CA3C0582 ss11.JPG




恒例のミミズさん探し。







CA3C0580 ss11.JPG



もう夢中の中で 1時間ほど遊ばせてもらいました。





CA3C0584 ss11.JPG



あ私の顔を しっかり見つめて
まるで『楽しいですよ』って 言っているようです。 





十分遊ばせて この日の私のお昼はこれでした。





CA3C0721  sk11.JPG



なすとじゃがいものドリア

ナスとジャガイモとソースが絶妙。
熱々を 頂きましたぁ。







札幌美味しい話の続き・・・・。





念願の札幌 大通り界隈のビアガーデン体験してきました。


shbb.JPG




札幌の大通りのビアガーデンは もう終わってましたが
テレビ塔のビアガーデンは まだまだにぎわってました。








CA3C06580001 sh.JPG




食べ放題の見放題で 3500円也。



CA3C0654 sh.JPG



食べて食べて 飲んで飲んで
90分 すっかり当りも暗くなってしまいました。
でも 外で食べるジンギスカンも
生ビールも 最高に美味しい感じ。




来年も また外のビアガーデン体験してみたいです。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★





ニックネーム すーじー at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする