2011年10月31日

今日は スージーと一緒におじゃましました。

今日も お天気は上々。
穏やかないい感じのお天気でした。

そして スージーを連れてワンズテリトリー改め
移転して名称も新たになった ワンクルへお邪魔してしてきました。

おっと その前に昨日 北海道で始めてのMHT(マナーハンドラーテスト)が
わが町旭川で開催されました。
グッドシチズンテストの 易しいバージョンともいえる
このテストに36ペアが挑戦。
テストを受験された皆様 本当にお疲れ様でした。
勿論 スージーもリリスもお疲れ様〜。


来年は GCT(グッドシチズンテスト)が 開催されますように。
今年は 人数の関係でMHTになったので 皆さん来年は
GCT目指しましょう。


GCT(グッドシチズンテスト)とMHT(マナーハンドラーテスト)の
詳しい事は 優良家庭犬普及協会HPでご覧くださいね。




そして今日の本題・・・ワンクル。





CA3C10820001 ww.JPG



看板も新たに。。。。
バッハとショパンがモデルですね。






CA3C10850001 ww.JPG




二匹でお出迎え有り難う。




今日はカレーを頂いてきました。





CA3C11600001 ww11.JPG



ラムカレー・・・軟らかいラム肉が美味しい。


そして デザート。




CA3C1161 ww11.JPG




気まぐれパフェ。
季節柄 ハロウィンパフェ。
かぼちゃぷりんが ソフトクリームの中から
出てきます。こちらも美味。


さて スージーはと言えば
ホカのU^ェ^U ワン! が入ってくるたびに
ワンワン隊へと変身。
でも あとは吼えもせず 私のランチを狙っておりました。





CA3C1159 ss11.JPG




オレンジスージー。
ナカナカの男前????。




そして 嬉しいものが届きました。
長男から 社員旅行のお土産の贈り物。







CA3C1158 yy.JPG




函館らしく イカ イカ イカ尽くしと
函館ワインとリンゴジュース。


じっくり味わいたいと思います。
どうも有り難う。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 17:29| Comment(4) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

一週間振りの近況

何だかんだと 忙しく一週間もブログを放置。
撮りためた写真の整理も まだ放置。
さて取り合えず スージーの近況です。





CA3C1124 ss11.JPG





昨日 毎月一度の包皮炎の定期健診日。
予約していた時間の30分前に病院到着。
いつもの待合室で 落ち着かせるのに
かなり以前にご紹介した サークルの上に
スージーを 乗せてみました。

なんだか 赤ちゃんみたいに見えるのは
気のせいでしょうか・・・(笑)





CA3C11270001 ss11.JPG


診察までの待ち時間で チョッと写真と撮ったり
躾け方教室での復習をしてみたりと
時間を有効活用。
そして「スージーくん」と 名前を 呼ばれて
診察室へ。






CA3C11260001 ss11.JPG



いつものように 包皮炎のチェック。
今回も炎症の兆しなし。
ホッとしましたぁ。 
どうかこのまま いい状態でいて欲しいです。
そして この日は 全体のボディーチェックも
して頂けました。
なにせ スージーはシニアですから。
チョッと 昔だと老犬には入っていた年齢。
でも 9歳くらいから老犬のくくりに変わったそうです。

二年後のスージーを 想定して
一番心配される事は やはり心臓だそうです。
これって スージーだけではないので あしからず。

きっと 再来年辺りになると 心臓のサプリとか
与えてるかもね・・。

足腰・口腔は全く持って以上無しでした。
一応5月の受けた シニアドックから半年、
いまだスージー健康体です。




一週間の間が開いてしまったこのブログ。
その一週間の間にこんな事がありました。


まずは スージー兄ィの誕生日。
彼も〇〇歳になりました。
スージーを 迎えた頃はまだ中学生だった
彼も成人の仲間入りして早 〇年。






CA3C1145 nn11.JPG



今年のケーキは いつもお世話になっている
らくだカフェの Tさんにお願いして
作っていただきました。
フルーツ大好きな彼のために
クグロフ型で焼いた オレンジの利いた
パウンドケーキ。
Tさん 有り難うござました。





スージー兄ィの誕生日から二日後。
半年振りに会った U^ェ^U ワン! 友さん。
引越しされた釧路から 実家へ遊びに来たついでに
女子会を催しました。




CA3C1109 jj.JPG








久し振りの女子会。
今回は焼肉店で行いました。

思い切りオーダーしたお肉は
この状態で出されました。

舟盛り


メニューには 確かに舟盛りと書いてありましたが
まさか本当に お作りのように本当に
舟盛りで出されるとは チョッと驚き。







CA3C11110001 bb11.JPG




ジュージューと 肉をドンドン 焼いて焼いて
ドンドン食べて  ドンドン話に花が咲き
本当に楽しい時間でした。
彼女と話すと なんだかホッとする。
何事も前向きになれる 不思議な魅力の持ち主。

また 此方へ帰ってきたら遊んでください。



本日 思いもよらぬ頂き物も有りました。





CA3C1144 bb11.JPG




此方は 別のU^ェ^U ワン! 友さんから。
彼女お手製のマフィン。
ハロウィンのラッピングが 可愛らしい。
勿論 プロ並みの出来栄えです。
美味しくいただきました。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★
 





ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

微笑ましい出来事

先日のDOG DAYSから 1週間がたって またいつもの平凡な
日に帰っています。

ここ数日 お天気が良くてスージーと一緒に
秋の風景を 楽しむドライブに出かけたりして
過ぎしていました。

このドライブの様子は 後日アップしようと思います。

今日は DOG DAYSの一日目の 盲導犬体験での微笑ましい光景を
アップします。





CA3C1008 ddd.JPG




盲導犬の活動を宣伝しに来てくれた
サンディー号。
美人さんのラブラドールです。
仕事を終えて ハーネスを外してもらい
スッカリ リラックス中。





CA3C1009 ddd.JPG




インストラクターから 触っても良いとのことで
お客さんがサンディーを 可愛がってました。
サンディー 甘えてますネエ。

そして こんな事がおきました。




CA3C1014 ddd.JPG





リラックスしたサンディーが まさかの
スージー兄ィに自ら寄ってきて
『なでて なでて 』と 言っいるように
背中を押し付けてきました。






CA3C10150001 ddd.JPG


ズ〜ッと 背中をカキカキして貰って
甘えるサンディー。。。
可愛らしいでスネエ。

盲導犬サンディーが スージー兄ィの犬になってしまってます。
ズ〜ッと 盲導犬のブースが 片付くまで
インストラクターの代わりに 寄り添っていた
スージー兄ィ。

なんだか 微笑ましい出来事。
素敵な ツーショットになりました。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★





ニックネーム すーじー at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

「DOG DAYS」   〜どうぶつのことを考える2日間〜 A

先日の「DOG DAYS」   〜どうぶつのことを考える2日間〜 の二日目のお話。



「DOG DAYS」の二日目は ドッグウォーク
市内の中心部にある常盤公園へ集合。





CA3C1025 ddd.JPG




皆さんU^ェ^U ワン! 連れ ドッグデイズのTシャツを
来て集合。

勿論 スージーも集合。






CA3C1016 ss11.JPG




偶然駐車場で 一緒になった
躾けかた教室の同級生 レゴちゃんと
会場に到着のスージー。




CA3C1018 ss11.JPG



『似合いますかぁ?』


彼のTシャツは ドッグデイズの
Tシャツと 同じ色を着せて見ました。






CA3C1026 ddd.JPG


天気予報は 曇りのち雨。
雨が降らないうちにウォーキング出来れば・・・・。。



今回のウォーキングの目的は 道端の落ちている
ごみ拾いをしながらの 犬の飼い主さん達への
マナーの啓発。
ウンチ袋とおしっこした後にかける
水の入ったボトルを持参。

勿論 むやみやたらに
おしっこやウンチを あちこちにさせないように
ウォーキング中にも 気を使います。

歩く時の注意。
犬同士扱いの注意。。。。
等を 受けて
三頭にグループ分けされての 出発。



とまあ 出発する直前
雨が降り出しました。。





CA3C1030 ss11.JPG



雨降りの中の ウォーキング。
どの犬も 雨と寒さの中 頑張って歩いてましたね。

勿論 スージーも小さい体で雨降りの中
いつもの散歩コースの一つなので
意外と張り切って歩いてましたぁ。
それも 練習の時にはヒールポジションで
ピッタリと 歩きたがらない事があるのに
この日は ピッタリヒールポジション。

いつもこうやって歩いてくださいスージー君。





CA3C1028 sss11.JPG




残念ながら 雨足が強くなり
ウォーキングは 途中で中止。

参加の飼い主さん U^ェ^U ワン! 達
お疲れ様でしたぁ。

来年は お天気がよければ 良いですね。



CA3C10170001 ss11.JPG



手と手の森の始めてのイベント
「DOG DAYS」   〜どうぶつのことを考える2日間〜



ボランティア同士それぞれの持ち味で
お手伝いに参加して何とか無事に
2日間持ちこたえて終了。

色々とこまかいく言えば
有りましたが 結果往来!!

来年に続く手ごたえは 有りで
終われた事は 一応成功でしょう。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★






ニックネーム すーじー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

「DOG DAYS」   〜どうぶつのことを考える2日間〜 @

5日ぶりにさわるPC。
先週の金曜日から日曜日まで 私の参加しているボランティア団体手と手の森の イベントのお手伝いで忙しくしておりました。




「DOG DAYS」   〜どうぶつのことを考える2日間〜

第一日目は COCODEで フリーマーケット アニマルセラピー 盲導犬体験を開催。



CA3C10040001 ddd.JPG




お天気は まあまあのお天気。
お客さまが 沢山きてくださるようにと
スタッフ一同祈る気持ちでの第一日目の開催。




まずは こんなお店が出てました。






CA3C09930001 ddd.JPG



森のごはん

緑の森どうぶつ病院 で 販売が開始された手作りごはんです。






CA3C0999 ddd.JPG




実演販売中。
お値段も定価よりも  お安く販売されてました。
勿論購入。





CA3C09980001ddd.JPG



一般の方々出店のフリーマーケット。
古着屋さんや手作りグッヅなどなど・・
子供の服の古着屋さんが 結構盛り上がってました。





CA3C1006 ddd.JPG



鹿皮のカラー・チョーカー。
今回は 犬用。



CA3C10050001 ddd.JPG



鹿皮は ぬらしても軟らかく吸水性もあり丈夫。
リリスにカラーを 購入。





CA3C0995 ddd.JPG




DENI'S STORE
此方も 出店

スージーが パピーの頃からのお付き合い。





CA3C1002 ddd.JPG



雑貨屋さん。。。。
花七曜
上富良野の雑貨&ドッグカフェ。






CA3C0997 ddd.JPG



鹿の油の手作り石鹸。
鷹栖町の村上さんの石鹸です。
保湿力が強く 犬のシャンプーにも最適だそうです。





沢山のお店が出てましたが
せべてご紹介出来なくて御免なさい。




そして 外ではCAPP・盲導犬体験。
CAPPは にぎわっておりました。
その後の盲導犬体験。





CA3C1010 ddd.JPG



サンディー号。
4歳の女の子です。
ハーネスを 外してまだお仕事前の彼女です。

インストラクターの了解が出たので
お仕事前の サンディーちゃんを
触る事ができました。


盲導犬体験は また別ににアップしますね。




何とか長〜い 一日目終了。
人の入りは もう少し欲しいかナ〜。
でも 第一回目これを ばねに来年に向けてです。


ボランティア仲間の皆様 楽しい一日でしたね。
みんなで 何か出来たって言う達成感は
ありましたよねえ。
皆さんお疲れ様でしたぁ。
また来年に向けて・・・・・・頑張りましょう。






一日目で購入した物です。





CA3C1041 ddd.JPG




森のごはん 手作りクッキー
鹿の油の石鹸。
長い時間 お留守番していてくれた
全て 我家の末息子達のお土産です。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★




ニックネーム すーじー at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

あと3日!!

10月も もう中盤。
時間のたつのが早い事。
そして 手と手の森の 一大イベント
 
『DOG DAYS』開催まで 後3日となりました。



初日15日は COCDEにて フリーマーケットや動物グッヅ販売 アニマルセラピー・盲導犬体験や ペットの笑顔写真展などを開催。


2日目16日は 午前10時からドッグウォークを 買い物公園周辺を敢行。
犬と飼い主が ウンチ袋・水の入ったペットボトル持参で
犬と一緒に ごみ拾いをしながらの 犬の飼い主さんたちへの
マナーの啓発を 行います。



どうやら二日間ともお天気は 期待できない様子。
でも 沢山の方達が 遊びに来てくれると嬉しい限りです。



このイベントのために こんなものも販売。





CA3C0991 ntete.JPG




手と手の森のロゴ入りTシャツです。
一枚2000円也。
ちなみに私も 当日はこれを着用しての
お手伝いとなります。





そして 本日の我家の末息子達です。







CA3C09900001 ss11.JPG




今日は暖かかったせいか マッタリくつろいでおります。





CA3C0989 ll11.JPG




リリスも ソファーの上で ウトウトと
眠りの国に入る直前。







CA3C09880001 ssll11.JPG


寒さが忍び寄る今日このごろ。
寒さ対策の準備も着々と進んでおります。
まずは 仕舞ってあったフルドッグガードを 
取り出して 着せてみました。



今日は暖かのに 何故?ッて 感じの二匹です。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★






ニックネーム すーじー at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

神楽橋から・・・。

昨日は一日中雨
スージーもリリスも外出できずに
家の中で じゃれあいながら遊んでました。
そして 本日 良いお天気です。


躾け方のクラスに入る前に チョッとお散歩。
ウォーミングアップもかねてます。





CA3C09060001 ss11.JPG



神楽岡公園から 神楽橋までそして この橋を渡って
川向の宮前公園まで歩きます。




CA3C09070001 ss11.JPG



この橋は 車が通らない橋なので
歩行者と自転車の人が 行きかうだけです。
スージーも 安心してこの橋を渡りました。





そして 宮前公園。
ここまで来ると また芝生にお目にかかれます。






CA3C0914 ss11.JPG



スージー 早速雨上がりの草むらで
一生懸命何かを探してます。







CA3C0913 ss11.JPG




声をかけても 聞えないふり。
もうもう 自分だの世界 スージーワールドに
入り込んでました。


ミミズやこおろぎ・かえる・・・
追いかける追いかける。


こんな調子で あっちでクンクン
こっちでホリホリと 結構な時間を かけて
たどり着いたのが 宮前公園のなかの
子供の遊具スペース。






CA3C0915 ss11.JPG



さてさて スージーは どの遊具がお気に入りですかぁ。





CA3C0917 ss11.JPG



クライミングの遊具。
上に乗りかかりましたが 滑って断念。




でも この場所は生糸大好きでしょう。





CA3C0919 ss11.JPG




トンネル。
狭い穴の中は スージーにとっては
格別な場所。







CA3C0920 ss11.JPG




ハイ トンネルを抜けると
何が見えましたか?
キョロキョロと辺りを見回して 
トンネル出口で ハイポーズ。






CA3C0918 ss11.JPG




神楽橋を抜けて 宮前公園で沢山遊んで
満足出来たかな。

躾け方のクラスで その満足度が高かった事が
判りました。
今日のスージー なかなかの良い出来栄え。
チョッとハプニングはあったものの
スージー お疲れ様でした。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★





ニックネーム すーじー at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

スキンシップ

連休中は どうやらお天気が良いらしい。
今日も 良いお天気そして気温も過ごしやすい。
勿論 スージーを連れてお出かけしてきました。
でも 本日の話題はリリスです。

ある日のリリス。
こんな可愛らしい事を 彼はやってくれます。





CA3C0931 ll11-2.JPG



ソファーで横になってテレビを見ている
リリパパ。
いきなり リリスが彼のTシャツの裾をめくり
初めて スルスルッと・・・・・。






CA3C0927 ll11-2.JPG




素早く彼のTシャツの中へもぐりこみ
しっかり落ち着いているリリス。








CA3C0928 ll11-2.JPG




リリパパ命の リリス君は
これで彼とのスキンシップを 楽しみ
うっとりした顔つきで 此方をみています。








CA3C0929 ll11.JPG




リリス パパに沢山甘えられて
満足ですか?
本当に スキンシップ中のリリスは
可愛らしい表情をしています。



ホンワカな一場面でした。







暫く さぼっていた札幌の美味しい話題。
久し振りに一見ご紹介。



北老虎 札幌店


JRステラプレイスに有ります。
この日は 夕食のために
長男と待ち合わせて 行ってきました。



CA3C0862 wa11.JPG



札幌ビル街の夜景を見ながらの晩御飯。
チョッと 都会に人になった気分です。






CA3C0931 ll11-2.JPG




四川風麻婆豆腐
参照がシッカリ利いていて ピリッと
美味しかったアア。






CA3C0858 waa11.JPG




海鮮炒飯。
私の大好きな一品。





CA3C0860 wa11.JPG




小龍包。
熱々 ジューシー。
必ずオーダします。
刻み生姜と黒酢で 頂きます。


まだまだ 食べたいものが山ほど。
今度は タン麺でも食べましょうかぁ。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★





ニックネーム すーじー at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

今月の手と手の森の活動。

またまた 雨マークが付いている今週末のお天気。
こうして少しづつ雨のマークが
気温の低下とともに雪マークに変わっていくのねえ。


私の参加しているボランティア団体
『手と手の森』主催の
セミナーが先日開かれました。
講師は 矢崎 潤先生
今回のテーマは
「犬猫の気持ちが知りたい!うちのコ何を考えているの?」

カーミングシグナルという 犬猫たちの
独特のボディーランゲージを知る事で
彼らの気持ちが わかるというお話でした。

そうそう 犬や猫達には体でお互いの気持ちを
表現する言葉のようなものがあるのです。

スージーもリリスも生活を観察していると
このカーミングシグナルを
上手に使って生活しているのが良く判ります。

このカーミングシグナル スージーを迎えてから
すぐに 知る機会が合って 私とスージーとの生活の
中では 切手も切り放せないものです。
勿論 リリスも。。


こセミナー後 矢崎先生といつものように
手と手の森のメンバーとの お勉強会。
今回は 動物保護の方法・・・・一時預かりのついてが
メインお話になりました。

保護するに当っては やはり慎重になるな〜。。。


そして 手と手の森の初めて取り組む大イベント




CA3C0959 ss11.JPG





「DOG DAYS]
  〜どうぶつのことを考える2日間〜

このDOG DAYSまで 後10日。
打ち合わせ終わり後は 前日の準備と本番を
迎えるだけです。
初めての取り組みに 果たしてどれくらいの
集客があるのかしら・・・。

多くの方々の参加を 望みます。





今日のスージーです。



CA3C0957 s11.JPG



雨の上がった隙に 40分ほどご近所の公園で
散歩をしてきました。
最近のスージーは 外に出すと結構乗り良く
走ったりして楽しいのが 伝わってきます。

7歳にして 外に出る楽しさを
知ったのかしら・・。
散歩に行く前には 必ず部屋の何処かに
隠れる彼に 何か変化が起きています。





CA3C0958 ss11.JPG




この公園も 緑一色だったのに
赤や黄色に色づけされ始めています。
秋色に変わるのも時間の問題。





CA3C0956 ss11.JPG




スージー ・・・・・どことなく親父くさいなあ。
ヤッパリ 7歳は7歳!!





susie1122 -3112JPG.JPG



でも この明るい表情には癒されました。
私の気持ちを シッカリ呼んでますねえ。
スージーは 私にとって良きパートナーです 揺れるハート




散歩終了後は 彼らの食事の仕度です。
最近 ようやくリリスにも手作り食を
与え始めています。
きっかけは リリスの体重が安定してきたから。
ナカナカ 体重増加に繋がらなかったりリスも
2歳を 迎えてからかなり体重が安定してきて
現体重維持。




susie1122 -3112JPG.JPG


本日の晩御飯デス!!
鹿肉と水菜・ズッキーニ・オクラ・大葉・人参等の
野菜に ハーブサプリメント・コッドオイル・ゴマ
等などのローフードです。

生肉は リリスいつも以上に食いっぷりが
素晴らしい。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★





ニックネーム すーじー at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

新しいお洋服デス!!

いや〜!!
昨日から寒い寒いと思っていたら史上2番目に早い
初雪が旭川に降ったんでスネエ。

そして 先ほど4時くらいまでは明るかったはずなのに
5時を回ったとたん 外は真っ暗で 夕方とは思えないです。

本当に日が短くなりましたぁ。



最近末息子達には お洋服を買うの控え気味でしたが
今年に冬に向けて おそろいのお洋服新調しました。





CA3C0894 sl11.JPG




フルオブビガーのお洋服
裏が起毛で暖かい。







CA3C08990001 ss11.JPG




スージー・・・・気にってくれたかな・・・







CA3C09000001ll11.JPG



リリス・・・・スージーとおソロなら気分は最高でしょう。







CA3C0895 sl11.JPG



二匹でハイポーズ。
「似合いますかぁ?」
多分 似合ってると思います。
親バカですよね。。。(^ー^)うふっ




そして チョッと前の話になりますが
とても嬉しいプレゼントを 頂きました。






CA3C0191 g11.JPG



スージーとリリスにおソロのバンダナ。
このバンダナの生地は スージーが一歳くらいの時に
スージー兄ィが着ていた子供服を リサイクルして
スージー洋服を作っていただいたものの
あまり布です。






新しいイメージ susie1122.JPG



その時のお洋服が此方。
まさか この生地でバンダナを 作っていただけるなんて
思っても見なかった事です。


スージー兄ィのお洋服を 二匹で形を変えての
お下がりとして着れるなんて
素敵な事です。



バンダナ 有り難うございました。







日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★




ニックネーム すーじー at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

狩猟犬の血が騒ぎます。

今日から10月。
気温もナカナカ上がらず 10度が最高気温。
おまけに朝からの雨で 今日のお散歩は中止。


こうのスージーは 先週末 神楽岡公園を散歩中の
スージーの様子です。






CA3C0947 ss11.JPG



公園内を一回りしたスージー。
丁度帰り支度を 初めてスージーを
車の外で待たせていた時
スージー 何かを発見。






CA3C0950 ss11.JPG




キタキツネ。
車がいても 人がいも 全くお構い無しに
おめにかかるようになってきてます。




そして スージーの目線をおうと
ほら今度は 二匹のキタキツネ。






CA3C09420002 ss11.JPG



二匹で遊んでいるのが見えました。

それを スージーはいきなりリーいっぱい引っ張って
追いかけようと一生懸命。






CA3C09430001 ss11.JPG




二匹のキタキツネは 藪の中の消え
スージーは あきらめるかと思いましたが
あきらめるどころか ドンドンと深い藪のほうまで
キツネを追いかけて入り込んでいきそうになり
飼い主焦りました。




CA3C0945 ss11.JPG




藪の中で潜んでいるキツネ。
スージーの様子を 見てました。







CA3C09450001 ss11.JPG




スージーと キタキツネは
お互いを 見詰め合ってから
スージーのほうから 追いかけモード。






CA3C0948 ss11.JPG




スージーは 狩猟犬の血が騒いだ様子。
危うく フレキシリードが手から離れて
スージーが キツネを追いかけ 
居なくなる所でした。

危ない危ない・・・・。



リリスは こんな風にならないのに
スージーは 狩猟犬の血がしっかり
生きてるんでスネエ。


勇敢な スージーでした。



そして この日は月に一度の検診日。

緑の森どうぶつ病院へと向かいました。





CA3C09530001 ss11.JPG



待合室でのスージー。






CA3C0944 ss11.JPG




待っている間 チョッとフフセの練習。
最近 フセがいまひとつなのです。






CA3C0951 ss11.JPG




スージー・・・・の名前を呼ばれて
さて 診察室へ・・・。






CA3C09520001 ss11.JPG




今月も包皮炎は 落ち着いてました。
この調子で 行ってほしい。
良かった良かった。
そしてまた来月の 検診でも現状維持で
行って欲しいものです。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★





ニックネーム すーじー at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする