2010年01月14日

初一人カフェ

ここのところ3日間 毎日雪降りで
雪はね疲れです。
そして 明日も多分・・・・ショボ━(´・ω・`)━ン

雪はね


そんな疲れを癒すのは たま〜に決行する
一人カフェです。
スージーは 実家に預けリリスは勿論 飼い主に預け
今回行ってきたのはここです。



cuore-cafe





CA3C0038 cc.JPG





動物園通りに有るログハウス風の建物が
何気に目立つカフェです。



メニューの品数もかなり多いので
迷ったあげく 本日はこれをオーダー。






CA3C1704 c.JPG


クオーレオリジナルケーキとドリンクのセット。

ケーキは お店のお手製で
ハート型のスポンジに生クリームタップリ
そして 大きなイチゴがのってます。
ドリンクは 紅茶。
この紅茶 チョッと変わったフレーバーでした。
何とも表現出来ずです。






一人カフェして 買い物を済ませ
スージーを 実家から引き取り帰宅。

実家から帰りたてのスージー。






CA3C1716 ss.JPG




どうもお疲れのご様子。
母の話では 久し振りに一人っ子になった彼は
大はしゃぎで家中を走り回っていたそうな・・・。





CA3C1715 ss.JPG





顔つきも何となく親父くさい。
実家へ迎えに行ったときには 子供っぽいスージーに
戻っていたのにねえ。





CA3C1717 ss.JPG




疲れてストーブ前で 寝てしまいました。
なんだか こんなスージーを見てしまうと
長男の宿命を 感じましたぁ。
きっと 一人っ子のときがいいときも有ったヨネエ。




リリスは スージー無しの一人留守番は
実は初めて。
帰宅してみると
飼い主が一緒だったのもあるのでしょう
全くスージーのことは 気にせずに
一人遊びを 満喫中。



CA3C1714 ll.JPG




留守番ように預けておいた
ビッグサイズのプレスガムと格闘中でした。





CA3C1712 ll.JPG



超下手くそだった ガムの扱いも
以前よりは上手になってきているリリス。
でも スージーのように前足を起用に
使えるようになるのは
まだまだ先の話っぽいですね ヽ(^m^*)ププッ




CA3C1713 ll.JPG



ガム・・・・カミカミするの結構エキサイト気味なリリスです。



そして 本日の買い物。
息子達への久し振りに買い込んできたおやつ。






CA3C1711 oyatu.JPG




ホースアキレスが品切れ中なので
それの代替で ブタさんアキレス。
お馬さんほどの メッチャ大喜びとまでは行きませんが
大好きなトリーツです。




発売してからまだ間もないこれも
興味半分で購入。





untitled.jpg



サイエンスダイエット 歯磨きトリーツ成犬用。
噛むことによって歯垢を除去・・・・丸呑みでしたぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)




それと チョッと贅沢ですがこれは使える。






CA3C1709 oyatu.JPG

コングジギーズ




コングジギーズ M/L チキン味 3本入り



使い方はコングに 詰めるだけ。






CA3C1710 oyatu.JPG


U^ェ^U ワン! 用品。
色々な面白いものが また増えましたね。

ニックネーム すーじー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

最近グルメ

昨年末に お邪魔してなかなかアップできなかった
お気に入りの食べ物屋さん二件。


昨年は思うようにお邪魔できなかったけれど
ワインを バッチリ合わせてくれて
旨い料理をツイツイ食べ過ぎてしまうこのお店
『竹八』

お邪魔した日は 12月26日
いつもは予約をして行くこのお店に
今回2回目かナ〜 予約なしでお邪魔したのは。

偶然に ちょうどお客の第一陣が帰った後でラッキーにも
席が空いていた。





CA3C1606 tt.JPG




新しい料理も増えて
久し振りにタ〜ップリと 贅沢。





CA3C1603 tt.JPG




タップリ皿の盛られた野菜たち。
これは必ずオーダーします。




CA3C1602 tt.JPG




ラパンのテリーヌ。
いつもはスージーたちに 食べさせているラパンも
人間様用に料理されたものを
口にするのは久し振り。
癖の無い美味しいお肉ですよ。





CA3C1604 tt.JPG



こちらは 仔牛のリードボー。
マッタリとした美味しさ。





CA3C1601 tt.JPG




たまねぎのキッシュ。
シッカリ炒めたたまねぎの甘さが
口の中に広がります。






CA3C1605 tt.JPG





牡蠣貝のエスカルゴ風。
とろ〜りと 甘く磯の香りがほんのり。
エスカルゴ風・・・・確かに。




CA3C1607 tt.JPG



タルトタタン。
私の大好きなお菓子です。


このほかに ブイヤベースも 堪能。


いつ行っても 満足度が高いお店です。
オーナーのSさん いつも有り難う。





そして翌27日。
昼時を外して お邪魔。
『らーめん 三日月』

チョッと最近ハマッテおります。

今回は 日替わりどんぶりと定番どんぶりも
頼んでみました。





CA3C1608.JPG



向かって 左が日替わりのタヌキ飯
右が にく飯。
どちらもほど良い量で 旨かった。


ラーメンは 私だけ味噌味。
他のかたがたは 塩味。





CA3C1609 mks.JPG



初めて頼んだ 味噌。
一口スープを すすると
どこかで昔食べたような味。
でも この味今や超人気店んもそのお店でこの味かと言うと
違うよな〜。
ここの味噌のほうが 昔のそこのお店の味に
ほぼ近い・・・・・皮肉だね〜。
コクがあるのにサッパリとした美味しい味噌ラーメンでした。





今日のスージー。



sl.JPG




ここのところ日中の気温が マイナスとはいえ
高めなので 調子よくご機嫌で歩いていくれております。





今日のリリス。



CA3C1658 sl.JPG




こちらも 寄り道しながらご機嫌で
スージーに寄り添って歩いておりました。
この後 リリスは社会性を 養うために
ドッグカフェへ 向かいました。



今年も 時間とお金の有る時は
美味しいお店へドンドン出かけて行きたいと思っております。

ニックネーム すーじー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

今年も宜しくお願いしたします。

          01.gif 


 2010年

明けまして おめでとう御座います。

今年も『すーじーとスージーの日記』を 宜しく
お願いいたします。







昨年中は 皆様にご訪問して頂きまして
有り難うございました。

スージーとリリスの成長日記になりつつあるこのブログも
今年は ブログを 初めて足掛け5年目に突入です。
中々 ブログを始めた頃のようなペースで 諸事情で
アップ出来ないで下りますが スローペースで
頑張って続けて行きたいと思います。




02.gif                  
          

 
ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年は・・・・。

CA3C12950001 aisatu.JPG






今年も もう残すところ数時間です。
日課のスージーとリリスの散歩も 完了。






CA3C1501 sl.JPG




御節作りも ほどほどに
PCに向かっております。


今年の我家の ヒットな出来事と言えば
新しい家族を 迎えたことでしょう。




CA3C0336 lili.JPG





ず〜っと スージーとだけで暮らしていた我家には
大変な出来事。
スージーにも 大変な出来事だったでしょう。




CA3C0263 n.JPG









それでも 数ヶ月が過ぎ
リリスのいる生活にも ようやく慣れてきました。
スージーは リリスを弟分として な〜んとなく
認めてくれたので 一安心。





CA3C0317 sl.JPG




リリスは 能天気な常にハッピードッグ。
こんな子が来てくれて 
我家にもハッピー風が吹き出した年になりました。




今年一年 『すーじーとスージーの日記』
訪問していただいた方たちにも感謝の気持ちでいっぱいです。
新しく リンクさせていただけた方 そして
以前からブログで仲良くさせていただいている方たちと
色々な情報や 楽しい話題などなど
この日記を始めて 本当に良かったと思っております。

来年も 『すーじーとスージーの日記』
細々とですが 続けて行きたいと思います。








来年も よろしくお願いいたします。

皆様 良いお年をお迎えください。

ニックネーム すーじー at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

今月のケーキ

今月のシェ・イリエ ケーキ教室のケーキ。




カルディナール シュニッテン




CA3C1495 kace.JPG




モカクリームを使った オーストラリア ウィーンのお菓子。
クリスマス調にデコレーションしました。


ケーキ教室、残念ながら暫くお休みになるそうです。
再開が 待ちどうしい。







ここのところ 気に入っているラーメン。







CA3C1238 m.JPG




豚骨ベースのスープ。
塩チャーシューで 食べてきました。





このお店・・・・・・。







CA3C1237 m.JPG




らーめん三日月です。








そして ただいまのスージー&リリス。







CA3C1513 ss.JPG




目がキラ〜ンと 何かしら輝いております。







CA3C1514ll.JPG



こちら リリスも同じくキラ〜ン。




このキラキラ目線 何を見つめているのでしょうかぁ?
この時間帯に この真剣な眼差しの向こう側には、
これが有るのです。






CA3C1515 gihan.JPG




彼らの晩御飯。
今日のご飯は リリスは初体験
人間様よりも 本日は贅沢な食材です。


魚・・・・・はたはた。
加熱してほぐれた 骨から内臓から全て使いました。






CA3C1512 sl.JPG




『まだ ください』って 感じでしょうねえ。Uゝェ・`Uテヘッ☆

ニックネーム すーじー at 18:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

新蕎麦満喫!!

食欲の秋!!
今年は、どうも蕎麦が食べたくなるのです。
そして 今年は初のこのお店に秋の景色を観がてら
訪ねてきました。





CA3C1173 mm.JPG





手打ち蕎麦 まん作
上富良野町にあるお蕎麦屋さん。





CA3C1177mm.JPG


店の玄関先は、秋で飾られてます。



いつも行こう行こうと思っていましたが
ナカナカ今年は 上富良野まで足が伸びすにいました。
やっと ここのお蕎麦とご対面






CA3C1175 mm.JPG


新蕎麦セット



大盛りで・・・・・ここのお店の大盛りは
         せいろが二枚になって出てきます。




真っ白なお蕎麦。
そして ツイツイの全て飲み干してしまう
美味しい御つゆ。
まん作のお蕎麦は 変わらない味。





そして 蕎麦湯を飲み干した後の
蕎麦チョコから・・・






CA3C1176 mm.JPG



なかなか 素敵な蕎麦チョコです。





お腹も満腹になったところで
小さな息子達と 散歩へ向かったのは
北西の丘展望公園。







CA3C1178 bb.JPG




いつも必ず美瑛では立ち寄るお散歩スポット。


やはりちょうど紅葉が綺麗な時期。
寒さも忘れて 景色を楽しみながらそして 
小さな息子達は 枯葉のにおいを楽しみながら
散策してきました。





CA3C1182 sl.JPG




これから 彼らは枯葉を 楽しむ季節です。









今月のお菓子



シェ・イリエ



お菓子教室で作った今月のケーキ






CA3C1222 ok.JPG




スフレチーズケーキ


3時間の長〜イ教室のなりました。





CA3C1251 yab.JPG



若かきパティシエ S君がスージー兄ィのために
作ってくれたバースデイケーキ。
フルーツをタップリとお願いしてタルトで作ってもらった一品。
フルーツ大好きなスージー兄ィには 満足な一品でした。
S君m(_ _)m アリガトォ〜★





ギャラリー Zen


和栗のモンブラン


CA3C1233 z.JPG




シェ・イリエのS君と学生時代の同級生のM君
かれもまた 偶然同じ道へ・・・。
M君のこだわりのモンブラン。
なかなか奥深い仕事が施されたマシタ。

ニックネーム すーじー at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

青い池

先週の事です。

先週は、秋台風が北海道にも襲来。
こちらの地方では思っていたほど ひどくも無く
時折突風が吹く程度でした。
台風が過ぎ去った翌日には 午前中から久しぶりの青空。
秋は天気が変わりやすいので 天気が変わる前に
以前から一度訪ねようと思っていた場所へと ドライブ。


美瑛、色がね方面をひた走り到着exclamation×2






CA3C1117 ao.JPG




そうそう 最近巷で話題になっている白金の青い池
ナカナカ機会が無く来ることができずにいましたが
やっと青い池とのご対面と相成ります。







CA3C1118 sl.JPG





勿論相棒はスージー&リリスです。
池へも向かって散策開始。







CA3C1135 sl.JPG





ドンドン奥に入っていくと 木陰から見え隠れする青い色が
目に入ってきます。




CA3C1124 ao.JPG









少しづつ 青い池の全貌が見え始めてくると
歩く速度も足早に成りますねえ。








CA3C1120 ao.JPG




待望の青い池の全貌です。
想わず目が点に・・・・。
真っ青な水が 神秘的です。




まさか こんなに近くにこんな神秘的な場所が有るとは
想いませんでしたぁ。







青い池を しばしご覧あれ〜。






CA3C1125 ao.JPG







CA3C1129 ao.JPG







CA3C1127 ao.JPG




誰だ〜!!
池に絵の具を 混ぜたのは・・・・exclamation&question
と想うほど 美しい青い池。




この青い池をバックに ヤッパリあの二匹の
写真は 欠かせませ〜ん。

「ハイ マッテ〜exclamation×2





CA3C11330001 ao.JPG





まあ とりあえずのカメラ目線でしたぁ。
そんな二匹に声をかけてくださるご家族がありました。
男の子の二人がスージーとリリスに向かって
「良い子〜。良い子だね〜」
「おりこうさん 。おりこう〜。」






CA3C11230001 ao.JPG


スージーとリリス この誉められ方で
超ご機嫌にるんるん



 


・・・・でも この誉め方ってまさかね。
あまりの誉め方上手に
想わず この一家に「躾け方教室へ通われたのですか?」と
訊ねてしまいました。
すると 「私たち今年の八月までパピーウォーカーを
していたのです」と いう返事。
納得 納得 それで誉め方が上手だったのでスネエ。

我が家の二匹を タップリ可愛がっていただいて
有難うございましたぁ。

それにしても このお子様達は かなりの誉め方上手でした。




さて 青い池を通り過ぎさらに奥へと進んでいくと
これまた絶景が現れます。







CA3C1136 ao.JPG





青い池の水と美瑛川上流の水とが混ざり合い
一部川の水も青くなっている部分があおれ煮また混ざって
これも また綺麗な風景。
自然の力って 本当に不思議。






CA3C1141 ao.JPG





そして紅葉がちょうど身頃になってきた
山をバックに 川の水の色が映えますねェ。





CA3C1139 ao.JPG




旭岳方向も冠雪して 山間から見える景色も綺麗です。



そんな景色の河川敷で スージーチョッとお澄まし。





CA3C1143 ss.JPG




そして リリスとなにやらお気に入りを 見つけたようでした。





CA3C11490001 sl.JPG




いったい何がいるのでしょうねえ。
虫・・・それともミミズさん?
二匹で楽しくほりほりタイムでした るんるん





さてもう一度 美瑛川の美しい姿。






CA3C1138 ao.JPG





いつまでも 綺麗な美しいままでいて欲しい
青い池でした。






CA3C1145 ss.JPG



ねえ スージー想いませんか?
ここは、大切な大自然の財産です。







アセラブログ フォトコンテスト参加中
宜しかった お訪ねくださいね
スージーが 飛びそうで〜す。 クリア

http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1835325.html#comment

ニックネーム すーじー at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

忠別ダム方面へ。。。 前編  「水汲み!!」

もう早 10月
今年も残すところあと 2ヶ月。
10月くらいまでは 何とか良い気候なので
スージーとお出かけはまだまだ出来るぞ〜。


山のほうではもう紅葉が始まり 気温も
下がってきています。
風邪などもはやっているようで 体調管理シッカリしなくては。

9月最終週 スージーを連れて散歩をかねて
『旭岳 源水』を 汲みにドライブ。





CA3C1045 ss.JPG





久しぶりにクレートではなく 助手席で相棒してくれてます。


車に乗ること40分。

忠別ダムを過ぎて「旭岳」の麓の美しい森林の中に
水汲み場があります。








CA3C1014 ss.JPG





あふれ出る湧き水。
冷たくて美味しい。





CA3C1015 ss.JPG





水汲みに来る人の多いこと 多いこと。
皆さん 大きなサイズの水汲み容器を持参。
私も勿論 大きな容器持参でした。




水汲み場の駐車場のすぐ傍には川が流れていました。




CA3C1007 ss.JPG



水を汲み終えて スージーを川のそばまで 連れて行く。






CA3C1015 ss.JPG







結構な速い流れに スージー少しためらい気味。






入りの上をトコトコと 歩き出して
川の淵へ・・・・・。
いや〜な予感 あせあせ(飛び散る汗)






CA3C1012 ss.JPG






案の定ダイブ狙い。
この日の山の気温 プラス10度。
ダイブされると 大変なことになりますよバッド(下向き矢印)



何とか ダイブは阻止exclamation×2
何とか 水を飲んで落ち着いてくれました。






CA3C1009 ss.JPG






スージー、君は本当に自然の中に入ると
生き生きして素敵だナ〜 揺れるハート
5歳6ヶ月  家の中ではほとんど寝ている生活。
近郊のおなじみの公園でも 以前のように
子供っぽいあの動きは 最近ほとんど見られ無くなって来た。
デモね こんな山の中では以前のスージーだね。



さて 後編の続く。










アセラブログ フォトコンテスト参加中
宜しかった お訪ねくださいね
スージーが 飛びそうで〜す。下 クリア

http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1835325.html#comment
ニックネーム すーじー at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

祝 1周年

夏の間 チョッとご無沙汰の東川のパン屋さん。

オーナーの夢子さんの顔を見がてら
パンを 買いに行ってきました。



DEMETER



CA3C1001 de.JPG




そうです 最近雑誌LEEなどにも紹介されて
大忙しの彼女のお店です。




CA3C1000 de.JPG


今月の15日に1周年を 迎えたそうです。

1周年記念に 夢子さんのお友達が作ったと言う
お店の小冊子と 記念のお菓子をいただきました。






CA3C0999 de.JPG




お店に行くと いつも長話で彼女の仕事の邪魔を
してしまっているので いつも申し訳ないのですが
彼女との会話は パン話・お買い話・ワイン話・グルメ話と
話が尽きること無いくらいなのです。





CA3C0998 de.JPG





夢子さんの作るパンたち。
ベーグル・カンパーニュ・バゲット・・・etc 
どれもうら若き女性が造ったとは思いもよらぬほど
シッカリ練りこまれ シッカリ硬く香ばしいものばかり。
我が家の大のパン好き スージー兄ィは
文句無くシッカリと食べてくれます。


 

改めて 夢子さん1周年 
おめでとう御座います。
此れからも ドンドンお店が繁盛しますように
そして 美味しいパンをよろしく〜。




   DEMETERU
     上川郡東川町西10号北4番地
     定休日 火・水曜日
     п@0166-82-2693




DEMETERUを 出て
予定の次の場所へ・・・・同じく東川






CA3C0861cafe22 ttt.JPG




そうです この前お店を確認して帰って来たカフェです。
オーナーの希望で お店の名前は出せませんが
写真撮影・掲載は快く了承していただけました。






CA3C0890 to.JPG




お店や母屋の周りには素晴らしい花の植え込みが
ところせましと咲き誇っています。
もっと 早い季節にこのカフェの存在を
知っていればと チョッピリ残念な気分です。







CA3C0888 t.JPG





ご自慢の庭が見えるようにと窓もかなり広めで
明るい店内。






CA3C0889 t.JPG




店内を飾る雑貨達も かなり気に成ります。
どれもこれも 私の大好きなものばかり。





CA3C1002 tori.JPG




ケーキセット 紅茶か珈琲が選べます。

こんな空間で 紅茶とケーキを頂きながら
本など読んで時間を潰すそして
オーナーさんと U^ェ^U ワン! の話に花が咲き
かなりの時間が過ぎました。

残念ながら今期の営業は今月の26日で終了。
来年5月の連休あたりから 再開。

来年 またオーナーさんと会えるのを楽しみに
しております。





そしてもう一軒。
今年は どうもいつも行くお店に
ほとんど顔を出せていない場所がおおいのです。
このお店も そのうちのひとつです。



旭神町の 粉すけ
そばを食べに 行ってきました。

夜は居酒屋 いもすけに変身。





CA3C0997 kona.JPG



そばセット・・・・せいろもしくはかけ どんぶりも選べます、
今回は せいろとミニ天丼。
相変わらず美味しい〜 Good

夜のいもすけにも行かなくては・・・・d(・ωv*)иё゚.+:。






昼から出かけて帰宅したのは5時。
末息子のこの二人は 意外とおりこうさんで
お留守番できた模様です。






CA3C0439 sl.JPG





スージーとリリス  このお出迎えも癒されな〜 揺れるハート









アセラブログ フォトコンテスト参加中
宜しかった お訪ねくださいね
スージーが 飛びそうで〜す。下 クリア

http://pre-campaign2009-2.a-thera.jp/article/1835325.html#comment
ニックネーム すーじー at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

スージー発見!!

タイトルが可笑しいですよね。
でも スージー発見exclamation×2なのです。


8月に入ってからここ最近は スージーとリリスを 一緒に
散歩させる事はほとんどありません。
二匹別々に散歩させています。

まあ 多頭飼いでも 散歩は1匹づつが理想の型を
そのまま実践しているわけですがね。




この日は 兄ィ&スージー組と私&リリス組で
出発も全く別々 どこ行くともお互いつげすに
散歩へと 出かけた日です。

でも でも この日は考えていることが
一緒だったようです。






CA3C0794ss.JPG






芝生の上にチョコンと 座っているスージー。
こちらには 全く気がついていない模様。








CA3C0765 ss.JPG





暫く遠めで 様子を見ていると 兄ィとともに
ウォーキングの練習開始。








CA3C0764 ss.JPG





立ち止まってオートスイッチで 座るスージー。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
よしよし 上手い上手い Good








CA3C0763 ss.JPG








ウォーキング・・・・私と歩くよりもシッカリ付いて歩いてる。
しかも 彼の顔を 見つめながら・・・・・Good
少し 悔しいのと良くここまで練習できてるな〜と
嬉しい気持ちが交錯気味な 私です。








そうそう スージーと兄ィに見とれていて
すっかりリリスが お待ちかねでしたあ。








CA3C0792 ll.JPG






リリスは 6ヶ月になったばかり。
少し動きも落ち着いてきています。
そして やっと写真に収めることが出来たリリス走り。
まあ ご覧ください。








CA3C0788 ll.JPG











CA3C0789 ll.JPG






CA3C0790 ll.JPG









CA3C0791 ll.JPG











CA3C0791 ll.JPG








CA3C0782 ll.JPG









大きな耳を パタパタとなびかせて
小さいリリスが 頑張って走っている姿は
なんともまだ幼さが残っていて 可愛らしい。

これから ドンドン成長してもっと
カッコイイ走りを 見せてくれるのが待ち遠しいな〜。







ニックネーム すーじー at 03:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

お気に入りのcafe・・・・ショボ━(´・ω・`)━ン

今月は思う世にブログのアップも出来ず
コメントの返事も遅れ気味。
来月は いつものペースで更新・お返事が出来ればと思っています。

そんな中 遅れ気味のブログネタを アップ。


今月の初めにスージーとリリスの散歩がてら立ち寄った
お気に入りの上野ファームNAYAcafé







CA3C0704 naya.JPG






CA3C0703 naya.JPG








CA3C0694 naya.JPG






ファーム内は 花の香りが立ち込めて花盛り。
そして カフェの中では 前回来た時にはマダ準備中の
ギャリーもオープンしていて 店内が広々としてました。






CA3C0690 naya.JPG






出来れば遅いランチなど・・・と思っていたのですが
さすがこの時期のお客の入りが多いので
すでに食事は全て完売。
デザートはOKってことで おなかを満足させてきました。





CA3C0692 naya.JPG




くずもちを使ったパフェ
黄な粉がきいてて ナカナカあっさり目なデザート。







CA3C0691 naya.JPG




ガトーショコラのフルーツパフェ。
こちらはかなりのボリュームです。





このデザートで 腹ごしらえも上々。
ゆっくりとエスプレッソと一緒にいただいてきました。




腹ごしらえも終わり 庭園内に入る時間が無かったのですが
店舗前庭を ちょっぴり楽しんできました。






CA3C0702 naya.JPG





英国式庭園。
四季折々の花々が 素敵に植え込まれています。






CA3C0698 naya.JPG








CA3C0697 naya.JPG







CA3C0701 naya.JPG








CA3C0695 nas.JPG









CA3C0699 nat.JPG






すっかり全国的に有名になってしまった上野ファーム。
市内の見学者はもちろん 旅行客も
わんさか押し寄せていましたねえ。

これも テレビ 『風のガーデン』の庭園監修の成果でしょう。



ただただ とてもシ悲しくとても残念なコメントの
看板を見つけました。


今年の庭園が始まったころには無かったこの看板には
こんなことが書かれていました。




今まで庭園のお客様に好意でペットを 庭園内に入れることを
認めていましたが 庭園内での排泄・マナーの低下により
ペットの入場はできなくなった旨の書き込みでした。



排泄・マナーの低下・・・・耳の痛い話です。
犬を 入れてOKだったこの場所が
このような理由で U^ェ^U ワン! が入ることが出来無いのは
犬の飼い主としてとても悲しく残念なことです。
マナーがきちんと出来ている犬の飼い主さんが
少ないのか たまたまマナーの悪い方たちの出入りが
多かったのか・・・・いずれにしろマナーの質が低下していると
はっきりと言われてしまったのです。
犬の飼い主として 改めてまだまだマナーが浸透して
しないことが残念で成らない出来事でした。


いつか また再び上野ファームの庭園を スージーと
一緒に楽しむことが出来る日が 来ることを願っています。








CA3C0439 sl.JPG





ニックネーム すーじー at 02:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

リリスの最近の食事事情!!

リリスが我が家に来て2ヶ月。
リリスは5ヶ月になりました。
我が家で初めて切り替えてドッグフードは

イノーバエボ ドッグフード 1kg 






そして先月から与え始めたドッグフード

肉原材料70%使用・ オリジン ドッグフード パピー 2.5kg 





どちらも穀物不使用(グレインフリー)のフードで
消化も良いものです。
でも 同じフードを スージーに与えると
便の量は 少ないのですが
リリスはスージーの倍の量を 排泄。

個体差で スージーのほうが
リリスよりも腸の代謝がよいらしく 既定の量を与えると
太りやすい体質。
そしてリリスは 穀物フリーのフードにもかかわらず
便の量に多いこと。
リリスは スージーと違い
腸の消化吸収の働きが スージーと比べると
あまりよくなく ナカナカ既定量では 体重が増えずらいようです。

そのため リリスにはからだが小さいにもかかわらず
スージーよりもかなり大目のフードの量を与えています。


でも 最近以前から切り替えのタイミングを
はかっていたローフードに切り替えを始めています。
手始めに ドッグフードに少しづつ混ぜて与えだしたのが
「Dr.B's」



CA3C07270001 food.JPG




スージーには ローフードを 始めたときから
忙しいときに良く使うパテ状のローフードです。
そして すこしづづ乗せる量を増やしていって
オリジンを 減らして行き Dr.B'sに完全に切り替えて完了。

リリスのフンは ローフードで特色の
とても少ない量へと変化 Good
これでスージーと同じ 手作り食への切り替えが完了exclamation×2






CA3C0452 sl.JPG






今現在 子供達は生食を 取り合いするくらいに
食いつきが良いです。
特にリリスは 乾燥のドッグフードのときよりも
喜び方が倍増。
体に優しい ローフードに切り替えて
スージーと同じに 健康な体作りを目指します。






気もかわいい〜exclamation&question






CA3C0325 l.JPG







CA3C0377 kk.JPG








イケメン風 exclamation&question







CA3C05870001 umi.JPG







CA3C0612 lili.JPG






この4枚の写真。
こんな風に撮れる時もあるのさ〜。
∩゚∀゚∩アヒョ






探し物見〜ッケ Clap





CA3C0666 dacks.JPG



もう手に入らないと思っていた棒ショップの
ダックスフンドのブローチが偶然 手に入りました。
超嬉しい〜 るんるん


ニックネーム すーじー at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

旬です!!

先日の二匹のお散歩のときに以前から気に成っていた
プラントへお邪魔してきました。




CA3C0540 toma.JPG





東川に有るとある土建会社で運営しているハウス農場です。
広い敷地にとてつもなくデカイハウスがいくつも有ります。


この日のお目当ての野菜は トマト。
会社の方に案内されて
今が旬な食べごろのものを 探してハウスの中へ・・・・。






CA3C0537 yoma.JPG




入り口付近に 大きな葉を広げてうわさっている
リーフレタスのみずみずしい事 Good

早速、リーフレタスを かごへ・・・。
まだまだ 気に成る野菜が沢山。



そして お目あてのトマト。





CA3C0538 toma.JPG




しっかりと根を張り ハウスの天井まで届きそうなくらい
育った木に 真っ赤に色づいたトマトたちが たわわに
ぶら下がっています。





CA3C0536 toma.JPG




会社の方から味見を許され 直接もぎとり
ほおばると 甘〜くてジューシートマトの味が
口いっぱいに広がりました。
 直接木からとって食べないと この特別なおいしさは
解らないな〜・・・。
本当にトマトって 太陽の恵みって感じです。
この日は 超ラッキーだと実感。




そしてこの日の収穫物。





CA3C0539 ioma.JPG




トマトをはじめ リーフレタス・白菜・ベイナス・パプリカ
ピーマン・きゅうり・青じそ・ゴーヤ・ズッキーニ・・・・etc.
これで閉めて 1050円也。


収穫を楽しんでこれだけ買ってこのお値段。
主婦にはかなり嬉しい出来事でした  るんるん





この夏野菜を使って 早速お料理。



CA3C0522 pp.JPG


トマトをはじめ野菜タップリのパスタです。
我が家では 普段は野菜を食べてくれない子供達に人気の一品です。





そして もう一品。





CA3C0523 pp.JPG




留萌からの知人から頂いたたらこを使った
たらこのカルボナーラ。
新鮮なたまごとたらこの  カロリー高めのメニュー。
これも 我が家では定番です。






そうそう この子達を忘れてはいけませんねえ あせあせ(飛び散る汗)






CA3C0452 sl.JPG



スージーとリリス。
『僕達にも お野菜ください』って感じ・・・・わーい(嬉しい顔)
野菜大好きな末っ子たちにも トマトとレタスを
すりつぶして 消化を良くしてから食べさせました。

満足でしたか?
お二人さん。








ニックネーム すーじー at 14:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

何か面白いものないかな〜。

散歩の帰り道 暫くご無沙汰のお店に立ち寄ってきました。

・・・・・と その前にスージーと 車内でチョッとした
遊びをしながら クレートに入れる準備。






CA3C0137 tag.JPG





指先に集中させてからアイコンタクトを 取らせます。




何度か繰り返して彼の背後から写した写真。









CA3C0138.JPG





『オラ 運転します』・・・・なんてね るんるん






CA3C0136 tag.JPG





この遊び大好きで 上手にできて誉められると得意顔になるのですよ。






CA3C0230 vv.JPG




そして クレートの中へ・・・・・
しばしお留守番 よろしくです。


さて 本題のお店ですが『ヴィレッジバンガード』

本屋さんですね!!





CA3C0232 v.JPG




でも いまだに私の中ではこのお店って
雑貨屋さん的存在のほうが 強いです。





CA3C0234 v.JPG




この店舗は 格納庫並みの広さがありまして
かなり見ごたえがあるのです。






CA3C0233 v.JPG




壁側には ギッシリと上まで本 本 本で埋め尽くされてます。


そして 沢山の雑貨やCD 駄菓子などなど
広い店舗の中に こちらもところ狭しと
陳列されております。



このなかから 何か珍しいものや面白いものないかな〜
なんて 探すのがこれまた楽しい るんるん




久しぶりにじっくり眺めた ファイヤーキング
 



うわ〜 目の毒 目の毒exclamation&question


欲しいけれど この日の買い物んはチョッと 高いかな〜。


その ショーケースのすぐそばに
ファイヤーキングの本が置いてあるのが やっぱり本屋さん。
にくい 新列の仕方ですよね。





CA3C0236 v.JPG





ほかにも 気になるもの多々あり。
でも この日はいまひとつ 決め手にかけて
買い物は無しって事になりました。


そうそう 最後にこんな本見つけました。
かなり懐かしい本です。





CA3C0236 v.JPG



はらぺこあおむし



名作ですねえ。
我が家にも まだ子供達が 幼稚園のときに
買い与えた一冊が あります。


そして その下にある本。

らくがき絵本



この本は 中は何も書いてない白紙状態。
子供が自ら仕上げていく本です。
この本の初版・・・・・長男がまだ3歳くらいだったかしら。
もう かれこれ20年近く前の話。

チョッと これを見つけたら
懐かしい時代が 甦りました。



チョッと気になるグッズが 何点かあるので
また近々 行って見ようかな。
ニックネーム すーじー at 01:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

美瑛  お気に入りのカフェ

今週もまた美瑛のカフェへ ドライブがてら
行って参りました。



ドライブの相棒は スージー。






CA3C0159 go.JPG





たまには クレートから出て助手席で
車からの景色を 見せたりします。

さてスージー 窓から何が見ますか?






CA3C0153 go.JPG





やっぱり ここへ来てしまいました。
GOSH



スージーは 座席からクレートへと移動。
車の中でしばし お留守番。




早速お目当てのバゲットを GET。
この日は まだ売り切れていませんでした Good


そして コーヒータイム。。。
しかし メニューを見てしまうと ツイツイ食欲には勝てず
この日の ランチを オーダー。





CA3C0150 go.JPG


美瑛産アスパラガスとクリームソースのクロックムッシュ

アスパラ二本が丸ごとパンに乗っかってまして
チーズタップリ ホワイトソースタップリ。
なんと あまりのボリュームに クロックムッシュを
ナイフとフォークで食べるのでしたぁ。

美味・美味・美味  ハートたち(複数ハート)



コーヒー一杯飲むはずが ツイツイまた
食べてしまいました。



そして 大急ぎで食事を済ませて
車へ戻るあせあせ(飛び散る汗)


そんな私を GOSHの飼い犬ユスラが 見届けてました。




CA3C0151 usura.JPG



ユスラ・・・・いつも貫禄。





CA3C0154 go.JPG





そして クレートから出してスージーを助手席へ・・。
帰り道でのスージーは ゆったり車に揺られて
居眠りおばしておりました。
気持ち良さそう (´∀`*)ウフフ




そして もう一軒。
U^ェ^U ワン! 友の リックままと一緒。

今年はお初です。





CA3C0184 pi.JPG



picnic



小さな パンカフェです。
もうかれこれ通い続けて3年。
すっかりお店も有名になってしまいました。





CA3C0187 pi.JPG




この日は二人で来たので テーブル席。
でも 一人で来るときは 小川が見える カウンター席へ
座ることが多いかな〜。






それと もうひとつ今までなかった
物がお店の片隅に設置されてました。







CA3C0186 pi.JPG




薪ストーブ。
この日は 少しばかり肌寒くしっかりストーブが
たかれておりました。
ストーブの上には ダッチオーブンとホーローのポット。
北国育ちの私が言うのも変ですが
なんとも 北国っぽいです。





このお店で結構楽しみなのは 日替わりのスープ。
この日の本日のスープは 
アスパラガスのポタージュ




CA3C0188 pi.JPG



アスパラガス 旬な食材です。




食べたかった アボカドのサンドは売り切れ。
残念exclamation×2
そして迷った挙句オーダーしたパンメニュー。
チーズとベーコンのサンドイッチ。




CA3C0189 pi.JPG




そういえば ここpicnicでは 開店以来の価格を
今でも維持しています。
このサンドイッチ 400円也。
コーヒーは200円也。
スープは350円也。


このかなり リーズナブルなお値段に
お邪魔するたびに ツイツイこの嬉しいお値段に
食べ過ぎてしまうこともしばしば・・・・'`,、('∀`) '`,、。



テイクアウトに ハンバーガー2個も追加して
頼んで1700円くらいで 済むところが嬉しいお店。





今週もスージーにお付き合いしてもらって
ドライブ・カフェランチ・散歩と 気分は
最高の週に成ったのは 嬉しい。
U^ェ^U ワン! 友の リックママにも会えたしね・・・るんるん






CA3C00810001 saku.JPG




来週はどんな週に成るでしょうねえ スージー。
楽しいことが待っていると良いですねェ。

ニックネーム すーじー at 03:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

HAPPY  BIRTHDAY  TO YOU

5月19日 本日はスージーのバースデイ。

5歳になりました。




CA3C0034 birthday.JPG





5歳・・・・。
思っていたよりも 迎えるのが早い気がします。
彼が スージー兄ィからもらった名前 スージー。
この名前も 女の子の名前なので違和感があったのが
本当の話ですが 彼はスージーというう名前の
通りの感じの 男の子になってます。

不思議ですよね 名前って。
スージーは スージーなんですよネ。


5年間 スージーにとって私たち家族の 楽しいことも
つらいことも 悲しいことも様々な出来事の中で
感じていることでしょう。
でも 彼の優しい気持ちが有って 今のこの家族が
いつの間にか 成り立って居ることに気がつきます。

スージーを 迎えて愛情をかけて 育てられるか
不安もありました。
それが みんな彼のために精一杯愛情をかけられようになり
5年の歳月で 私たちが彼 スージーからも
沢山の愛情を 受けているのがひしひしと 伝わって
来ているのを 感じます。


改めて 彼に感謝の気持ちを 伝えてます。
スージー 5年間どうもありがとう。
可愛らしいスージー・・・・揺れるハート
 これからすごす月日を よろしくね。


スージー お誕生日おめでとう 揺れるハート






スージーの5歳のお誕生日の 記念に
以前から気になっていたお店『アトリエ SASHA』
カラーを 家族からのプレゼントとして用意しました。




CA392406 s.JPG





CA392407 s.JPG




色違いで 二本作って頂きました。





CA392408 .JPG




どうです 似合ってますか?

このカラーをつけて 毎日アウトドア散歩を スージーと
楽しみたいと思っています。




そして U^ェ^U ワン! 友さんたちからも
素敵なプレゼントを 頂きました。




CA3C00030001 hb.JPG



私の幼なじみから・・・・。





CA3C00050001h.JPG



らい母さんから・・・・。




CA3C00060001 h.JPG



あっちさんから・・・。




CA3C0007 b.JPG


ジジババから・・・・。



皆さん スージーのために素敵なバースデイプレゼントを
どうもありがとうございます  m(_ _)m アリガトォ〜★




今朝の寝起きのスージー。




CA3C0036 ss 2009.JPG



マダ片目が 開いてません あせあせ(飛び散る汗)
ほっと 癒される寝姿です  揺れるハート




お誕生日のお祝いは 家族がみんなそろう
日に改めて行う予定。



昨年は 用意したケーキを むちゃくちゃな速さで平らげた
スージーです。
今年は どんなスージーが 見られるのか楽しみです。






090515_1029~01.JPG
ニックネーム すーじー at 15:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

札幌・・・・・レストラン2件。

最近忙しく ブログの更新もなかなかままならない日々を
送っております。


それでも ブログねたはたまっていく一方。
何とか かいつまんででもアップしていきたいと思っております。



先週も所要で 札幌入り。
せっかくなので 小樽に居る長男と待ち合わせして
夕食など と思いレストランを 食べたいときが旨い時ってな
わけで ここへ行ってまいりました。





「ミクニサッポロ」




CA392891001 mikuni.JPG




突然のことなので ジーンズにスニーカースタイル。
息子は この服装には 困ってましたが
予約のとき確認済み。




そして 気になっていた席ですが
私達が服装が気になっているのを配慮して
下さって お店の片隅の席を 取っていてくれてました。




CA392887001 mikuni.JPG





実はこのレストランでは 写真OKなのですが
あまりのサービスにマッタリと そして
満足いく料理の数々に圧倒されて
写すのをすっかり忘れてしまいました。


なんか 撮ったのはデザートの 写真だけです。



まあ 気を取り直してこの日のコースのメニューなど 
ご披露いたします。



CA392883 mikuni.JPG



アミューズ
 
オホーツク沖・毛蟹のパイケース詰め トマトフォンデュ和え
アメリケーヌソース
 


パリパリのパイ生地に これでもかと詰めた
毛蟹が嬉しい。




北海道産蝦夷鮑・真つぶ貝・鱈場蟹のブーダンと
ホワイトアスパラのフリカッセ ココット仕立て
 


貝類とホワイトアスパラガスがココット仕立てで
どちらも引き立つ味に。
これまた 食べたい・・・。




斜里沖欣喜のクルスティアン焼き 丸茄子のブレゼ添え
ティオペペ風味のコンソメ和え
 



いきなり手づかみでどうぞ・・・と出された一品。
豪快に手で頂きました。
ティオペペの 香りがフワ〜ッと 香ります。




白老町・阿部さんが育てた北海道産黒毛和牛“あべ牛”フィレ肉と
ペリゴール産フォアグラのグリエ 筍のキャラメリゼと山菜のフリット添え
赤ワイン風味のジュのソース
 



息子が食べたメイン。
フォアグラが しっかりしていたとか・・・。
旬の野菜 筍も旨かった〜だって。
もちろんお肉は フィレ肉。
甘味ががあって 旨かった。



赤平産仔羊を使ったシェフおまかせのひと皿



私が食べたメイン。
軟らかくて 肉の臭みも全く感じず
あっという間に 平らげました。 




 
北海道、フランスからの完熟フロマージュ各種



CA392882 mikuni.JPG



この中から 4種類盛り付けていただいて
ワインを もう一杯追加・・・旨い うまい。





日向夏のスープとジュレ
グランマルニエのアイスクリームとそのオレンジのセッシェ添え




CA392886 mikuni.JPG

 

たまに季節になると 見かけるかな〜。
日向夏の薄切りを パリパリにしたものが
アイスの上に・・・・・このパリパリ感、企業秘密だとか・・・。



豊浦産苺とプラリネムースのガトー
シュークルフィレ添え

 


CA392888001 mikuni.JPG




あまりの盛り付けの美しさに圧倒。
「食べるのが もったいな〜い」と言いながら
味わったデザート





CA392889002 mikuni.JPG


 

 
コーヒー・小菓子



CA392889002 mikuni.JPG



プチフール  マカロン・エクレア・クラシックショコラ
小さいけれど しっかり美味しい。





CA392884 mikuni.JPG




今度はいつ行けるのかな〜。
私達家族と おしゃべりで盛り上げてくだすった
スタッフの皆さんに感謝。
満足いく おもてなしでした。







さて翌日は お買い物。東急ハンズがお目当て。
と その前に腹ごしらえ。


偶然にも歩いていて見つかったレストラン。



「カンティーナ スズキ」



CA392898001 dan.JPG




小さなお店ですが なかなかのおもてなしです。


ランチコースで頼みました。




CA392894001 can.JPG



前菜。
野菜タップリが 嬉しい。





CA392895001 can.JPG





パスタ。
4種類の中からの一品。
4種類のチーズのパスタ。
チーズ 最高 exclamation×2





CA392896001 can.JPG




のお店と提携している牧場北海道産の牛乳を
使った自家製アイスクリーム。
なんとなく 懐かしい味。


食事材に こだわっているお店らしく
ディナーも 気になります。
ここは 次回も行けそうです。




東急ハンズでお気に入りを 見つけました。




CA392908 to.JPG



液ダレしない 醤油さし。
デザインも 面白い。




CA392907 to.JPG



久しぶりに新しいもの買いました。




ケーキの型。
こちらも お花の型が 以前から欲しかったのを GET。




次回札幌は 佐伯祐三展かな〜・・・。
ニックネーム すーじー at 15:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

今月札幌・小樽へ・・・。 小樽 グルメ編

先日の札幌編に 引き続き小樽編です。


すっかり お天気もよく電車から見える海は
こんなに青かった〜。





CA392793 ot.JPG




小樽駅到着exclamation×2

実は 私 小樽駅は何度も行ってましたが
駅構内にこんなものがあるとは 全く気がつかづでした あせあせ(飛び散る汗)






CA392796 ot.JPG



昔使われていた 小樽駅のプレート。


そして 構内の柱全てに こんなもの発見。



CA392795 ot.JPG




レトロ感覚な 期待値ガラス製の灯油ランプ。

今回始めて気がついた このランプ。
どこと無く 小樽って感じ。





CA392797 ot.JPG





小樽駅前。
運河の方向に向かって 真っ青な空が続いております。




早速 向かったのは昨年もお邪魔した
最上にある 古民家のカフェ
『菜はな』





CA392803 na.JPG



昭和初期の 建物。
和洋せっちゅうが たまらなく素敵。





これこれ これが食べたかったのです。




CA392800 na.JPG




菜はな定食・・・・玄米ご飯がやっぱり美味しい。
この日の おかずの中に 手作り豆腐が 鍋で付いてました。
ゴマをかけて食べると なんとも言えず大豆の甘さと
風味がいい感じ。




CA392802 na.JPG




ご飯を頂き 珈琲を飲んで マッタリ1時間。
また 行きたい。





さて 小樽観光の中心部 堺町。



CA392810 ot.JPG



観光シーズンは まだまだですが
結構な込み具合でした。




堺町を流れる 川には 丸々と太った 鴨たちが。
どうやら 淡水と海水の交わる河口付近なので
美味しいご馳走が 川にいるらしい。




CA392812 bus.JPG





この日は 会えました。
レトロ感覚の 市内バス。




小樽といえば ルタオ exclamation&question


人気のお菓子屋さん。
今回はチョコレートの 専門店舗で お買い物。




CA392843 ruta.JPG

ビターチョコレート GET。





CA392813 se.JPG



以前から気になっていた おせんべい屋さん。




CA392807 se.JPG



焼きたてのおせんべいが 歩きながら 食べられます。
色々有って 迷いましたが やっぱり私は これにしました。




CA392808 se.JPG



海苔せんべい。
暖かくて さっくり。
海苔としょうゆのこおばしさが 最高 Good







毎度欠かさず 行くお店。





CA392805 saka.JPG




さかい屋





何を食べようか お楽しみ。




CA392815 sakai.JPG



暖かい 善ざい



ほんのり甘さが 食べやすい。





CA392814 sakai.JPG



何度来ても ツイツイ迷ってしまうのは
どれを食べても 美味しいから。
大好きな甘味処です。





以前 テレビで見たことのあるこのU^ェ^U ワン! ちゃん





CA392821 ot.JPG






CA392820 ot.JPG




消防犬 ぶん公


絵本にもなったU^ェ^U ワン! くんです。






このぶん公の 銅像のある観光協会から少し歩くと
今回 初めて訪ねたレストラン
『洋食屋マンジャーレTAKINAMI』が あります。





CA392822 ot.JPG



古い倉庫を 改装したお店だか・・・。





CA392823 ot.JPG




客席は ゆったりスペースを とって有ります。




小樽にちなんで 魚料理を頼んでみました。




CA392825 ot.JPG



3種類の魚の ムニエル。


かすべ・はっかく・ほたてを バターで ソテーしてあります。


ほかに 野菜が沢山食べたくなって
温野菜の盛り合わせを オーダー。




CA392824 ot.JPG



ほんのりとした 塩味で 野菜の味が引き立ってました。




まあ 小樽も一日だけで こんなに食べる歩きました。
全く 私のおなかの 底知らずは われながら
驚きの脅威の胃袋です。 あせあせ(飛び散る汗)





今回の小樽土産は ルタオのチョコレートの他に



CA392828 oit.JPG


・・・・・これです。
クッキー。
いえ キャンドルです。



そして・・・・・



CA392826 ot.JPG



ガラスの ダックスフンド。
我が家の子になるのは この子で6頭目。



小樽も もっともっと 情報仕入れて
歩きたいのですが・・・・・今度はいつ行けるかな〜。


夏の小樽も久しぶりに体験したいな〜 るんるん

ニックネーム すーじー at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

今月札幌・小樽へ・・・。 札幌 グルメ編

今月は、札幌 小樽と用事がありまして
何かと忙しくしております。



ホテルからの ビル街の夜景。




CA392771 saporo.JPG



何となく都会チック???
まあ 本人はそんな気分です。


札幌のシンボルといっても 今やあまり人気は無いようですが
かなりご無沙汰でしたので 訪ねてみました。




CA392774 tokei.JPG





CA392775 tokei.JPG





札幌時計台




ちゃんと時計は動いています。



そして 用事もたしたし 細々と美味しいお店など
見つけては行ってみたい。
 
今回の札幌で 訪ねた食べ物屋さんのご紹介です。





P001050407_118 .jpg


わいんや




CA392780 win.JPG




このビルに入っている 居酒屋さんが本命だったにもかかわらず
ツイツイ ワインの文字が目に入って
立ち寄ったお店。

落ち着いた雰囲気で ゆったりとすごせました。




win.JPG


今回は今週のワイン・・・グラスワインで我慢。




おつまみは 蝦夷鹿のテリーヌ





CA392784 win.JPG



砂肝のソテー




蝦夷鹿のテリーヌは 臭みも無く味付けも
ライトな感じで いただけます。


砂肝は やわらかくてぜっぴん Good

最後に 総シェフに挨拶されて 砂肝の製法を
聞くと かなりの手間がかかっている料理と判明。



来週の札幌入りでは 必ずリベンジ。






CA392790 ko.JPG



コゼット円山 アピア店



円山に有る 本店までは時間が無くいけなったのが少し残念。





CA392791 ko.JPG



洋ナシのタルトとカフェラテでティータイム。
パンもあります。






CA392829 ji.JPG


北地蔵



CA392831 ji.JPG







CA392830 ji.JPG



札幌と境内の裏手にある喫茶店。
なんとも静かなたたずまいに感激。
こちらも 一人になりたいときには格好の場所。




まだまだ行きたいお店が 目白押し。
まあ 時間が許す限り次回が 楽しみ。



最近話題の 花畑牧場


駅地下に ショップができたばかり。
いつも行列が できております。
が しかし時間も閉店間際。

店頭に残っていた商品を 実家の土産に購入。




CA392842 hanaba.JPG




バルーンプリンと 生キャラメル。
話の種になりますかね〜・・・・(´∀`*)ウフフ。






さて 札幌編はこのくらいで終わりにしましょう。
次回は 小樽編デス・・・・・続く。
ニックネーム すーじー at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

スージーノリノリです〜 ♪♪

今月の躾け方教室は ダンスクラスと初級クラスは復習で
がんばっているスージーであります。



今週のダンスクラス開始前のスージー。




CA392620001 si.JPG





今日の調子はいかがです?





CA392621001 si.JPG




足取りも軽く 尻尾は高速。
先生からは 
「ハッピーテールって 
スージーの尻尾にピッタリ言葉ですよねえ。 」
と 言われて 
私もスージーも ハッピー るんるん

  




CA392622001 si1.JPG




45分間 休まずノリノリのうちに ダンスクラス終了。
来週は 今月最後のダンスクラス。
しっかり 課題を出されております。
・・・・どんな曲で踊りましょう・・・あせあせ(飛び散る汗)

さて練習、練習。





話は前後してしまいましたが
今週も所要で札幌入り。

札幌の街中写真は すっかり撮り忘れましたが
街中はほぼ積雪ゼロ。
埃っぽくなってました。

来週は 春のスタイルでもOKかも。






到着後 遅いランチは 手短にあるお気に入りのレストラン
JRタワーホテル日航 カフェセリーナで。




CA392687 ser.JPG


釧路産糠サンマと愛別産えぞ雪の下茸のオイルパスタ


パスタに ぬかサンマとは 意外な展開ですが
アンチョビっぽくて 結構いけます。




CA392688 ser.JPG



デザートに 頼んだケーキ。
カラメルが まったりと利いた美味しいケーキ。




CA392689 ser.JPG



しっかり1時間 ゆったりとランチを楽しんできました。





いつも 駅のショッピングモールで立ち寄る
雑貨屋さん。

今回は 犬に関係あるグッず発見。
しっかりゲット Good





CA392698 de.JPG



ボーン型のトリーツ入れ。
子犬のキーホルダー。




CA392700 de.JPG



トリーツ入れは こんなところが 開きます。





CA392697 de.JPG




子犬のキーホルダーは 頭のつまみを押すと
キュンキュンと泣き声とともに お口が開いて
ライトが点灯・・・・チョッと グロイかも・・・・です。





お決まりのコース、デパ地下でもショピング。





CA392700 de.JPG





夕飯にと買った お弁当
1400円也の 二段重の豪華版。
一度は このお弁当食べてみたかった〜 るんるん





CA392694 de.JPG



何気なく見つけた ひよこのチョコレート

たまたま立ち寄って買ったこのチョコレートは ゴディバ製。




スージー兄ィから スージーへと お土産を 預かってきました。
完全に 彼の好みです。




090223_2127~01.JPG




スティッチのつなぎ。


久しぶりのコスプレ スージー。




CA392691001 sut.JPG




さすがに 久しぶりなので 緊張気味?かな〜。




CA392693 sut.JPG




後ろ向きでチョッと 振り向きポーズ。





CA392692 sut.JPG




早速この スティッチ スージーの写真を
兄ィへ 送信。
・・・・・いまだ 感想は返信来ず あせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム すーじー at 17:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする