2008年02月11日

美瑛にて・・・♪ @

記事のアップが お少しおしております。

2月10日 日曜日

朝の気温は −20℃程だったにもかかわらず
時間が経つにつれ ポカポカ陽気。

車通りの多い道路や幹線道路は 
アスファルトがむき出しで走り心地 抜群。


4ヶ月ぶりに 家族で美瑛で 食事と相成った。

もちろん スージーも 家族の一員なので同行。


CA391644 bf.JPG


国道・・・花人街道をひた走り 約40分。
美瑛到着exclamation×2
いつもの トイレタイム場所の駐車場で 一休み。


スージーを連れて 少し近所を歩かせてみる。


CA391647 bf.JPG    


空も快晴に近いので 大雪山山系が よく見えている。
    
スージー・・・・歩くョ〜 犬(足)


   CA391648 bf.JPG

少し歩かせて 駐車場へ戻ると
駐車場の 一部分は雪が解けてアスファルトが出てい。
その アスファルトの上が 暖かいらしく
暫く其処から 動こうとしないのは さむがりスージーらしさ。



         CA391645 bif.JPG



CA391650 bf.JPG


ポカポカの アスファルトを クンクン クンクン

久し振りの 地面の匂いがするのでしょう。
さてさて 目的地へは もう少し。
花人街道を また 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


CA391652 bf.JPG

マダマダ 雪景色。
春は もう少し先だな〜。


今日の目的地は 美馬牛に有る

Gosh [ゴーシュ] 


CA391656 gok.JPG


スッカリ雪に囲まれてまた一味違う感じ。

お店のU^ェ^U ワン!くんも 久し振りに会えた。
相変らず元気 元気 るんるん


      CA391663 gok.JPG


スージーは 車の中で留守番に成るので
その前に 少しだけ外の空気に触れさせた。


   CA391664 gok.JPG  

すると彼は一体何を勘違いしたのか
お店の物置へ 入ろうと物置小屋の入り口で
ソワソワ クンクン


CA391665 gok.JPG

暫く動こうとしないので 抱きかかえて
車中のクレートへ 押し込んだ。
御免よ スージー。
君は 入れません お留守番宜しくデス。


この日の Gosh [ゴーシュ]お勧めランチで
腹ごしらへ。

CA391658 gok.JPG


熱々の ビーフポトフ。


CA391662 gok.JPG


デザートは タルトポワール。

そして もちろん直焙煎の深入りコーヒーを
二杯も堪能。

帰りに わがやでは 大人気のハードタイプの
パンを 大量に購入。

そして 1時間半ばかりの ランチタイムを
久し振りに楽しんだ。

予定では これで帰宅のはずだった。
でも でも あまりにもお天気が良すぎの誘惑に
ついに 負けてしまって 美沢方面へと 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


この続きは また明日・・・・犬(足)  犬(足)  犬(足)




本日 頼んでいたスージーの 御飯が届いた。
最近は 朝もローフード
但し 朝は何かと忙しいので
最近人気のフローズンフードを 使っている。


CA391683 ss.JPG

       Dr.B's ドクタービーズ

『Dr.B's ドクタービーズ』
オーストラリアの 獣医師イアン・ビリングハースト博士
提唱のフローズンフード。

ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

お散歩は もう少し待ってネ!!

朝の食事の仕度をしていた 木曜日(7日)
以前から 危なげな腰がトウトウ
「パキッ!!」と言ったかと思うと 激痛が走った。

かなり硬くなっていた腰が この音とともに
痛くて中腰になる事が 辛い。

思えば 冬道散歩は 常に前方向に体重をかけて
中腰に近い状態で 歩く。
ツルツルの道路を 転ば無いように歩くと
どうもこの姿勢になってしまうのだ。

今日で腰を痛めて 4日目。
湿布や痛み止め・ビタミンB12・E・グルコサミンなどなど
日に3度も続けて かなり動けるようになって来たが
いきなり元通りの時間を 歩くのはマダマダ早すぎる。

スージーは ここ4日間ばかり
満足に散歩も行けず 
室内でも満足に遊んでもらう事適わず
暇な時間を過ごしております。

暇になると 毎度の事ですが
ストーブ前が 心休まる場所。


CA391637hs.JPG


薄目を開けて マッタリ 犬(笑)



CA391636 hs.JPG


ストーブに近すぎるってば〜 あせあせ(飛び散る汗)
火傷しそうなくらい ストーブの前で :*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:



CA391637hs.JPG


真冬のスージーにとって
寒〜い 外より ヌクヌクの ストーブの前がきっと
とてつもなく 素敵な場所に違いない。

でも お散歩は冬でも必要。
もう少し待っててね きらいなお散歩も
もう少しで再開できそう。


土曜日9日の夜 『Porc Poulet』で 食事をするために
買い物公園へと 出かけた。


     CA391640 p.JPG

このレストランの有る 買い物公園に
美しい氷の彫刻が 立ち並ぶ。



     CA391642 fm.JPG



ここ旭川市の 2月の大イベントは 
『旭川冬まつり』




CA391639 fm.JPG



もちろんこの買い物公園も 会場のひとつ。
氷の彫刻が 各所に置かれていて 特に夜は
ライトアップされていて いっそう美しい ぴかぴか(新しい)


   CA391638 fm.JPG



CA391641 fm.JPG


本来なら大雪像の立ち並ぶ
石狩川旭橋河畔会場へ 行きたい所なのだが
あいにくの この腰痛め事件。
残念ながら 諦めた。

いつかは スージーを 連れて行ってみたい。




レストラン ドッグカフェ ニックの ボリュームバッチリ 手(チョキ)
しかもヘルシーな ランチご紹介。


200802091629000 hk.JPG
         味噌おでん 焼き魚定食







ニックネーム すーじー at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

グルーミングDAY A

続き・・・・

さて グルーミングを終えて SUNNY SPOTへ 到着。

このっ写真を観て お気づきの方も
おありでしょう。


 CA391563 sn.JPG

スージー・・・彼のこのいでたち
そして SUNNY SPOTの入り口で 坐っております。

今年の冬初ドッグランに挑戦 exclamation&question


  CA391559 sn.JPG 


おおお〜 exclamation&question
いい感じで ランに入っていった・・・。


  CA391558 sn.JPG


冷たさで足を上げ上げ 歩いたぞ〜 手(チョキ)
でも でも でも・・・・たらーっ(汗)


CA391555 sn.JPG 

何を隠そう 歩き出したのは 
ランからの脱出を 図ろうとしていたのでした。 

ランに入って 2〜3分で 退出は無いな〜。
そして 奥の手・・・・野球ボール。


CA391556 sn.JPG


野球ボールといっても 
彼の大好きなアイテムの たまごちゃん

これを投げると 少しだけ時間延長。


CA391557 sn.JPG



ヤッパリ 寒さがこたえるのは スージーだけじゃあない。
私も ヤッパリ寒かったァ がく〜(落胆した顔)

ランから早々に 引き上げようとした
その途端・・・・一目散に入り口まで 走った奴が一匹。


  CA391562 sn.JPG

こんな時のスージーは、寒さの中でも
メチャクチャ 素早い動きをする Clap


でも 私の勘違いかな〜・・・。
年を重ねるごとに 雪の中での遊びは
益々 しなくなっている様な 気がする。

だって 以前はこんなことして マダマダ
遊んでたのに〜 exclamation×2


DSCN1186.JPG

     『雪山に 登ったスージー』


マダマダ 続く・・・
ニックネーム すーじー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

雑貨屋巡り 

先週末から 今週始めにかけて
雑貨屋さん巡り決行。

自分なりのお気に入り 掘り出し物を 見つけた。

今回 購入した物の中で 一番のお気に入り。


CA391448 zaka.JPG

一見ガラスのポット。
でも よく見ると 
CORN POPPERと 書かれてある。
読んで字のごとく ポップコーンに関係あり。
まさしく電子レンジ用ポップコーンメーカー。

アメリカの家庭用品って 面白い物がある。



CA391455 zaka.JPG

カレルチャペックの 紅茶2種とベリータルト

カレルチャペック紅茶のパッケージは 
毎度可愛らしい 揺れるハート
このベリーのタルトは 子供たちがマダマダ
小さい頃からの 我が家の定番。


そして U^ェ^U ワン!柄製品。
今回は 可愛らししタンブラー。

  CA391458 inuasi.JPG

気持ち U^ェ^U ワン!の足の形になっているのが
ナカナカ 気に入ってしまった。

気に入ったところは もう一つ。
画像の上に マウスon下

  

コップの底に 肉球模様が有るのが Good


それに 以前から欲しかった 携帯電話ケース。
バッグに 携帯電話を そのまま入れて
傷が付くのが 気に成っていた。
気に入った 感じのケースが見つかって 嬉しい。


CA391471 keitaik.JPG



早速 使っている。


最後に テーブルナプキン。
季節の商品入れ替えのため 以前から見ていた
赤いチェックやストライプのものが 半額以下〜手(チョキ)
値段を見て 即購入。

雑貨屋さん巡りも これだけ時間かけて
見て歩くのは 久し振りだったので 
買い物するのが 楽しかった るんるん


ところで こんなときはもちろん
スージーは 自宅待機中。

しっかり お留守番用に
コングにおやつを詰めて 何箇所かに隠したり
こんな時のプレスガムは メチャクチャ 重宝。
スージーが 暇にならないように
匂い嗅ぎトラップ有り 食べ物トラップ有り 
かみかみトラップありと 仕掛ける。


CA391451 rusuban.JPG

最近 このお留守番トラップで楽しんでいるらしく
ソファーの上で 疲れてマッタリと していることが多い。
お出迎えしてくれることが 少なくなってきた。

CA391449 rusuban.JPG

アッ 帰ってきたんですかァ まま〜 

何て感じで 近寄ってくるスージー。


CA391450 rusuban.JPG

そして おりこうさんにお留守番のときは
思いっきり抱っこして 誉めることにしている。

抱っこ大好きスージには 抱っこが一番のご褒美 揺れるハート


スージーが 上手に留守番してくれるついでに
行って来たのが 映画鑑賞。


大好きな ジョニー・デップ最新作 exclamation×2

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師


sweeny%20todd.jpg

話題作だけに ナカナカの仕上がり Good
ニックネーム すーじー at 02:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

今年、初お菓子教室♪

今年初めての お菓子教室へ行って来た。

このお菓子教室 我が家に近い

 バースデー『シェ・イリエ』で 開かれている。

年 5回のこの教室も 参加させていただいて
4年目に突入 手(チョキ)

プロのコツを 教わりたくて通いだしたが
本に書いていない 裏技も手短に簡潔に
 出来るように教えてくださる 
入江先生の気さくな人柄が また心地よい。


今年初めての 今月のお菓子
『ショコラ・タルト』


  CA391472 shokora.JPG

今回のこのショコラタルト、店頭商品には無い
あることが 施してある。
でも それは内緒・・・顔(イヒヒ)
作った私達と 食べた人にしか解らない・・・。


そして 教室が終ってケーキを 持って帰るのにも拘らず
必ず何かは 買って帰るのも恒例。

昨日も 教室のお仲間と
「ケーキ沢山作って持って帰るのに 何故か
必ず買って帰るのも 不思議だよね〜」と
話しながらも ショーウインドウの前から
皆離れず ケーキを物色。

マアこれも 楽しい一時。

今回の 別購入のケーキ るんるん


  CA391473 howaito.JPG

  人気商品 ホワイトプリン


お菓子教室のある日は スージーは
一人でお留守番なのだが
この日帰宅すると 彼はこんなことの真っ最中。


一体 何をしているのでしょうか〜?


画像の上に マウスをのせると・・・・



     



ソウソウ 必死に こんな事をしていたのです。


   CA391481 hitori.JPG

飽きているはずの ヒズメを ガツガツ ガツガツ
必死にかんでる真っ最中。

このヒズメ噛み、
これでかなりストレスの解消になっているのだ。

私が 帰った後も 1時間ほど頑張っていた。
その後は 珍しくオモチャを 沢山持ってきて
遊んで〜と言わんばかりに 私の前で
遊び出す 遊びだす。



         CA391475 hitori.JPG


CA391477 hitori.JPG


CA391479 hitori.JPG


一人でかなり盛り上がっておる様子 犬(笑)るんるん
暫く様子を みつつ一緒に遊んで30分
お留守番の ご褒美だよ 揺れるハート


9795795_1430933350 orikou.jpg
     
 
ニックネーム すーじー at 11:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

待ち合わせの場所で ♪♪

3週間ぶりの スージーのグルーミング。
東川へと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この日のお楽しみは、
久し振りに友人と待ち合わせ。

スージーを 迎えに行って
待ち合わせ場所のSUNNYSPOTへと向かう。

さてスージーは、クレートの中に
あんかを入れていたのと グルーミングの
疲れで しっかりクレートの中で 眠い(睡眠)眠い(睡眠)


CA390674 kureito.JPG


仕方が無いので 寝ているのを起こすのは可哀想なの
そのまま車中に クレートを 置いてエンジンかけっぱで
店内へ入った。

先に来ていた友人。
そして そこに偶然来店していたのは
あずらびままさん・あずきちゃん&らびちゃん 
モモ・コウメままさん・モモちゃん&コウメちゃん


スージーが居ないので
思いっきりお嬢様方を 可愛がる事ができた。
可愛い 可愛い 可愛い〜 揺れるハート


CA391425.JPG
     かわいいあずきちゃん&らびちゃん


CA391426.JPG
       かわいいモモちゃん&コウメちゃん


そして ママさんたちとも
しばしお話しに花が咲き 楽しい時間がもてたのが
嬉しかった〜 るんるん

今度は、スージーにも会わせて上げたいな〜 犬(笑)

ところでこの日の本来の目的地は

北の住まい設計社


CA391430.JPG

今期の冬は 3回目の来店。
一昨年までは、冬になったらナカナカ車で来る自信が・・・
などと言っていた自分が うそのようだ。
間違いなく 冬道も遠出が出来ようになっていた るんるん

友人と一緒に店内を見て
レストランで食事の予定が SUNNYSPOTで
コーヒー一杯で かなりの時間を過ごしてしまい
ここの到着が 夕方になってしまった。

店内をさらっと見て周り レストランへ・・・
ベーカーリーで 目的のパンと紅茶を買い
2階のレストランへ上がると
他にもお客が居たので 少しホッとした。

結局遅くなったが ペンネの小エビのクリームソースを
しっかり食べて またまた友人と話に花が咲き
2時間は まったりと過ごしたな〜 (^v^)フフフ

外に出るともうスッカリ
空は真っ暗 exclamation×2


     CA391431.JPG  

夜の北の住まい設計社も ナカナカ素敵だった 揺れるハート

肝心のスージーは 家路に着くまで
しっかり眠い(睡眠) 眠い(睡眠)でしたァ。
ニックネーム すーじー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

吹雪の時に・・・

ここのところ毎日雪 雪 雪 雪
吹雪の日も 有って
スージーの散歩にも出かけられない日も有る。
そんな天候のある日・・・・
こ〜んな事を 久し振りにやってみた。

まずその前に 暇しているスージーの
ご機嫌取り るんるん


CA391292 otodi.JPG

スージーの今年のお年玉にあげた
ぺロポップ ミルク味 犬(笑)


CA391290 otodi.JPG

思いっきりでかい口をあけて
ほおばっているスージー。
これで 暫くは 時間が稼げるかな〜。

そして・・・・

CA391286 youfuku.JPG

暫くぶりの ご対面。
ミシンexclamation×2

ダ・ダ・ダ・ダ・ダ・・・・・


CA391287 youfuku.JPG


CA391287 youfuku.JPG


パーツを 縫い合わせ完了exclamation
またまた・・・


CA391293 youfuku.JPG


ダ・ダ・ダ・ダ・ダ・・・・・

さてさて 何を作っているのでしょうかァ ?


CA391294 youfuku.JPG

これは・・・・洋服。

完成Clapるんるん


CA391302 fuku 2.JPG


スージーの 雪柄ニットパーカー完成。

早速、試着


CA391297 youfuku.JPG 

上から・・・・カメラ


CA391298 youfuku.JPG

伏せして・・・・カメラ


CA391296 youfuku.JPG


もう一枚 座れで・・・・カメラ

思っていたよりサイズは フィット。

しかし この日は肩こりで 疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)


殆ど縫い物に時間をさいて
スージーとは 遊ぶ事も殆ど無いままの一日になってしまった。
スージーの 洋服作りとはいえ
少しスージーには 可哀想だったな〜。


9795795_2498126874.jpg

どうか雪が降り続く日が 続きませんように Hello
ニックネーム すーじー at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

どんど焼き!!

とうとうこの日を迎えてしまった。

『どんど焼き』

お正月も 終わり exclamation×2

いつもの神社へと 向かう 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


     CA391305 dondo.JPG




     CA391309 dondo.JPG

何だか 毎年どんど焼きに出かける日って
気温がかなり低い上 吹雪の日に当たってしまう もうやだ〜(悲しい顔)

本殿にお賽銭を投げ入れ 手を合わせて
お参りする。
この時ばかりは 気分は善人。


      7835096_3433945016.jpg

スージーも一緒に お参り


そして 肝心のどんど焼きは・・・・


CA391307.JPG


燃えております。
煙もかなりのもので 沢山いぶされて来た。


CA391310 dondo.JPG



スージーは 寒さの中
この炎を 何度も何度も振り返ってみていた。
スージー3度目の どんど焼きも
いまだに 不思議な光景に見えるのだろう。

恒例のおみくじは 社務所で購入。

         CA391304 dondo.JPG


今年の運勢は・・・・・ナカナカ良さそう 手(チョキ)るんるん


CA391307.JPG


神社に行ってのお楽しみは
屋台での買い物。
今年は ホッカホカの 焼き芋


CA391311 dondo.JPG

 
  ホクホクしていて 旨かったよ〜ん るんるん


どんど焼きの帰りは
ランチして 大型ショッピングセンターで買い物をして
ドッグカフェ 『ハッピーテール』に 立ち寄った。


       CA391312 happy.JPG


スージーには 車の中でも
どんど焼きでも おりこうさんにしていたので
ご褒美に ミルクを ご馳走した。


CA391314 happy.JPG


ゴクゴク ゴクゴク ゴクゴクexclamation×2

素晴らしい勢いで ミルクを 平らげてしマッタ。

帰宅中の車の中で スージーが
最後にやらかしてしまった事が・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

初めてのことなのだが かなり我慢していたのか
抱っこされていたスージー兄ィの 
膝の上での出来事。

・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

兄ィの 膝の上が濡れていた。小雨霧


ニックネーム すーじー at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましての ご挨拶 vUo・ェ・oU ィェーィ♪

image1217.gif

    明けまして おめでとう御座います 


      img78285.jpg  

昨年中は、ブログに遊びに来てくださって
         
              有り難う御座います。



CA391223  nzumi.JPG


今年も 「すーじーとスージーの日記」を 
                 よろしくお願いいたします鏡餅 


    img36201.jpg


「すーじーとスージーの日記」も 3年目に突入 犬(足)
ニックネーム すーじー at 21:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

スージーのクリスマス 後編

10039874492_s.gif
               10039874438_s.gif

クリスマス話し 後編であります クリスマス

プレゼントに ご馳走にと 良い事尽くめの
スージーでありますが もう一つ
取って置きのプレゼントが 当たった。

取って置きのプレゼント それは
スージー兄ィからの 抱っこ 揺れるハート

       CA391056-0001-0001-0001-0001 susiani.JPG      


CA391061.JPG



抱っこされたままで 頭ナデナデ〜〜 最高exclamation×2


CA391059 susieiani.JPG

スージー兄ィに 抱っこされているスージーは
何故かいつも仔犬の顔になるだな〜 揺れるハート

そしていつの間にやら
二匹でおねむの時間に 突入。
兄ィの 上に乗っかって・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
 

CA391136 nemu mozaiku.JPG


スージーが パピーの頃から
いつもこの体制で 二人で寝ている最高に
落ち着ける時間。


CA391140 nemu.JPG


「まま〜 ここが一番良い場所です〜揺れるハート
何て 言っているみたいだね〜 犬(笑)



スージーには 今年も静かな心地よい
クリスマスだったね 揺れるハート



続きが有るよ〜 手(チョキ)
下   下   下   下  下  




続き・・・ クリスマスチョーカーは コ〜ンナ感じ♪
ニックネーム すーじー at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

12月の美味しいお店

bara.gif


雪が降って 道路事情も冬道とあって
ナカナカ 最近ランチしに出かけることも
少なくなりつつ・・・・
久し振りに 3軒ほどお店を 訪ねた。

確かこの前いったのは 9月だったはず あせあせ(飛び散る汗)
3ヶ月ぶりの 来店。
ここへ行くには クラフト街道なる一本道を
ひたすら走るのだが
すっかりこのクラフト街道も 白銀の世界。

  
       CA390972 kurafuto.JPG
    




『北の住まい設計社』

       CA390973 kitano.JPG


北の住まい設計社 カフェも 
すっかり冬バージョン 雪 



        CA390976 kitano.JPG

カフェの入り口は クリスマスバージョンクリスマス


この日は 時間が早かったせいか
客は 私一人。
少しの時間 貸切を 味わった。


CA390977 kitano.JPG


この日のランチ レストラン 


CA390978 kitano.JPG  

      ミネストローネと 自家製パン     



CA390979 kitano.JPG  
  
        
        じゃが芋入りカルボナーラ



CA390980 kitano.JPG

       デザート パンナコッタと 紅茶


今年も 北の住まい設計社 カフェでは
07 Christmas Course Menu 
              クリスマス限定コースメニューを
2007.12.22 sat 〜25 tue 11:30〜19:00

期間限定で行うそうだ 

今年こそ・・・・言って見たい 黒ハート



新規開拓 


        CA391034-0001-0001 esupuri.JPG


『ビストロ エスプリムートン』

しないの 繁華街から少し離れた
旭川市役所のご近所に有る。


店内に入ると 席が個室のように仕切られている。


CA391027 esupuri.JPG


CA391029 esupuri.JPG


私が座った席は こんな感じの 
クッションがたくさんの椅子とテーブル
そして 席に着くと 
暖めたひざ掛けのサービスが・・・・そして


     CA391028 esupuri.JPG

席の入り口のカーテンが閉められて
完全に個室の雰囲気が楽しめる るんるん


この日のお勧めランチは 

CA391030 esupuri.JPG

           豚の照り焼き丼



CA391031 esupuri.JPG

       なすとベーコンのピリ辛スパゲッティ

ナカナカ しっかりとした味付けで
一気に平らげてしまった。

デザートに選んだのは こちら

img31351.jpg

         インド風 チーズケーキ

カテージチーズのさっぱりデザート        



こちらでも 

クリスマスesprit mouton
Xmas  スペシャルディナー  を 行っている。

12/20(木)〜12/25(火) ・ late Xmas  12/26(水)
予約制(前日まで)

第一部  pm6:00〜8:30  第二部  pm9:00〜ラスト
(一部、二部の入替え制)
  tell: 0166-27-0838
   
こちらの お店も
ディナー 体験してみたいです〜 揺れるハート


そして 毎年クリスマスに用意する
シュトーレンは 今年は
 ドッグカフェ  サニースポット  
個数限定のもを購入。 

shuroren.JPG

我が家では ここ何年か
ケーキよりも 人気が高いのがシュトーレン。
うす〜くスライスして 食べるのが通。

NEWサニースポット 新御飯メニュー

ポークジンジャー
        

CA391047 porkjinjre.JPG

杉本ファーム製 豚肉使用
ライスと 付け合せの 平田豆腐店の豆腐は 東川産。
 
このメニューは 平日も決定
ニックネーム すーじー at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

1ヶ月半ぶりに・・・

12月4日 火曜日

雪が降ってから 雪道の運転に慣れるまで
ご無沙汰していた

『ニック』へ 1ヵ月半ぶりに お邪魔した。

(この日は スージーはお留守番。)

楽しみなのは 日替わりのランチ。
毎度お邪魔して 楽しみなニック御飯。

この日の 日替わりランチは

生姜焼き定食

オム焼きそばセット

ウ〜ンexclamation&question

どちらも棄てがたい・・・悩みどころ あせあせ(飛び散る汗)

そして 悩みぬいて決めた この日のランチは

オム焼きそばセット


CA390950 nikku omusoba.JPG

このオム焼きそばセット
噂によるとナカナカ メニューに載らない
ラッキーランチだとか・・・・
私は 何度も食べてるので 当たりが良いと
友人から 羨ましがられた。


そして この日は、あずらびママさんが
先客で来たいた。
あずらびママさんとは 10月に一緒に
美瑛で お散歩して依頼だ。

久し振りのご対面で 楽しい時間が過ごせた。

あずきちゃんが・・・・


CA390947 azuki and  .JPG

元気に アムルちゃんと挨拶に来てくれた るんるん


らびちゃん・・・・


CA390948 rabi.JPG

相変らずママのお膝が大好き。
でも しっかり私の顔を 見てくれて嬉しい わーい(嬉しい顔)


看板犬 ニック・・・・


CA390949 nikku.JPG


彼は やっぱりおとなしく
優しく挨拶してくれた るんるん


やっと 車も走りやすくなってきたので
今度は スージーを 連れて
遊びに行こう。


家に帰ったら スージーの 熱烈な
お帰りなさいを 期待していたが
この日は 珍しく・・・・


071123_2257~0001.JPG


ソファーの上から お昼寝途中で
目だけで「お帰り〜」って感じ。
まあ こんな時もあるって言う事で。


この日は
以前から お願いしていたスージーの
免許証が 出来上がったよ。

CA390951  mennyko.JPG


いつも忙しいのに この免許証を 作ってくれた
U^ェ^U ワン!友さんに 感謝
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト



ソウソウ 久し振りに スージーのために頼んでみた
シャンプーも 届いていた。





ラファンシーズスーパーナチュラルシャンプー 200ml


以前も このラファンシリーズを使っていたが
濃縮タイプで 使い勝手が面倒だった。
今回のこの商品は、原液使用。
面倒な 別容器に移して 濃縮の作業が無いので
即使える。
そして保湿効果の高く 敏感肌、アレルギー体質、
皮フの弱いベビーにも安心だそうだ。

これで 冬場の乾燥したスージーの
体もしっとり〜 Good



ナチュラルハーベストの新おやつ


 
 
チューイングミルク 100g


ミルクた〜っぷりの ハードタイプのおやつ。
本当にミルクの良い香りがして
スージーも 夢中 exclamation×2
ニックネーム すーじー at 00:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

我が家のお気入りのお店

先日、突然の帰旭と成った
長男・・・・・我が家の年賀状作成者でありまして
       年賀状が心配で連休を利用しての帰旭でした。
       我が家の年賀状も 何とか無事完成。手(チョキ)

3ヶ月ぶりの彼に 寮の食事では
ナカナカ味わえない料理を ご馳走したく
珍しく 家族全員での食事会となった。

以前も 一度行って ここなら
長男にも・・・・と思った店は

『夢いち』


        shop0003.jpg 


店内は 相変らずの混雑。
そしてカウンター狭しトズラ〜ッ並んだ
各種焼酎・・・・これがらまらん。



yumeiti.JPG


このボトル見ると 思わずニッコリしたくなる わーい(嬉しい顔)


この日のお目当てメニュー
『ちりとり鍋』・・・・改め『とんちり鍋』


CA390856 yumeiti.JPG


豚のバラ肉・ホルモンなどとモヤシ・玉葱など沢山の
野菜を 独特の角鍋で炒めて汁気がなくなるまで
火を通す。


CA390858 yumeiti.JPG

甘辛い煮汁が肉と野菜にジワ〜ッと 浸み込んで
白い御飯と 一緒に食べてくなるぐらい旨い。

これには 家族全員大満足 るんるん


後は 殆どめったに口に出来ない暮らしの
長男の好物ばかりを セレクト。


CA390859 yumeiti.JPG

      コラーゲンたっぷり鶏せんべい



CA390857 yumeiti.JPG

           名物手羽先手羽王




CA390860 yumeiti.JPG

         さっぱり大根のサラダ



CA390861 yumeiti.JPG

         豚のどなんこつスモーク




CA390862 yumeirti.JPG

          長いもステーキ


殆ど 肉 肉 肉料理 exclamation&question


彼は 無類の肉好き。
寮の食事には 肉料理なんて
せいぜいハンバーグ程度。
よほど 肉に飢えてたらしい〜 たらーっ(汗)


これのほかに 飲んだ 飲んだ。

焼酎5種類ほど・・・全く良く飲む一族だ〜 exclamation×2

これだけ 食べても
まだ入る。
デザートまで 制覇 手(チョキ)



CA390864 yumeiti.JPG

     沖縄の黒蜜と健康きな粉がけバニラアイス




CA390863 yumeiti.JPG

           名物 塩アイス



黒蜜ときな粉のバニラアイスは ナカナカ濃厚な
甘さなのだが 程良い甘さ。


塩アイス、こちらはショッパ〜イー(長音記号1)
アジの相乗効果で 甘さもかなりのもの。
不思議な 味わい。


以上 これだけの料理の量を 一気に1時間30分で
ほぼ完食そして 呑んだ 呑んだ。
幸せ気分で スージーの待っている自宅へ 
即効で 帰宅。

待っていたスージーも さすがに私達が店で
付けて来た かぐわしい肉料理の臭いを サッチ。

クンクンと 私達から暫く離れなかったが
何も 自分には当たらないことが
判ると ダマ〜って 
一人寂しく ソファーの上で 諦めて寝てしまった。



DSCN3379.JPG 


家族で外食・・・
でも スージーは お留守番。
スージーも 家族の一員。
一緒に 連れて行けないのが 少しだけ寂しかった。


そうそう 今回の主役の長男は
満足度 倍増で 戻っていった。

次回の 食事会は いつになるのだろう・・・・揺れるハート
ニックネーム すーじー at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

秋のなごり

まだ雪の降る前のお散歩中に
スージーが 見つけて収穫した銀杏。


ginnnan.JPG



忘れては降りません。
しっかと 果肉を腐らせて中の種子・・・銀杏を
取り出し 乾燥させておりました。


CA390832 ginnnann.JPG

しっかり 銀杏です 犬(笑)


これを 火でいって
皮をむいて食べる・・・・(´∀`*)ウフフ



CA390833 ginnnann.JPG


まずは 収穫責任者のスージーから
食べてもらった。

 
CA390835 ginnnann.JPG

見つめて見つめて〜 目
決定出した途端
アッといい間もなく
ゴックンと 丸呑み。

再度 与えてみる。
またまた 味見など無しで ゴックン exclamation&question


秋の味覚は 丸呑みするほど旨かった〜 Goodるんるん



susie   cake 1.JPG


マダマダ 頂戴のスージーでした。

来年もまた 美味しいもの見つけてきてね〜 手(チョキ)
ニックネーム すーじー at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

マダマダ お散歩できてます。

一雨降る事に 気温も下がり
日中でも 一ケタ台の気温になってきた。

昨年も 一昨年も 確かにスージーは この時期のお散歩など
もってのほか・・・リードと洋服を見せるだけで
室内の 何処かへお隠れあそばした あせあせ(飛び散る汗)

ところが 気候に異変と同じく
スージーにも 「信じられな〜い」異変が起きている。

お散歩に 出かけると
軽快な足取りで 小走りに走り回るのだ。
まあ 寒がりが治ったわけでも無く
歩くのを やめると ブルブル ブルブル なのは健在。


最近は 近所の公園内にある林の中が
お気入りのコース。


         CA390718 hayasi.JPG 



木の陰なので 冷たい風除けと落ち葉のじゅうたん効果で
足が冷たいのも いくらかは 緩和され
軽快な足取りで 林の中を 駆け回る。



CA390717 hayasi.JPG


とにかく 楽しいお散歩続行中 exclamation×2


CA390723 hayasi.JPG

あいも変わらず 趣味の匂い嗅ぎも健在ですよ〜 手(チョキ)

何か 見っけ〜・・・・るんるん

ゲッ顔(なに〜) 蛙の干物だジョ〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

マダマダ 雪が積もるまでは
この公園 行けそうですねえ スージー 揺れるハート

そして 疲れた時には・・・


CA390715 hayasi.JPG

切り続の上で まったりと一休み。

市内では 高熱を発する風邪と 今年はもう
大流行の インフルエンザが 蔓延。

そんなの関係ない exclamation×2


そんなの関係ない exclamation&question


スージーのために 体調管理頑張りマ〜ス 手(チョキ)




  ホネ   ホネ   ホネ   ホネ   ホネ  ホネ   ホネ  ホネ    


先週行ってきた 気になるCAFE のご紹介 かわいい



『SUSIEE  COOPER』


          CA390768 sysie cupre.JPG


雑貨とカフェ&食事のごはんのお店・・・って キャッチコピー。


CA390766 susie cupre.JPG


これが お勧め 「おまかせ昼ごはん」

おかずの多さに ビックリ〜 w('o')w オオー!!
ヘルシーさは 太鼓判 Good

CA390521-0001-0001.JPG


手作り感 いっぱいの  リンゴのタルトでした。



そして ここが気に入ったのは
スージーと同じ名前だから・・・るんるん

スージー・クーパー・・・・SUSIE COOPER

私の大好きな 英国(イギリス)の 陶器デザイナー 揺れるハート




『cafe CHABANA』


chabana.JPG  

古い家屋を 改装した普通のお家 カフェ。


CA390770 tyabana.JPG

店内は こ〜んな感じ。
だけど みょうに落ち着いてしまうんだな〜 これが。



tyabana2.JPG

ポットのお茶がなくなっても
お店に用意されている お湯を注いで 
何杯でも 飲めるのが嬉し〜 るんるん


CA390772 tyabana.JPG

かなり濃厚な お味のロールケーキ。
ケーキに添えられている 姫リンゴのコンポートが
甘酸っぱくて さわやか。




『木のいいなかま』  

気になっていましたが いつも
混んでいるので スルーしてました。

ここの オーナーさんは 名古屋出身だそう。
そこで メニューには 当然
みそカツ   が 載っている。


kinoiinakama misokau.JPG

みそカツ 初体験 exclamation×2
ソースの変わりに アマ〜イミソが かかってます。


そして こんな洋食も下


CA390773 kinoiinakama tomato.JPG

鶏肉のトマトソース煮込み
地元の野菜たちが 溢れんばかりに 使われている 揺れるハート


以上 最近開拓した CAFE でした 犬(足)

ニックネーム すーじー at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ストレス解消には、これです!!

スッカリ 寒さがみに浸みて おまけに日も短くなり
スージーの お散歩の いや〜な季節が
もうそこまで 近づいてきております。

3歳児にして ヤット散歩の楽しみ方が
判ってきたのか 去年の今頃は、
外へ出しても 歩かないスージーでありましたが
今のところ 野原や林の中を 駆けずり回っております 手(チョキ)るんるん

まあ それでも 外に出れない日も・・・
そんな時には これが大活躍いたします。


DSCN2754.JPG


スージーが ジ〜ッと見つめているのは
何を隠そう プレスガムであります。

このプレスガム  牛皮を何層にも重ね合わせて
圧縮した 硬い 硬いあせあせ(飛び散る汗) ものであります。


 
DSCN2752.JPG


先日、久し振りに参加した
矢崎 潤先生のセミナーでも 紹介しておりました。
ストレスがたまらないように 室内では
破壊出来ないような 噛むオモチャやガム類を与えて
疲れさせるのも 一つの方法だそうだ。

小型犬用の 小さなものは 喉に詰まらせて
事故になる可能性が 有るので
大型犬用の 出来るだけ大きなものを 
与える事が お約束事項。


DSCN2759.JPG


スージーも ホラこの通り 夢中であります。
しかも ナカナカへる事がないので経済的 手(チョキ)

スージーは 1時間ほどカミカミやっていると
顎が 疲れてはてて そのうちガムを ほったらかしにして
グッスリ寝ていることも しばしばでありまス。



DSCN2756.JPG


一家に1本 プレスガムを どうぞ 犬(笑) Good



そして 私のストレス解消方は・・・・
食べることであります。(太るのも当たり前だよ〜 あせあせ(飛び散る汗)


最近 尋ねたカフェを ご紹介 るんるんるんるん



『ries cafe'』


CA390710 rise.JPG


CA390711 rise.JPG

店内からの 外の眺めは 格別 るんるん


             CA390712 rise.JPG



CA390714 rise.JPG



美瑛町字五稜第一に 有る小さなカフェ。
手作りカレー・ベーグル・ケーキが ナイスです。





『だぐらすふぁ〜』


               CA390745 dagurasufa.JPG   




CA390746 dagurasufa.JPG



美瑛町字美沢美瑛共和に有る 自家製手打ちパスタ専門店
  



CA390749 dagurasufa.JPG


ランチメニューのボロネーゼとサラダ。


CA390750 dagurasufa.JPG


紅茶のシフォンケーキ&ダージリンティー


餅もちっとした 感触の手打ちパスタが 嬉しい〜 るんるん





『cafe de le paix カフェ・ド・ラぺ』


3ヵ月ぶりの 来店。
スッカリ 店の周辺は 秋の景色に・・・紅葉


CA390751 lape.JPG


            CA390753 lape.JPG


暫くご無沙汰している間に またまた改築が・・・
今度は 入り口の場所が 変わっておました。
入り口から入ると 即お店の二回のレストラン部分へ
入れるようになってました。


CA390754 lape.JPG


相変らず 店内は混んでおりました。
そして 素敵なフラワーアレンジメントは 健在 揺れるハート


CA390755 lape.JPG


ケーキ2種の盛り合わせ&アールグレイティー
手作り感があって 毎度美味しい Good



食欲の秋・・・
もうすぐそれも今年は 終わりに近づいております。
この季節が 終ると・・・・・
もうすぐ食欲の冬が近づいてくる あせあせ(飛び散る汗)るんるん
ニックネーム すーじー at 04:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

☆・:;*☆HAPPY  HALLOWEEN☆`*:;〜 

今日は 10月最後の日。

 ☆HALLOWEEN☆


img49464.jpg



ハロウィンは、ご存知のとおり

イギリスやアイルランド地方に古くから伝わるお祭。


亡くなったキリスト教信者たちの霊を祀る

「万聖節」(11月1日)

前夜祭として始まったといわれている。

ちょうど日本のお盆
て感じ 紅葉

この時期になると悪霊や魔女など、

恐ろしい死者たちの魂も蘇ると信じられていたとか・・・

子供たちの仮装・魔よけの焚き火などで
死者の魂から身を守るようになったのが
ハロウィンの始まりだそうだ。


まあ いつの間にやら 日本でも
当たり前に 行われる行事になってしまった。


             150_f_iimg13.jpg


てな訳で 2年ぶりにスージーの
ハロウィン用の仮装 お洋服を 新調いたしました。

しかし、 今年の彼は どうも
このスタイルは お気に召さないようでして
超ウザイ顔むかっ(怒り)で 写真に写っております あせあせ(飛び散る汗)


img75256.jpg


すね男くん・・・・・スージー




         img38287.jpg



スー兄お好み・・・・スティッチなスージー




img23931.jpg


しっかりそのまま・・・・・こうもりスージー  



しっかり最後には カメラ目線で
写真を 撮らせてくれて 有り難う スージーくん Good


そして 明日は・・・・犬(足) 犬(足) 犬(足)

ワン ワン ワン(11月1日)
 犬の日  犬(笑) 揺れるハート
 



           image4258.gif
ニックネーム すーじー at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

見学!!アジリティー教室 

話は 前後します・・・
10月20日 土曜日

ゆうこさんから はなちゃんの アジリティー教室の
連絡を受け スージーを連れて
見学に行ってまいりました。


今年の 6月に 矢崎先生の アジリティー教室で
はなちゃんを 見て以来です。

ゆうこさんとはなちゃんの
コミュニケーションが 素晴らしいのが
このアジリティー教室での 動き一つ一つで
判ります るんるん


CA390574 yuuko hana.JPG



アイコンタクトも 素晴らしく
ノーリードでの はなちゃんのゆうこさんに対する
集中力の 素晴らしい事。


CA390569 yuukohana.JPG



そして はなちゃんが
この競技を通して 飼い主の
ゆうこさんと過ごす時間が 楽しくて
仕方が無いのが よく伝わってきました。


CA390571 yuuko hana.JPG



短い時間で よくここまで 成長したな〜 Good
感激 感激 感激の連続でした。



CA390573 yuuko hana.JPG


次回の はなちゃんが また楽しみです るんるん
ゆうこさん はなちゃん ガンバですよ〜手(チョキ)


ところで アジリティーを 見学中の
スージー君は はなちゃんが
楽しそうなのを ジ〜ッと 集中して
見ておりました。


CA390577 otiba susie.JPG




この見学をとおして スージーも 楽しい事が有るんだと
もっと 理解できればと 思っています 揺れるハート

はなちゃんが 休憩中の時のスージーは


CA390575 otiba susie.JPG 


やはり いつもの通り
ミミズさんと戯れて ウネウネしておりました あせあせ(飛び散る汗)




この日は アジりティー見学の後
またまた 美瑛でカフェランチしてまいりました。

今回お邪魔したのは『picuinic』

ハンバーガーが 美味しいお店であります。


CA390580 pikunic.JPG


CA390581 pikunic.JPG




                CA390582 pikunid.JPG



この日は ベーコンチーズバーガーを オーダー パスワード



CA390585 pikuniku.JPG
             
              
この嬉しい ボリューム感。
自家製パンが モチモチして美味しい。
付け合せの ポテトチップスも 自家製 Good 


そして 思いがけないもの発見。
ここには U^ェ^U ワン!子が居るんですよ 揺れるハート


CA390586 pikuniku.JPG

ハンバーガーを 包んでいる包装紙の隅に
よ〜く 見ると ホラホラ・・・
可愛いダックス君が 居るでしょう 犬(笑)

こんな 心配りもナカナカ嬉しいです。

シンプルな 店のたたずまいに反して
フード類は 全てしっかりと 
こだわりを 感じさせます。


そして・・・・

CA390589 pikunik.JPG



デザート・紅茶2杯を 完食して
暫く店内で まったりとくつろいできました。

ここのお店は お値段がお手ごろなので
いつでも また通いたいお店です。
             
ニックネーム すーじー at 04:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

札幌&小樽  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・♪♪

日曜日から 突然 急遽 札幌入りしておりました。

この日の JR電車は 10月から新車両で
名前も 新たに 『スーパーカムイ』


5847189_36080512.jpg


シルバーの ボディーと塗装の臭いが 真新しさを
感じさせた居た。



札幌では 約一名と待ち合わせ。
即効、約一名に 有って 用事を終らせ
食事をしに 夜の街へ・・・ 
久し振りの 約一名との食事だ。



新しく開拓した店
『くし路』  


意外と広い店内に 個室の趣の席が気に入った。

連休中日って事で 店内も混んでいた。


まあ 何を食べたかと 言いますと・・・



これこれ 秋はヤッパリこれだねえ


CA390435 umaimono.JPG


秋刀魚
の さしみ。

ただただ 驚いたのは 
「秋刀魚のおかしら付き」ってところかねえ。

超油が乗っていて この味は 止められない 手(チョキ)




CA390441  umaikmono.JPG





知床地鶏の あぶり焼き

じっくり 炭火で焼いてあるので 
こおばしくて 軟らかい ジューシーな 地鶏。





CA390440 umaimono.JPG


またまた 地鶏。
こちらは 中札内地鶏の てば先の炭火焼


少し小ぶりだったが 知床地鶏同様に
油が乗っていて うまみが凝縮って感じ。
コーラーゲンたっぷり Good




CA390436 umaimono.JPG


また 肉だよ〜 exclamation&question

まあ 今回は 約一名のための 食事会でも有るので
しょうがないんだヨネ。

もち豚とんとろの あぶり焼き

柔らくて ジュワット肉汁が〜 るんるんるんるん



4度目の 正直 exclamation×2
またまた またまた お肉。


CA390442  umaimono.JPG


牛タンの 塩コショウ焼き。
これは 意外やサッパリしていた。
もう少し 脂が乗っているほうが・・・・贅沢かァ あせあせ(飛び散る汗)



少し 私は箸休めで・・・


CA390437 umaimono.JPG


もずく酢
入れ物から 溢れんばかりに 盛られてました。



何故か 最近行くところ 行くところで
メニューに 乗っている


CA390439 umaimono.JPG


茄子とトマトの チーズミートグラタン

作り手 自らお運びいただきました。
トロ〜リ チーズが 旨い るんるん


そうそう 肝心の 飲み物を 忘れていました。
一杯目は 写真画像取り忘れ あせあせ(飛び散る汗)

地元の 焼酎の水割りで。

二杯目は 利き酒セット



CA390438 umaimono.JPG


八海山・久保田・越の寒梅

冷酒で 3種類飲み比べ 揺れるハート

どれも 個性的だ〜ね〜 るんるん


食べた食べた この日は マジで食い倒れだった。



そして 翌日は 小樽へ・・・


5847189_3318903234.jpg



ここでは お気入りの 甘味茶屋へ 立ち寄った。

今年の春も ここで一服した場所。

今回は 前回のリベンジ。
前回は お腹いっぱいで 頼む事ができなかった
あんみつを 食べた。


otaru annmitu.jpg


かんてんが プレーンなものと 抹茶のものが入っていて
2通りの 味が楽しめる るんるん


そして ここではコーヒーは 2杯分楽しめる るんるん
後から 二杯目がポットで 運ばれてくるのだ。


そして 健康志向の方にお勧め。
今回は 体が少しむくみ気味。
そこで 頼んだのが 中国ブレンド茶 


otatru tyaya.jpg

中国のお菓子 サンザシ付きが 嬉しい。

このお茶のおかげで この後
水はけが 急によくなり 
むくみも お腹の張りも即効で 解消。

気のせいかとも 思ったが
間違いなく 私には 効き目があった Good



なんだカンダ言っても 今回も
目的が すり変わって グルメの旅に
成ってしまった。

まあ仕切れないので 今回はこれぐらいにしよう。


帰宅すると まず
嬉しい事が・・・・
悪天候の合間を ぬって お留守番どもが
スージーを 近所の公園まで
散歩へ連れ出してくれていた。
 


CA390413 ani and susie.JPG


寒さの中 ご苦労さんデシタァ。
スージーは 寒くても頑張って居たそうだ。


そして 約一名情報が・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

寒さの中 小樽めぐりを強行させてしまったせいで
どうやら ある情報では
高熱を出して 寝込んでしまったようだ。

約一名よ このワガママナ母に
付き合ってくれて 申し訳ないことをしたァ。m(._.)m ゴメン 
しっかり 休んで勉学に復活しておくれ〜 手(チョキ)


ニックネーム すーじー at 03:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

またまた 美瑛旨い場所巡りA

美瑛 旨い場所巡り Aであります。


JAびえいが運営する食の情報発信基地


bieisennka shoku 3.JPG



           『美瑛選果』


レストラン「アスペルジュ」は 今回はずして

『選果工房』の 美味しいものを 楽しんだ。


まずは 外のテラスで 毎度最近決まって
注文する ソフトクリームを 食べた。


bieisennka 15.JPG
    今回は カップ入りで注文 もう一つおまけで
    グレープソーダも・・・・手(チョキ)



ソフトクリームを 頼むときって
最近どうも スージーと 遠出のときが多い。
そのせいで しっかり・・・・・お目々キラキラぴかぴか(新しい)
しっかり 待ち構えている。


bieisennka susie1.JPG


「それは、ぼくのですか〜? まま〜」



bieisennka 15.JPG


「ぼく おりこうさんでしたよ。少し くださ〜い」


ウ〜ンexclamation&question

どうしようか迷ったけど 結局旅の楽しみは
相棒にも おすそ分けだな〜 るんるん



bieisennka 16.JPG



「パクッ exclamation×2



bieisennka 17.JPG




「ぺロッ ぺロッ  ぺロッ ぺロッ 揺れるハート



bbieisennka 19.JPG


もう一つおまけに 
「ぺロッ ぺロッ ぺロッ ペロッ」

美味しいものを食べている スージーの表情は
真剣そのもの そして 幸せタップリハートたち(複数ハート)

この顔を 見ていると私も幸せいっぱいになってくる ハートたち(複数ハート)


そして ココでは他にもテイクアウトも出来る。
今回のお持ち帰り旨いものは・・・・

biei  sennka18.JPG

         「ホワイト野菜カレー」 
   野菜タップリ ピリッとスパイしナーなルーで
   淡い黄色のサフランライスを 食べる。  



DSCN3330.JPG

        「プチトマトのシロップ漬け」 
     一つ一つ丁寧に 川をむいたプチトマトを
     あっさりめの シロップで漬けた      
     最近はまった スイーツ  手(チョキ)  



DSCN3329.JPG
        「メレンゲの生クリーム添え」
      かなり大きいメレンゲに
      甘味を加えていない 生クリームを
      タップリ漬けて食べるのが 意外な美味しさ。


もう一つ お目当ての物を『選果 市場』でGET 手(チョキ)


bieisennka hsoku1.JPG

          「ピュア ホワイト」
        名前の通り 白いとうもろこし
        特に甘味が強く 生でも・・・だそうだ。


これだけの旨いものを 車に乗せて走るのも
ワクワク ワクワク するんだよね。
今度は 我が家でゆっくり 旨いものできるから〜るんるん



bieisennka 13.JPG


旨いものを食べた後は
スージーも 満足 満足なドライブになる。








マダマダ 有るよ〜 ♪>>
ニックネーム すーじー at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする