2011年10月31日

今日は スージーと一緒におじゃましました。

今日も お天気は上々。
穏やかないい感じのお天気でした。

そして スージーを連れてワンズテリトリー改め
移転して名称も新たになった ワンクルへお邪魔してしてきました。

おっと その前に昨日 北海道で始めてのMHT(マナーハンドラーテスト)が
わが町旭川で開催されました。
グッドシチズンテストの 易しいバージョンともいえる
このテストに36ペアが挑戦。
テストを受験された皆様 本当にお疲れ様でした。
勿論 スージーもリリスもお疲れ様〜。


来年は GCT(グッドシチズンテスト)が 開催されますように。
今年は 人数の関係でMHTになったので 皆さん来年は
GCT目指しましょう。


GCT(グッドシチズンテスト)とMHT(マナーハンドラーテスト)の
詳しい事は 優良家庭犬普及協会HPでご覧くださいね。




そして今日の本題・・・ワンクル。





CA3C10820001 ww.JPG



看板も新たに。。。。
バッハとショパンがモデルですね。






CA3C10850001 ww.JPG




二匹でお出迎え有り難う。




今日はカレーを頂いてきました。





CA3C11600001 ww11.JPG



ラムカレー・・・軟らかいラム肉が美味しい。


そして デザート。




CA3C1161 ww11.JPG




気まぐれパフェ。
季節柄 ハロウィンパフェ。
かぼちゃぷりんが ソフトクリームの中から
出てきます。こちらも美味。


さて スージーはと言えば
ホカのU^ェ^U ワン! が入ってくるたびに
ワンワン隊へと変身。
でも あとは吼えもせず 私のランチを狙っておりました。





CA3C1159 ss11.JPG




オレンジスージー。
ナカナカの男前????。




そして 嬉しいものが届きました。
長男から 社員旅行のお土産の贈り物。







CA3C1158 yy.JPG




函館らしく イカ イカ イカ尽くしと
函館ワインとリンゴジュース。


じっくり味わいたいと思います。
どうも有り難う。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 17:29| Comment(4) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

一週間振りの近況

何だかんだと 忙しく一週間もブログを放置。
撮りためた写真の整理も まだ放置。
さて取り合えず スージーの近況です。





CA3C1124 ss11.JPG





昨日 毎月一度の包皮炎の定期健診日。
予約していた時間の30分前に病院到着。
いつもの待合室で 落ち着かせるのに
かなり以前にご紹介した サークルの上に
スージーを 乗せてみました。

なんだか 赤ちゃんみたいに見えるのは
気のせいでしょうか・・・(笑)





CA3C11270001 ss11.JPG


診察までの待ち時間で チョッと写真と撮ったり
躾け方教室での復習をしてみたりと
時間を有効活用。
そして「スージーくん」と 名前を 呼ばれて
診察室へ。






CA3C11260001 ss11.JPG



いつものように 包皮炎のチェック。
今回も炎症の兆しなし。
ホッとしましたぁ。 
どうかこのまま いい状態でいて欲しいです。
そして この日は 全体のボディーチェックも
して頂けました。
なにせ スージーはシニアですから。
チョッと 昔だと老犬には入っていた年齢。
でも 9歳くらいから老犬のくくりに変わったそうです。

二年後のスージーを 想定して
一番心配される事は やはり心臓だそうです。
これって スージーだけではないので あしからず。

きっと 再来年辺りになると 心臓のサプリとか
与えてるかもね・・。

足腰・口腔は全く持って以上無しでした。
一応5月の受けた シニアドックから半年、
いまだスージー健康体です。




一週間の間が開いてしまったこのブログ。
その一週間の間にこんな事がありました。


まずは スージー兄ィの誕生日。
彼も〇〇歳になりました。
スージーを 迎えた頃はまだ中学生だった
彼も成人の仲間入りして早 〇年。






CA3C1145 nn11.JPG



今年のケーキは いつもお世話になっている
らくだカフェの Tさんにお願いして
作っていただきました。
フルーツ大好きな彼のために
クグロフ型で焼いた オレンジの利いた
パウンドケーキ。
Tさん 有り難うござました。





スージー兄ィの誕生日から二日後。
半年振りに会った U^ェ^U ワン! 友さん。
引越しされた釧路から 実家へ遊びに来たついでに
女子会を催しました。




CA3C1109 jj.JPG








久し振りの女子会。
今回は焼肉店で行いました。

思い切りオーダーしたお肉は
この状態で出されました。

舟盛り


メニューには 確かに舟盛りと書いてありましたが
まさか本当に お作りのように本当に
舟盛りで出されるとは チョッと驚き。







CA3C11110001 bb11.JPG




ジュージューと 肉をドンドン 焼いて焼いて
ドンドン食べて  ドンドン話に花が咲き
本当に楽しい時間でした。
彼女と話すと なんだかホッとする。
何事も前向きになれる 不思議な魅力の持ち主。

また 此方へ帰ってきたら遊んでください。



本日 思いもよらぬ頂き物も有りました。





CA3C1144 bb11.JPG




此方は 別のU^ェ^U ワン! 友さんから。
彼女お手製のマフィン。
ハロウィンのラッピングが 可愛らしい。
勿論 プロ並みの出来栄えです。
美味しくいただきました。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★
 





ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

神楽橋から・・・。

昨日は一日中雨
スージーもリリスも外出できずに
家の中で じゃれあいながら遊んでました。
そして 本日 良いお天気です。


躾け方のクラスに入る前に チョッとお散歩。
ウォーミングアップもかねてます。





CA3C09060001 ss11.JPG



神楽岡公園から 神楽橋までそして この橋を渡って
川向の宮前公園まで歩きます。




CA3C09070001 ss11.JPG



この橋は 車が通らない橋なので
歩行者と自転車の人が 行きかうだけです。
スージーも 安心してこの橋を渡りました。





そして 宮前公園。
ここまで来ると また芝生にお目にかかれます。






CA3C0914 ss11.JPG



スージー 早速雨上がりの草むらで
一生懸命何かを探してます。







CA3C0913 ss11.JPG




声をかけても 聞えないふり。
もうもう 自分だの世界 スージーワールドに
入り込んでました。


ミミズやこおろぎ・かえる・・・
追いかける追いかける。


こんな調子で あっちでクンクン
こっちでホリホリと 結構な時間を かけて
たどり着いたのが 宮前公園のなかの
子供の遊具スペース。






CA3C0915 ss11.JPG



さてさて スージーは どの遊具がお気に入りですかぁ。





CA3C0917 ss11.JPG



クライミングの遊具。
上に乗りかかりましたが 滑って断念。




でも この場所は生糸大好きでしょう。





CA3C0919 ss11.JPG




トンネル。
狭い穴の中は スージーにとっては
格別な場所。







CA3C0920 ss11.JPG




ハイ トンネルを抜けると
何が見えましたか?
キョロキョロと辺りを見回して 
トンネル出口で ハイポーズ。






CA3C0918 ss11.JPG




神楽橋を抜けて 宮前公園で沢山遊んで
満足出来たかな。

躾け方のクラスで その満足度が高かった事が
判りました。
今日のスージー なかなかの良い出来栄え。
チョッとハプニングはあったものの
スージー お疲れ様でした。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★





ニックネーム すーじー at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

狩猟犬の血が騒ぎます。

今日から10月。
気温もナカナカ上がらず 10度が最高気温。
おまけに朝からの雨で 今日のお散歩は中止。


こうのスージーは 先週末 神楽岡公園を散歩中の
スージーの様子です。






CA3C0947 ss11.JPG



公園内を一回りしたスージー。
丁度帰り支度を 初めてスージーを
車の外で待たせていた時
スージー 何かを発見。






CA3C0950 ss11.JPG




キタキツネ。
車がいても 人がいも 全くお構い無しに
おめにかかるようになってきてます。




そして スージーの目線をおうと
ほら今度は 二匹のキタキツネ。






CA3C09420002 ss11.JPG



二匹で遊んでいるのが見えました。

それを スージーはいきなりリーいっぱい引っ張って
追いかけようと一生懸命。






CA3C09430001 ss11.JPG




二匹のキタキツネは 藪の中の消え
スージーは あきらめるかと思いましたが
あきらめるどころか ドンドンと深い藪のほうまで
キツネを追いかけて入り込んでいきそうになり
飼い主焦りました。




CA3C0945 ss11.JPG




藪の中で潜んでいるキツネ。
スージーの様子を 見てました。







CA3C09450001 ss11.JPG




スージーと キタキツネは
お互いを 見詰め合ってから
スージーのほうから 追いかけモード。






CA3C0948 ss11.JPG




スージーは 狩猟犬の血が騒いだ様子。
危うく フレキシリードが手から離れて
スージーが キツネを追いかけ 
居なくなる所でした。

危ない危ない・・・・。



リリスは こんな風にならないのに
スージーは 狩猟犬の血がしっかり
生きてるんでスネエ。


勇敢な スージーでした。



そして この日は月に一度の検診日。

緑の森どうぶつ病院へと向かいました。





CA3C09530001 ss11.JPG



待合室でのスージー。






CA3C0944 ss11.JPG




待っている間 チョッとフフセの練習。
最近 フセがいまひとつなのです。






CA3C0951 ss11.JPG




スージー・・・・の名前を呼ばれて
さて 診察室へ・・・。






CA3C09520001 ss11.JPG




今月も包皮炎は 落ち着いてました。
この調子で 行ってほしい。
良かった良かった。
そしてまた来月の 検診でも現状維持で
行って欲しいものです。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★





ニックネーム すーじー at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

のんびりと夕方散歩

今日は お天気も良く過ごしやすい気温。
でも わたくし スッカリ風邪気味です。
のどの痛みと鼻炎。
軽いうちに 終わらせたい!!



風邪気味で 少し気分が優れないので
散歩の前に チョッとティータイムを 楽しんできました。






CA3C0935 ss11.JPG



少しご無沙汰 ラクダカフェ。


さあて 何を食べようかぁ。。。
これに決めました。





CA3C0933 ss11.JPG



スコーンセット。
暖かいスコーンと クリームチーズと
自家製コンフィチュールが付いてきます。

そして ミルクたっぷりの暖かいチャイティーと
ゆっくりと頂いてきました。


その後は ご近所の公園でスージーと散歩。






CA3C09400001 ss11.JPG




夕方色でスネエ。






CA3C09410001 ss11.JPG



スージーの影・・・大きいい。







CA3C09360001 ss11.JPG



あいも変わらず ミミズさんを捕食中。






CA3C0937 ss11.JPG




また 何かを見つけましたか?
スージーの影が 付いてきます。





そんな散歩中に楽しめる事。
小さな秋を見つける事。


本日の小さな秋。




CA3C09260001 kinoko.JPG



大きなかさの 大きなきのこ。
秋ですねえ・・・・。






CA3C09380001 ss11.JPG





私とスージー。
スージーが二匹??と 私が一人。

日が短くなって 影が長くなる。
秋でですね。





CA3C0939 ss11.JPG


風邪気味の私も スージーと一緒に散歩しているうちに
気分爽快。
スージーも ほらこの笑顔。

この過ごしやすいお天気は乙まで続くのかしら。
まだまだ続いて欲しい。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★< 





ニックネーム すーじー at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

とても珍しい光景!!

昨日 大雪山山系に初雪が降りました。
どおりで 昨日は平地の此方も寒かったはず。

これで一気に紅葉が進み 山を訪れる人たちが
増えるんでしょうね。

もう秋になってきていますが 8月の終わり頃に
スージーとお邪魔したサニースポット
お天気も良く スージーもご機嫌だったのでしょう。
珍しい事が起きました。





CA3C0826 ss11.JPG




ドッグランは 誰もまだ来ず。
スージーだけ。





CA3C08050001 ss11.JPG




いつものように 塀に沿ってドッグラン内を 
クンクンしながら一週。



そして彼の目に留まった物は こちら。





CA3C08200001 ss11.JPG



たまごちゃん


スージーが一番大好きなボール。
ほとんどおもちゃで遊ばないスージーが
盛り上がって遊びをするおもちゃです。




でも ドッグランではさすがのたまごちゃんでも
ナカナカ長い時間遊ぶ事は今まで無かった。



多分 この日は たまごちゃんの気分だったのでしょう。






CA3C08190001 ss11.JPG



『たまごちゃん 投げて』って言っているようです。






CA3C0809 ss11.JPG




投げてあげると 即効追いかけて咥えて
私の元へ 持って来ます。
そして また・・・・ボール遊びが始まってしまいました。







CA3C0821 ss11.JPG



もうたまごちゃんにうっとりしながら
咥えて 感触を味わったり
持って来い遊びになったりと 本当に珍しい光景が
暫く続きました。





CA3C0825 ss11.JPG




大好きなたまごちゃん これほどまでに
スージーの遊び方に変化が出るとは。。。
恐るべし たまごちゃんです。






CA3C0822 ss11.JPG




でも 気まぐれな彼の事です
次回も大好きなたまごちゃんと 
これだけ遊ぶかといううと
そう上手くはいかないのが スージー。



でも この日のスージーは 満足度高かったはずです。




ドッグランで 遊ぶスージーの珍しい光景でしたぁ。





先日の札幌行きで お土産に買ってきた
ドーナツ。
でもただのドーナツではありません。



CA3C0904 sasa.JPG




ドーナツプラント
のドーナツです。
偶然 あるデパ地下のイベントで来てました。

たまご不使用 自然素材で作るのが
ドーナツプラントのこだわりのコンセプトだそうです。
でも お値段もいいですが味のほうもいいでしたぁ。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★< 






ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

大好きな芝生の上で・・・クリーンポート。

先日お天気の良い日に 空港のグリーンポートへ
スージーと一緒に 出向きました。




CA3C0680 ss11.JPG




広い広い空港の公園。
芝生を目指して 走る走る。





CA3C0674 ss11.JPG




シッポも上向き。
どれだけご機嫌かが判ります。







CA3C0682 ss11.JPG




毎度の事ですが クンクン クンクンしながら
あちこち 歩き回って スージーにとっては
良い匂い?にする場所を見つけては
スリスリ ゴロゴロと匂い付け。



このおかげで すっかりスージーのシャンプーしたての
ボディは 生臭いすばらしい匂いとなってしまいました。
いつもこことですが・・・・。








CA3C0676 ss11.JPG




本当にこの公園へくると
最初から最後まで ほとんど下向きで
遊ぶスージーですが たくさん花が植えられている
場所に来ると 少したたずんで 花の香りなども
楽しんだりしてます。







CA3C0686 ss11.JPG




少し動きすぎたので 木陰のベンチで
ちょっと 休憩。
私のために スージー一緒に休憩中!!






CA3C0688 ss11.JPG




もう秋が本当に迫ってきていて
こうして 暖かい気温の中 緑の多い木陰で
すごせるのも 後僅か。


まあ 秋は秋で 楽しめる事があるのですがね。
でも 寒い日が増えてきてしまいますねえ。




来週には 寒気が入り込み高い山の山間部では
初冠雪もあるとか・・・。



長い時間一緒に遊べるのも後2ヶ月くらいかな。
スージーと 出来るだけお出かけしたいですねえ。







CA3C0690 ss11.JPG




そして 次の用事の時間が迫ってきたので
車へと向かうと いつもなら
 素直に私についてくる彼が
 帰りたくないのか
ナカナカ座り込んで 動こうとしない。
この日は よほど楽しかったのねえ。


まあ こんな日もありってことですね。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★





ニックネーム すーじー at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

少しづつ・・・。

先日 スージーと一緒に常盤公園で散歩。


日中も 過ごしやすい気温になってきて
スージーも 小走りになりながら 公園中を
楽しんで来ました。





CA3C07570001 ss11.JPG




やはり いきなりこれですかぁ。
スリスリ スリスリと匂い付け。
くさい匂いをたっぷりと つけてます。




CA3C0744 ss11.JPG



池の周りを クンクンしながら歩きます。
そこで見つけた 彼の大好きなもの。。。。






CA3C07510001 ss11.JPG



鴨です。






CA3C07530001 ss11.JPG




でも この鴨くんスージーが大接近しても
ナカナカ逃げない。
危うく 過去にあったように 鴨と一緒にダイブでした。

何とかそれを回避して ドンドン歩いて
私がベンチで小休止。

スージーは言えば・・・・・





CA3C07610001 ss11.JPG




伏せて くつろいでました。
いつもは座るスージーが お珍しい。


CA3C07640002 ss11.JPG



あまり人通りの無い時間で
すっかりベンチの下で リラックスのスージーでした。





そして あるものに気が付いた。






CA3C07580003 ss11.JPG




ナナカマドの大木。
そうです ナナカマドの実が 赤く色づき始めています。
秋が少しづつ 少しづつ 深まってきているんでスネエ。






CA3C07490001 ss11.JPG





過ごしやすいいい季節。
秋の色が迫りながら まだ綺麗な色とりどりの
花々も楽しめる季節。


そして 食欲も良くも高まる季節。
スージー連れて 遠出して
美味しいものを 食べに行きたいナ〜。








札幌美味しい話。






ディーバイエム (D×M)




CA3C0649 sh.JPG




森彦の三号店。
ドーナツショップです。



ガレージを 改装。
チョッと 判りにくかったぁ。






CA3C06450001 sh.JPG



店内は 吹き抜け。
禁煙席と喫煙席とに分かれてます。






CA3C0646 sh.JPG





ドーナツと何故かこの日はアイスティー。
コーヒー・・・・何故か 頭に浮かばなかった。
まあそれくらい 森彦って言ううよりも
ドーナツ屋さんなのです。


この日食べたドーナツ。


CA3C0648 sh.JPG



カサブランカ。
ベリーの味です。


テクアウトにこれ・・・。





CA3C06600001 sh.JPG




クラシコ
ラムレーズン。


まだまだ食べたいドーナツが いっぱい。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★




ニックネーム すーじー at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

川岸から見える物。

台風接近があってから 雨の日が多くなってます。
そんな不安定な天気の合間で 何とか
雨降る前に向かったある日の散歩。


忠別川の河川敷。
2回目になります。




CA3C0797 ss11.JPG




草深い場所が大好きなスージー。
案の定 ドンドンと入り込もうとしております。
これが始まると散歩の時間が長くなる。
でも 雨降る前に終了させたいので
さっさと 移動。


「スージー せっかくのお楽しみ中ごめんね。」





susie ss11-2.JPG




歩きながら川の向こう岸が良く見える場所でストップ。





CA3C0800 ss11.JPG




スージー 向こう岸には何が見えますかぁ?







CA3C07990001 ss11.JPG




この場所から見える向こう岸には
新しい旭川駅が見えてます。
スージーは 暫く向こう岸を 見つめてましたよ。


きっと 彼の興味を誘うものが沢山
見えたのでしょうね。






CA3C07950001 ss11.JPG



そして 駐車場まで戻って帰り支度中に
珍しく自ら伏せてましたねえ。
スージー 実はフセは あまり好きではありません。
コマンドでは やってはくれますが
外で自ら伏せるのって めずらしいかもねえ。





CA3C0796 ss11.JPG



いつもそのくらい シッカリとフセのポーズ
してくれるといいのだけれどねえ。
お願いしますよ スージーくん。





CA3C0801 ss11.JPG


雨の予報が出ている不安定なお天気が続いて 
散歩の時間も チョッと短めになってきてます。

またいいお敵が続くといいなあ。
いいお天気の日は 長めに散歩したいですねえ。






札幌美味しい話


また円山のお店です。





アニバーサリー札幌円山店



CA3C0627 sh.JPG




東京の南青山に本拠地を置く洋菓子店の札幌店。
カフェスペースで とても綺麗なレアチーズケーキを
ドリンクとセットで頂いてきました。







CA3C06250001 sh.JPG




いつもなら ホットティーなのですが
メニューに気になるアイスティーがあったので
チーズケーキとはあまり合いそうもなのですが
オーダーしちゃいました。


グレープフルーツティー。
アイスティーを グレープフルーツジュースで
割ったものです。暑さでのどもかなり渇いていたので
冷たくてサッパリと飲み干しました。



そして レアチーズケーキ。





CA3C06240001 sh.JPG



可愛らしいピンクのバラのパイピング。
食べるのがチョッと もったいない。
このレアチーズケーキ 甘さもほどほどで
クリームチーズの味がそのまま生きてます。
とても気にってしまい 長男宅にお土産にしました。






CA3C0639 sh.JPG



丸山茶寮




昭和27年築の古い民家を改装した喫茶店
メニューの多さにも 驚き。





CA3C0641 sh.JPG




栗ぜんざいと 緑茶セット
緑茶のセットには串団子二本が付いています。






CA3C06420001 sh.JPG



栗ぜんざいは お椀に山盛りに近い状態で出されます。
餡子の大好きな私には かなり嬉しい量でした。


どうやら テラス席はペット可らしいです。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★





ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

先週の躾け方教室のスージー

台風接近から 始まった連日の雨。
大雨注意報出っ放し。

このお天気 木曜日あたりまで続くらしい。



先週の金曜日 躾け方教室でのスージー。



CA3C0784 ss11.JPG



今月から 時間も長くなり今回は2時間半ほどの
トレーニングとなりました。






CA3C0782 ss11.JPG




参加の生徒&U^ェ^U ワン! が 増えて
クラスの内で 刺激が強くなってきています。

スージー どれだけ私と集中してくれるのかな〜。
と 思いながら今までの経験地で ハンドリング。


CA3C0781 ss11.JPG




ホカの参加者の動きやU^ェ^U ワン! の動きが
気になりながらも 何とかアイコンタクトは
落ちついた状態で やってくれるので
まだまだ 集中力は 衰えていないかも・・:。





CA3C02320001 ss11.JPG






大嫌いなフセも 頑張ってたねえ。






これから試験まで約2ヶ月 レッスンの時間が長くなるので
スージーの集中力の持続を 上手くコントロールしないとねえ。

若い頃のスージーとは 違ってきているのは実感。







ss11situke.JPG



2ヵ月後の試験まで いい状態で持続させたいですねえ。






札幌美味しい話つづき・・・。







円山公園近くの甘味処。


工房茶庵 巧 (こうぼうちゃあん たくみ)




CA3C06170001 sh.JPG




入り口が奥まっているので見逃しやすいのですが
のぼりが目印になっています。



たづねた日は 暑いさなかだったので
冷紅茶(アイスティーとは あえて言わないお店)
冷やし汁粉を 頂きました。





CA3C0618 sh.JPG





こしあんがほんのり甘く
冷たくてお上品なお味です。


まだまだ 食べたいものが沢山。
次回も また訪ねます。



そして 近くの円山公園でチョッと
涼んできました。





CA3C06200001 g11.JPG



広くて気の多い公園。






CA3C06210001 g11.JPG



スージーがいれば もっともっと
歩いたでしょうねェ。


公園を出たところで こんなU^ェ^U ワン! に出会いました。






CA3C06230001 g11.JPG



シーズーの男の子。
ご年配の女性がカートに 彼を乗せて
散歩中でした。


聞く所によると このシーズー君は
年齢7歳。
スージーと同じ歳です。
でも 既に心臓病にかかっていて
今年手術したのだそうです。


スージーと同じ歳。
スージーが 病気らしい病気もいまだ
ないまま 健康でいられるのが
どれだけ幸せな事かが 再認識できた
日になりました。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★





ニックネーム すーじー at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

一匹で・・・ドッグラン

もう今日から 9月ですが
先月の写真が ナカナカ編集できず 
遅れ遅れのアップとなっています。



スージーと一緒に平日の昼下がりの サニースポットのドッグラン。
時間帯が丁度 スージー一匹。






CA3C0585 ss11.JPG



ドッグランの入り口でおすましスージー。







CA3C0579 ss11.JPG



ドッグランに 入るといきなりのスージー走り。







CA3C0581 ss11.JPG




尻尾もピ〜ンと上向きで 超ご機嫌で
走り回るのも 珍しい。
いつものスージーなら 走らずじっくりと
匂い嗅ぎとミミズさんと戯れてます。


お天気も良く なんだか走りたくなったのねえ。

ドッグランで走り回るスージーは 本当に珍しい。





CA3C0583 ss11.JPG




一匹でも十分楽しめる性格・・・飼い主楽です。







CA3C0582 ss11.JPG




恒例のミミズさん探し。







CA3C0580 ss11.JPG



もう夢中の中で 1時間ほど遊ばせてもらいました。





CA3C0584 ss11.JPG



あ私の顔を しっかり見つめて
まるで『楽しいですよ』って 言っているようです。 





十分遊ばせて この日の私のお昼はこれでした。





CA3C0721  sk11.JPG



なすとじゃがいものドリア

ナスとジャガイモとソースが絶妙。
熱々を 頂きましたぁ。







札幌美味しい話の続き・・・・。





念願の札幌 大通り界隈のビアガーデン体験してきました。


shbb.JPG




札幌の大通りのビアガーデンは もう終わってましたが
テレビ塔のビアガーデンは まだまだにぎわってました。








CA3C06580001 sh.JPG




食べ放題の見放題で 3500円也。



CA3C0654 sh.JPG



食べて食べて 飲んで飲んで
90分 すっかり当りも暗くなってしまいました。
でも 外で食べるジンギスカンも
生ビールも 最高に美味しい感じ。




来年も また外のビアガーデン体験してみたいです。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★





ニックネーム すーじー at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

8月31日の散歩風景。

本日の旭川 まだ残暑。
曇りでも 気温は29度と高め。
そして 8月も最後の日。
明日からは 9月です。

今日のスージーの散歩風景。





CA3C0767 ss11.JPG




ご近所の公園。
車から降りると即効 芝生の上を走る。
なんだか もっと若い頃は いつもの風景だった。
でも シニアのスージーには いきなり走りから
散歩が始まるなんて チョッと減ってきた風景。

若々しいよ スージー君。






CA3C0768 ss11.JPG



そして いつものようにしつこく しつこく
匂いを嗅ぎ嗅ぎ 歩きます。





CA3C07690001 ss11.JPG




勿論 大好きなミミズさん探しもね。







CA3C07700001 ss11.JPG




いつもとほとんど変わらない 散歩風景。
最後は お尻写真で 決めてみました。






札幌の美味しい話の続き・・・・





札幌到着当日、長男と待ち合わせをして 相談した結果
夕食は外食と決定。






CA3C0616 sh.JPG



札幌駅内パセオ一角のカレーとオムライスのお店。
シーフードカレーと明太子クリームソースのオムライスを
頼んでみました。







CA3C06140001 sh.JPG




明太子クリームソースオムライスのお味は、
意外にもこのソースが美味しくて 
驚きのオムライス。
私の中の オムライスの定義が変わりました。



また 札幌の美味しい話は次回に続く。






珍しいものが手に入ったので 早速ジャム作り。




CA3C0465 oisii11.JPG


冷凍物ですが ハスカップの実。
お砂糖たっぷりとレモン汁を少々加え
じっくりと弱火にかけて 出来上がり。




CA3C0536.JPG




ハスカップジャムです。
甘さを抑えたので ハスカップの甘酸っぱさが
良い感じ。

長男のところにも 持って行きました。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★





ニックネーム すーじー at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

夏の青い池

今日は散歩の時間帯に 雨。
スージーは そのまま教室へ、リリスは
今日は 外出無しのお家で留守番。
明日は 晴れると良いでスネエ。


本日の日記は 8月始めに行ってきた
美瑛 青い池の様子です。




CA3C04390001 ss11.JPG




まだお昼寝中のスージーを 起こして
いつもの散歩に時間よりも 早く連れ出したので
寝ぼけまなこのなんともいえぬ おかしな顔。。



いざ 目指すは美瑛 青い池!!




美瑛の市街を 通り過ぎ
ひたすら白金方面に向かって 走り
白金インフォメーションセンターを 通り過ぎて
暫くすると 青い池到着。


平日の夕方とはいえ 観光客が次から次へ
やってきていました。




CA3C04540002 ss11.JPG



スージーを 車から連れ出して
青い池に向かって 歩きます。


歩いていくと 丁度向かって右側に
青い色が 見え始めてきます。




CA3C0450 ao11.JPG




いつもは 秋の紅葉の季節に来るのですが
木の葉がまだ青々としている夏の
青い池も なかなか良いものです。







CA3C0449 ao11.JPG





真夏の青い池。






CA3C04530001 ss11.JPG






スージーと青い池。






青い池の奥を もう少し歩くと
美瑛川が見られます。





CA3C0456 ao11.JPG




川の水も一部青い色が混ざっていて
これもまた綺麗。






そして スージーはと言えば
近くの茂みの中でなにやらしきりに
ゴソゴソ ゴソゴソ。






CA3C04600001 oo11.JPG




何かを 口に入れようとしていたので
アセッて 止めましたが
口に入れようとしていたものは
良く見ると これでしたぁ。





CA3C04610001 oo11.JPG




木いちご。








スージー あなたは美味しいものを
見つける天才でスネエ。
まさか 青い池を見に来て
グルメに徹するとは・・・。
でも これもスージーの面白いところです。





美味しい後は チョッと記念撮影。





CA3C0457 ss11.JPG



木苺が気になるスージー。
まだ食べたくて 落ち着かないのを
何とか 写真の写ってくれました。




青々と 茂った森に囲まれた
青い池も 良いでスネエ。



今度は いつものように
紅葉の季節に 訪ねてみます。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★






ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

血が騒いだ 散策

今日の朝は 涼しい!!
こうしてだんだん 秋に近づいてくるんですよね。


最近神楽岡公園の散歩は ほぼ毎日ですが
この公園の上に方にある 緑の相談所内の散歩は
距離が若干長めなので 今年の蒸し暑い夏の間は
ちょっと お休みしてました。

少し涼しくなったので 3週間ぶりに
散歩させてきました。




この公園 一本道の散策路が付いていて
スージーは かって知ったるなんとやらで
ドンドン 入り込んでアッという間に
池のところまで 来てしまいまいました。







CA3C0413 s11.JPG






この池には 鴨がいるんですよ。





CA3C0412 kamo11.JPG




この日は つがいの鴨二羽。
スージーは 鴨を見ると即効盛りがって
追いかけようとするのを ジ〜ッと 我慢させて
写した写真。

すんでのところで ダイブは免れましたが
やはり 鴨はスージーにとっては 狩の対象のようです。




池に浮いている睡蓮。






CA3C0416 hasu11.JPG




今年は 白い花のものが多いようです。





CA3C0414 awaya.JPG



真っ白な 可憐な花。
ツイツイ 見とれてしまいました。




さて もとい スージーと散策の続き。





公園の奥深い場所。






CA3C0422 sss11.JPG




いつものように クンクンしながらミミズや
虫を 追いかけていた彼が
急に 林のほうを見つめて耳を澄まして 動きが止まりました。





CA3C0420 ss11.JPG



・・・・これって 林のほうで何か 見つけたらしい。




一瞬動きが止まったと思ったら
林の中へ ドンドン入り込むスージー。







CA3C0418 ss11.JPG




久しぶりに 狩猟の犬血が騒いだようです。

そういえば 5歳くらいまでは毎回といっていいほど
林の中へ 入り込んでたな〜。
昨年くらいから この行動ほとんどしなくなっていた。
私もすっかり 忘れかけていた彼の遊びのひとつです。





CA3C0417 ss11.JPG





たぶん見つけた物は リス。
リスは 木の高い場所に避難。
でも スージーは あきらめずに
私の呼びかけにも 反応せず
奥へ奥へと 進もうとしていました。

ダックスフンド そうそう彼らは
イマダ現役で 狩猟犬として活躍している犬種。
スージーは 目の前でその行動を 見せてくれるのです。
こんな 勇敢な行動を するのも
スージーの魅了のひとつ。

リリスは 元気ですがほとんどこんな行動は
しないのですよ。
同じ ダックスフンドのスムースでも
猟欲の強さに 個性が有るのが判ります。



やっと スージーをあきらめさせて
引き寄せて散歩終了。







CA3C0419 ss11.JPG




この日の散策は 満足度高かったはず。
スージーまだまだ 現役です!!(笑)










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★






ニックネーム すーじー at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

やっぱり散歩のあとは 美味しいね

8月もお盆が過ぎて 少し涼しくなった気がします。
でも 夏っぽさは十分残ってますねえ。


暑い 暑い ある日にスージーと出かけた公園は
美瑛の憩ヶ丘公園。






CA3C0398 ss11.JPG







市街地の隣接された 公園です。






CA3C0399 ss11.JPG




初めての公園に スージーすっかり
テンションあがりました。





この公園 整備された日本庭園があり
とても綺麗。






CA3C0397 ss11.JPG





その池の前で撮影。






CA3C0395 ss11.JPG




でも スージーは早く遊びたくて
いつものようにカメラ目線に集中無し。





CA3C0396 ss11.JPG




目線は 公園内の林の方へ向けられ
マッテと 言ってもソワソワ。
そんな中で撮った写真です。

暑いのとスージーが 動き回るので散歩の様子の写真は
この写真のみ。
次回行った時には もう少し公園内を
写したいと思います。

散歩終了後、やっぱり暑さには勝てません。
冷たいものを 食べたくなる。





この前お邪魔した カーブが定休日。
そこで 美瑛選果で食べる事にしました。





CA3C0448 ss11.JPG



ここでいつも頼むものは
小豆のソフトクリーム。



CA3C04420001 nn11.JPG



地元の小豆を さらっとした餡にしたものを
カップに入れたソフトクリームに
たっぷりかかっています。





CA3C0446 ss11.JPG




スージー 今か今かと待ってます。






CA3C04430001 ss11.JPG




初めは 味わうようにお上品?に
ペロペロとなめてます。






CA3C04440001 nss11.JPG




だんだんと ペロペロが激しくなり
全部食べてしまいそうな勢い。






CA3C0412 kamo11.JPG




私の分が なくなる前に スージーは 
ちょっと お休み。



そして 私が食べ終わった後の カップを
すっかりきれいになめてくれました。






CA3C0447 ss11.JPG




美味しい?スージー。







CA3C04400001 ss11.JPG





冷たくて 美味しいね。
ソフトクリーム。
散歩のあとの スージーと一緒に
美味しい時間。


もう少し楽しめそうです。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★





ニックネーム すーじー at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

日陰が良いネエ。

今日は 晴れのち雨の予報。
見事に 当り。

久し振りの雨に 少しだけ涼しさを感じます。
でも この後の湿度の高さが恐いかも。


連日の猛暑のなか 短い時間で散歩を終わらせることが
続いています。
身近なU^ェ^U ワン! の熱中症の話なども
聞かれます。

人間でも大変な暑さ なおのこと
犬たちもです。
特に 人間同様老犬ともなると 体温調節が
うまく行かないので 気をつけてあげなければ
ならなくなります。

暑さに強いスージーも まだシニアとはいえ
今年の冬の低体温症のこともあり 気を使う日々です。



昨日の散歩の様子です。





いつもの公園で散歩させましたが
人間も暑いの大きな木の木陰で 一休み。





CA3C0544 sss11.JPG




少しは涼しさも感じます。






CA3C0543 ss11.JPG




このスージーの渋〜い表情。
日差しがまぶしいからですよ。
でも チョッときもいかも。。






CA3C05420001ss11.JPG





夏男のスージーでも 木陰からナカナカ
動こうとしないくらい やはり暑い。






CA3C0545 ss11.JPG




木陰の下で クンクンしたりして
遊ぶのも良いものでしょう。




暫く涼んで 活動開始。





CA3C0547 ss11.JPG




草わらの中を 元気に走る走る。






CA3C0546 ss11.JPG




夏は 本当に活発に成るねえ。
スージー君。






そして偶然なのか・・・
スージーと 散歩すると出くわす確立が多い
キタキツネとエゾリス。


この日は エゾリスが スージーの前に飛び出してきて
木の上に上り始めたので チョッと驚かされました。






CA3C0550 rr11.JPG




CA3C05500001 rr11.JPG




チラチラと スージーのほうへ 目線を向けるあエゾリス君。

いつもなら さっさと木の上に登って
隠れてしまうのに 彼は珍しく
スージーを 眺めてます。





少しづつ木の上に登り始めるエゾリス君。







CA3C0552 ss11.JPG






CA3C05530001 rr11.JPG



どうぞ写真を 撮って下さいって言っているように
さえ感じるくらい じ〜っと していてくれましたよ。






CA3C0553 rr11.JPG




スージーに 会いにきてくれるのか
スージーが呼ぶのか 単なる偶然なのかは
判りませんが スージーと暫く 
エゾリス観察をして 楽しめた散歩になりました。






CA3C0548 ss11.JPG




今日の散歩は 中止でしたが明日は
おでかけできるかな・・・。
でも 猛暑は勘弁ですよね。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★






ニックネーム すーじー at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

散歩の後のお楽しみ。

今日は 32度の猛暑。
何とか 早い時間帯に散歩は終了させました。


今日は美瑛で 大好きなお店に散歩の帰りに
立ち寄った時の事です。






今年は いつものペースで美瑛 方面はナカナカ
行けずじまいなのですが どうしても
行きたいお店が あるのでスージーの散歩終了後に
立ち寄りました。




CA3C03880001 ss11.JPG



カーブ


珈琲店です。
年配のご夫婦が いつも親切にしてくださるので
今回も 外のカフェスペースで スージーと同席できました。





ここのお店は アフォガードが 人気なのですが
この日は スージーの大好物の
ソフトクリームとコーヒー。





CA3C0382 ss11.JPG



ウフフ 美味しそうでしょう。





CA3C0386 ss11.JPG




スージーも 待ちきれなくて
しきりにテーブルの下から見上げております。



焦るな焦るな。。。。

まずは スージー君 テーブルの下で
フセマテですよ。





CA3C0387 ss11.JPG



ハイハイ 落ち着いたところで
冷たくて甘〜い ソフトクリームをあげましょう。





CA3C0384 ss11.JPG



ガッツガッツ 来るかと思ったら
意外にも お上品にペロペロでした。
でも ペロペロの時間が長い。。
彼も おいしいものの楽しみ方を
色々と 考えておりますな〜。




CA3C0390 ss11.JPG






そして 私がコーヒーを飲んでいる間は
お行儀良く 待ってきてくれました。
ありがたい ありがたい。




お店の回りの景色。





CA3C0393 ss11.JPG



丘の上から見下ろす美瑛の緑です。



お店のテラスの周りには 綺麗に手入れされた
植え込みが沢山あります。





CA3C0391 ss11.JPG



入り口で 店番するこの子もわすれずに・・





CA3C0392 ss11.JPG



ダックスフンドくん。
お店の番をしております。







CA3C0381 ss111.JPG



夏のお出かけは やっぱりソフトクリームが
つき物のスージー。
今年は 何回たべられるかナ〜。



散歩のお楽しみの一つでした。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★





ニックネーム すーじー at 17:19| Comment(3) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

8月一回目 MHTクラス

今日も暑かった〜。
雨マークも 夕立程度ですぐやんでしまい
逆に 蒸し暑さを感じてしまいました。


本日 金曜日はMHTクラス。
8月の一回目。

さて 今日はスージーは 楽しくこなしてくれるかしら。
と 毎回どきどきの参加です。



そして暑さのため いつもの時間を 一時間ずらしての
教室となりました。



今日の参加者は ご新規さんが二名加わり
5頭でのクラス。


新しく加わった生徒さんの中に
スージーの顔見知りのU^ェ^U ワン! が参加。





CA3C0529 aa11.JPG



あずきちゃん。
まさか ここで一緒にトレーニングする事になるとは
数年前には 考えも付かなかった。
でも 躾け方教室を 興味を持ってもらえて
とても嬉しいことです。





さて 我が息子スージーといえば。。。





CA3C0525 ss11.JPG



あずきちゃんがいるのが 即認識でして
チョッと 上の空の時も有ったけれど
何とか 70パーセントくらいには
集中できていて まあまあの出来栄え。

つまらなそうな場面は 本日0。






特に 一番きらいなフセマテ。






CA3C0524 ss11.JPG



最近は 立ったり座ったりと
なかなか 集中してくれないほうが多いスージーでしたが
今日は 以前のように休憩時間から15分くらい
頑張ってくれてました。


今年は出遅れ気味の スージーのテスト対策の調整も
少しづつ取り戻しつつあります。
昨年までのスージーの ペーストは違うので
じっくりと 毎日少しづつの練習に戻すしか
無いのが 今のスージーです。




今日の他のU^ェ^U ワン! の練習風景。




CA3C05260001 ss11.JPG



レンくん。
本当に レンママさんは熱心に 頑張っているのが
素晴らしいナ〜と 感じます。

私も こんな時が有った・・・・多分ね。





CA3C0528 aa11.JPG




あずきちゃん。

初めての参加 初めての場所。
彼女のおおらかな性格で マイペースでこなしていました。

あずらびママさん わが子の性格を 判っていて
あずきちゃんとの信頼関係は 素敵です。






CA3C0527 ss11.JPG



スージーは 完全には集中しきってなかったけれど
写真に写った 表情は ご機嫌なのがわかります。

次回も スージー楽しくレッスンしましょう。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★






ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

初体験

8月は やっぱり8月。
日中の暑さと日差しが凄いです。

今日は先日予定をしていて 行けなかった場所へ
スージーと一緒に 初体験してきました。



花菜里ランド



この花菜里ランドは 農業支援機能と都市と農村の交流機能を兼ね備えた総合的な農業支援施設。
まあ 農業の応援施設とでも言いましょうか そんな場所です。



ざっと施設内の地図が こちら。







landmap.jpg




ナカナカの広さで 散歩の市街があります。
犬ずれの人や 綺麗な花を見に来ている人たちが
意外に多いのです。





CA3C0502 ss11.JPG




綺麗に整備された植え込み。
綺麗でスネエ。





CA3C05030001 ss11.JPG




此方のラベンダーも 満開。
ラベンダーの香りでいっぱい。
この香りには いやされま。





CA3C05040001 ss11.JPG




施設内には そこそこ大きな池も有り
池の中には 大きな錦鯉が 泳いでました。





CA3C0521 ss11.JPG



この錦鯉君たち 餌をおねだりに来てくれました。
園内で 錦鯉の餌が売られている模様。





スージーはと言うと 池のそばから離れず
しつこく しつこく ほりほり。





CA3C0509 (2) ss11.JPG


これって ヤッパリあれを見つけて
掘ってます。
あれ・・・・ミミズ。



ミミズに御執心な 彼を 何とか
此方に引き寄せ 庭園内を 歩きます。





CA3C05060001 ss11.JPG



今年は タイミング悪く 満開の紫陽花が見られなかったんですが
此方には 素晴らしい大きな木の白い紫陽花が
枝が折れそうなほど 花が付いてました。




CA3C05070001 ss11.JPG



青や紫の紫陽花も好きですが
白い紫陽花も ナカナカ良いものです。





夕方なのですが まだ日中の暑さが残っていて
さすがにスージーも 暑がったので
少し移動して 暑さを しのぎます。





CA3C05230001 ss11.JPG





木陰は 涼しくて気持ち良い〜!!
そして 森林浴気分も味わえたよね。




一休みしてから また花を見ながら
ひたすら歩く。

遠くに見慣れない大きな木を発見。






CA3C0520 ss11.JPG





気に沢山 モヤモヤと毛羽立ったものが着いています。
なんだ・・・・?これって・・・。


この気の正体は これ。





CA3C05190002 ss11.JPG



スモークツリー




CA3C05180001 ss11.JPG



花が咲いた後に このような毛羽立ったものがつくらしい。
それが まるで煙のように見えるので
スモークツリー。。。。
こんな 植物が有ったのねえ。
綺麗でしたネエ。



そして スージーがまたまたクンクン。
ホリホリ ・・・また何か口に入れてる。




CA3C05170001 ss11.JPG



今度は なに・・?
ミミズ?
今度は チョッと様子が違います。
口に入れているものの正体は こちら。





CA3C05160001 ss11.JPG



ブルーベリー


スージーに 引かれるように着いた場所には
ブルーベリーの木が 沢山植えれていました。
彼の大好物の一つです。
目にもいいしね・・・。
スージーは 良く見つけてくれます

勿論 食べ放題。





そして こんなものも見つけたよ。





CA3C05140001 ss11.JPG




鼻の先にとまった トンボ。
夏が着たばかりなのに 秋の気配。
北海道の夏は 短いナ〜。





CA3C05130001 ss11.JPG



ざっと 一時間ほどゆっくりと 園内を 散策。
チョッと 暑かったけれど沢山の植物を 楽しめましたよ。

そして 珍しく口をあけて微笑むスージー。
暑さのせいもあるのでしょうが 

この笑顔を 見られるのは.今まで何回あったかな〜。
チョッと 嬉しい一枚になりました。



スージーは 花菜里ランドで何を 楽しめたかしら。
多分 沢山の花や息の香り。
勿論ミミズも。
そして 一番のお気に入りになったのは
地面に落ちた ブルーベリーを 
食い放題できた事かな〜。

私も スージーも花菜里ランドは 大好きな
お散歩場所に なったよね。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★






ニックネーム すーじー at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

8月最初のお散歩はこの公園で。

今日から8月。
日中は扱ったものの夕方には 涼しい風が
ソヨソヨ噴出して 過ごしやすくなってます。


今日は 散歩の前にチョッと 用事をたしに
街中へと 出かけてましました。

そしてチョッと 一休みの場所に選んだのは
ワンズテリトリー。
久しくご無沙汰のカフェでしたが 知っている方や
U^ェ^U ワン! が 沢山きてましたぁ。

そして 最近躾け方教室で同じクラスに
なっているこのうら若きU^ェ^U ワン! とも遭遇。




CA3C0492 ren11.JPG




レンくん。
MHTクラスで ママさんと頑張ってトレーニングに
励んでいるレンくんは 私にもなつっこく甘えてきてくれましたよ。
いつもクールなスージーにも これ程甘えられて事のな無いわたし。
とても嬉しかったですよ〜。

またお教室で 会いましょうねェ。





そして 用事を済ませたのですが意外と時間がかかってしまい
当初の予定の散歩場所へは 行かず
時間的に一番近い 公園へと向かいました。





CA3C0499 ss11.JPG



クリスタルパーク。
神楽のアリーナと隣接する公園。
何故か今年は まだ一度も行かず 今日が今年初。


夕方でしたが 涼みに来ている小さな子供連れの
お母さん達が結構いました。





CA3C0498 ss11.JPG




水遊びの出来る フラットな噴水の前でスージーも
チョッとだけ 涼んでました。






そして マタマタお決まりのクンクン。
この日は バッタさん探しに夢中。






CA3C0496ss11.JPG



見つけたバッタを 一生懸命追いかけて
前足で 捕まえては遊ぶのが楽しそうねえ。






CA3C0501 ss11.JPG



バッタ遊びに夢中になりながら ひたすら歩くスージー。






CA3C0500 ss11.JPG



いつのまにか 築山の坂道までたどり着き
この坂を 一目散に駆け上りそして 駆け下りる。
これも楽しそうに 尻尾がピンピン。







CA3C0495 ss11.JPG



今日はあまり時間がなくなってしまい
長短時間に散歩を切り上げてきましたが
それでも スージーは満足げな表情。
明日こそ・・・予定した場所へ 行ってみようっと。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★






ニックネーム すーじー at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする