2011年07月29日

いざ教室へ・・・!!

今日も暑い暑い一日でした。
そして夕方からは、HMTクラス。
きっと あの体育館は超暑いだろうな〜等と思いながら
クラスの前に サニースポットで 腹ごしらえに出向きました。






CA3C04850001 ss11.JPG




スージーは 本日店内でも
クレートから 出てこず。



今日はサッパリとトマトの冷静パスタ。





CA3C02300003 ss11.JPG




冷たくて シャキッと引き締まった
細いパスタとトマトのソースが 絶妙。





店内には もう1匹U^ェ^U ワン! がおりました。






CA3C04830001 ren111.JPG



本日カフェデビューの コーギのレン君。
まだ1歳半。



最近市内で南東か見かけるようになってきた
断尾していないコーギー君です。






クリクリして大きな目。
そしてシャイなくせに 好奇心旺盛な眼差し。
ふさふさと 豊かな尻尾は スージーと似ていて
常に動いてました。






CA3C04820001 ren11.JPG







尻尾を シッカリ見せてくれたレン君。
どうも有り難う。







CA3C04840001 ss11.JPG




店内では 最後まで頑固に
クレートに入り続けてスージー。
まあ そんな気分だったのでしょう。


そして 腹腹ごしらえも終了。
MHT対策クラスへGO。
スージー 今日は動いてくれるかナ〜。






CA3C04860001 ss11.JPG




スージー以下5頭で始まった今日のクラス。
暑さでみんな巻いた参った。


CA3C04870001 ss11.JPG





でも スージーだけは 何事も無いような顔つきで
心配をよそに サラッとこなしておりました。

夏男 スージー。
さすが暑さには強いです。







CA3C04850001 ss11.JPG




1時間半 ほとんど集中力も落ちずに
クラスを終えたスージー。

毎回この調子で こなして欲しいものです。







                                    日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★

                                
                                                                                                                                                                                     
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村                                                                                                             
                                                                                                         


ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

グリーンポートで遊んだよ。

今日は 蒸し暑いひでした。
夜半に雨が降り出しましたが 部屋の中は
さほど涼しくも無く 蒸し暑い。
暫く夕方から夜半は 日中とは違い
気温がかなり低く過ごしやすかったので
なおさら 熱さを感じてしまいます。


パソコンの前に前に座っていますが
ほんとに蒸し暑く ブログの更新がはかどらない・・。

まあ そんな時も有るさあ。

お天気も上々の日に 空港のグリーンポートで
スージーを 遊ばせて来たのは、暫く前のことですが
今回は その様子を アップします。







CA3C0179 ss11.JPG




丁度 グリーンポートへ着いた時間に
飛行機が離陸するところに遭遇。
スージーと一緒に 眺めました。





CA3C0180 ss11.JPG



音も 機体もかなりの迫力。






CA3C0183 ss11.JPG



飛び立った瞬間!!
何度見ても ワクワクする。







CA3C0189 ss11.JPG



飛行機も飛び立った事だし
さてスージー 遊びますかぁ。
スージーのグリーンポート内のお気に入りの場所。
空港の敷地内を 囲んでいるフェンスの淵で
何かを見つけては クンクンしたり
側溝を 飛び越えたりと
この狭い空間で かなりこだわって遊びます。





CA3C0188 ss11.JPG




公園の中には こんな遊具も有り。
多分滑り台のようなものなのでしょう。
ドーム型の白いコンクリートの上を チョロチョロ。





CA3C0187 ss11.JPG






CA3C0186 ss11.JPG



始めはこの遊具に 恐くて登る事も出来なかったスージー。
それが今では 楽しく遊べる場所。






CA3C0185 ss11.JPG




でもヤッパリ最後まで 大好きな遊びは
クンクンと匂い嗅ぎ。





CA3C0181 aa11.JPG





暑くても 元気なスージー。
飼い主としては 見習わなくてはねえ。







CA3C0182ss11.JPG



暑さの中 つかの間のそよ風。
スージーの 耳がヒラヒラ。




お天気の良い日は 暑くても
スージーと遊ぶのが ヤッパリ楽しい。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★






ニックネーム すーじー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

嵐山・旭岡方面

今日はスージーの躾け方教室。
久し振りに 病院の中待合い室でのクラスでした。

若いU^ェ^U ワン! に混ぜてもらって 初心に帰れって
感じで こなしてきました。

病院でのクラスでは スージー超ご機嫌。
良かった 良かったネエ〜。



そしてたまりにたまった お出かけ写真。
ナカナカアップできずにおります。

本日の 日記もチョッと前のお話。



市内でも この場所はいまだ未開拓。
旭岡・・・・以前は陶芸の里と銘打っていた地区です。
今現在は 北の嵐山と 言っております。

この北の嵐山のあるカフェで ドッグカフェでは有りませんが
U^ェ^U ワン! OKの カフェが有ると聞いて
訪ねてきました。






CA3C02030001 ss11.JPG



ヴェルデ



静かな 旭岡の住宅地から少し離れた場所にあります。



『犬 入れてもいいでしょうかぁ?』と 一声かけて
承諾していただいてから スージーと一緒に店内へ
入ります。



CA3C01980001 ss11.JPG



さて スージーはおとなしくいていてくれるかしら・・・・。






CA3C01960001 ss11.JPG




初めての場所なので スージー緊張気味そして
好奇心もあいまって キョロキョロと
辺りを見回すスージーです。






この日は ロコモコを オーダー。






CA3C0194 bss11.JPG



何とかロコモコが出来上がる前に
落ち着きいてくれたスージー。







CA3C01970002 ss11.JPG




シッカリと テーブルの下でフセマテ。
そうそう その調子で最後までお利口さんでいてね。







CA3C02000002 ss11.JPG



なんとまあ 食べ応えのあるロコモコでしょう。
ツイツイ 嬉しいくなるボリューム。
野菜たっぷりなのも嬉しい。





CA3C0199 ss11.JPG



スープ・・・・・この日はじゃがインコのポタージュ。
クリーミーで コクがあって美味しい。





CA3C02020001 ss11.JPG



突然出された デザート。
デザート着きなんでスネエ。
コーヒーゼリーでした。




この日は 食べてはきませんでしたが
このお店のお勧めのカレーと台湾風のかき氷
雪花氷 シェーファーピン が 気になるところです。
次回リベンジ。






新しいイメージ ss11.JPG




食べている間シッカリ 足元で待っていてくれた
スージーは えらいえらい。
良く出来ましたネエ。





そして 車のかなで待機していたリリスと一緒に
嵐山遊歩道を 散歩。






CA3C02040002 ssll11.JPG



初めての路に チョッと興奮気味の二匹デス。





CA3C02050001 sl11.JPG




二匹で小走りに ドンドン進みます。





CA3C02090002 ssll11.JPG




こんないいお散歩場所が カフェのすぐ傍に有るなんて
ラッキーでしたぁ。
此方も 次回もう少し奥のほうまで
歩いて来ようと思います。



嵐山。。。。
チョッと 開拓の余地あり。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★









ニックネーム すーじー at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

スージー 包皮炎その後・・。

約一月半前から 包皮炎での病院通いの
スージーでありますが その後の経過報告。




CA3C02280002 ss11.JPG





先々週の診察 洗浄でやっと 4週間かかって
綺麗な状態に回復。
もう一週間後の経過で 今後の通院を判断。








CA3C0225 ss11.JPG

写真は、緑の森動物病院ドッグランにて。。






その一週間後の先週。
ドキドキしながらスージーを 診察台へ乗せる。
・・・洗浄。
結果は 綺麗な状態を キープ。
ホッとしました。






CA3C0224 ss11.JPG


写真は、緑の森動物病院ドッグランにて。。




今後の通院は とりあえず一ヶ月に一度
検診と洗浄と言う運びになりました。


繰り返し 起きる包皮炎。
スージーはこれから 上手にお付き合いしていかなくては
なりません。
前向きに考えると 伝染性の病気でも
とてつもない大病でも無いので 良かったと思うしか有りません。


でも 包皮炎って 痛いんだよねえ。
スージー 可哀想だけど
我慢我慢ですよ。







暫く触れていないこの話題。






CA3C0330 ff11.JPG




『フンを 持ち帰りましょう』この看板が
公園内に見受けられます。
以前よりもかなり多くの看板が
掲げられているのに 気が付かれていますか?



私は 必ずビニール袋をジーンズのポケットや
トリーツポーチの中など一枚ではなく
何枚かを 身に着けて散歩に出かけます。
そして 何よりわが子の排泄物を 拾い
色や匂い 内容物は必ずチェック。

大切な家族の健康管理のために
毎回これをしております。



そして 置き去りにされたフンは 犬の飼っていない方だけでなく
犬の飼っている人たちにも 多大な迷惑になっているのが現実。


どうか わが子が大切な皆さん
ビニール袋を 忘れずに。。。



もう一つこの看板を 見つけました。
かなり大きい看板に作り変えられていました。





CA3C0329 ff11.JPG



散歩中 必ずノーリードの方とすれ違ったり
見かけたりします。
我家の二頭は ノーリードのU^ェ^U ワン! に対しては
恐いらしく警戒します。

これも始めから リードつきで飼い主と
過ごす事が一番安心だと 彼らに理解させてきたからなのですが・・。


条例で定められているのを ご存知の方が
どれくらい市民にいるのかは わかりません。
でも 大切な家族の安全のためにリードは
大切だと思います。
勿論 犬の好きな方ばかりではない事を
前提に考えていかなくてはと思いいます。
犬の苦手な方は どんなに小さい犬でも
『恐い』言います。
それが たと繋がれていてもだそうです。
せめて やはりリード付きで 散歩は
守っていかなくてはならないマナーだと思います。


とにかく 最近『犬を繋いで・・』の看板も
かなり以前よりも 多く見受けられます。
この看板が少しでも 減らせるように
犬の飼い主さんたち マナーを守って欲しいです。








CA3C02260001 ss11.JPG

写真は、緑の森動物病院ドッグランにて。。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★



ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

7回目の家族記念日

本日 7月20日は スージーと私達の家族記念日。
7回目の大切な日を迎えました。

スージーを 迎えに行った日は
丁度 上川神社祭なので 忘れる事は有りません。

スージー兄いは まだ中学生。
その彼も今は成人。
スージーも シニアの仲間入り。
月日の経つのって 本当に早い。





DSCN1631.JPG



二人ともまだこんなに若かった。
可愛らしい一場面。




今日は 夕方遅くスージーと 久し振りにゆっくりと
時間をかけて 散歩。
気温も 22度と涼しく歩くのには 気持ちの良い日でした。

児湯の散歩は 神楽岡公園の逆方向のサイクリングコース。



CA3C0344 ss11.JPG


初めての場所です。
涼しいせいか スージーも足取りも軽やか。


そんな散歩中 こんな事ばかりが頭に浮かびました。




小さな小さなスージーが入った 箱を 大切に抱え込んで
車に乗っていた兄ィ。
そんな事や 初めて行った散歩や 
可愛そうな出来事・・・大型犬から追いかけられトラウマに・・。


いたずらスージー。
躾け方のクラスでのこと・・・etc。








CA3C0347 ss11.JPG



緑の多いこの場所 こんな場所で散歩しながら
匂い嗅ぎするのが
スージーは 一番楽しい遊びだって事も
かなり後から気が付いたなぁ〜。






CA3C03450002 ss11.JPG




そしてまさかの 多頭飼い。
リリスと上手に生活が出来るか・・・心配したな〜。

今では スージー丁度良い
遊び相手。
スージーって 活発な子なのネエと
気が付かされたのも リリスと遊ぶ姿を見て
大発見。







CA3C0343 ss11.JPG




スージーを 見ながらこんな事ばかり考えて
歩いていたら 結構な時間になってしまいました。







CA3C0346 ss11.JPG



スージー 我家の家族になってくれて
有り難う。
君には いつも助けられてる気がします。
一緒に シニアライフ楽しもうネエ。






そして この散歩前に 楽しみにしていた
あの映画の 最終章を見てきました。



『ハリーポッターと死の秘法 PART』



2001年に第一作『ハリー・ポッターと賢者の石』が公開されて以来10年、
これが 最後の作品。
我家の子供達と ハリーがほとんど年齢が変わらないので
まるでわが子の成長とハリポーッターの成長が
重なり合い 本当に忘れる事のできない作品と
なってしまいました。




映画の後は チョッと一人カフェで まったり。






CA3C0342 ssi111.JPG



スージー・クーパー




CA3C03380001 ssi11.JPG



こじんまりしたお店ですが
何故か落ち着く空間。




食事もさることながら デザートメニューが
とても多いお店です。
以前から気になっていた これを食べてきました。





CA3C03390001 ss11.JPG



このスウィーツの 名前は・・・・
スージーフルサンデー


スージーの名前の付いたスウィーツ。
お店の名前のスージー・クーパーと 我家のスージー。。。
名前の由来は ほぼ同じ。


イチゴ フランボアーズ キウィ バナナ
パイナップル コーヒーゼリー 生クリーム
シリアル・・・いったい何種類のおいしいものが
詰まっているのでしょうかぁ。
マジで 満足。





CA3C0341 ssso11.JPG



ホッと一人で 1時間ほど読書のふけってきました。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★  







ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ラベンダーイースト

本日 朝から雨。
一度もやむことなく 一日中降り続きました。

でも お陰で過ごしやすい気温。
スージーもリリスも お昼寝も気持ちよさそうでした。






CA3C0280 ss11.JPG







CA3C0279 ll11.JPG



クーラー無しで ウトウトとしてます。



先日 スージーと一緒に今年のラベンダー見に
富田ファーム ラベンダーイーストへ行ってきました。





CA3C02830001 tt11.JPG





チョッと曇り気味のお天気でしたが
雨にも降られず ラベンダー畑を 楽しんできました。






CA3C0282 tt11.JPG




おお〜!!
ラベンダーイーストの入り口に植えられた姫リンゴが
 もう実をつけてます。
まだ小さいけれど 間違いなく姫リンゴの実。






そして 園内に入ると シッカリ覚えているスージー。
珍しくリードを 引張り気味で
早く早くと 行っているかのように歩き出しました。






園内は ラベンダーのほかに
沢山の花々が満開。






CA3C0286 tt11.JPG






CA3C0287 tt11.JPG





CA3C0288 tt11.JPG








CA3C0292 ll11.JPG



花場かけの前で おすましスージー。






CA3C0284 tt11.JPG




そして 畑いっぱいのラベンダー。






CA3C0293 ll11.JPG




薄紫の花がとても綺麗。
でも まだ少し早かったのか花は五部咲き。






CA3C0289 ss11.JPG



いつもの場所で 写真撮りました。






CA3C0290 ss11.JPG




キョロキョロ!
ラベンダーの 香りが気になるスージー。






ラベンダー畑と 沢山の花を楽しんで来ましたが
いつもここで食べる ラベンダーソフトは
次回の持ち越し。


もう少し 花が咲きそろう頃に
リベンジしたいと思います。






ラベンダーイーストに来る時は
必ずよりますこのお店。





CA3C0298 o11.JPG


トアルージュ



こちらのケーキを買って帰るのも
ラベンダーイーストに来る 楽しみの一つ。





CA3C03090001 kk11.JPG




ガトートアルージュと 節限定アスパラのクリームパイ。
大好きなケーキです。




この日の腹ごしらえで 寄ったお店。






CA3C02990002 mm11.JPG



まんさく








CA3C03000001 mm11.JPG




ヤッパリ 大盛りで たっぷりと食べました。






CA3C0291 ;;11.JPG



もう一度 ゆっくりとラベンダー畑を
楽しみたいネエ。
ラベンダーアイスも 食べようネエ。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★  









ニックネーム すーじー at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

蓮の花を見に・・。

スージーと蓮の花を 見に常盤公園で散歩。




芝生の中を 家に向かって進みます。




CA3C0239 ss11.JPG



やっぱり 池に着く間中下向きっぱなしで
ミミズさんの御執心。






CA3C02440001 ss11.JPG



池に到着。
実はこの池 スージーがまだ3歳くらいの時に
鴨を追って いきなりダイブした池。

どうも この池に来るとやっぱり ダイブしたくなりそうな感じ。




CA3C02430001 s11.JPG




蓮があるところまで 近づいてみます。
今年は チョと花が小ぶりで少なかったナ〜。






CA3C0242 ss11.JPG



花のアップが取れなくて 残念。
でも 綺麗ですよねえ。





蓮の花を 見てから暫く公園で遊ばせて
公園の緑を 楽しんできました。




CA3C02450001 ss11.JPG





CA3C0241 ss11.JPG



暑いよねえ。
チョッと 一休み。





CA3C0240 s11.JPG



綺麗な蓮を見て たっぷり遊んで楽しい時間が持てたよね。







日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★  








ニックネーム すーじー at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

スージーと美瑛へ・・・。

今年は ナカナカ行けてない美瑛。
あまりお天気の良い日ではなかったけれど
スージーと 大急ぎで行ってきました。




いつもは 国道237号線を 走るのですが
この日はチョッと 趣向を変えて別コースから
美瑛へ入りました。


CA3C02110002 ss11.JPG



パッチワークの路 周辺の景色です。
まだまだ 色的には寂しいかな〜。
でも 観光客は結構来てました。





CA3C0212 ss11.JPG



とりあえず せっかくなので スージー記念撮影。




そして もう一枚。





CA3C0213 ss11.JPG



此方は セブンスターの木をバックにです。




そして またまた丘を超え超え 走って走って
回りの畑の景色など楽しみながら 散歩場所へ到着。





CA3C02140002 ss11.JPG




北西の丘公園。
ピラミッド型の展望台を バックに'`ィ (゚д゚)/パチリ。



そして 散歩開始で〜ス。





CA3C0219 ss11.JPG



やっぱりここでも ミミズさんに御執心。
本当に今年は スージーどうなってるんでしょう。
鼻が擦れるくらい 地面に近い状態。





CA3C0216 ss11.JPG



菜の花? 黄がらし?
いずれにしても菜の花系の綺麗な黄色い花が満開。
丘の上の花畑は 黄色で埋め尽くされてました。





CA3C0218 ss11.JPG



ハイ またここでも花をバックに パチリ。


良くぞモデル犬 勤めてくれてますねえ。
いつも有り難う スージー。





そして 珈琲でも飲もうかと 向かった先は
美瑛の緑橋方面。
残念ながら 丘の上の珈琲シップは 定休日でした。
スージーのお目当ての ソフトクリームもお預け。
次回にリベンジ。

でも この日はかなり以前から気になっていた
お店に立ち寄ってきました。





CA3C0223 ss11.JPG



クラフトショップ AYAKAJI 彩風



色々な手仕事の作家さんたちの作品が
お店の中にギッシリ。





CA3C0221 ss11.JPG



そして これが一番気になった。




CA3C0220 ss11.JPG



消しゴムハンコ。
お得意なのは 動物・・・犬が最近注文多いのだそうです。




チョッと お手軽サイズのエコバックGET。



CA3C02290002 ss11.JPG



手染めの シンプルなバックに
ワイヤーの小さな花が アクセント。
これって ワイヤークラフトの作家さんの作品。


とにかく ただいるだけで楽しいクラフトショップです。






CA3C02150001 ss11.JPG



スージー 今度はソフトクリーム 食べられるといいねえ。
またまた お出かけお付き合いください。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★  







ニックネーム すーじー at 18:19| Comment(3) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

MHT対策クラス

先週7月1日から始まった マナーハンドラー(MHT)対策クラス。
今までのGTCクラスとは チョッと変化が。


これまでは ハンドラーのランクで
クラス別けしていたのを
テスト対策と言うう事も有り
クラス別け無しのクラス編成になりました。   


GCTを もう少し簡素化したのが
マナーハンドラーテストです。
10月のテストに向け トレーニングあるのみです。


そして 先週と本日のクラスでのスージー。






CA3C02320001 ss11.JPG




先週は かなりやる気満々。






CA3C0235 ss11.JPG



匂い嗅ぎしながらも 良い感じの仕上がりでしたア。








CA3C0234 ss11.JPG




苦手なフセも シッカリ決めてます。





本日のスージー。





CA3C0306 ss.JPG



一応は こなしているように見えますが
初めて一緒になる ボーダーコーリーが 気になり
集中力ほとんど無し。
こんなにひどいスージーは 何年ぶりだろう。



合同でのこのクラス 初心に帰って
しになに突入して根気の無いスージーの 
集中力を 以下にカバーするかが課題です。
躾け方・・・・・犬にとっては一生だと言う事が
ひしひしと伝わってくる 一幕でした。





CA3C0307 ss11.JPG




『スージー 君は出来る子だぞ!!』と
自信持って 練習に望むように インストラクターから
アドバイスいただきましたア。
そうそう スージー貴方は 出来る子よ。




そして こんなありがたいプレゼントも
頂きました。





CA3C0308 situke11.JPG



いままで 躾け方のクラスで教わった事・・・
しつけ方のことは勿論 犬の登録の事 狂犬病ワクチンの事
予防ワクチン ドッグラン・ドッグカフェでのマナー
躾け方の大切さや方法・・・盛りだくさんの資料が
ファイリングされたファイル。

中でも この項目がいいですよ。
ノーリードの項目。
逆に言えば なぜリードが必要かを 簡単ですが
シッカリ説明。


躾け方教室に通っている 生徒には必要最低限の
知識が これを見ると一目瞭然。
ありがたいファイルです。


このファイル 勿論躾け方教室へ通っている
生徒さん限定のプレゼント。




その後のスージーの包皮炎。





CA3C02280002 ss11.JPG



今週で4回目の処置。
やっと 綺麗になりました。
でも 多分これからは一生のお付き合いになりそうです。
毎月一・二度は洗浄に通うことになりそうです。 




CA3C02270001 ss11.JPG



伝染性のある病気ではないのが 救いです。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★   







ニックネーム すーじー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

今日の散歩は 緑の相談所

今日の散歩 終了。

緑の相談所で 散策してきました。




CA3C1623 ss11.JPG



最近は この下の神楽岡公園が散歩場所になってます。
久し振りのこの公園 実は森林浴が出来るほど
木が生い茂っていて スージーの大好きな散歩コース。






CA3C1628 ss11.JPG



やっぱり恒例の クンクン&ミミズさん探し。
今年は例年いなく ミミズさんに御執心な彼です。






CA3C1627 ss11.JPG





ミミズに没頭すると 私のことも忘れているようです。





CA3C1629 ss11.JPG




池の周りも 彼は大好き。
ダイブしないように 気をつけないとね・・・・。








CA3C1625 ss11.JPG



そして 色々と見つけてくれます。
上のほうを見上げて しきりに気にいている彼。







CA3C1630 ri11.JPG



あまりシッカリ写っていませんが 彼の目線を
おって 写したものは 蝦夷リス。
最近 ちょくちょく彼の前に姿を現します。

そして 写真が撮れなくて残念だったのが
二匹のキタキツネ。
やっぱりスー^ジーの前に現れて 遊ぼうと
誘ってきました。
スージー危うく森林の中へと 消え去りそうでしたア。





CA3C1622 ss11.JPG







こんな自然を楽しみながらの スージーとの散歩。
楽しいひと時です。






本日の夕飯。





新しいイメージ susie1122 -3.JPG




スージー兄ィ のリクエストでくそ暑いのに
グラタンです。
彼は グラタンとラザニアが大好物。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★   








ニックネーム すーじー at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

暑い日は 噴水のある公園で・・・。

すっかり半年が過ぎ去り 7月に突入。
7月1日は まさに夏らしい日差しと気温になりました。


暑い日の散歩。
今日は 少しでも涼しげな景観のある公園にしました。

北彩都 COCODEの裏の公園。





CA3C0121 (2) ss11.JPG



スージー いつもなら暑さにはめっぽう強い子ですが
今年は7歳 シニアなので チョッと心配でした。



でも 尻尾も高々とご機嫌に歩き出してくれます。



こ公園内の目的の場所は 噴水。






CA3C0114 ss11.JPG



直接水のところまで 行ける様にデザインされたものです。
勢い良く噴出す水。
とっても 涼しい。





CA3C0113 ss11.JPG



でも スージーは近くまで入っても
水の中まではいかず 手前ですわって これで満足。
汚い池なら 既にダイブしているのに 綺麗な水は
何故か張りたがらない おかしなやつです。




涼しくなったところで この場所にも涼しい場所が
でいました。






CA3C0115 dd11.JPG




ベンチにも パラソルが取り付けれてました。
この日陰は 散歩中の一休みに ありがたい。





どんどん歩いて 緑のアーチを抜けルスージーは
全く暑さ知らずで 頼もしい。






CA3C0116 ss11.JPG




そして お迎えに有る宮前公園へと向かいます。





CA3C0117 ss11.JPG



信号待ちのスージー。
硬く座っております。





CA3C0118 ss11.JPG



ハイ 宮前公園入り口。
スージーは ミミズさんと戯れております。



この公園も 噴水あり。





CA3C0105 ll11.JPG




シッカリ緑のじゅうたんの感触を 楽しんできました。





CA3C0120 ss11.JPG


暑さの中 走る走る。
年齢を感じさせないこの動き。。。




CA3C01220002 ss11.JPG




今年も夏男スージー 健在です。
・・・・健在で あってほしい。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★  







ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

永山中央公園。


今年になって 初めて永山中央公園へ
スージーを連れて 行ってきました。



CA3C1724 ss11.JPG




この公園とは もう丸6年のお付き合い。
優良家庭犬認定試験(GCT)初めて受けると決まった時から
この公園で スージーといつも練習。
この公園を訪ねると そのときのことを思い出しました。






CA3C1725 ss11.JPG




そして ダックス仲間の皆とも知り合ったのもこの公園。
苫小牧にお引越しした リックとは良くこの公園で
待ち合わせして 遊んでもらったネエ  スージー。




CA3C1722 ss11.JPG




以前よりは この公園に行く回数が減ってしまったけれど
この公園は スージーが一番落ち着いテいられる公園。
小さい時から 通い詰めたからなんでしょうネエ。






CA3C1721 ss11.JPG





石の上に乗ったスージー。
この石も 始めは恐くてあがれなかった。
少しづつ 上がれるように練習したのも
懐かしい。






CA3C1723 ss11.JPG





今は 得意になって石の上でカメラ目線です。







PAP_0007 ss11.JPG




また この公園でトレーニング再開しようと思っています。
スージー 頑張ろうネエ。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★  






ニックネーム すーじー at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

包皮炎!!& ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その2

今日は 良い天気。
日中の気温も 高めでした。

ただ チョッとまた困った事態になっています。
スージーの 包皮炎がチョッとひどめ。
清潔に心がけていたはずでしたが
また 汚れ方がひどく 病院のお世話になってきました。







CA3C0127 ss11.JPG





予約無しの診療なので 待ち時間が長くなるのは覚悟。
スージーはと言えば 落ち着いていました。





CA3C0125 ss11.JPG





夕方の診はダックスフンドの多い日。
あちこちで ワンワンとのぶとい声が聞えてました。

そのとびにスージーの耳が 広がってました。
でも スージーは吼えることなく待っていられて
飼い主は 嬉しい。



スージーの名前が呼ばれて
診察台へ移動。
おチンチンを 綺麗にして薬を入れる。
ドクターが思っていたよりも 汚れがひどく
意外と時間かかりました。






CA3C0126 ss11.JPG


ドクターHと 相談して今回は
約一ヶ月 週一で洗浄してみることにしました。

もともと 汚れがつきやすく包皮炎の起こしやすい
地謡の持ち主との説明を受け納得。

来週はワクチンの予約を入れているので
その時に 処置してもらう事にしました。






そして 今回二回目となります
シグワンレポート。






CA3C00091.JPG





シグワン超小型犬用は 普段使ってい歯ブラシよりも
口の中でこまっわりが利いて磨きやすい。



勿論 ブラッシング後は口臭も 少なくなって快適。





CA3C0742 ss11.JPG






歯周病から様々な病気を 引き起こすため
歯ブラシなどで 歯垢の除去は 
とても大切な事です。
スージーとリリス。
歯ブラシ中心の オーラルケアは 日課です。






購入ページはこちら









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 







ニックネーム すーじー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

緑の季節


最近やっと過ごしやすいお天気が続いてます。
ご近所の公園でスージーと散歩。



この公園も 大分木の葉が生い茂って
緑の季節が やってきました。



そして 色々な花も咲き出してます。





CA3C16800001 ss11.JPG




桜の季節が終わったと思っていたら
遅咲きの八重桜が 公園のいたる処で満開。
花が重たくて 花が下向きに・・綺麗です。





CA3C16800001 ss11.JPG



そして スージーがクンクンしているところで
見つけた春の花。
すみれ。
まだ咲いていたんでスネエ。





CA3C16760001 hana11.JPG




桜の季節が終わると つつじの季節。
黒船つつじ。
花が大きく 薄いピンクの花が大好き。







そうそうこの花も この公園では多く植えられています。







CA3C16730001 hana11.JPG




真っ白な小さな花が枝いっぱいに 咲いてしなってます。
雪やなぎ。




こんな花を 眺めながらゆっくりとスージーのペースで
散歩するのは気持ちが良い。





CA3C16800001 ss11.JPG



スージーが始めて ダイブした小川の橋の上。
また スージーダイブ寸前・・・・。
危ない危ない。





CA3C1678 ss11.JPG




緑に囲まれて スージーも穏やかな感じです。







CA3C1679 ss11.JPG




良い顔してるね・・・スージー。




明日6月2日 ドッグランOPEN



DOG WAN 




CA3C1687 dw.JPG




末広の店舗が 春光台に移転OPEN
ドッグランも併設です。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

チョッと ゆったり!!


金曜日 スージーの躾け方教室。
金曜日のクラスは、某所の体育館を 借りて催されてます。

クラスが始まる前のチョッとした風景。





CA3C1584 ss11.JPG




緊張させないように スージーの様子を見つつ
有る程度自由に・・・・。
この日は なんだかゆったりしていたスージー。






CA3C1584 ss11.JPG




少しづつテンションも 上がってきたかな〜。






CA3C1583 ss11.JPG




さて座ってスージーが 伏せるのをマッテ
クラスが始まりました。
この日は 前半は良い感じの仕上がりでしたア。






実は この日は 教室が始まる前に チョッと一服。





CA3C16700001 oisii11.JPG



すっかりご無沙汰してしまっていた
らくだカフェ。





CA3C1671 oisii11.JPG



やっぱり ホッとする場所です。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

日曜日の常盤公園

今日は お天気も良く気温も20度以上に。
半そでになって スージーとリリスを連れて遊んで
きました。
今日の二匹の様子は後日アップします。

本日の日記は 今週の日曜日の常盤公園での
様子です。




CA3C1613 ss11.JPG



桜の花もシッカリおわり 芝生もすっかり伸びて
気持ちの良い季節がやってきてますネエ。





CA3C1621 ss11.JPG



そんな公園内を スージーと楽しんできました。






CA3C1619 ss11.JPG




生えそろったふかふかの芝生。
気持ちの良い芝生の上を 走る走る。
スージーも まだまだリリスには負けられません。





花壇のチューリップは 見ごろでした。





CA3C1615 ss11.JPG



たくさんのチューリップが植えられていて
チューリップをバックに 撮影。



公園内を 歩いているとこんなものも発見。





CA3C1592 umr1.JPG


梅ノ木です。




CA3C1594 ll11.JPG



ちょうど見ごろの 満期。
桜も良いですが 梅の花も良いものです。





そして 今年の営業が始まっていました。





CA3C1608 ss11.JPG



ボート。
ボート乗り場には たくさんのボートが繋がれてます。




1時間ほど園内を 散歩して終了。




CA3C1612 ss11.JPG



常盤公園も これから益々にぎやかになってきます。
散歩で 生野が楽しみ。




そして本日 映画鑑賞。
勿論映画は 話題作の パイレーツオブカリビアン生命の泉





01_large.jpg



キャプテン ジャック・スパロウ顕在でしたあ。
ジョニー・デップ・・・良い味出してました。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

HAPPY SEVEN ♪♪

5月19日 スージー7歳のお誕生日。
HAPPY SEVEN です。



K6c6p .jpg







今でも我家に来た2ヵ月半のスージーは 忘れることは出来ないです。
小さくて 小さくて 歩くのもやっとで
無事に大人になれるのかしら・・と 思ったものです。


私の不注意で 一歳くらいのときに
恐い思いをさせてしまい犬とのコミュニケーションが
上手く取れなくなったスージーと 躾け方教室へ通い
何とか 普通の子に見えるくらいにまでなったのが
ここ2年くらいの間。
でも それのほかは大きい事故が何度かあっただけで
大病もほとんどせず 元気な体で7歳を 迎えることが出来たのが
一番嬉しいことです。

もう7歳 もうシニアとは言わずに 
HAPPY SEVENと 言ううことにします。




CA3C13150001 ss11.JPG



やっと 折り返し地点。
まだまだ 彼と一緒に楽しみたい。
色々 一緒に学びたい。
そんな思いでいっぱいです。



今年のバースデイプレゼントは これを用意しました。




CA3C0873 ok411.JPG


アトリエサーシャのカラー。
スージーに似合いそうな色を セレクトしていただいて
この色に落ち着きました。





CA3C1562 ss11.JPG



年齢的に首がやせてきているスージー。
こんな首に負担がかからないデザインです。





新しいイメージ sslltt11.JPG



カラーと色を合わせてたネームタグ。
迷子になったら 困るからね・・。





CA3C1395 ss11.JPG



スージー兄ィから・・・
スージーが大好きな クタクタの引っ張りロープ。
札幌で買ったと思われる お洋服。




ケーキは スージーの食べられる材料で作りました。





CA3C1578 ss11.JPG



あまりに 急ぎすぎていびつになったしまいました。
スージー・・・ゴメン。



そして そして とても嬉しいサプライズ。




CA3C1556 pp11.JPG


先日旭川から 苫小牧にお引越ししたリックままからの
サプライズです。




CA3C1567 pp11.JPG



大好きなアメカジュ風のタンクトップや
アレルギーの有る リリスも一緒に食べられるようにと
おやつもセレクトしてくれて 本当にお気遣いに感謝です。
改めて リックまま どうも有り難うございます。






CA3C1565 ss11.JPG



スージー 大切な私の・・・そして我家のパートナー。
一緒に 素敵に暮らせればいいね。
これからも 宜しくね・・・。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

水芭蕉の季節。


今日は 日中の気温が高くやっと五月って感じ。
勿論今日も 散歩は欠かさずに行って参りました。


桜の季節がやってきてしまい ゴールデンウィーク前に
見てきた水芭蕉が後になってしまいましたが
本日 アップしま〜す。




CA3C1453 ss11.JPG



桜が咲いて 先日アップした同じ公園。
まだ 5月の始めは 緑が少なかった。





CA3C1450 ss11.JPG



それでも 新緑に大喜びで走り回るスージー。
走る姿は、まだまだ 若々しいです。





CA3C1446 ss11.JPG



切り株の上に乗って あたりを見はわすスージー。





CA3C14440001 ass11.JPG




何を 見ていのか暫くこの場所で楽しんでました。






CA3C1448 ss11.JPG




耳を立てて何か発見。
自然がいっぱいのこの公園 スージーには
興味をそそるものが沢山あるのですよねえ。




CA3C14540001 ss11.JPG



地面には においも勿論ですが
毎度おなじみの 長くてニョロニョロ・・・食べ放題!!
もう真剣そのもの。
楽しんでしょうねえ。




さて 本題の水芭蕉。






CA3C1457 ss11.JPG



毎年  この公園でこれが咲き出すと
春本番って感じがしています。
見事な数の水芭蕉です。





CA3C1456 ss11.JPG



スージーも 水芭蕉の傍まで近寄って
一応確認中。






CA3C14550001 ss11.JPG




スージーと水芭蕉。
本当に 大きい水芭蕉。
スージーよりも 白い花も葉も大きいんですよ。


今年も 水芭蕉をシッカリ楽しめて満足な
散策になりました。






CA3C1447 ss11.JPG




水芭蕉・桜と綺麗な花を楽しめる
ほんとに良い季節がやってきて
これからスージーと一緒に どこへ出かけようかと
色々考えいます。
ドンドン お出かけしようネエ
スージー。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 








ニックネーム すーじー at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

思いがけない遭遇


今日は お天気も良くいつもより
チョッと 早めに散歩に出ました。

散歩コースは 緑の相談所の散策コース。
冬には ちょくちょくお世話になっている
いつもの公園です。




CA3C1542 ss11.JPG




昨日あたりから ちょうど桜も満開。
この桜を 見に来る人がひっきりなしでした。





CA3C1545s11.JPG



スージーは 公園内の奥のほうまでは
久し振りに歩くので 走る走る。
超元気です。




そんな散策中に 見かけたのはキタキツネ。




CA3C1537 kk11.JPG



そんなの全く気が付かないスージーは
ひたすら 走ってクンクンして もう楽しさ絶好調。



そんな様子のスージーを なぜか気になるらしく
逃げるどころか 近づいてくキツネ君。





CA3C1540 kk11.JPG




思いがけない遭遇に やっとスージーも気が付きました。





CA3C1538 ss11.JPG



スージーとキツネ君が 向かい合っております。
チョッと 判りづらいかもしれませんが キツネ君は
スージーの向かいにチョコンと座っております。


暫く見詰め合って お互いバイバイとなりました。





CA3C15390001 kk11.JPG



このキツネ君は スージーがかなり気になって
観察していた感じがしました。


犬のほうからではなくキツネのほうから
寄ってくるとは 大胆なやつです。




さて 道々桜を楽しみながら今年も
いつもの場所で 記念撮影。





CA3C1541 ss11.JPG



ハイ チューリップ畑の前で恒例です。



そんなスージーを 見つけて
花見に来ていた 何人もの人たちに
シッカリお声をかけられ 沢山ナデナデされて
ご機嫌のうちに 本日の散歩終了。





CA3C1544 ss11.JPG



どうです この満足げな顔!!
良かったネエ スージー。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 19:09| Comment(4) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

桜並木を見に行きました。

今日は 昨日と打って変わってお天気は雨。
そして強風。

昨日のお天気は いったいどこへ行ったのかと
思うくらい なんだか毎日忙しくお天気が変わります。

今日はお出かけ中止。

昨日のことを アップします。



昨日は 気温も18度位。
あまりに一気に気温が上がったので
ご近所の住宅に植えられた桜は 満開。

そんな桜を 見て もしかしたらもうあの場所の
桜もかなり咲いているかしらと思い
出かけてみました。




CA3C1489 ss11.JPG



・・・とある場所の桜並木。

残念ながら まだ五分咲きッてところでした。
市内でも こんなに桜の咲き方が違うものかと
チョッと ガッカリ。





CA3C1491 ss11.JPG




その中の一本の桜の木。
まあ 此方はそこそこ開花してます。



まあ 気を取り直して スージーと桜の小道を歩きながら
ふと目に付いた彫刻。





CA3C1496 ss11.JPG




スージーと一緒に写してみました。

スージーも 彫刻に見えませんかア?
とまあ 遊んでみました。




そして この下に有る河川敷の公園で散歩。




CA3C1506 ss11.JPG



緑のじゅうたんの中で 走る走る。
まだまだ スージー元気です。




途中で見つけた これは満開ででした。





CA3C14990001 ss11.JPG


ムラサキつつじ。
普通は桜の後に つつじ。
でも そこは北海道の気候。
桜とある種類の つつじが一緒に見れます。




CA3C15000001 ss11.JPG


何か藪の中に発見!!





CA3C15020001 ss11.JPG



リードを引っ張りながらも 見つけたものを
追いかけて 藪の中へ入り込むスージー。

大好きな遊びだよね。





CA3C1498 ss11.JPG




そして やっぱりこれも大好き。
ひたすら匂い嗅ぎ。





CA3C15040001 ss11.JPG



鼻が地面の中に埋まってしまうほど
ひたすらクンクン。


とにかく ここでは 思い切り
大好きなことを慕い放題。
何を言っても 耳に入らないほどでしたア。




お昼過ぎだったので もしかしたら18度より
気温が高かったかもしれません。
1時間ほどしたら暑くて暑くて チョッと一休み。





CA3C15110001 ss11.JPG



ベンチの上で ゆったりだネエ。





CA3C1509 ss11.JPG



そのうちマタマタ何かに反応。
お耳がたってきました。





CA3C1513 ss11.JPG



じ〜っと 何か見つめてます。



とにかくこの日のスージーは
自然の中のもので 一心不乱に遊んでました。
久し振りのこんなスージーの姿を見ていると
やっぱり これがスージーだよと
嬉しい飼い主です。

狩猟犬の様子を 見せてくれて楽しかったよ。





CA3C15010002 ss11.JPG



今年になってから散歩中に写すスージーの
顔は いつも微笑んでいる様に写るのは
気のせいでしょうかア・・・。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする