2010年08月21日

秋の準備

お盆が過ぎて 日中の気温は高めですが
日が沈み始めると 涼しいことの気が付きました。
夜も悪夢の熱帯夜から 開放されて
寝やすい気温になってきました。

これで 夕方の早い時間も散歩の連れ出せます。


暫くご無沙汰の緑の相談所の公園内を 散策してきました。






CA3C1361 ss.JPG




暫く振りの公園で 早くも匂いチェック。







CA3C1368 ss.JPG




彼の大好きな遊びの一つ 匂い嗅ぎ。
敷き詰められたブロックに鼻がこすれるくらい
接近してクンクンの瞬間。






林の中へ入る手前の植え込みに
色鮮やかなアジサイを発見。






CA3C1362 ss.JPG




紫がかった色合いのアジサイ。






CA3C1363 ss.JPG




赤いアジサイ。






CA3C1364 ss.JPG



ブルーのアジサイ。
これぞアジサイ色。





色も地面に含まれるアルカリ度 酸性度で色合いが
変化するのはしていたけれど それだけではなさそうです。
アジサイもかなりの種類があるらしい。
改良されて色々な色彩のアジサイが あるのでスネエ。






CA3C1365 s.JPG



アジサイに囲まれて スージーどんな感じ?
少なくとも 嫌ではなさそう。







CA3C1374 ss.JPG





スージー 久し振りの林に
ドンドン前へ 前へと進みます。




ドンドン入っていくとこんなものが大量発生。







CA3C1372 ss.JPG





CA3C1375 ss.JPG




CA3C1371 s.JPG




CA3C1370 s.JPG




きのこ



今年の異常な湿度の中で 早々とお目見え。
熱い熱いといっているうちに 秋の準備は着々と
進んでいる証拠。



まだまだ 数え切れないほどの種類のきのこが
大量出ていましたぁ。





CA3C1369 ss.JPG




スージーは随分匂い嗅ぎに 御執心。





CA3C1378 ss.JPG




ひたすら匂いをかぐのですが そのスージーに
付いていくとマタマタ 秋の準備に遭遇。






CA3C1389 ktru.JPG



くるみ・・・・・青々としてます。







CA3C1388 kuri.JPG



栗・・・・・此方も青々した 若い実。
まだまだ日中は暑いので
秋なんてまだまだと思っていましたが
秋は もう近くまで来てましたネエ。
今度は 寒い寒いっていううんだろうな〜。 
北海道の短い夏 もう少し楽しめそうですが・・・。






CA3C1376 ss.JPG




スージーは きっと季節の変わり目を
早々と感じているんでしょうねェ。





ニックネーム すーじー at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

予定外の水遊び

まだまだ残暑厳しいこの夏。
蒸し暑い 蒸し暑い。
湿度がどれあるのやら・・・・不快指数100%以上だわ〜。
そして雨 雨 雨
北海道の気候じゃあないみたい。

雨降りが暫く続き 散歩も行けない日が何日あったのか?
そんな長雨の合間に見せた青空。
スージーと一緒に チョッと遠出。
昨年も行った 忠別ダムあたりの公園で
楽しんできました。






CA3C1397 ss.JPG





山の中なので気温は 25度くらいでしたが
湿度はさほど下界と 変わらずで驚きました。
やはり異常気象ですねえ。
それでも なあに食わぬ顔でたたずむスージー。
暑さに強くて 驚きます。





そして 昨年には見られない景色。





CA3C1401 ss.JPG






ダムの水がところどころに池を作って
その中の一つなのですが かなり高い噴水。
こんなの 昨年は無かったな〜、
でも 西日が差してこの キラキラと綺麗でした。

でも 何となく嫌〜な予感。






綺麗に整備された芝生で スージー大喜び。





CA3C1411 ss.JPG



ドンドン走って どんどん遊ぶ。






CA3C1410 ss.JPG



遊んでいるうちにドンドン 奥へ入り込むスージー。
予感的中exclamation×2


CA3C1403 ss.JPG




見つけちゃいましたぁ。
下のほうに有る池と噴水。






CA3C1404 ss.JPG





ドンドン 下っていって
とうとう 池の水のよどみまで到達。







CA3C1406 ss.JPG




スイッチ入ったスージー。
もう止まりません。







CA3C1408 dd.JPG




ジャブジャブ 入って行く後姿。
なんとも逞しい。






CA3C1405 ss.JPG







CA3C1407 ss.JPG





予定外の水遊びに スージー大満足。

今度来るときは ちゃ〜んと着替えとタオル
準備しなくちゃね。






CA3C1409 ss.JPG




涼しくなって サッパリした様子のスージー。
私も サッパリした〜い。

ニックネーム すーじー at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

美味しいお店とスージーと富良野へ・・・A

昨日の続きです。


富良野 鳥沼公園




CA3C1239 t.JPG




森と沼 自然がいっぱいで スージーは好きそう。





CA3C1246 dds.JPG



まずは 匂いチェックから。






CA3C1241 ss.JPG




大きな大きな切り株の上で・・・・。






CA3C1240 ss.JPG




切り株の上から あたりの音に聞き入ってます。
野鳥のさえずりが どちらとも無くとても
良く聞えてきます。





CA3C1243 ss.JPG




やはり気になるのは この沼。
一生懸命覗き込んで 危うくダイブ寸前。





CA3C1243 ss.JPG





さてこの鳥沼。
透明度がかなり高く 水底が見えるんですよ。






CA3C1247tpo.JPG




あまりにも透明度が高いせいか
水面が日の光を反射して 逆光のように成ってしまい
ピンボケ写真になってます。
実は 大きな魚がゆったりと 水中に何匹もいるです。






CA3C1252 tori.JPG


沼のすぐ近くまで下りてみると
こんなに 水底が見えるんですよ。





CA3C1247tpo.JPG






そして これが沼へ注ぎ込んでいる湧き水。
山肌から こんこんと湧き出て沼へと注ぎ込んでます。






CA3C1251 ss.JPG




スージーにも この透明度が判るらしく
しきりに覗き込んで またまた無謀にも
危うくダイブ・・・・なんとか阻止。







CA3C1248 ss.JPG




ダイブは免れましたが ず〜っと水面とにらめっこ。

魚が 見えているんでスネエ スージーには。






CA3C1254 ss.JPG




この鳥沼公園。
スージーには かなり魅力的な場所になったようです。
どこまででも ぐいぐいリードを引張り気味に
入り込んだり 匂いをかいだり 走ってみたり
とにかく動く動く。

ただただ 難点は虫・・・・・特に蚊とかブヨとか。
ツイツイ 虫除け対策怠って 公園内へと入ったのが
間違いでしたぁ。

今度はシッカリ虫除け対策をして リベンジ。
スージーの 猟犬の血が騒ぎそうな公園のようで
またスージーのお気に入りが増えました。

今年の夏は  美瑛を通り抜け 
富良野通いが 続きそうです。

ニックネーム すーじー at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

美味しいお店とスージーと富良野へ・・・。

今日は スージーの三週間に一度のシャンプーデイ。
東川まで車を 飛ばしトリマーさんのところへ
スージーを 預けている間に最近OPENした
美味しいお店を はしご。

まずは 菓寮『さわらび』



CA3C1226oo.JPG



自宅を開放して 和のデザートを 出しているお店。

私の大好きなあんみつ 葛きり わらび餅・・・。
色々迷ったのですが 結果冷たい葛きりに決定。






CA3C1225oo.JPG



甘〜い 黒蜜つけていただきます。
口直しに付いてきた 自家製のぬか漬けも
サッパリとして 良い感じ。


次回は お店で一押しの 白いお汁粉に
してみうっと。
色いお汁粉 きっと美味しいに違いない。




甘い体験をしたあとに立ち寄ったカフェ。
先月OPENしたばかりの 『RAKUDA CAFE』





CA3C1231 oo.JPG






CA3C1230oo.JPG




住宅街の中にあるカフェです。





CA3C1228oo.JPG



店内は外からの明かりが入るように
窓が大きくそして天窓も 大きく設計されてます。
そして シンプルで落ち着く感じの店内です。






CA3C1227oo.JPG



たまたま お店に飾られていた
ダックスフンドの絵。
偶然に ブラックタンだったのが 嬉しい。



色々迷って オーダーしたカレー。





CA3C1229 oo.JPG




油で揚げた夏野菜たっぷり
そして サラダのほかに付け合せの自家製ピクルス。
ミョウガが 美味しかった。

次回は 気になる焼き菓子コーヒーを 絶対。




満腹になったところで スージーのお迎えの時間。





CA3C1232 dss.JPG




綺麗にしてもらってサッパリして
ご機嫌なスージー。
さあ 富良野まで車を飛ばしてGO。

今回の目的地 


鳥沼公園


小さな頃に行ったきりの公園。
おぼろげながら綺麗な沼?池?があって
緑の中で幻想的だったのを 記憶してます。


そしてもう一つこの公園のご近所に有る
ハンバーガーショップ 『富良野バーガー』

そうしても食べてみたいここのバーガー。
富良野の市街を 通り抜け走って 走って
目的地到着。



鳥沼公園とFBこと 富良野バーガー見つけましたぁ。

まずは FB





CA3C1238  oo.JPG

今日あいにくお天気が悪く テラス席は、お休み。
店内で食べてきました。






CA3C1236oo.JPG



富良チーズバーガー。
つけ合わせは フライドポテトとソ−セージ。
凄いボリューム。





CA3C1235oo.JPG




ほら 横から見るとこのボリュームの
凄さが判るでしょう。
レタス トマト オニオン ピクルス
パテ チーズ ベーコン。
関心するくらい素晴らしい ボリューム。

で一口食べると ツイツイ先ほど
カレーを食べたのも 忘れガッツリと 頂きました。



と 長くなりそうなので本日はここまで。
明日に続く・・・・・・。

ニックネーム すーじー at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

家族記念日。

2〜3日雨が降り続き 散歩の出られ無かったスージーすが
今日はすっきり晴れた空。
散歩へGO GOです。





CA3C1224 ss.JPG





緑の豊かな公園の草むらの中で
走る回るスージー。






CA3C1214 ss.JPG





スージーが緑の中を 駆けずり回る姿を
見るのが大好き。
自然の中で楽しむ姿がスムースダックスの
貴方には本当に良く似合う。
こんな逞しいスージーが 大好き。



今日は スージーが家族になって6年目。
家族記念日です。
小さな小さなスージーを 大切に 大切に
抱えて自宅に連れてきたスージー兄ィも
まだ中学生でした。

犬の苦手な スージー。
昨年から リリスが増えて何かとロ惑いも
有ったことでしょう。
でも あなたはリリスのことを 良く育てましたね。
犬が 苦手なあなたが
上手に リリスと付き合ってくれるのも
とても嬉しいことです。

スージーは リリスの親・・兄・・・。
本当に 良い関係になってくれています。



スージーも もうシニア。、
私と一緒にこれからは中年・老年と
ゆっくりと楽しんで行きたいね。


これからも よろしくねスージー。
素敵な家族 スージー。



今年も少しだけプレゼントを用意しました。
でも ヤッパリリリスの分もに
なりましたが・・・。





CA3C0845 yy.JPG



思いっきりクリーンです。
これも夏っぽいかナ〜なんてね。
セブンシーズドッグの UV加工・吸汗加工が
施されたドッグウェア。
犬にも人間のようなスポーツウェアあるのですね。





CA3C1148 y.JPG



ランディ・ラリックのお洋服。
前から気になっていたブランド。
シンプルで 私好み。





 
CA3C1147 k.JPG



色々探して見つけたカラー。
柄が気にって購入。
これはスージーだけですよ。




このお洋服と カラーをつけて
ドンドン ドンドン 良い季節のうちに
出かけようね。







CA3C1223 ss.JPG
 

ニックネーム すーじー at 19:06| Comment(6) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

美瑛・上富良野ドライブ

先週は ラベンダーを見に上富良野の

富田ファームラベンダーイースト
へ 大急ぎで見てきましたが
こん週は 美瑛の丘の景色を楽しみながら やっぱりこの時期限定の
ラベンダーの良い香りを嗅ぎたくて
上富良野富田ファームラベンダーイーストへ足を運んできましたよ。






美瑛に向かう前に空港のグリーンポートへ
チョッと立ち寄ってクンクンタイム。





CA3C1168 s.JPG



ちょっと最近ご無沙汰の空港の公園の芝の香りに満足
(*^-^*) ニッコリ☆



CA3C1173 ss.JPG




さあ急いで美瑛へ・・・・・。



biei siki1.JPG



刈り取り前の麦



CA3C1177 bb.JPG



金色に光る広い麦畑。
この時期の美瑛の丘の顔の一つ。






CA3C1171 ss.JPG




もう3時を回ってましたが
暑い暑い。
スージー 暑さの中丘の花畑の香りを楽しんでま〜す。






CA3C1172 ss.JPG



パッチワークのように植えられた
花畑バックにハイ パチリカメラ




実は急いで美瑛に来たかったのは 富田ファームラベンダーイーストが
しまってしまう時間が近いだけじゃあありません。
お昼を食べ損ねてしまい お腹がペコペコ。


そこで 美瑛の丘の途中に有るお蕎麦屋さんへ
よりたくて 急いでました。


四季の風






CA3C1176 siki.JPG



春の再開が待ち遠しかったお蕎麦屋さん






CA3C1175 .JPG



ざる蕎麦。
おろしたての大根を薬味に頂きます。
サッパリさがたまりません。


さて腹ごしらえも済んだので
向かうは上富良野・・・・・・・。



到着 到着〜どんっ(衝撃)




 
CA3C1179 ss.JPG



富田ファームラベンダーイースト





2.JPG





CA3C1187 tt.JPG





どこまでも続くラベンダー畑。
このファームのラベンダーは もうすぐ全て刈り取られて
香油になって 香水等に使われてます。
だから なおさら香りが強いのかも・・・・。





CA3C1183 ss.JPG



ファームの入り口にある ポンプの傍で
涼むスージー。

このお水・・・本当に冷たいのだけれど
飲み水じゃあないのが残念。



畑の中を こんなものが走ります。






CA3C1192 rrbsa.JPG



ラベンダーバス。
これに乗って 畑の中をゆっくり回って楽しめるのだそう・・・。
今回も残念 時間が合わなくて乗れなかった〜。



全開も載せましたが ラベンダーのほかに沢山の
花が植えられています。






CA3C1186 tt.JPG






CA3C1193 kikyou.JPG





ttpopi-.JPG






CA3C1180 tt.JPG






CA3C1194 tthati.JPG





一つに花の盛りが終わると また次の花が咲き出して
いつも花を楽しめます。





CA3C1185 sssawa1.JPG sawa.JPG



スージー・・・・・ラベンダーも他の花も綺麗だよね〜。
ベンチに座って チョッと休憩。
そして お楽しみはもう一つ。




CA3C1196 rr.JPG


ラベンダーソフト。
この前 気に成っていた冷たいこれも・・・。
ラベンダーラムネ。





CA3C1200 sss.JPG




スージー・・・・そんな目で見つめないで〜 揺れるハート
ちゃ〜んと おすそ分けしますから。





CA3C1199 ss.JPG




スージーと一緒に この季節のお出かけには
必ずソフトを おすそ分け。
ペロペロ 美味しい〜 美味しい〜。






美瑛 上富良野と沢山遊んで楽しかった。
スージーも 一緒に出かけるのを 楽しみにしているので
私も 嬉しい。




CA3C1202 dd.JPG




帰りの車で ゆっくり寝ていてねえ スージー。

晩御飯は・・何にしましょう・・・・。










CA3C1190 ss.JPG







CA3C1195 rr.JPG

ニックネーム すーじー at 13:56| Comment(3) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

今月一回目の躾け方教室そのあとは お楽しみが待っている。

今月になって 初めての躾け方教室 スキルアップクラス。
スージーは 珍しく超ハイテンション。
尻尾が常に動いている状態で 久し振りにこのテンションを
下げるのにチョッと一苦労。
最近 どうしてこんなに教室ではテンション高めなのな〜。
もう少し 落ち着いて欲しいです。

この日は こんな体験をしてきました。





CA3C1092 ss.JPG




スージーがいるこの場所。
さてどこでしょう?
この 鉄格子が入っている小部屋は病院の入院施設です。
完全個室 お手洗い完備 エアコン有り。
まあこんな感じの小部屋です。
何が起こるかわからない・・・もし突然入院って事になったら・・。
って事で 入院施設体験でしたぁ。
この小部屋が 良い場所だと教えるのが最初の目的。
気に入ったら 今日の目標完了。
スージーは 結構気に入ったようです。
色々なことを 教わりますネエ。
躾け方教室とところは・・・。



教室が終わってから スージーが気に入っている
某河川敷で お散歩。




CA3C1095 ss.JPG


草むらの中へ 入り込んで早速クンクン。





CA3C1096 ss.JPG




クンクンしながら 何気に虫やミミズを 捕食。
彼は 狩猟犬。





CA3C1098 ss.JPG




これも大好き。
ウネウネ ウネウネ。
体に何かの匂いを 付けてます。
匂い付け。
楽しくてやめられませ〜ん。




そして 食べはしなかったもののこれも発見。






CA3C1100 ss.JPG



毛虫。
暫くジ〜ッと 観察。



この草わら一番咲いていたこれもお気に入りでした。




CA3C1105 kk.JPG



レッドクローバー・・・アカツメ草。
ハーブとして使います。
女性のホルモンバランスを調節する働きがあり、
更年期障害の諸症状を緩和するとか・・・。
抗炎症、鎮静作用もあるため、呼吸器の感染症にも
効果が有るらしい。
ハーブ・・・・でもどこにでも有る雑草だな〜。
スージーは 香りが気になるのかクンクン。




チョッと高い場所へ上って 遠くを見つめるスージー。
なにを 見つめているのでしょう。





CA3C1101 ss.JPG



今度は 大きく耳が開いて立ってます。
何が聞えるのでしょう。






CA3C1104 ss.JPG




やっぱり遠くお見つめて 何かが聞える。
暫く こんな様子を して見せるスージー。
こんな時の彼は 狩猟犬ぽくて カッコいい。






CA3C1099 ss.JPG



草むら深くもぐったり 走ったり 転がったりと
体中に草や 種など沢山つけて
思いっきり遊んで楽しかったね スージー。

スージーの亜楽しみの後は 私のお楽しみ。




以前から探していたお店。
まさか スージーの散歩の場所に近いとは・・・。
見つかって嬉しいかった〜。





CA3C1094.JPG


『茶・輪舞曲-サ・ロンド』
 旭川市神楽5条6丁目1-5





CA3C1140 sarondo.JPG


9品ランチ
コーヒー付です。


初めて行ったのに 何故か落ち着く。
暫くこんなに落ち着く喫茶店には 
めぐり合わなかっただけに 通い詰めてしまいそうです。



CA3C1146 sarondo.JPG



此方のお店では 札幌の有名店
『森彦』のコーヒーが 味わえます。

私はコーヒーの中で マンデリンが好きなのです。
森彦のマンデリンを 買ってきました。
まだ このこのマンデリンは 味わっていませんが
かなりの美味しいコーヒーらしい。
落として飲むのが 楽しみです。

ニックネーム すーじー at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

ラベンダーの季節。

毎日暑いですが セージーとのお出かけは
何とか続いています。

すっかり忘れるところでした ラベンダーのことを。
ちょうど今が見頃でしょう。


昨年もスージーといてきた ラベンダー畑を
身に上富良野までドライブ。

でもその前に 美瑛 美馬牛のゴーシュ
お腹を満たさなければ。





CA3C1109 d.JPG




この日の昼食。




CA3C1108 go.JPG




フワフワパンのシュリンプサンド。

たっぷり入った エビのサラダが嬉しいです。





CA3C1107 gp.JPG





腹も膨らんだところで 目指せ 
富田ファームラベンダーイースト






CA3C1111 r.JPG




一昨年アロマに使うラベンダー畑を 一般開放した
ラベンダーイースト。
園内に入ると ラベンダーの良い香りがただよっています。






CA3C1117 ss.JPG



芝生の上以外は 犬OKなのでスージーと
一緒に園内を 楽しむことが出来ます。





CA3C1119 ll.JPG



綺麗な薄紫色のラベンダーが
どこまでも続く 広い 広い畑。





CA3C1120 lll.JPG





CA3C1122 lll.JPG




ラベンダーの鉢植えや切花 その他ラベンダーグッヅも
沢山園内の売店では 売っています。




ラベンダーのほかにも 今が見ごろの花々が
咲き誇っていました。




CA3C1118 hh.JPG




CA3C1132 lll.JPG


ラベンダー畑を 背にしっかり
スージ−写してきました。








CA3C1116 ss.JPG




なんだか マズルの白さが目立ってます。
やっぱり シニアでスネエ。
チョッと つらいなあ。



まあ気をと取り直して スージーと
もう一つお目当てのあれを 買いに売店へGO.






CA3C1125 ss.JPG



ラベンダーホワイトチョコレートソフトクリーム



ラベンダーの香りと 薄い紫色のソフトクリーム。
濃厚で 美味しいソフトクリーム。
はい スージーもですね。

今回は つい先日のソフトクリーム落下事件の
教訓からカップに入れてもらいました。
これで また落としたら・・・・・笑い話にもなりませんネエ。






CA3C1127 ss.JPG




スージーも お待ちかねのこのソフトクリーム。
ペロペロ ペロペロと 味わいながらシッカリ舐めてました。





CA3C1129 ss.JPG



本当にいつまでも 美味しそうにペロペロ。
この様子を見ているだけで 嬉しくなってしまいます。






CA3C1128 ss.JPG




まだソフトクリームを 食べている私の足元で
待っているスージー。
でも のどがコクン コクンと鳴る音が聞えてました。

まだ欲しくて お目々ウルウル。
....負けてなるものか。



しっかり 食べて香りを楽しめたラベンダー畑
スージーと一緒に来てよかった〜。





CA3C1114 ss.JPG




ラベンダー畑の通りすがりに ケーキ屋さんが一軒あります。
トアルージュ




CA3C1138 tt.JPG




久し振りに寄って来ました。
そして 地元のフルーツや野菜を使った
ケーキを 購入。






CA3C1139 toa.JPG




やはり ここのケーキは一味違う。

ニックネーム すーじー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

すっきりした後は・・・。

3週間に一度のペースで スージーは
グルーミングで トリマーさんのところへ
行っております。
夏になると 行動範囲もかなり広くて体も
すぐ汚れてしまうこの季節は 自宅でのシャンプーも
勿論ですがプロに念入りに綺麗にしてもらうスージーです。




CA3C1008 ss.JPG



もう5年もスージーをお願いしている
メイプルさん。

スージーは ここのトリマーさんが大好き。
もう嬉しくて いつも見せないお腹を 見せて甘えてしまいます。






CA3C1006 ss.JPG




綺麗にしてもらって スッキリしたスージー。






CA3C1005 ss.JPG




迎えに行くと こ〜んなうっとりし表情で
私を迎えてくれます。
気持ちいいのヨネエ 綺麗にしてもらうと。




CA3C1007 ss.JPG




野原や林を駆け回り ドロドロになって遊んだあと
お風呂が大好きなスージーには
 シャンプーの香りが気持ちよいのでしょう。
また 来月もお楽しですね スージー。




この日は ま数グ帰宅せずにスージーを連れて
ドッグカフェ SUNNY SPOT へ お邪魔してきました。





CA3C1010 ss.JPG



スージーは 久し振りのカフェで
私の膝の上で 落ち着きます。



CA3C1009 ss.JPG



すっかり 膝上犬スージー。




この日頂いたスウィーツ。



CA3C1014 zer.JPG



コーヒーゼリーパフェ
コーヒーゼリーもたっぷり アイスクリームもたっぷり
とても 冷たくて甘くて 大満足。




CA3C1011 ss.JPG



スージーも 欲しいよね〜。
でも あげられません ゴメンね。
美味しい香りだけ楽しんでください。





CA3C1013 ss.JPG



パフェは お預けだったけど
私とのお出かけで 満足してくれたスージーでした。
外は暑いけれど エアコンのきいたお店の中で
たまには ゆっくりもいいものですよね
スージーさん。

ニックネーム すーじー at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

暑さもなんのその 緑が気持ちいいよね。

とうとう 7月。

夏 夏 夏です。

6月半ばからの続いている猛暑も いまだ衰えず。
でも 7月は このママの気温で 行くのでしょうか。
以前 6月に猛暑があったときには 7月は冷夏。
そんなことも有り 今年はどうなるのでしょう。


暑さで参っていても 散歩は時間帯を遅くして
会う越し涼しくなった夕方にいってます。
最近チョッと ご無沙汰の緑の相談所の公園内を
スージーと 森林浴をかねて散歩してきました。



CA3C0954 ss.JPG




久し振りに歩く散策路。
緑がうっとおしいほど 茂ってました。
でも 緑の木の香りがナンともさわやか。
夕方とはいえ まだ暑さもそこそこですが
この林のさわやかさで スージーと一緒に
元気になります。




CA3C0944 ss.JPG



最近のスージーは まったり歩くよりも
ピョンピョン 跳ねるように小走りに散歩を楽しんでます。
この動きを見ていると もっと小さかった頃の
スージーを 思い出します。
6歳とはいえ まだまだ元気元気。




CA3C0945 ss.JPG




珍しくかなりの引きで リードを引っ張り
緑の多い場所へ ドンドン進むスージー。




CA3C0948 ss.JPG


あっという間に お気に入りの池のところまで到着。



残念ながら この日はカルガモたちは留守。
そのかわり こんな綺麗なもの発見。






CA3C0947 ss.JPG



睡蓮


ちょうど 花が見ごろで綺麗です。





CA3C0949 ss.JPG


きっと この睡蓮の香りがするのでしょう。
スージーは うっとりした顔つきで池の前で
暫くたたずんでましたよ。




CA3C0950 s.JPG





この池の先を歩くと 池に注ぐ小川の出くわします。
水の流れが 涼しさを呼びます。
本当に 水辺って涼しい〜。






CA3C0951 ss.JPG




スージーも 足を止めて
小川の涼しさ気に入ってます。



林の中なので ほとんど花は 植えられて
いないのですが ちょうど見ごろの
この花 見つけました。






CA3C0946 ss.JPG




芍薬?たぶん。
綺麗なピンクの花。




可愛らしいハートも発見。





CA3C0953 ss.JPG



スージーのお尻でした 揺れるハート





スージーと一緒のこの林の中の散歩。
いつも 何かいいものを 見つけることができて
楽しい時間です。

そして 森林浴は ヤッパリ気持ちが良い。





CA3C0943 ss.JPG




スージーも 気持ちが良かったでしょう?
ねっ スージーさん。

ニックネーム すーじー at 06:51| Comment(3) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

こちらも初夏の装いへ・・・。

暑い 暑い 暑い〜。



日中の気温は ここのところ数日30度近くまで
上がっております。

散歩の時間も 夕方の涼しくなる頃を 見計らって
出かけています。
スージーの散歩に行く前に 立ち寄ってきました。


上野ファーム




CA3C0852.JPG


5時までの営業のですが
閉店間際まで にぎわってるんですよね。



CA3C0849.JPG




園内の植え込みは すっかり緑。
葉が茂ってきていて すっかり夏バージョンへと
移り変わってきています。



こんな緑を眺めながら しっかり
涼しげなデザートを 頂いてきました。





CA3C0846.JPG



デザートセット 好きなデザートとドリンクのセットです。



CA3C0847.JPG





私は くずもちと抹茶のゼリーのパフェと紅茶を
オーダーしました。
暑いと言うのに 紅茶はホットでです。

くずもちのプルプルな食感が ナンとも涼しげ。
ここのデザートのなかでも 私の一番の
お気に入りです。


涼しげなデザートを食べながら
贅沢にも庭の花々を 眺める・・・気持ちよいです。






CA3C0851.JPG





CA3C0850.JPG






CA3C0853.JPG




綺麗に植え込みされた花たち。
次回は シッカリ人をとってゆっくりと
園内を 楽しんできま〜す。





さて スージー。






CA3C0835 ss.JPG




いきなりの匂い嗅ぎ。


最近の彼って 本当にひたすらクンクン クンクンなのです。
そして 小走り走りながらにズ〜ッと 下を向きっぱなし。




CA3C0836 ss.JPG




大好きな遊びって 本当に
この匂い嗅ぎなんですよね。





CA3C0837 ss.JPG





今日のお気に入りの クンクン
ホリホリ ウネウネの場所決定。



名前を呼ぼうが リードを引き寄せようが
頑固に 頑固に こんな感じで
ひたすら執着中。






CA3C0838 ss.JPG




ハイ 満足しきったスージーです。
暑くなるとスージーは 活発に
なりますねェ。


夏男スージー

ニックネーム すーじー at 16:43| Comment(3) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

今日はお祭り日より。

今日は 昨日の天気と打って変わって
晴天。
そして 昨日から始まった護国神社祭の本祭り。


散歩がてら リベラインパークに出向いて
お祭りと久し振りに重なった 音楽大行進の集合先と
お祭りの露天などを スージーと楽しんできました。





リベラインパーク。




CA3C0817 ss.JPG




ちょうど噴水の出る時間。
すがすがしい感じです。





CA3C0819 ss.JPG




新緑も すがすがしい。
スージーも 気持ちよさそう。



噴水の前で・・・

CA3C0818 ss.JPG



くつろいでますネエ。




CA3C0820 ss.JPG





涼しくて気持ち良いでしょう。



何となく初夏っぽくなってきてますね。
今年の春は 過ぎ去るのが 早すぎました。








CA3C0833 ss.JPG



そして 暫く歩いてスージーが 座って
見つめているもは・・・・




CA3C0832 ss.JPG



音楽大行進のリハーサル風景。
沢山の参加チームが 様々な楽器や衣装で出発2時間前から
リハーサルに励んでいました。


スージーって 結構テンポが速く
マーチのリズムが特に大好きで
ドラムの音や 管楽器の音も全く平気なのです。




リハーサルの音の合わせて
私と歩くのも ドッグダンス以来で
結構今日は楽しめました。




次の移動場所は イヨイヨ
常盤公園内に 出された露天。




CA3C0826 ss.JPG



まだ早い時間でしたが好天に恵まれたせいか
人での意外に多いこと。





CA3C0824 ss.JPG



人間大好きなスージー。
張り切って歩き出します。




CA3C0825 ss.JPG



結構皆さんお声をかけて頂いて
スージーも 満足。




今日の一番の笑顔は これ。




CA3C0830 ss.JPG



小さな女の子にたっぷり なでられて
満足 満足。
良かったね〜 スージー。






毎年恒例の あの美味しいものを
今年お初で 一緒に食べて来ましたよ。





CA3C0829 ss.JPG



そうです ソフトクリーム。
いつも買うお店を スージーはちゃ〜んと
覚えていて シッカリ待っていてくれたよ。





でも ショックなことが起きてしまった。





CA3C0831 ss.JPG


ハイ 食べだしたとたん
下にクリームが落ちてしまって
あわや スージーは食べ放題寸前。
焦りましたが 何とか拾い上げて
食べ放題は 避けられました。

たしか 去年もこんな事が あったような。
ソフトクリーム食べるときは 
お早めにってことですね。





CA3C0834 ss.JPG



約2時間ゆゆっくりと 散歩。
緑あり 水辺あり 音楽あり 人ごみあり
美味しい物ありで ナカナカの刺激でしたが
スージーは シッカリ楽しんで暮れて良かった。
私も 沢山楽しめましたよ。

夏男 スージーの季節が やってきましたね。





そうそう この季節どうしても必需品なのが虫除け。
今日のお散歩前にしっかり スプレーして
出かけてきましたよ。


我家で使っているお勧め品。



CA3C0815 misi.JPG




右がU^ェ^U ワン! 用 シーディームコンフィスプレー。
左が人間用バズオフアウトドアスプレー。


シーディームのものは コンディショニングスプレーと
しても使えますよ。

そしてどちらも ハーブ由来のもので
香りもさわやかです。




























ニックネーム すーじー at 17:24| Comment(3) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

さあ 新しいカラーでお散歩

ここのところ〜3日 肌寒い日が続いてます。
昨日は 朝から寒さと雨。
結局 お散歩は中止!!

暇している二匹を盛り上げようと
しては見たものの 天候不順のせいか 
気乗りがしないらしく ソファーの上で
ウツラウツラする二匹の様子です。




CA3C0686 ss.JPG




CA3C0689 ss.JPG



私のエプロンにうずくまったまま 顔だけ出して
動く気全く無しのスージー。







CA3C0693 ll.JPG





CA3C0696 ll.JPG




クッションの上で スージーを見ながら
同じく動く気無のリリス。


二匹そろってこんな日もあるのねエ。





そして 今日。
スージーのお誕生日に作ってもらった
新しいカラーで散歩してきました。




チューリップが満開。
気温が低くても元気に咲いてました。



CA3C0768 ss.JPG





昨日の雨のせいで地面が湿った状態なので
スージーの大好物の〇〇ズの 食い放題。






CA3C0767 ss.JPG




困ったものですが とうの本人は 楽しんでます。






なにか鳥の声に 耳を済ませるスージー。





CA3C0765 ss.JPG




首につけた新しいカラー。
緑の草むらとスージーの黒い色に
よく生えます。


SASHAの小野さんのお勧めのとおり
彼の黒い色に このビンテージブルーは
よくあいまスネエ。
改めて このカラーを 作ってよかった〜。






CA3C0766 ss.JPG




スージーの大好きな武草むらに入って
体を ブルブルッと震わせる一瞬。
気持ちよさそうです。






そして こんなふうにスージーを撮ると
小さなスージーも 大きいスージーに・・・
貫禄さえ感じますよ〜。
さすが6歳児。






CA3C0760 ss.JPG




少し微笑んでくれているスージー。
彼の性格上 ナカナカストレートには
感情表現をしないスージーですが
微笑んでくれる彼を見ていると幸せな気分です。





CA3C0762 ss.JPG



なんだか 上を見上げて鳥のさえずりを
聞いているのでしょうね。
ダックスフンドの あごの上がっている姿
私は大好きなポーズです。




今日はなんだか 
スージーは とてもご機嫌で
写真に納まってくれました。





CA3C0775 ss.JPG



耳まで フワフワと嬉しい表情 揺れるハート



新しいカラーをつけて ご機嫌なスージー。
このカラーをドンドン使って
ドンドン外へ 繰り出しましょうねエ。 

ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

満開の桜 そして 春の草花

次々と 色々な出来事が多くて 写真ばかりがたまっております。
少しづつアップしているのですが 日にちがたつのが早すぎて
時期が連れ込んでしまったりしてしまいますが
ご勘弁を・・・・デス。


今日はもうすでに 花が散り葉桜となってしまった
桜の話題。


今年は開花が遅れて ゴールデンウィークを
一週間ほど過ぎてからの開花宣言。

手短なところで市内では 花見の名所?となる
いつもスージーが散歩をする公園へ 桜を求めて
行ってきました。





CA3C0650 sss.JPG



咲いてますネエ。
綺麗な薄いピンクの花。





CA3C0656 ss.JPG






空を見上げても 頭上には桜 桜 桜。
桜のどの場面を 見ても絵になると言いますか
なんと言いますか
本当に桜って 風情がありますよね。





CA3C0655 ss.JPG



此花の色と言い艶といい
綺麗 綺麗 綺麗でスネエ。





ss.JPG






そして 桜と一緒に咲いていたこぶしの花。

此方も満開です。







CA3C0651 ss.JPG




薄紅色の桜と 白いこぶしの花のコラボ。
チョッと いつものこ公園内とは思えないほど
良い眺めです。






CA3C0658 ss.JPG





そんな桜やこぶしの木に囲まれた中で
スージーを パチリ。


でも 彼の目線はですねえ
花見客のほうへと注がれているのです。


それは何故かと言いますと
ほとんどの方たちが 花見と称して
BBQやジンギスカンなどで 盛り上がっていまして
スージーは 花見より食い気って感じです。
まあ しょうがないですよね。
私だって あの香りには魅力感じてましたからね。





CA3C0661 ss.JPG




この後ろ姿 決してたそがれているわけでは
御座いません。
焼肉の香りに 集中している姿なのです。




焼肉の香りにおさらばして
公園内の緑の多い場所へと移動。





CA3C0466 ss.JPG




桜よりは少しばかり早くから咲いていた
綺麗なブルーの花。
いまだ なんと言う花なのかは
調べておりませんが 本当に可憐で綺麗なブルー。

この場所では クンクンとの土の中に
いる何かの匂いを クンクンとやっております。




そんな花に囲まれているスージーを またパチリ。






CA3C0467 ss.JPG



花に囲まれたスージー。
ナカナカ 良い感じ??
やあ 良い感じです・・。
(^ー^)うふっ



まだまだ この公園にはこの季節になると
魅力的な場所が あります。





CA3C0508 ss.JPG



みずばしょうの 群生地。
この花を 見るのもこの時期の楽しみの一つです。






CA3C0507 ss.JPG



スージーよりも かなり大きな花と葉。
スージーが 此花の陰に隠れてしまいそうなんですよ。






CA3C0659 ss.JPG




春の草花を 眺めながらの散歩は
スージーと一緒だから 一段と楽しめるのです。
もう新緑の季節が 目の前です。
もうすぐ 夏・・・だよねえ〜。

ニックネーム すーじー at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

HAPPY  BIRTHDAY!!

5月19日 スージーは 6歳になりました。


    
      HAPPY BIRTHDAY SUSIE



今年も 健康優良児でまた一つ歳を とったスージー。
マズルや体には 白いものが少しづつ増えているものの
本当に 健康だと言ううことが一番嬉しいことです。


6歳。
確か 去年の5歳のときにも同じことを
思ったはずですが 淡々早かったナ〜この年齢に
なるのは ッて感じです。




コピー 〜 CA3C19310002 ss22.JPG





我家には無くてはならない ムードメーカー。
スージーは いつもさりげなく
家族を見も待ってくれています。
そして 私のよき相棒。
スージーには 色々な意味で感謝しています。



CA3C07020001 ss.JPG




スージー これからも元気で私たち家族のことを
見守っておいてね。
私たちも 貴方ののことをいつまでも大切にしますね。


今年は スージーのお誕生会を 一日遅れで
始めていたのだけれど チョッとしたアクシデントで
今年は ゆっくりお祝いして上げられなかったのが
残念でしたが 手作りケーキと
プレゼントは そろえました。





まずは チョッと雑になってしまいましたが
スージーの大好きなイチゴをあしらった
バースデイケーキ。




CA3C0730 ss.JPG



久し振りに作ったケーキです。
スージー 喜んでくれたかナ〜。




CA3C0727 ss.JPG




また 今年もお世話になりました。
アトリエ サーシャのカラー。
細かいことを 打ち合わせしながら作って貰った
ビンテージカラーの首輪。
綺麗なブルーで 作っていただきました。
いつも 綺麗に仕上げていて頂いて
小野さんには 感謝です。




CA3C0728 ss.JPG



リリスの誕生日に買った物と同じタンクトップ。
おソロで着せて ドンドンお出かけしましょうねエ。




スージー兄ィから・・・デス。





CA3C0305 fuku.JPG



やはり スティッチでせめて来ました。
カラーは リリスの物と似たようなものを
選んでくれてます。









CA3C0306 oyatu.JPG



地方の友人からです。
私の大好きなメーカー 判ってくださる。
いつもm(_ _)m アリガトォ〜★ございます。




CA3C0729 ss.JPG



最後に ジジババから。
この 感じのロゴが気に入ったそうです。
スージー 似合いそうですよ〜。




今年も 沢山プレゼントがあたって
良かったネエ。
スージーは 幸せ。




CA3C07000001 ss.JPG



リリスが 来てから
家の中では お兄さん犬として貫禄十分なスージー。
そして 私とはいつものように甘えててくれる
子供っぽいスージー。
色々な場面を 見せてくれて貴方は
本当にいつも素敵。




CA3C07030001 ss.JPG




スージー またこれから一年
健康で楽しく暮らせますように。
そして いつも有り難う。







* 誕生会で起きた アクシデントは次回お知らせします

ニックネーム すーじー at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

桜が咲いたよ♪

昨日 老犬セミナーの帰りにスージーの散歩のために
訪ねたいつもの公園。
お天気が良く 気温も上々。
そして スージーご機嫌は 老犬セミナーの体験で
楽しかったのでしょう すこぶるご機嫌が良い彼。





CA3C0559 s.JPG




石の上にチマット座ってくれて
写真も撮らせてくれたよ。





相変わらずスージーの散歩は 軽く小走りに
草の匂いや 地面の匂いなどなど楽しそうに
嗅ぎ回って楽しむのです。




意外と クンクンやっている場所に
素敵なものを 見つけてくれることもシバシバ。





CA3C0554 ss.JPG




チョッと前までは この場所にはまだ
生えていなかった土筆。
スージーが 気に成ってクンクン。
春を 一つ見つけてくれたネエ。






そして またまたクンクンしながら草の茂みに
入っていく彼の後を追うと・・・・・。






CA3C0558 e.JPG




まさかこの場所に無いと思っていた
かたくりの花を 見つけてくれて
これで この日の春二つ目。






そして 歩きながらスージーの ミミズさん探しで
立ち止まった場所には・・・。






CA3C0555 e.JPG




一昨日までつぼみも縮んでいたはずなのに
ピンクのつぼみを付けた 桜の木を発見。
これで 春三つ目。



もしかして 桜咲いていないかしらと
公園内をキョロキョロ。


逆光でチョッと 判りにくかったけれど
見つけました。






CA3C0557 e.JPG




桜の花が開いた木を 発見。






CA3C0556 e.JPG




この日 今年の桜を見ることが出来ました。
これで 昨日見つけた春4つ目です。




スージーと一緒に散歩する楽しみの一つは
なにか素敵なものを 発見できることかな〜。






CA3C0560 ss.JPG




また 何か見つけようねスージー。



四葉 ちなみに老犬教室ですが なかなか中身が多いので
日を改めて アップしまスネエ。

ニックネーム すーじー at 15:07| Comment(3) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

GW スージーと二人でゆっくりと・・・。

GW中は 家でのんびり過ごしてましたが
久し振りに私とスージーとで 公園散歩。
そして 買い物などなどもね。





CA3C0445 ss.JPG





冬の間ほとんど毎日散歩していたあの公園。
すっかり雪も解け 地面がむき出しになってます。
そんな地面の香りを しきりにクンクンするスージー。
そうそう 思いいきり 冬の間嗅げなかった
匂いを 嗅ぐんですよ〜。






CA3C0446 ss.JPG



散策の間の 1時間、ほとんどお鼻が
地面にくっつきっぱなしのスージーでした。




公園内の花壇には ヒヤシンスが植えられていて
ここの香りも楽しんだスージー。
花壇お前で ハイポーズ。







CA3C0453 ss.JPG




匂いをかぎたくて チョッと我慢顔の
スージーでしたぁ。




つつじも 咲き出しています。







CA3C0491 ss.JPG





ようやく 寒さも穏やかになってきて
花も咲き出し 春って感じになってきています。
でも 残念ながら今年は低温続きで
GWには 桜は間に合いませんでした。






CA3C0455 ss.JPG






早く桜を めでたいですねえ。
スージー・・・。
公園のベンチに座って スージーに愚痴った私です。





散策の後は さてお目当てのあのお店へ・・・。
チョッと 内緒exclamation&question




お店の方と 話している間
私の足元で しっかりおとなしく待っていてくれたスージー。







CA3C0413 ss.JPG





落ち着いた様子で 私を待っていてくれる
こんな彼は 本当に大好き。






CA3C0416 ss.JPG




そして たまたま来店していた他のお客さまにも
愛想たっぷりのスージーでしたぁ。





そして もう一軒。
久し振りに訪ねたお店。


neo-capsule





CA3C0419 oo.JPG





もともとは 古着屋さんから始まったお店。
アメリカから直輸入の 素敵なファッションが
沢山です。
そして 特におきいり名物と言えば
カルフォルニアで焙煎されたスムーチコーヒー。
この日は このコーヒーを いただきに行ってきました。





CA3C0418 oo.JPG




お店の傍らにテーブ席があります。
コーヒーを入れてくれたカップは
多分ファイヤーキングでスネエ。
チョッと 嬉しいかも。




CA3C0417 oo.JPG



最近発売した 店長こだわりのベーグルと
一緒に。。。。
幸せなひと時。






さて ネオカプセルで マッタリ過ごしてきた私ですが
車内でお留守番のスージーを クレートから出すと
こんな具合でしたよ。





CA3C0412 ss.JPG




静かな車内で ウツラウツラと幸せそうにおねむでした。


リリスのいないときのスージーは
私いつこんな感じで 一人っ子気分を堪能するのです。
たまには 二人も良いものですね。





そうそう  昨日は母の日だったのですよね。
私も 頂きましたぁ。
スージー兄ィから。
チョッと今回は 豪華版。





CA3C0509 s.JPG




ダックス柄の トートバッグと
なんとレオナルドと言うワイン。

バッグは この絵のダックスチャンがの
寝姿が スージーにそっくりだったから
プレゼントに選んだとか・・。



そして ワインの銘柄も モナリザ。
レオナルドダビンチ好きの私のために
たまたま見つけたのを この日のために買っておいたんですって。

彼の 気持ちに感謝です。 

ニックネーム すーじー at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

チョッと遠出しました。

ここ2〜3日は 少々風は強いものの
お天気はナカナカよいです。

そしていきなりですが スージーと
一緒に二人旅してきました。



目的地は美瑛。





CA3C0259 ss.JPG




リリスは留守番組み。
スージーは 私と二人旅だといううことで
かなり嬉しそう。



とにかく 車をひたすら走らせましたぁ。
車中でのスージーは 景色を眺めるのかと
思ってましたが 意外や意外
スヤスヤと眠ってました。





CA3C0261 ss.JPG



特技・・・目を開けての睡眠。
でも 気持ちよさそうです。







CA3C0265 ss.JPG





北西の丘公園。
まだまだ雪が残ってました。
ここでのお散歩は もう少し先かナ〜。






CA3C0267 s.JPG




風が強く スージー少しブルブルでした。







CA3C0271 ss.JPG




それでも お天気のほうは良いので
真っ白な雪がまだまだ積もっている山々が
綺麗に見えます。







CA3C0268 ss.JPG




渋い顔つきのスージー。
勿論 彼は寒いのです。






CA3C0270 ss.JPG





車の中に入ると 暖かさにホッとして嬉しそう。
そして 今日の最終目的地。



ゴーシュ






CA3C0272 gg.JPG




・・・・・ 去年までと何処か違います。
いつも 出迎えてくれたユスラが・・・・。
寂しいな〜。
でも無事 虹の橋を 渡ったことでしょう。





お楽しみのランチ。





CA3C0274 tabe.JPG



春らしい彩でしょう。





CA3C0273 tsbe.JPG



子羊のグリエ。
春の野菜がたっぷり 珍しいのは
ミョウガと山わさびを使っていること。
あまりの美味しさに即効平らげてきました。




別に ネルドリップで入れていただいた
コーヒーは シモサカ(ボルボン)サフラプリメイロ。
苗を植え3〜4年成長後その樹に初めて実をつけたものだけを
集めたバージンビーンズです。
香りも味も シャンパンのような後味が心地よい。
でも この季節限定なので
次回は のめるかどうか・・・。





今年初の 美瑛への旅。
美味しい空気と美味しい食事で満足してきました。
スージーは 多分リリスから玉の開放されて
二人旅を 喜んでくれでしょう。






CA3C0262 ss.JPG

ニックネーム すーじー at 03:56| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

散歩前・散歩後

2〜3日前の 散歩前のスージー。
外出の用意を している間マイソファーの上で
気持ちよさそうに くつろぐスージー。
リリスが来る前は いつもこんな感じの時間が
過ぎていたよね。






CA3C0202 ss.JPG






CA3C0200 ss.JPG







CA3C0203 ss.JPG





CA3C0199 ss.JPG




リリスが来てから なかなか一人っきりで
こんなふうに過ごす事もなくなったスージー。
二匹で楽しいこともあるけれど
たまには 一人っ子に戻りたいのかナ〜・・・・。


のんびりと たまには一人っ子気分も大切かもね。






そして こんなスージーだけを連れてまだ雪の残った
公園へ・・・・。






CA3C0206 ss.JPG 2.JPG





雪が解けて足元がぬれるのが いやなスージー。
トボトボ トボトボ。
もう少し楽しそうに歩いてねえ。






CA3C0204 ss.JPG 2.JPG





スージー地面の匂いを嗅げて
元気になったかナ〜。
大分前向きに歩き出してくれてます。




CA3C0208 ll.JPG







お天気も良く 気温もプラス。
歩いているうちに楽しくなってくれたスージー。
ヤッパリ 外に出てよかったでしょう。

ニックネーム すーじー at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

スージーと一緒にゆっくりと・・・。

たまには のんびりスージーと過ごしたい。
たまには リリスだけでお留守番させなくちゃ・・・。
そんな気持ちになったので スージーとお出かけ。
リリスは お留守番。






CA3C0138 ss.JPG




カメラ目線のスージー。
さて どこで写したかといいますと
サニースポットなのです。


結局 この寒さそして雪がまだ残っている関係で
U^ェ^U ワン! 一緒に暖かくてゆっくり出来るスペースは
室内に限りますねェ。



スージーと出かけた時間が かなりお昼を過ぎた時間
ちょうど お客の切れた時間帯だったので
スージーとゆっくりとカフェタイムを 楽しんできました。






CA3C0137 ss.JPG




リリスが一緒だとお兄さんモードのスージーが
彼一匹だと 一人っ子モードで
甘え顔になるスージー。
彼もお兄さん役も たまには一息入れないと
お疲れモードかもね。。。
だって リリスはあまりにもハイパー&アクティブですから。




そして 私はこれが食べたかったのです。




CA3C0135 tabemono.JPG



ハンバーグミートパスタ。
これに 粉チーズを 多めにかけて
食べるのが最高に美味しい。


食べているその間スージーは
 足元でチャーンと
伏せて待ってくれてます。






CA3C0136 ss.JPG




まったり 伏せてくつろぐスージー。
良いですねえ なかなか。



そして もう一品。






CA3C19390001 gohan.JPG




シフォンケーキ。
フワフワで美味。



このケーキ  さすがにスージーも
たまらずフセからスワレになって
何気に 食べたそうな気配。
「スージー ご免ね」と 言いながら
口に運びましたよ。



この日は 最近あホット話題のケーキ屋さんや
食べ物やさんの話で 盛り上がって
2時間ほど楽しんできました。





CA3C0139 ss.JPG



お店を出てからのスージー。






CA3C0140 ss.JPG




優しい目線で 何気に微笑んでました。


こんな表情のスージーを 見ると
一緒に連れて出て良かったな〜と 思う飼い主です。


次回は スージーといつ出かけようかしら・・・・・。

ニックネーム すーじー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする