2011年10月03日

新しいお洋服デス!!

いや〜!!
昨日から寒い寒いと思っていたら史上2番目に早い
初雪が旭川に降ったんでスネエ。

そして 先ほど4時くらいまでは明るかったはずなのに
5時を回ったとたん 外は真っ暗で 夕方とは思えないです。

本当に日が短くなりましたぁ。



最近末息子達には お洋服を買うの控え気味でしたが
今年に冬に向けて おそろいのお洋服新調しました。





CA3C0894 sl11.JPG




フルオブビガーのお洋服
裏が起毛で暖かい。







CA3C08990001 ss11.JPG




スージー・・・・気にってくれたかな・・・







CA3C09000001ll11.JPG



リリス・・・・スージーとおソロなら気分は最高でしょう。







CA3C0895 sl11.JPG



二匹でハイポーズ。
「似合いますかぁ?」
多分 似合ってると思います。
親バカですよね。。。(^ー^)うふっ




そして チョッと前の話になりますが
とても嬉しいプレゼントを 頂きました。






CA3C0191 g11.JPG



スージーとリリスにおソロのバンダナ。
このバンダナの生地は スージーが一歳くらいの時に
スージー兄ィが着ていた子供服を リサイクルして
スージー洋服を作っていただいたものの
あまり布です。






新しいイメージ susie1122.JPG



その時のお洋服が此方。
まさか この生地でバンダナを 作っていただけるなんて
思っても見なかった事です。


スージー兄ィのお洋服を 二匹で形を変えての
お下がりとして着れるなんて
素敵な事です。



バンダナ 有り難うございました。







日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★




ニックネーム すーじー at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

スタンプ!!

ついこの前まで 夕方6時くらいの時間帯は
まだ明るかったのに 今はもう6時くらいになると
薄暗くなってます。
本当に 季節の変わり方って早いでスネエ。


火等t期半ほど前に オーダーしていた
スージーのスタンプが出来上がってきました。


お願いしていたのは 美瑛のクラフトショップ
AYAKAJI(彩風)。
此方の 熊野さんの手仕事には 
本当に感心させられてしまいます。


スージーのスタンプ・・・です。






CA3C06940001 ss11.JPG




写真から作ってくださるのですが
写真と瓜二つ。







CA3C0695 ss11.JPG




スージーの毛の質感や光沢にもかなりのこだわりが。
リアルバージョンで 出来上がったスタンプ。
大切に使わせていただきます。






そしてツイツイお買い物。
色々な肩の作品が有る中で 目に留まったのは
これとこれ。







CA3C06960001 ss11.JPG




セーラー服。
小さい時から スージーには良くセーラー服を
着せてたのですが このセラー服 一番のお気に入りになりそうです。

チョッと残念だったのは スージーのサイズしかなかった事。



CA3C06970001 ss11.JPG



アンカープリントのバンダナ。
此方は 二匹分サイズがソ揃っていました。






CA3C06990001 ss11.JPG




セーラー服姿のスージー。
少し 若返った様に見えるかしら・・・。







CA3C07020001 ssll11.JPG



おソロのバンダナを 着けておすましの
スージーとリリスです。
彼らは 何か身に付けることが 大好き。





今度は ヌードのスージーで お願いして見ようと
思っています。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★




ニックネーム すーじー at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

新しい歯磨きグッズ  ペット用360°歯ブラシ「シグワン」レポート その1

最近 犬や猫の歯磨きの事が 病院では以前より
積極的に取り上げられています。

我家では スージーを 迎えた日から
我が子たち(人間)と同じように 歯磨きの
トレーニングを 初めて今も欠かさず歯ブラシで
歯を磨いています。

『犬に歯磨き??』と 良く言われていましたが
ここ一〜二年の 飼い主さんの間でも
少しづつですが 歯磨きが浸透しています。


スージー達の歯ブラシ選び これも
なかなか 口のサイズにあったものを探すのに
歯ブラシコーナーで かなり時間をかけます。
 ちなみに 我家では ペット用の歯ブラシで
ほとんど気に入ったサイズや毛の硬さのものが無いので
人間の幼児用歯ブラシの かなり小さなサイズのものを
使っています。

歯ブラシは 口に中で隅々いきわたるくらいの
大きさのものが良く 毛の硬さや長さも
硬くなく 短いものがベストです。

ペット用のものがあればと 探していたところ
こんな歯ブラシに出会いました。





CA3C1714 hh.JPG


シグワン
ペット用の 360度歯ブラシです。
人間用のものは見た事が有りますが ペット用は
初めてです。

実はこの歯ブラシ 我家にやって来ました。





CA3C1715 hh.JPG



本当に360度毛が植えられて
毛の細さも極細。
小型犬用と超小型犬用とが 手に入りました。




スージーにどちらのどちらのサイズで
磨こうかと 迷いましたが 基本口の中で
自由に歯ブラシが動かせる大きさがベスト。
おのずと 超小型犬サイズに決定。





CA3C1719 ss11.JPG


さて スージー使ってみますかア。






CA3C1717 ss11.JPG




シグワン超小型犬サイズで正解。
口の中で自由にしかも フラットの毛足のものより
動かしやすく 長い間口を あけていなくても
隅々まで磨けて 使いやすいかも。


チョッと暫く これで歯磨きタイムを過ごしてみます。
いいもの見つけた予感です。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 














購入ページはこちら






ニックネーム すーじー at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

全身タイツ

北海道の犬達の冬対策も 飼い主の皆さんがそれぞれ
工夫されています。

何も着せないで遊んだり散歩できる子もいれば
我家の二匹のスムースコートの子達は 何も着せないで
真冬の散歩は ありえない。

スージーが家族になった時から Tシャツを 重ね着させて
ダウンジャケットを着せたり まだそんなにつなぎのお洋服が
目新しい頃に スージーにオーダーで作ってもらったりして
アンダーに着せたり フリースのお洋服も 何着も作ってもらったりと
色々工夫してますが これが始めて販売になった時には
即 飛びつきましたア。




ALPHAICON フルドッグガード







CA3C0758 ss11.JPG




これを見つけて 購入した時にはもう感激でしたア。
撥水性に富んでいて 防寒 紫外線 抜け毛 アレルギーなどなどを 
カットしてくれる・・・・スージーもこれを着てから
冬の散歩も かなり楽になったようです。







CA3C0759 ss11.JPG






ただし フルドッグガーが 発売されての第一弾モデル。
フルドッグガードを着せたスージーを見た 皆さんは
ほとんどの方が 『全身タイツ』と チョッピリ
笑いながら私達を みられてました。

それに お値段の事も 聞かれたりして・・・まあ
始めてみるものって 皆さん多分そんなものでしょう。





CA3C07600001 ss11.JPG





今も現行商品で フルドッグガードは販売されています。
それも 素材的や縫製も スージーの持っいる初期モデルと比べると
かなり進化しております。


一昨年のリリスの物と比べえると一目瞭然。
でも 始めてスージーに買った フルドッグガードでも
その時は 素晴らしい商品でした。


そして 昨年の秋に発売された フルドッグガードの進化系。


ダブルフルドッグガード





CA3C0545 ssll11.JPG





我家では 寒さ対策もかねてですが
リリスのアレルギー対策のために 購入しました。

テレビや新聞で紹介された事もかなりの影響。
いつのまにやら どのワンコも これのお世話になっている。
『全身タイツ』のワンコが 沢山見れるようになった
今期の冬。

スージーの全身タイツ姿も 目立つことは
もうありません。
みんなで全身タイツ姿・・・・・これもいいかもネエ。






我家の在庫が切れそうなので 頼んでいたご飯。
今回の震災前に 届いてホッとしています。






CA3C06430001 gohan.JPG


ドクタービーズ

今回は カンガルーのお肉です。





CA3C06440002 ll11.JPG




リリスは 食べ物命。
早速 寄ってきて確認中。
手作食も たまには手抜き・・・これはお勧めです。





そして なんだか学生時代に喫茶店で
食べていたような スパゲティー・・・パスタとはあえて言いません。

ミートソースや ナポリタン 懐かしい味が急に恋しい最近です。

これに近い味のものを 見つけましたア。
ドッグカフェ サニースポットのハンバーグトマトパスタ。
何となく あの頃の味に似ていて 最近はまっています。






日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーを ポチットお願いいたします m(_ _)m ★



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム すーじー at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

クリスマスのプレゼント!!

先日の クリスマスご飯の続いて今年のスージーとリリスへの
クリスマスプレゼントは こんな感じでした。





CA3C0235 kkk.JPG




アズさんの パーカー。
チェックのシャツを アンダーで着ている様に見えるのが
気に入ってどうしても着せたかったお洋服。





今年も 冬用のカラーを新調。





CA3C0234 fff.JPG



此方は 軟らかい生地で作られていて
スージー兄ィが大好きなパープルのチェック柄です。






CA3C0236 kkk.JPG




プレゼントで頼んでいたんではないのですが
2ヶ月待ちで手元に届いた アイコンのWフルドッグガード。
偶然クリスマスに2日前に手元に。。。。

以前のフルドッグガードよりもかなり
パワーアップ。
これなら雨にも負けず 風にも負けず
誇りにも冬の寒さにも負けない散歩が出来そうです。
アレルギーの有る リリスにためにはかなり優れもの。






CA3C0237 kkk.JPG



札幌の友人からのプレゼント。
スージーの大好物な物ばかり。
有難うございましたア。




そして 最後にリリパパからのプレゼント。





CA3C0235 kkk.JPG



先日行われた 躾け方クラスのクリスマス会で
来ていたお洋服です。
リリパパが こだわったカラー ホワイト。
クリスマスと言えば 赤 緑を連想させますが
リリパパは 忘れられがちな色白にこだわった
クリスマスのプレゼントです。





CA3C02290002 ssll.JPG



どうです 似合いますかア?






今日のスージーとリリス。





CA3C0031 ssll.JPG




寒さに負けず 今日もお散歩頑張ってましたア。 

ニックネーム すーじー at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

新しいマイコレクション

スージーを飼ってから スージーのために買っていた有るおもちゃ。
いつの間にか 私のマイコレクションとなっています。
スペイン製のラテックスおもちゃ。
たまごちゃんが そのおもちゃ。
私同様集めている方も多いかも。




CA3C0840 m.JPG



たまごちゃんではないですが
ピーマンちゃん。
以前はお顔があまり可愛くなかったのですが
リニューアルでお目見え。





CA3C0841 m.JPG



王冠たまごちゃんのホワイトバージョン。






CA3C0842 m.JPG




王冠たまごちゃんの別カラー。
イエローとレッド。






CA3C0843 m.JPG




たまごちゃんに角がはえました。
どうして角なんだろう?
デビルたまごちゃん。





CA3C1069 yamsdo.JPG



一番最新は 香りつき王冠たまごちゃん。
(映像では香りは覚悟とはできません ご了承ください 笑)
パープルたまごちゃん。
スージー兄ィに 大好きな紫色。
彼もこれなら欲しがった。


いままでスージーが遊んだたまごちゃんの数。
6年間で6個です。
いまだ現役。
集めたたまごちゃんの数 かなりの数です。
スージー一匹でも 消化できない数。
マジで コレクションです。




今日の旭川は朝から雨が降り続いています。
暇な二匹にちょっとした プレゼント。





CA3C1154 omo.JPG



ほとんど遊ぶことのないロープおもちゃに一工夫。




CA3C1152 omo.JPG



フードの中にこのロープおもちゃを 
何日か漬け込んで香り付け。
お留守番に使おうと思っていたものです。




CA3C1153 ss.JPG




CA3C1150 ll.JPG




ハイ 二匹はすっかり御執心。
しばらく 暇な時間をこれで潰してくれてました。
チョッと 一工夫で遊んでくれたロープおもちゃ。
また なにか一工夫を考えようっと。



散歩の行けず私も暇な時間を 二匹で
遊んでしまいました。

ハイ 着せ替え人形。





CA3C0733 sl.JPG



依然買っておいたレインウェア。
full of vigorで 買いました。
ここのお洋服は 着せやすくて大好き。





CA3C1015 sl.JPG




スティッチの夏ウェア。
色違いでおソロです。


まあ こんなことして一日過ごし
何とかストレスを 解消。

ニックネーム すーじー at 17:33| Comment(3) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

届いたよ♪♪

今日も日課のお散歩、行って参りました。
さぼろうかナ〜 なんて思っても
チビ達の ハッピーテールの付いた
可愛らしいお尻が 見たくてさぼれない・・・o(*^▽^*)o~♪



CA3C17660001 sl.JPG




一時間ほどいつもの散歩コースで 歩いたり
走ったりと 相変わらず元気な二匹です。


散歩から戻ると 郵便受けに
お楽しみのあるものが届いてましたぁ。





CA3C18250002 bb.JPG



アセラブログの「パーツモデル リニューアルキャン
ペーン」にご応募。
抽選で「サラミソーセージ80gが あたったのです。

こんなキャンペーンに応募も初めて
当選も初めてで かなり嬉しい出来事でした。






CA3C18270001 ss.JPG




あたったのが おやつだとわかるのでスネエ。
スージーは 座ってしきりに自分をアピール。






CA3C18210001 ll.JPG




リリスも スージーのまね。
同じく 座ってアピール。
目が 異常なほど輝いております。
チョッと 怖いかも〜 あせあせ(飛び散る汗)





CA3C18260001 sl.JPG




ハイハイ おりこうさんにできたので
君達の今日のおやつにしましょねェ。


アセラさん チビたちに美味しいおやつを m(_ _)m アリガトォ〜★

ニックネーム すーじー at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

 おニューの洋服でお正月

今年のお正月の スージーは
晴れ着はきせないで
お正月用に用意した ティーシャツとパンツ




CA392237 os.JPG



水色の千鳥格子。
初めての柄です。





CA392238 os.JPG



この千鳥格子のTシャツに黒いニット地のパンツ。




CA392239 os.JPG




スージーのパンツルックは 本当に久し振り。
彼に合うサイズが ナカナカ無いのが原因。


やっと 見つけたスージーに合うサイズの
パンツが嬉しい。

パンツの中から少しだけ見えるピンクのお尻も
可愛らしい 揺れるハート

ツイツイ お尻写真写してしまいましたァ Good







人間用御節は 当たり前ですが
犬用御節も 用意してみました。






CA392241 oseti.JPG




犬用とはいえ ちゃんと風呂敷に包まれてます。







CA392242 oseti.JPG




黒い重箱風のはこに入っております。







CA392243 oseti.JPG





犬用とは思えないご馳走。
犬用御節は キッチンドッグ謹製。







今年のお正月は スージーにはかなりの豪華版でしたァ。






CA392240 os.JPG
ニックネーム すーじー at 09:15| Comment(4) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

NEW お洋服・今週のカフェ巡り

以前から頼んでいた スージーの NEW お洋服
やっと 届きました。



CA390856 rd.JPG





イタリア生まれの馬をモチーフにした乗用玩具ロディ
この人気玩具 ロディを プリントした
待ちに待った お洋服。



CA390859 rd.JPG


今回は パープルを注文。
そして ココのお洋服を頼む時は
いつもショート丈にするのです。

このショップの ショート丈の お洋服を 夏バージョンで
Tシャツ感覚で 着こなすのが スージー流。



CA390858 rd.JPG



これを着せて 夏男スージーと お出かけスルのが
楽しみ〜 るんるん


本日 足のほうはシップ薬がハズレ
テーピングとサポーターのみに 成りました。
でも 歩くと痛いですがね・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もう少しで いつもどおりの散歩が出る予感。





そして 今週は久し振りに
友人と そして一人で・・・・
カフェで ゆっくりと時間を過ごす事が出来ました。


以前立ち寄った時は 見事に定休日。
今回は リベンジで友人達と 行ってまいりました。


           sgoodlife.gif




CA390823.JPG



店の入り口の屋根には ココの看板犬の
ラブラドールの 風見鶏(風見犬?)が お出迎え。


CA390816001.JPG



店内は 手作り雑貨やケーキ・パン・ハーブなどを販売。
そして 意外と広いカフェスペース。

カレーセットを 注文。


CA390818.JPG


此方のオーナー夫妻が丹精こめて 自家農園で
育てた 夏野菜タップリのチキンカレー。
素朴な味が 懐かしい・・・るんるん


CA390822.JPG


広い土地の中に カフェや納屋
自家農園・ハーブ畑と 緑タップリのお店。

オーナーが 自慢げに
畑で取れる 野菜や木の実の話を してくれました。




二件目のカフェは
最近は 「いらっしゃいませ」では無く
「こんにちは」と 挨拶されるようになってしまった
ゴーシュへ・・・。




CA390837 g.JPG



こちらは 1ヶ月ぶり。
しかも 一人カフェして参りました。

スージーを連れて 美瑛散歩の予定が
時間帯が 予定通り行かずに
夕方4時の来店。

かなり遅い ランチとなしました。



CA390835 g.JPG

自家製ハムとチーズのサンドイッチ。



CA390836001 g.JPG


少し暖めた自家製パンに ハムもチーズも レタスもタップリ
サンドしてある。

セットのコーヒーでは 少なく感じて
コーヒー カルモシモサカを もう一杯飲み干しました。

美味しかった〜 揺れるハート
珍しく パンがまだ売っていて
スー兄ィが 大好きなバゲットを 一本お買い上げ。


CA390835 g.JPG


庭先に咲いた てつせんの花。
白い色が 雨の中に映えていました。


ゴーシュの後 スージーの散歩を
迷った挙句 結局 雨の中決行。 


明日に 続く・・・・・犬(足)   犬(足)    犬(足)    犬(足)   犬(足)








       


ニックネーム すーじー at 03:45| Comment(2) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

暑いときに・・・。

先日札幌へ。

いつも立ち寄る デパ地下のお店。
「イル・ド・フランス」

このお店では スープとパンのお店。
いつも札幌行きの時は ココでティータイム&ショッピング。


この日も暑い日だった。
スープはパスして 冷たいデザートを2種類もオーダー。

CA390720 iru.JPG



最近チョッとマイブームな アフォガード

ココのお店では エスレッソを 自分で
アイスクリームにかけて食べる。

エスプレッソを お好みの量を かけて
・・・・私は 出されたエスプレッソ
全部かけて食べた るんるん



もう一品 アイスクリームのデザート。


CA390723  iru.JPG


ミエル・レモン・ブレッド



このお店のレモンブレッドに アイスクリーム&ハチミツを
かけて 食べる冷たいデザート。


美味しい時間を 過ごしてあっという間に
旭川に帰る時間が 来てしまった 。






最近の暑さで やはりスージーも
涼しさを求めて 家の中では
窓があいている場所へ・・・。




CA390732 ne.JPG



少しだけ 涼しいのでマッタリ。


CA390733 ne.JPG


こんな暇な時間を使って
スージーの 耳掃除を 決行。


CA390729 mimi.JPG


大きい長い耳を めくる。


CA390728 mimi.JPG


耳を触られるのって 気持ちがいいらしい。


CA390730 mimi.JPG


耳の裏は 意外と汚れが・・・・。



CA390730 mimi.JPG



我が家で使うローションは 

alt イヤードロップス





ハーブの香りエキスで お耳もさわやか Good


CA390518001 susu.JPG


スージーは スッカリ気持ち良くなって
眠たい様子。


夕方ぼ散歩の時間まで ゆっくり御昼寝モード。
ニックネーム すーじー at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

新着 スージーグッヅ ♪

PCが 入院から戻ってきたにもかかわらず
なかなか 更新できない日々を過ごしております。

ここ最近の忙しさは スージー兄ィの
進学準備のためであります。



          080401_1527~0001 nobu.JPG



昨日、札幌から戻り 久し振りに更新。
まあ 札幌での私達は 学生寮に引越しの荷物を
収めに行っってきて 来週からの
新生活の準備です。

その間 スージーは 初お泊り。
3年間お世話になっている トリマーさんご夫婦に
預かってもらって 2日半過ごしてきました。



080229_1955~0001 kuturo.JPG




お泊りの2日半は トリマーさんに
迷惑な事していないかな〜 なんて心配。
まあ 迎えに行って 彼の生活の様子を 聞くと
親から離れても 彼なりに ユッタリ過ごしていた様子。
しかも 心配していた吠える行為は
やはり お泊りしても 無かったのだそう。

落ち着くのも 早く かなり良い感じで
生活できていたと 聞かされて 
先日の 矢崎 潤先生のセミナーの「躾けの大切さ」
改めて実感できた 体験になりました。

改めて 躾け方教室の先生方に感謝 わーい(嬉しい顔)



まあ そんなこととは全く関係なく
以前頼んでいた スージーの洋服と
アクセサリーが 出来上がってきました。



最近 お気入りのドッグウェアショップ

『dog style company』の 洋服。


 
  080228_1023~0001 mic.JPG



左のパーカーの ミッキーマウスのアップリケが
可愛いデス〜 るんるん



  080228_1026~0001-0001  ypu.JPG



そして いつもお世話になっている 美容室で
取り次いでもらっていた スージーのアクセサリー。



           080404_1952~0001 tyo.JPG


作ってくださった方が 飼い主さんとおソロになると
連絡くれて 恥ずかしながらの スージーとおソロの
チョーカーであります。


080404_1953~0001 tyo.JPG   


キラキラ光る ストーンが入っていて
鈴が 可愛らしいスージーのチョーカー。 



恥ずかしながら 私も付けてみました。


          080404_1956~0001tyo.JPG  


(*^^*)てへっ ・・・・・・・。。。。  



080404_2057~0002 tyo.JPG


スージーは かなりのお気に入り 手(チョキ)るんるん


新しい洋服を着て 出来立てチョーカーを付けて
イヨイヨ 春のお出かけが待っている〜 exclamation×2
ニックネーム すーじー at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

たまごちゃん

たまごちゃん

何度目かな〜このオモチャの事を 書くのは・・・・。

大抵のU^ェ^U ワン!達が 大好きなオモチャ。
もちろんスージーも これのとりこ。

このたまごちゃんには 色々なカラーが有る。


tamagotyan 1red tm.JPG


スージーに 初めて与えたたまごちゃんは いまだ健在。
3年物の年期入り。
赤い色が 彼の一番のお気に入り。
って スージーが一番反応する色。



  tamagochan_blue.jpg


青いたまごちゃんは たまたま赤い色が売り切れで 
買ってきたもの。
チョコレートの香りは付いているのに
あまりこの色のたまごちゃんでは いまだに殆ど遊ばない。
単純にチョコレートの 香りだけで
大好きなわけでは 無く 
色も関係有りって事がわかった瞬間。



tamagochan_pink.jpg


ピンクのたまごちゃん、購入したものが タマタマ
少しだけ笛の音が 低い。
スージーは やはりそれが判ってしまい
我が家に現在ある ピンクのたまごちゃんも お蔵入り。
ピーピーと鳴る 笛の音の微妙な高低でも 聞き分けて
好き嫌いが有るのが はっきり認識させられた瞬間。



tamagotyan 2 yellow tm.JPG


黄色のたまごちゃん、私が買って与えたものは
殆ど遊ぶ事が無かったのに
公園でいつも可愛がってくれる 小学生に貰った
この黄色のたまごちゃんには 格別の思い入れがある。
赤に次ぎ 遊び方も相当激しい。



tamagochan_orange.jpg

昨年デビューの限定品として買った
オレンジのたまごちゃん。

うちに有るのは まだ袋に入ったまま。
でも U^ェ^U ワン!友のお誕生日のプレゼントした
オレンジたまごちゃんは、魅力的だったようで
自分のものではないのに かなり盛り上がって
借り物で遊んでいた。



さてさて また新色。


   CA391521 tamago.JPG


今度は  exclamation×2


スージーの反応は・・・・・


CA391519 tamago.JPG



顔を 見上げて 「まま〜 これって何ですかあ?」




CA391518 tamago.JPG



たまごちゃんの目線を スージーに向けてみる。
「ン ン ン・・・。」
少しだけ にらめっこ。




     CA391520 tamago.JPG


スージーの 自慢の耳が立ってきた。
どうやら 気に入ったみたい。

ブラックたまごちゃんは お気に召したようだ。

スージーを 我が家の迎えた始めの頃は
同じオモチャだと思って 色々な色や
 笛の音色なんかは 考えて与える事が無かった。
しかし このたまごちゃんのおかげで
オモチャの好き嫌いが 有るのも学んだ。

たくさんのオモチャが 売っている。
でも おもちゃ選びも人間の子供並みデス 揺れるハート







サンジョルディ  たまごちゃん







本日、頼んでいたスージーのバレンタイン用と
すっかり忘れていた節分に いつも頼んでいる
お菓子類が キッチンドッグから届いた。


CA391626 ok.JPG

今回頼んで見ものの中には 人間様用に
ポップコーン用の コーンも有る。

つい最近 雑貨屋さんで購入した
ポップコーンメーカーを ついに使う時が・・・
どんな出来栄えになるのか 楽しみ〜♪


CA391448 zaka.JPG

       


ニックネーム すーじー at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

赤いタイツ姿で・・・寒中散歩!!

お気入りのU^ェ^U ワン!ショップ
ALPHA ICON
ここで 最近見つけた優れものを購入。

『フルドッグガード』

CA391329 aikontubagi.JPG

お派手な色のつなぎなのだが
これが寒がりスージーには 良い感じ。
撥水・防寒・伸縮性にとんでいて
この時期のお散歩のダウンジャケットの
インナーには もってこい Good


    CA391328 aikon.JPG


CA391327 aikontunagi.JPG

伸縮性のほかに素材自体がソフトで薄手なので
スージーは かなり気に入っているようだ。


CA391332 sh.JPG

先日、購入した同じメーカーの
マウンテンダウンと 重ね着。
お尻までしっかり進みこまれていて
ダウンジャケットと組み合わせると
しっかり寒さをガードされているみたい。


      CA391335 sn.JPG

ほらね exclamation×2
お尻写真で 良く判るでしょう。
出ているのは シッポだけ Good
 

CA391333 sh.JPG


今年の残りの寒さ対策は これで少し気が楽になったァ。
スージー、少しでも暖かいものが見つかって
良かったねえ Clap


ところで 本日の朝の最低気温
マイナス15.8度
マア前日の マイナス23.8度よりは
はるかに高い気温なのだが
外に出ると 体に寒気が刺さりこむ たらーっ(汗)

本日のスージーは このフルドッグガードを
インナーに着て 迷彩ダウン。
そして タレ耳がこの気温は寒くて辛いので
以前仮装大会に使った
海賊スヌードを かぶっての 完全防寒


CA391432 -15samu.JPG

さすがにこの寒さは スージーの顔も
こわばってしまったァ。

CA391435 -15samu.JPG

それでも 寒さで下向いたまま
ゆっくりゆっくり 歩き出す スージー。
それも帰る頃には すっかり前を向いて
自宅まで 歩ききってくれた。
但し もちろんいつもの散歩時間の 半分の時間に短縮。

自宅に入るなり 即効ストーブ前を 占領 exclamation×2


CA391445 red.JPG

ダウンジャケットは 脱いだものの
このフルドッグガードは 脱がずじまいで
約3時間、何とかヤット脱がせて
別のものに着替えさせるのが 大変だったァ あせあせ(飛び散る汗)

思い切って 買ったこのフルドッグガードは
スージーも私も 絶対お気に入りの一品 Good










フルドッグガード【ダックス S・M/DXS・DXM】
(ALPHAICON BASIC)


     

ニックネーム すーじー at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

再燃した遊び道具・・・

目指せ1日 日記アップ 手(チョキ)

今月は 1日にアップ出来たぞ〜 \(^O^)/バンザイ


本日は、朝から雨雨

この季節の雨って 一雨降るごとに
寒さが増して ダンダンとマイナスの気温へ・・・
そして 冬へと向かってしまう イや〜な雨です。


当然お散歩など行けるわけも無く
スージーは 何して遊ぼう???状態。

そこで 彼は考えたのあであります(??)

しまってあった 有る遊び道具のことを。



DSCN2571.JPG


シャカシャカと言う このトンネル型のオモチャ。
久し振りの登場で あります。


DSCN2556.JPG


今日は 手始めにひたすら 激しく 激しく

カミ カミ カミ カミ

何が何でも カミカミを 続けておりましたが

暫くして この中へと 収まってました。


DSCN2567.JPG




最後には 飽きたのか 眠たくなったのか
それとも このドーム型おもちゃの中が 
暖かいのに 気がついたのか・・・・


DSCN2713.JPG


オモチャを 抱え込んでこんな感じでおりました 揺れるハート

雨の日の 平和な風景です ハートたち(複数ハート)



kinokonokonoko.gif



かわいい以前頼んでいた スージーの洋服が
                  2点ほど 届いたぞ るんるん



CA390633 seta1.JPG 




かわいい『Little Family』かわいい オーダーセーター
          



         CA390658 mursakiseta.JPG



CA390659 murasakiseta.JPG

手編みの風合いが ナカナカ良いのです。
寒がりスージーも これがあれば
今年の冬も 乗り切れるぞ 手(チョキ)



CA390632 osanpopaka.JPG


『tiny dog』 の お散歩パーカー



     CA390652 osanpopaka.JPG 



CA390648 osanpopaka.JPG  


この お散歩パーカーは
チームダックス 6匹で おそろで着るんだよ〜 るんるん 

タダタダ 残念なのは
お散歩パーカーを 着てお散歩できる日が
ダンダン少なくなってきているってことだな〜 犬(泣)
ニックネーム すーじー at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

本日は お疲れデス!!

木曜日は 午後から
今度の日曜日に有る イベントでの出し物の練習

そして その後、
いつものお教室・・・「躾教室」


どちらも 飼い主である私の コマンドで
動かなければ成らない。

こぶっ通しタイムは 約2時間半。

珍しくスージーの奴が やる気満々 手(チョキ)

まじめに 私のことを聞いてくれたのですが
その後帰宅してからは・・・・



DSCN3412.JPG



ホレ この通りでございます。
ストーブの前で しっかりと爆睡中 眠い(睡眠)

かなりのお疲れモード。

そこへ 暫くして 帰宅した
スージー兄ィも スッカリお疲れモード。

スージー兄ィも 自動車学校通いで
スッカリ お疲れ〜 バッド(下向き矢印)


とうとう 2匹で?
こ〜んな 感じ・・・・


DSCN3442 ani1.JPG


スッカリ スージーは 兄ィの腕の中へと
入り込んで 熟睡中。


DSCN3443.JPG


気持ち良さげな スージー。

この二匹は 一生懸命頑張って 今日一日を
過ごして来たんだろうな〜 Good

スージーが 兄ィと こうやって過ごせるのは
とても 幸せだね 揺れるハート揺れるハート

夕食の時間まで そっと寝かせておいたよ。




最近、購入した本のご紹介 下



       33.jpg
 

『犬の十戒』ジュリアン出版から 再販です るんるん 




        


     『幸せな子犬の育て方』

矢崎 潤先生 久し振りの新刊
今度は 仔犬の育て方です〜
るんるん     
ニックネーム すーじー at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

年に○○回 ソーイングデイ

本日は 朝もハヨから

スージーの お散歩も後回しにして

年に 何度もあるわけではない

ソーイングデイ 

ソーイング・・・ちくちくと 針仕事でございます。

今回の 作品は、スージーのバンダナと

スージーの 洋服のお直し、
そして マル秘のスージーのもの。



ミシンを引っ張り出して


CA390513 numono.JPG


ガタガタ ガタガタと 縫って行くのであります。

その傍を スージーは 暇そうに
眺めておりました。


CA390514 nuimono.JPG


一針 一針と 作り始めて 1時間30分

少し 肩こりや目の疲れが・・・
成れない事 するもんじゃあないよね。

少し休憩 exclamation&question


CA390519 oyatu.JPG


このひの私の おやつは 
ミスドの ドーナツ2種と カフェオレ。

そして スージーのおやつは
ハッピーテール特製


CA390501 cake.JPG



ハロウィンクッキー
おやつは 美味しく 食べたねえ 揺れるハート

さてさて 全ての作業は、終了。

バンダナだけを ご紹介。



    CA390515v susie gode.JPG


ダックス柄の バンダナ・・・その裏も・・・


    CA390516 suie.JPG


百金の ワンこ柄ハンカチを使って
ダックス柄の リボンで縁取りをした バンダナ

このバンダナ じつはリバーシブルになっておりますです。

いつに無く 力作??でしょう 手(チョキ)


早速 スージーくんに モデルをお願いしてみました。



    CA390517 gode.JPG



CA390518 suise gode.JPG


「また モデルですかい?」って
あきれた 表情の スージーでありました。


この バンダナ、実はあるイベントで
スージーたちが 着用するものであります。

あるイベントも 旨く行きますようにってかァ〜 犬(笑)
ニックネーム すーじー at 03:43| Comment(4) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

袋のねずみ ならぬ 袋のダックス

susie poo 2.JPG



いきなりスージーの 写真。
イッタイ彼は 何をしてるのでしょう・・・??


この日は ドッグカフェ『ニック』
ランチタイムを 過ごした日であります。


この日食したランチは


nikku ranti 1.JPG


昔ながらのラーメンセット
シンプルなしょうゆ味の美味しいラーメンでした。

このランチを食べている間も・・・




susie suring1.JPG



ひたすら ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・とした
眼差しで 身動き一つしてしておりません。


一体 スージーに何が怒っているのかと申しますと



susie suring2.JPG



何を隠そう ドッグスリングの中で
すっかり いい気分で潜っております。

このドッグスリング、マーブルママさん
お手製であります。
以前、お願いしていたものが
この日出来上がったので 早速使用 揺れるハート



身動き一つせずに このドッグスリング
かなりのお気に入りの場所に成っておりました るんるん

この状態を
『袋のねずみ』・・・いえいえ
『袋のダックス』と申します Good



そして 一緒にお願いしていた
スージーの秋の 新作モード


maburu 1.JPG


落ち着いた感じの色合いに ロゴが素敵です 揺れるハート



そして・・・・
店の中にいる間中 袋の何とか状態のスージー



susie suring2.JPG



人間のあかちゃんを 思い出させる
便利グッヅに スージーは もう夢中
 exclamation&question






ニックネーム すーじー at 02:35| Comment(4) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

お取り寄せで豪華な食卓 そして スージーの新作お洋服

以前から 気になっていた物を
お取り寄せしてみた。

気になっていたもの
一度は 食べてみたかった〜物とは・・・

『うにの貝焼き』

『うにの貝焼き』は 福島県いわき市の特産品。
ホッキ貝の上に た〜っぷりと
むらさきうにが のっているとても 
魅力的な 食べ物

本日、無事我が家の到着exclamation×2


CA390003.JPG


箱を 早速開けてみる・・・・


          unikaiyaki 1.JPG  

出てきた出てきたあ
うにの貝焼きと 一緒に頼んだイカの一夜干し 


解凍して 即
本日の夕餉の食卓に・・・・


otoriyose2.JPG


これぞ うにの貝焼き
貝殻から溢れんばかりの うにの多さに
感激 感激 
ワイワイ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ わいわい



otoriyose 1.JPG


おまけで頼んだ イカの一夜干し
これも 柔らくて即完食 (^¬^)


これで 暫く劣り寄せグルメに はまりそう
                   手(チョキ) あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




暫くぶりに スージーのお洋服を頼んだよ。


『Little Family』の お洋服 かわいい


susie sinnsaku littii.JPG




susie  sinnsaku.JPG


夏男スージーに ピッタリ?のオレンジ色
着心地抜群〜 手(チョキ)




susie sinnsaku 6.JPG



スージーには 少し可愛すぎるかな〜?
たくさんクマさんが付いてるよるんるん



susie sinnsaku 9.JPG


スージーには 珍しい
淡い水色の お洋服 かわいい




そして この二点は
『CARO8』と 『mc factory』の お洋服 犬(足)

susie sinnsaku  caro8.JPG




    susie sinnsaku 11.JPG


スージーの 背中に巨大パイナップルの
アップリケ・・・どう似合う〜 手(グー)




susie sinnsaku 15.JPG


黒い子でも こんなパープルなら
意外と いい感じでしたァ 揺れるハート



今年の スージーは
ヤットお外が大好きになって
毎日 毎日 お洋服が泥んこだよ。
これで また汚しても問題な〜い 犬(笑)
ニックネーム すーじー at 22:22| Comment(5) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

こんなおやつ貰ったよ♪♪

クンクン クンクン



DSCN3254.JPG



何ですかァ〜??
この物体は〜  exclamation&question



DSCN3250.JPG



何か 良い匂いがしますよ〜  るんるん
クンクン クンクン・・・・・



スージー、それは君に貰った
美味しいこんなものだよ。



DSCN3255.JPG

           スティッチ ぺロポップ 


ほらほら スージーの大好きなスティッチの
美味しい美味しい おやつだよ。
食べてみてごらん。




DSCN3268.JPG




DSCN3269.JPG


ムシャ ムシャ exclamation×2




DSCN3276.JPG



ガリガリ ガリガリ exclamation×2




DSCN3274.JPG



ムシャムシャ( ´)Д(`)
ムシャムシャ




DSCN3264.JPG



ガリッ ガリッ  exclamation×2



スージー必死でぺロポップ
格闘しております。
美味しい美味しい 格闘だね るんるん




DSCN3233.JPG


満足 満足 るんるん
美味しいおやつでしたァ 揺れるハート



スージー良かったね。
美味しいおやつが 貰えてね。

ニックネーム すーじー at 03:46| Comment(3) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

とうとう 購入 そして 本日のおやつ☆〜

今日は 何度と無く
お店で 見ていた
ダックスグッヅを購入。

イラストレーター
市原 淳さんのポップでキュートなキャラクターの
イラスト・・・(もちろんダックスの)商品。

DSCN2935.JPG

ムフフ(^_^) 可愛いexclamation×2 写真たて


DSCN2950.JPG

こちらの商品は アルバムとびんせん&封筒のセットるんるん

かなり以前から 狙っていた商品だけに
購入してしまうと 感激が走った。手(チョキ)

(ボクが言うのも変ですが
ママ本人は、 気がついていないのか
かなりの こどもっぽい趣味かも・・・by Susie)


この買った商品、多分
待ったく 大事にしすぎて使うことなく
タダタダ たんすの肥やしかも・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


買い物に行ってから 久し振りに
ゆっくり時間が出来た。
冷蔵庫の中を片付けているうちに
リンゴが6個ほど 出てきたので
これを使って おやつ作り。

人間様も もちろんスージーも我が家では
人気のおやつ『リンゴのコンポート』かわいい

作り方は いたって簡単。
りんごの皮を剥き 食べやすい大きさにカット。
そして 鍋日に砂糖と水を加えてレモン汁少々。

       DSCN2936.JPG

そして 今回は圧力鍋を使用。
圧力がかかってから 約7分。
後は 火を止めて 自然に冷めるのを待つだけ。

       DSCN2943.JPG

作っている間中ストーカーと化したスージー

DSCN2944.JPG

片時も 私の側から離れず
火を止めて 私が台所から出てからは
ひたすら ガステーブルの上の
鍋の番人に化していた。

        DSCN2944.JPG

出来上がりは いつも通り。
ただ 圧力鍋は火の通りが 早くて便利。

どれどれ スージーにも
    
        DSCN2947.JPG
      
「スージー・・来〜いexclamation×2  おやつだよ〜」
来いと言われなくても すでに
お皿が出てくるのを スタンバイして待っていた。

DSCN2945.JPG

スージー こんなときだけ
完璧に コマンドこなすなよ〜バッド(下向き矢印)
いつも しっかり聞いてよね〜 ┐( -"-)┌ ヤレヤレむかっ(怒り)
ニックネーム すーじー at 00:55| Comment(4) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン!子グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする