2011年09月21日

暫く振りで二頭で散歩

最近すーじーとリリスを一緒に 連れて
散歩は無かったのですが 暫く振りで
私が二頭を連れて 一緒に散歩させてきました。





散歩の場所は 神楽岡の緑の森相談所の公園。






CA3C0722 sl11.JPG



二頭で一緒には リリすが大喜びなんですよ。






CA3C0733 ssll11.JPG




散策路を スージーが先頭で歩きます。






CA3C0742.JPG




スージーが クンクン始まればリリスも
同じ行動。






CA3C07390001 sl11.JPG




スージーのすきさえあらば
この通り リリスはスージーに 甘えながら
しつこく迫って 歩きます。

チョッと スージーにはありがた迷惑。






CA3C07370001 sl11.JPG




池のところまで 一気にたどり着いた二匹。
二匹で一緒に鴨さんに 興奮。
暫くここから 動かないお二人さんでした。






CA3C07360001 sl11.JPG





チョッと 公園内のベンチで一休み。
二匹も私にお付き合い。
まあ 何とかおとなしく私を待っていてくれて
お利口さん お利口さん。






CA3C07240001 ssll11.JPG





公園内を 一回りして入り口付近の
電柱の匂いを チェック。
チョッと長めのチェックでしたぁ。
まあ これ彼らのお仕事の一つですね。







CA3C07430001 sl11.JPG



最後に花壇の前で 写真を撮って・・・・。
ナカナカそろって こちらを見てくれないのが
監視委写真ですが・・・(笑)








CA3C0728 ss11.JPG




スージー、 リリスと一緒だと
ナカナカのお兄さんぶりでスネエ。






CA3C0727 ll11.JPG




リリス スージー大好きなあなたは
スージーと一緒にいるだけでハッピー ハッピー。
ご機嫌なお散歩でしたね。



また今度 二匹一緒に散歩は いつになるかな。
スージー兄ィ 次第です。








またまた さっぽろの美味しいお店デス!!





スィート・レディ・ジェーン




CA3C0644 sh.JPG



さっぽろファクトリーのすぐ傍に有る
オールドアメリカンスタイルのケーキ屋さん。
オーナーシェフは アメリカで修行してきた方です。

オーナーのお話では 『アメリカから来た高齢の 旅行客に
アメリカにも 今はこんなお店ほとんど無いので
懐かしいと言われます。』だそうです。




CA3C0652 ss.JPG



ここで買ったお菓子は イートインで
食べる事ができます。





CA3C0650 sh.JPG



この日は ナッツとドライフルーツのタルト。
ずっしりと重い 食べ応えのあるタルト。
これぞアメリカンスタイル。




そして このオーナーお得意のクッキー。





CA3C06530001.JPG




デコレーションクッキー。
色とりどりの パイピングでデコレーションされた
クッキーが お店で待ってます。





CA3C0662 sh.JPG





まるで ケーキのようなクッキー。
綺麗でしょう。




CA3C0661 sh.JPG



ポップなデザインのクッキー。
食べるのが もったいない。
でも 食べると本当に美味しいクッキーなんですよ。




お邪魔するたびに いつも楽しい気分になって
帰ってきてしまうお店デス。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★< 




ニックネーム すーじー at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

今日の二匹です。

昨日から雨が降る続いている旭川。
今日も散歩に出られずにいる スージーと
リリスの今日の様子はと言えば・・・・





CA3C06050001 ll11.JPG



朝から 二匹でくっついて(でも 写真は微妙な距離感ですが・・。)
スージーのほうから 遊びを誘っていました。


ハイ 二匹で絡む様子は此方。







CA3C06090001 ssll11.JPG




まあ外に出られない時には こうして
犬らしい遊びなどを しながら
結構盛り上がっております。




そして 私の買い物に行っている間
今日は 個室に入ってもらいました。





CA3C0610 ssll11.JPG




散歩に 出かけられない日が続くと
彼らは 固い結束で とんでもない事を
考え付いて やらかしてくれるので
今日は 個室で待ってもらう事にしたのです。



まあ 仲良くそろって吼えもせず
意外と お利口さんなお二人さんでした。




今日の特別画像!!






CA3C06040001 ss11.JPG




CA3C06030001 ll11.JPG




二匹の可愛らしいオテテです。
良く見ると 毛の色は勿論ですが 
形も 微妙に違うのですねえ。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★






ニックネーム すーじー at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

お部屋で遊ぼう。

今日は 朝からの雨でお散歩は中止。

スージーとリリスは 誘い誘われ二頭で
遊んでおります。




CA3C0252 ssll11.JPG




窓際の明るい場所で くっついて遊ぶ二匹。







CA3C0247 ssll11.JPG



ガウガウ ガウガウ







CA3C0258 ssll11.JPG





コロコロ コロコロ上になったったり 下になったり






CA3C0259 ssll11.JPG





楽しいネエ 二匹で仲良く遊ぶのは・・・・。









CA3C0256 ss11.JPG




スージー チョッと一休み







CA3C0250 ll11.JPG



リリスも一緒に 一休み。






CA3C0253 ssll11.JPG




二匹で寄り添って 今度は何しようかって
考えてますかあ?





スージーとリリス 仲良くて良いネエ。








チョッと先日 買い物に行ったときに見つけた
この野菜。





CA3C0246 toma.JPG




柿・・・?
では ありません。
これは 黄色いトマト。
ミニトマトの 黄色いものは良く見かけますが
普通サイズのトマトは お店に並ぶのは
珍しいかも。


お味のほうは 赤いトマトよりも
あっさり目でしたア。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★  









ニックネーム すーじー at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

4日ぶりだね。

本日 札幌より帰って参りました。

着いた早々 札幌と変わらず肌寒い旭川。
でも 雨のお天気じゃあなくて良かった。
4日ぶりの彼らと一緒に 散歩できたから。






まずは スージー。





CA3C0089 ss11.JPG




楽しそうに 楽しそうに一緒に出かけてくれた彼は
やっぱり匂い鍵に没頭!!




でもちょっとですが 一緒に散歩が楽しそうに
体を丸めて走ってくれました。





CA3C0090 ss11.JPG


まだまだ この動き若いでスネエ。
体中で 一緒の散歩が楽しいと表現してくれて
飼い主も 嬉しい 嬉しい。






CA3C00880001 ss11.JPG



スージーは 最近本当によく さりげない笑顔を
見せてくれます。
4日ぶりに会えて 私も嬉しい。





リリスです。





CA3C0093 ll11.JPG


リリパパと一緒に遊んでいたとはいえ
私とも散歩楽しんでくれてました。





CA3C0092 ll11.JPG




最近のリリスは 写真を撮る時
シッカリ顔を上へあげて くれるようになりました。
さりげなくポーズとったりしている 君が
可愛らしいですよ!!




そして 4日前には咲いていなかったこの花も
お天気続きで 花を咲かせてました。






CA3C0091 hana11.JPG




ハマナスの花。
濃いピンクの色が 夏らしいです。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 














購入ページはこちら

ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

二匹連れ!!

本日の日記も 5月後半のことです。
スージーと一緒にSUNNYSPOTへ 行こうと思ったこの日
結局リリスも 同伴になりました。






CA3C1631 ssll11.JPG







まずはカフェに入る前にガス抜き。
特に元気いっぱいなりリスは 念入りに。
ドッグラン入り口で撮影。
最近リリスも ナカナカのモデル振りです。
写真撮りに 慣れてきたんですよね。






CA3C1640 ssll11.JPG





家の中とは違い ドッグランではまず絡み合って
遊ぶことのない二匹。
でも たまにこうして一緒にクンクン ミミズさん探しを
一緒になんて事も 有るのです。







CA3C1643 ss11.JPG



ミミズと戯れて 満足げなスージー。




CA3C1641 ll11.JPG



走って 転がって クンクンして ミミズと戯れて
超ご機嫌な リリス。
笑顔が 眩し過ぎる・・・・(笑)








そして ガス抜き終了後 二匹を連れてカフェの中へ。






CA3C1649 ssll11.JPG





動きの違うこの二匹を 一緒に扱うのは
かなり気を使います。
でも リリスは以前よりも扱いやすくなっているのに
ちょっと 嬉しい。
リリパパと一緒にトレーニング頑張ってるねえ。






CA3C1650 ssll11.JPG




食事に間中 テーブルの下でフセマテしてくれた
お二人さん エライ エライ。
いつも この日のようにお利口さんで
お願いします。





CA3C1633 ssll11.JPG






日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 







ニックネーム すーじー at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

5月 バースデイ散歩


なんだかまたお天気が 怪しい本日です。

最近 たくさん写真が残ってまして 
先月のものの中で ブログに載せたい物が多数あります。

チョッと 遅めのアップでになりますが
チョッとづつ アップしてきます。


5月19日 スージーのお誕生日。
この日は 嬉しいバースデイ散歩になりました。





CA3C15740001 ss11.JPG



ワラワラと 集まったダックス軍団。
ネロ君 ジョイ君 クーちゃん そして我家の
スージーとリリス。
久し振りといますか もうかれこれ雪が降る前に
一緒に散歩したきりの 半年振りのお仲間との再会。


でも リリス意外はどの子もシニア世代。
若い頃よりは いくらかこの再開も 落ち着いてますネエ。





CA3C15750001ss11.JPG



神楽岡公園を 皆で歩く。
楽しいですねえ。





でも スージーは相変わらずマイペース。






CA3C1569 ss11.JPG



皆から若干 離れつつ 匂い嗅ぎに没頭。
今年になってから いつもよりいっそうクンクンばかりの
スージーには チョッとつまらない飼い主ですが、
彼は かなり楽しいんでしょうねェ。





CA3C15770001 sss11.JPG





此方は リリスくん。
初対面の ジョイ君と。
なんだかこの二匹 年齢さ10歳以上なのですが
テンションは かなり高めの似たもの同士って感じです。

とにかく 遊びたいの一心。








CA3C1576 ll11.JPG



お互いに匂いをかぎながら 遊ぼうよと
誘い誘われ 意気投合。
ただ ジョイ君は リリスのあまりにも早い
スピードには 着いてこれづでしたが・・・。



この一つ リリスのことで確信が見えたことが一つ。
リリスは 年上のU^ェ^U ワン! の中では
かなり落ち着いていられると言う事。

リリスは 若いU^ェ^U ワン! よりも 年上の子達の中のほうが
安心して遊べるのでしょうねェ。






CA3C1570 ssd11.JPG



チョッと シニアたちは休憩。
だって この後まだひたすら1時間以上も
歩くのですから。






CA3C15720001 ss11.JPG



ネロ君とスージー。
久し振りに二匹で写した写真です。
初めてであったのは スージーが2歳ネロ君が1歳。
まだまだ 可愛らしかった。
・・・今でも 可愛らしいかア〜(笑)





CA3C1573 ss11.JPG




皆でお散歩 2時間。
スージーも 満足感100l。
この日は 楽しいお誕生日になったよねえ。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

新装開店

昨日 店舗だけアップしたDOG WAN
本日OPEN。




CA3C1681 dw.JPG



リリスとスージーを連れて 体験してきました。
このDOG WANは 以前は市内では別の経営者が運営していた
ドッグランです。
6月から新しいオーナーでの運営になり 新装開店となりました。






ショップとトリミングルームも併設。
ショップのグッヅの中で チョッと気になるもの発見。
私がいつも使っている プレミアリードとカラーの
チロリアンテープバージョンの
ファイドフィンリー プレミアカラーが ここにあるのです
以前は スージーのサイズが無かったのですが
ここ最近スージーのサイズのものも発売されて
欲しかった商品なのです。

次回 オーダーしてこようっと。





まずは リリスだけ遊ばせました。






CA3C1683 ll11.JPG



DOG WANのおりこうさんなU^ェ^U ワン! たちと
一緒に記念撮影。
リリスとは 愛称がよいWAN達でしたア。





CA3C16900002 ll11.JPG



リリス ランの中探検中。
やっぱり匂いかぎに明け暮れてましたア。





CA3C1685 dw.JPG



今日は チョッと緊張気味のリリス。






CA3C1694 ll11.JPG






始めてはいるこのドッグラン。
リリスは 気に入ってくれたかしら・・。





そして すっかりご無沙汰のこのお二人さんに
偶然に遭遇。






CA3C16920002 ll11.JPG



うるしちゃん&きゃらちゃん
スージーの幼馴染。





CA3C1688 uu11.JPG



うるしちゃんは 相変わらすの黒光り。
そして スージーと私を ちゃんと覚えてくれてました。
みどさんとも 久し振りの再開で
楽しくお話させていただきました。





そしてスージーは このドッグランの奥にある
小型犬スペースで過ごしてみました。



やっぱり大型犬に対しては 緊張気味。






CA3C1703 ss11.JPG





暫く落ち着くまで 私の膝の上で
様子を見てましたア。






CA3C1697 ss11.JPG




スージー 落ち着くのも早く
いつもの様に一人遊び。






CA3C1705 ss11.JPG








もともと 大型犬の多かったドッグランなので
小型犬用のスペースが以前は特に無かったこのドッグラン。
新しく小型犬スペースがあって
スージーには 良かったアア。





スージーとリリス
新しいドッグランの感想は・・・・如何でしたか?











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 







ニックネーム すーじー at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

チョッとドライブ・・・美瑛!!

昨日に引き続き 本日も良いお天気。
そして 気温も23度と 暑いです。
あまりにお天気が良かったので
チョッと 最近ご無沙汰の美瑛までドライブして来ました。




CA3C16690001 ssl121.JPG



今日はリリスも一緒に スージーと助手席に
乗せてのドライブ。
今日のリリスは 助手席で吼えもせずで
成長したナ〜って感じです。


ただ スージーは窮屈そうで
ちょっと 可愛そうでしたが。



美瑛到着!!
北西の丘公園。
毎年 ここの桜も見に来るのですが
今年は すっかり出遅れて残念。


でも 二匹はチョッと 遠出が嬉しかったのか
仲良く並んで散策開始。



CA3C1659 ssll11.JPG





CA3C1658 ssll11.JPG




なんだか今日は 写真もすぐに二匹で
並んでくれるので 嬉しいくらいに写し易い日でした。
いつもこうだと言いですねえ。






CA3C16610001 ssll11.JPG



ピラミッド型の 展望台をバックに。。。。




そして 十勝岳山連峰が見える場所で。。。。




CA3C1667 biei11.JPG




CA3C1665 ssll11.JPG



これからが見ごろのシーズンなので
まだチョッと寂しい景色かな〜。



花の咲くシーズンが待ち遠しいです。




そして ランチタイムも美瑛で取りました。




CA3C1657 oisii11.JPG



道の駅 『丘のくら』
ここの中のカフェ テラス・デ・セゾンでランチ。



以前から 聞いてはいましたが
一日限定20色のワンコインランチを 体験。





CA3C16550002 oisii11.JPG





CA3C1656 soisii11.JPG




フライ定食 エビフライ二本・ヒレカツ2枚・コロッケ
ライス・サラダ・スープ・ドリンクが付いて500円也


まあまあこれでナカナカ お腹いっぱいです。
いまどき500円は貴重なお値段。
日替わりだそうです。






CA3C1660 ssll11.JPG




今日は お昼12時に出発。
散歩にランチして 帰宅したのは2時30分。
次回は もっとゆっくりペースで
美瑛を 楽しんで来たいです。


今年も 美瑛・富良野方面楽しむぞ〜!!

スージーとリリスも 一緒にね。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 







ニックネーム すーじー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

シニアドック

今月はスージーのお誕生月。
毎年受けている健康診断 バースデイドックを
7歳になる今年から シニアドックに変更して受診して来ました。

勿論病院はいつもお世話になっている
緑の森どうぶつ病院



CA3C15170001 ss11.JPG




今回受診したシニアドックは バースデイドックよりもさらに
念入りに検査項目が増えます。





問診

身体一般検査

一般血液検査

レントゲン検査

尿検査

便検査

心電図、もしくは心臓エコー検査心電図


関節・脊椎のレントゲン検査


甲状腺ホルモン検査



6歳以上からの検診。
勿論スージーも この年齢。






CA3C1522 ss11.JPG




待合室でゆったりと待つスージー。
名前を呼ばれて 採血やレントゲン撮影を終えて
イヨイヨ心臓のエコーを 撮りに入ります。


いつもはさりげなくこなすスージーも
エコーになると 横向にお腹を見せなくては
ならず チョッと戸惑い気味でした。

彼は 人にお腹を見せことは得意ではないので
いったいどうなることやらと 
思いましたが順応するのには
時間もかからず ホッと一安心のうちに検査終了。




CA3C1525 ss11-2.JPG


大好きな先生に誉められて 得意げ表情のスージー。




検査結果の説明。
異常なしと言うう事でしたが やはり
この年齢ともなると 心臓の話は毎度されます。

今年受診した心臓のデータが 基準となり
毎年これから ドックを受けるたびに
心臓の様子を 見ていくことになるそうです。

小型犬は 6歳過ぎると心臓病の子が
少しづつ増えてくるかららしい・・・。




CA3C1528 nn11.JPG



検査の結果は このように私の手元にも
渡されます。
大切に保管しておかなくてはネ。





そして この日に一緒狂犬病の予防接種を
スージーとリリス受けてきました。






CA3C15210001 ll11.JPG



リリスくん 我慢我慢の注射風景。
『彼は彼なりに 何をされているかわかっているんだよ』と
言って下さった H先生。
本当に リリスのよき理解者であります。
感謝 感謝 exclamation×2




としてこの時期に投与を始めるこのお薬も
頂いてまりましたア。





CA3C1529 nn11.JPG



フィラリア予防薬 イベルメック クッキータイプ


そして今年から経口タイプがでた ノミ・ダニ駆除剤
コンフォティス
我家のチビたちには持って来いの薬です。
毎日外で大暴れするので 以前のフォーとレオンでは
シャンプーのことが気になり チョッと困ってました。
でも 経口タイプのこのお薬だと そんなこと全く
気にせずに投与できます。

しかも食事と一緒に飲ませると 40日間効果が
有ります。

とまあ 新しい薬で今年は アウトドア散歩楽しむぞ〜。






CA3C1518 ss11.JPG



シニアドックで 異常の無かったスージー。
健康が何よりだと 本当に思います。
これからも 健康体でいて欲しい・・・・・。

私と一緒に シニア世代を 楽しみましょうネエ。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 







ニックネーム すーじー at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

今日の二匹と三日振りの散歩。


今日も一日中雨、そして雪もちらついていました。
そして気温は3月下旬ナミだそうです。

峠では雪が積もったところがあるとか・・。


まずは 今日のスージーとリリス。

ssll11.JPG


朝から リリスがスージーに絡んでました。
暫くは されるがままに お兄さんらしく我慢していたスージー。





CA3C13650001 ssll11.JPG



でも これだけしつこくされると
さすがのスージーも ガウ ガウっとやってました。


リリスは これだけスージーが大好き
とにかく舐めまくるは 擦り寄るはで 遊びながら
甘えるのですが スージーにも限度があります。
でも これで居て結構なストレス解消!!!



そして 低体温症以来かなりの甘えんぼうに
成ってしまったスージーは 私の膝の上でまったっり。





CA3C1330 ss11.JPG




リリスは プレスガムを カミカミ。
今日の二匹はコ〜ンな感じで過ごしてました。


今日はこんな天気でしたが 昨日はくもり。
3日振りに散歩に出ました。




CA3C1333 ss11.JPG



緑の森相談所。
ここは久し振りです。

早速 クンクンとミミズさん探しに没頭。





CA3C1336 ss11.JPG


鼻が完全に地面についております。
良く鼻炎にならないものだと感心。


まあ 彼らの仕事の一環だと思えば 納得なのです。





この日は 何となく雨が降りそうな感じもあったので
公園の奥までは行かずに は入り口付近で遊ばせました。




CA3C1343 ss11.JPG


緑の草が気持ちいいですね。
ず〜っと クンクン下を向いたまま。
スージーの大好きな遊びです。





CA3C1339 ss11.JPG



たまに 遠くから野鳥の声が聞えると
耳をそちらへ向けて 聞き入ったりもしてます。




スージーと歩いていると 公園内にこんな花が
咲いていました。




CA3C1347 hh11.JPG




二厘草?
小さな白い花が沢山。






CA3C13480001 hh11.JPG



かたくり。
春の野草でスネエ。





CA3C1346 hh11.JPG



水仙。
何本かの花が ようやく咲き出してます。





CA3C13450001 ss11.JPG



花の有る場所は スージーが良く見つけるんですよねえ。



今年のこの気候のせいで 春の花たちは
開花が遅れ気味。
桜は いつごろになるのかな〜・・・。





CA3C1338 ss11.JPG




3日ぶりに外に出ると スージーが楽しそうに
歩いてくれたので こんな彼を見ていると
此方も楽しくなってしまいました。


お天気のほうは 明日からいいお天気になる
予報です。

お天気良かったら 遠出したいナ〜。







日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 







ニックネーム すーじー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

空港公園!!


毎日のように降る雨。
昨日も雨。
でも 一昨日の水泡日は予報どおりの雨無し。
この日を逃すと また雨の日が続く予報だったので
早速二匹を連れ出して 半年振りに空港の
グリーンポートへ連れ出しました。


(二匹・・・・暫くはリリスも一緒の散歩が続きそうです。
リリパパが 無念の捻挫と言ううよりじん帯損傷に近い状態。
リリスと遊んでいて 怪我をしてきたのでなんとも
皮肉なことですが そんなわけで暫くは二匹一緒の散歩です。)





CA3C12610001 ssll11.JPG




車から二匹を出したとたん 早速元気に走り出します。
リリスは勿論ですが スージーまでも・・。




CA3C12600001 s11.JPG



スージーは 相変わらず匂い嗅ぎ&ミミズさんに集中。




CA3C12680002 ssll11.JPG




思っていたよりも 芝生も綺麗な緑色そして
結構生えそろってました。
芝生のほうへと せっせと向かうスージーとリリス。
大好きな場所に移動するのって ほんとに早いナ〜。




CA3C1273 ssl11.JPG




仲良く二匹でクンクン中。






CA3C1275 ll11.JPG




リリスもスージーに負けじと クンクン&ミミズさん探しです。

とにかく半年振りのこの公園だけあって
二匹のテンション上がりっぱなし。




二匹で写真を写そうとしますが ナカナカ集中してくれません。






CA3C12690001 ssll11.JPG



あたりが気になる。
早く 遊びたい。
まあ そうダヨネエ。



そして 一匹づつ散歩させます。


スージーから。



CA3C1276 ss11.JPG




スージーは やっぱりず〜っと下向きでした。
クンクン しっぱなしで小走りに公園内一週。





CA3C1280 ss11.JPG





どうです とても満足げなスージー。
凛々しいでしょう。





そしてリリス。




CA3C1287 llbb11.JPG




リリスは クンクンもしてましたが
彼は 広い芝生を 思いっきり走って楽しんでました。




そして 何たる偶然!!


ネロ君に遭遇。






CA3C12860001 11.JPG




ネロ君 お久し振り〜。
でも なんだか随分大人っぽくなったなあ〜。
それもそのはず スージーの一つ年下でしたア。




CA3C12850001 ssnn11.JPG





リリスは ネロ君登場で遊び相手が出来たのが
嬉しいらしくネロ君のあとを 着いて回ってました。






CA3C1281 ll11.JPG




スージーと同じ場所で撮影。
リリスも 凛々しい・・・。




せっかくネロ君に会えただから
車に待機中のスージーも 外に出しました。





CA3C1288 ssnn11.JPG




久し振りの幼馴染にスージーも ゆっくりと挨拶。
時間も押していてスージーとネロ君との
散歩の時間は ほとんど取れなくて残念。
また 今年の散歩シーズンを 楽しむ約束をして
この日は 分かれました。


思わぬ犬友に会えた スージーとリリスは
嬉しそうでしたよ。


そして 落ち着かなくてなかなか撮るのに苦労した
二匹の写真。






CA3C12660001 ssll11.JPG




チョッと いい感じに撮れました。

肌寒い中 た〜くさん遊んで良い日になったネエ。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 





ニックネーム すーじー at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

今日も雨。


今日も雨。
しかも 4月なのに結構寒い日が続いています。

昨日は 晴れ間を狙って 何とか散歩の行けましたが
今日は そんなタイミングもほとんど無しで
散歩中止。



そこで 今日はスージーと プチトレーニングで
気分転換。





CA3C12140001 ss11.JPG



最近ブレブレの ヒールポジションの
練習を してみました。
まだ 修正が完璧ではありませんが
少しは 成果がでてますかね?





リリスとは 少し遊ぼうと思ってボールや
引っ張りロープで 誘ってみましたが
今日は どうやら一人で遊ぶか スージーと
遊びたいモード。




CA3C12450001 ll11.JPG



スージーと遊ぶほうが 楽しいって事かア・・・。




そして 今日の寒さでこの場所が 人気。






CA3C1249 ss11.JPG




ストーブ前!!

スージーが 真っ先占領。






CA3C12470001 ssll11.JPG





そてリリスも 加わって・・・・・





CA3C12500001 ssll11.JPG


ストーブ前の 狭い場所で二匹で絡み合いが始まりました。
拾い部屋の中でストーブ前の 本当に狭い場所を
何も 二匹で遊び場に しなくてもと思いますが
広い場所より 暖かい場所を 選んだお二人さんでしたア。



明日は お散歩行けるかしら・・・。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

常盤公園

今月最初の日記から 4日も経ってしまいましたア。
今月始めから 色々とバタバタしていて更新が進みません。


雪解けが進んだかと思うと また雪が降ってしまったりと
忙しい季節です。
今期の冬ノスジーたちの散歩は
 もう一箇所公園にお世話になっています。


市内中心部の公園 常葉公園。




CA3C0781 ko.JPG



雪が降らない時期には 結利用する公園ですが
以前は 公園内には除雪も無く 歩く場所も人が歩いた後を
人が歩くって感じでしたが なんとアアルクスペースが
綺麗に除雪がされていて公園内を 一週出来るようになっていました。


今年の冬は いつもの年よりも散歩の場所が増えて
飼い主としても 嬉しい冬です。






CA3C07830001 ssll11.JPG




スージーだけと思いましたが
リリスもこの公園は 一緒に連れて行く回数大目かナ〜。






CA3C0777 ssll11.JPG





リリスはスージーと一緒の散歩の時は
子犬のようにお尻フリフリ ご機嫌ご機嫌。

スージーは ほとんど変もなく
マイペースで 歩いているほうが多いナ〜。





CA3C0779 ll11.JPG


リリスは 雪の中でも平気でクンクンと
匂いを 嗅い出回ります。
匂い鍵の大好きなスージーはといえば
冬の雪の有る寒い時期には ほとんど匂いは
嗅がないのので リリスは よほど鼻が利くのかしら・・。




CA3C07840001 ss11.JPG



スージーはクンクンするよりも
キョロキョロするほうが多いかも・・・・。
野鳥や 色々な音に聞き入ったり
いつもと違う回りの変化を楽しんでいる感じに見えます。






CA3C0774 ss11.JPG



そうそう 氷の張った池に居る鴨も
スージーの 興味をそそります。
さすがに 池にダイブは しませんが。





CA3C07690001 ssll11.JPG




この日は 公園内にある神社にも立ち寄りました。




CA3C07700002 ssll11.JPG


境内内に ホカに人が沢山居たので
迷惑にならない程度に 少しだけですが。


二匹並んで まるで初詣みたいですね。






CA3C07720001 ss11.JPG





スージーは この公園での散歩は大好き。
歩き安いせいもあるのでしょうネエ。
まだまだ 暫くは足の冷たいお散歩が続きます。
スージー 冬の公園楽しもうネエ。







CA3C0773 ll11.JPG




リリスは スージーと一緒だと
本当にパピーちゃん。
スージーに 絡んで甘えながらご機嫌。
リリパパと一緒の時とは 違う楽しみでスネエ。

ニックネーム すーじー at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

ポカポカ陽気

話は前後しますが 木曜日の旭川は
気温プラスの6度。
当然雪解けが進んで 道路もむき出しそして 
雪解けの水で泥跳ね状態。

こんな状況なので二匹の散歩もチョッと考え物。
色々と考えた末 ドッグランで遊ばせることにしました。

ただ スージーは動いてくれるかしら・・。
まあ気温がプラスってことで 期待大。



SUNNY SPOT のドッグラン荷到着。





CA3C0790 ssll11.JPG



ランの状態は 雪解けがもっと進んでいるかと思いましたが
まだ雪もシッカリしていて 良好。





CA3C07970002 ssll11.JPG




リリスとスージーは いきなりクンクン
ホリホリと 何か気になっていきなり共同作業。
ドッグランでは ほとんど絡み合って遊ぶことのないお二人さん。
珍しく意気投合中。




CA3C07940006 ssuii11.JPG




そうそう 気温がプラスというう事で
スージーが 動いてましたネエ。
しかも しきりにリリスと絡む。
こんな感じで遊んでくれると この日のドッグランは
正解だったな〜。






CA3C07920001 ss11.JPG




雪のドッグランで楽しそうに遊ぶスージー。
この日の気分は かなり上々。





CA3C0800 ll11.JPG




リリスは とうぜん動きが良くて
走り回ってましたア。






CA3C07930002 ssll11.JPG



雪の中で二匹で 走る姿は一年に何度あるのかしら・・。
本当に珍しい光景でした。





私のお腹も そろそろ限界。
カフェの中でくつろぐことにしました。





CA3C0817 ssll11.JPG




お店の中は 暖かくて居心地いいですかア?
この気温が少し高くても お部屋の方が良い季節。
濡れたジャケットから暖かいフリースの洋服に着替えて
ホッとするお二人さん。




CA3C0814 ssll11.JPG




そして私はこの日頂いたメニュー。





menu_pasta03.jpg




ソーセージのトマトパスタ。
ソーセージが沢山乗っていて トマトソースと
相性がよいのです。



勿論食事中のお二人さんはほらこの通り。





CA3C08230001 ssll11.JPG




テーブルの下でフセマテですよ。
リリスは 少しづつですがトレーニングの成果が
進んできてます。
積み重ねって大切でスネエ。






CA3C08200001 ss11.JPG




私とお出かけして スージーは
喜んでくれたかしら。
この表情からすると 一応満足って感じでしょう。





CA3C0821 lll11.JPG



リリスはワンワン隊になりつつも
すす紙をはぐように落ち着くことが 
早くなってきてくれています。
落ち着いたりリスは 素直にスージーと
一緒にお出かけするのが 楽しいのです。



スージーとリリス 全く動きの違うこの二匹を
連れて歩くのも 大変なのですが
たまには こうして連れて歩くのも
楽しいことです。

ニックネーム すーじー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

チョコレート!!

今日は2月14日 当たり前に千とバレンタインデイ。

スージーの散歩中にも 小学生がチョコレートの入っている
ラッピングされた袋を 抱えて数人で歩きながら
わたしたい 男の子の話題で盛り上がっているのを
目撃。

買い物に行っても チョコ チョコ チョコレートが
店頭の目立つ場所に 並べられてました。


そして 私も可愛い息子たちに用意してみました。





CA3C0723 bb11.JPG




人間並みに豪華な箱入りのチョコレート・・・もとい。
勿論 本当のチョコレートでは有りません。
犬用のチョコレートもドキのお菓子です。





CA3C07240001 bb1.JPG



でも 一つ 一つ丁寧な手作り。
人間様の 本当のチョコレート顔負けです。





CA3C0727.JPG




『ください』
お二人さん チョコレートっぽい香りに引き寄せられて
見つめております。





CA3C0725 ss11.JPG




スージーは 6回目のバレンタインでい。
チョコレート??美味しかったですか?

(本物の味を知っているだけに 香りだけで
寄ってきてしまうスージー。)



CA3C0726 ll11.JPG




リリスは 2回目のバレンタインデイ。
リリスは チョコレートって何って感じでしょうって感じ。

(スージーは 何度本物食べてしまっています)



でも 美味しい食べ物には目がないよね。





そして こんなチョコレート発見。





CA3C0730 oisii11.JPG



ゴディバのチョコレート。
珍しい板チョコです。
ご近所のスーパーで発見。





CA3C0729 oisii11.JPG




可愛らしい犬の形チョコレート。
人間様用を 買いに行って発見。
これは あまりにも可愛らしいので
自分用にしてしまいました。

ニックネーム すーじー at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

二匹で散歩そしてカフェ

金曜日 スージーとリリス 二匹一緒に散歩。
場所は いつもの公園。




CA3C0571 sslll11.JPG



お天気は晴れ。
でも チョッと寒いのかしら・・・。
まあ そんなこと気にしないようにして
さあ出発。





CA3C0580 ssll11.JPG



やっぱり 元気なリリスを 先頭に出して
スージーはゆっくり歩き出しますネエ。





CA3C0578 ssll11.JPG




こんな二匹のお知りを見ながらの散歩
私の大好きな光景。





CA3C0573 ss11.JPG




スージー、寒くてもご機嫌でスネエ。




CA3C05750001 ll11.JPG



リリス 珍しく足が冷たいようで
後ろ足をプルプル。
でも 元気 元気。




CA3C0583 ssll11.JPG




仲良く二匹でそろって 歩く姿を 見ながらの散歩。
スージーとリリス 本当に仲良くなってくれて
嬉しいと感じます。





CA3C05720001 ssl11.JPG




実は 天気予報ではこの時間帯の最高気温は
マイナス6度前後と発表されていたのですが
散歩終了後 車の温度計を見てみると
マイナス11度。
リリスが足をプルプルさせた理由が これで判りました。
でも 二匹で久し振りにそろっての散歩は
寒さもなんのその 楽しかったようですよ。



そして 寒さを癒すの二匹を連れて ドッグカフェへ行ってきました。

SUNNYSPOT



スージーとリリスが一緒お邪魔するのは
今年はになって初めて。





CA3C0587 ss11.JPG




スージーはリリスに絡まれるのを 回避するために
自分のクレートの上で 座ってます。






CA3C0597 ll11.JPG





リリスは スージーに絡めないので
チョッと残念そうでしたが 何処かスージーの
においの着いた場所に 触れていたいらしく
スージーのクレートに体を寄せて 満足。



この日のランチ。




CA3C06010001oisii.JPG


ミートハンバーグパスタ
ハンバーグ・・・・ミートソースと絡み合って
とっても美味しいのです。
満足 満足。




食事中の二匹です。




CA3C06020001 ss11.JPG



スージーは シッカリとテーブルの下。




CA3C05990001 ll11.JPG




リリスは そのままスージーのクレートの傍でフセ。



どちらも私の食事中は フセマテで
おりこうさんにしてくれてました。





CA3C0594 ss11.JPG



スージー、暖かいカフェの中でご機嫌。





CA3C0593 ll11.JPG




リリスは スージーと一緒にカフェで
過ごせるのが嬉しい。





CA3C0592 ssll11.JPG




この日写した お気に入りの一枚。


二匹で一緒に撮る写真も リリスが
随分落ち着いてマテの時間が長く出来るように
なってきているので 楽に写すことが
出来るようになってきてます。

そんなリリスの成長振りが
チョッと判った日でした。

ニックネーム すーじー at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

寒い日はおうちで・・・。

ここ2〜3日 有り難い事に雪が降らない。
連日、一日に何回も雪はね日々もこれでストップ。

その代わり 雪の変わりに今度は 気温が
とても低いのです。

昨日は 朝の気温がマイナス16度と 天気予報で発表。
でも 同じ市内でも地域によって気温差があるのです。

私の住む地域では早朝からお昼近くまで
マイナス20度近くまであったのです。

放射冷却現象。
お天気が良くなって雪が降る代わりに
気温がグ〜ッと下がるのです。


連日の雪はねよりも 雪はねしなくて済むなら
低温のほうが良いだなんて 思うのも無理は
ない話です。

それだけ 毎日の雪はねが続いてましたから・・・。

あまりにも寒い日は スージーたちの散歩も
お休みします。


そんな日は 家の中で二匹で遊んだ後は
こんなにゆっくり過ごしてます。





CA3C0562 ss11.JPG




いつの間にか 私のベッドのほうでこんなに
成っていたスージー。



CA3C0564 ss11.JPG





布団と毛布ですっかり巣作り。
顔だけチョコンと出して巣の中にもぐってます。





CA3C0565 ss11.JPG



この満足そうな表情。
お目々が うっとり。





CA3C0566 ss11.JPG


お布団の中は きっとヌクヌクと暖かいのネエ。
時には お茶目な事をするスージーでした。


CA3C05590001 ll11.JPG




かたやリリスは たたもうとストーブ近くに
置いてあった洗濯物の山で
 コロコロと遊んでましたが
いつの間にか ストーブが近くて
ポカポカしてきたせいか 洗濯物の中でウットリ。



CA3C05600001 ll11.JPG



そして ウットリからウツラウツラ。
眠りに 入ってしまいました。



ゆっくりとおうちで過ごすスージーとリリスの
様子でした。





またまた 今月の美味しい話です。




CA3C0493 oisi.JPG



Risotteria GAKU


リゾット専門のお店です。
旭川で初めての専門店。



CA3C0491 oisii.JPG



カポナータのリゾットを いただきました。

意外と早く出来上がって あっさり目のおいしさでした。






CA3C05190002 oisii.JPG


まめや 



東川のパン屋さん。
いつも売り切れが多いのですが
お天気のせいもあって お昼頃つきましたが
まだパンたちがた〜くさん。





CA3C0520 oisi.JPG




ちょうど焼きたてのこれにもめぐり会えました。




CA3C0521 oisii.JPG



メロンパン。
パリッとしたビスキュイ生地が乗っていて
甘さもちょうど良い感じで まめやさんでは、大好きな一品。






CA3C05220001 oisii.JPG




あれも これもとお願いしているうちに
この日はこれだけお買い物。
ツイツイ ここのパンは大量買いしてしまいます。






今年もよろしくお願いしますと
お邪魔したのは らくだカフェ。




CA3C0525 oisi.JPG



相変わらずお昼は 込んでいます。




CA3C05230001 oisi.JPG



お目当てのAセット 和食のランチセットのありつけました。
こちらのランチは メインのほかのおかずは 野菜が中心なので
とても嬉しいランチセットです。




そしてやっと 探し当てたお店。
ちゃみせ


玄米ご飯のおにぎりやさんです。





CA3C05330001 oisii.JPG



不定休というのと営業時間が 10時から15時までなので
おにぎりが手に入らない時もあるとか・・。
この日の買い物は これだけ。
意外と大き目のおにぎりで 中に入っている具も
こだわっているようです。
例えば どこどこ産の昆布とか 
どこどこ産の 鰊だとかって感じです。

でも めっちゃ美味しいおにぎりでした。



今月は 食べ歩きに意外と出てますネエ。

ニックネーム すーじー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

今年初ドッグカフェ

先週のことですが スージーと一緒に今年初めての
ドッグカフェで 楽しんできました。



SUNNY SPOT




CA3C04690001 ll11.JPG




東川に有るドッグカフェ。
スージーと同じ年齢のカフェ。




CA3C04100002 ss11.JPG



スージーがお邪魔するの時間帯は平日の
チョッとお昼が過ぎた時間帯。




CA3C04060001 spp.JPG


看板犬のプリン&アランくん。
こちらも お昼過ぎの落ち着いた時間でマッタリ
二匹で過ごしてました。




勿論 私のお目当ては此方の食事。





CA3C0458 sd.JPG


この日は最近メニューに加わったばかりの
なすとジャガイモのミートドリアを
頂いてきました。


ナスとチーズそしてジャガイモが
ミートソースと絡み合ってとても美味しいドリアです。





CA3C04120001 ss11.JPG



スージーは スワレをしたまま
のんびりと 私と一緒の時間を 過ごしてくれてました。





CA3C04090001 ss11.JPG



ドッグカフェに スージーがお邪魔する時間は
ゆっくり出来る内緒の時間帯です。
今年も SUNNY SPOTお世話になりましょうねェ。






そして リリスもお邪魔してきました。
スージーとは 別の日にですが・・・・。





CA3C04590001 ll11.JPG




リリスは ドッグランで遊ぶのが目的。
寒いので いつものように
沢山走り回ることは無いのですが
やっぱり動くのが大好きなリリス。




CA3C0462 ll11.JPG





CA3C04700002 ll11.JPG





少しづつですが 走ったり匂いをかいだり
ボールを追いかけたりと
一応 ドッグランを 使ってくれてました。






CA3C04660001 ll11.JPG




リリスも 今年もスージー同様
お世話になりますねえ。

ニックネーム すーじー at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

どんど焼き

毎年の恒例行事 どんど焼きへ行ってきました。
ただ 今年はいつもの年とチョッと違い
スージー兄ィ・・・リリパパが居ない。

スージー兄ィは 今週の火曜日あたりから
高熱を出して寝込んでしまい まだ
風邪の症状が 芳しくなく今年は どんど焼き欠席。

結局今年は  私一人スージーとリリスとともに
神社へ行ってきました。




CA3C0422 ssll11.JPG



あいにく雪が降っていて お天気はいまひとつ。


CA3C0421 aa.JPG



でも 連日の大雪続きで散歩もナカナカ思うように出来ない
スージーとリリスには 散歩気分で楽しそうに
神社の境内を歩いてくれてました。






CA3C0413 ssll.JPG




どんど焼き




あまり炎も上がっていないので
そんなに暖かいとも思えなかったのですが
傍によると以外にシッカリ暖かいさを 感じます。





CA3C0414 ssll11.JPG



この日は 雪が降っているほかに気温もマイナス9度と
ナカナカの寒さ。
スージーは どんど焼きの傍からはなれられない様子。
リリスは炎と煙でチョッと 緊張。





どんど焼きの煙を浴びて 今年1年が健康で過ごせますように。





CA3C0420 ssll11.JPG



本殿へお参り・・・・・二匹で仲良く歩調が合いますね。





CA3C0416 ssll11.JPG





本殿で私と一緒にお参りした二匹。
(横向いたままの写真で 残念)




ついでに境内横にある八幡愛宕神社にもお参り。





CA3C0419 ssll11.JPG





実は この日が今年の初詣なんですよね。
シッカリ 今年一年が平和に暮らせるようにお願いしてきました。






CA3C0417 ss11.JPG



スージーも 何かお願いしたように感じます。






CA3C0421 aa.JPG





リリスは 今年で二回目の神社へのお参り。
貴方は いつもどこに行っても楽しそうすね。





CA3C04250001 ss11.JPG



寒さと雪の中の神社への参拝で
お天気がチョッと残念でしたが

スージーは 楽しげな様子で終了。

ニックネーム すーじー at 05:11| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

躾け方教室初め

今週の水曜日は 今年初の躾け方教室。
スージーを連れて いつもの病院へと向かいました。







CA3C03410001 s11.JPG




なんだか マッタリしているスージー。
彼は 始めはナカナカ
この日が教室だとは思えなかったようです。




お願いだから私のほうへ 目線を向けて・・・。





CA3C03400001 s11.JPG



暫くすると状況がわかったらしく
集中モードへ切り替わってくれたスージー。
アイコンタクトギンギンです。





この日の課題『マテ』
先日 『マテ大会』で 優勝。
スージーの一番得意な コマンド。





CA3C03390001 s11.JPG




スージーの周りを回ったり 後ろに行ったり
全く姿が見えないように して『マテ』をかけたりと
ナカナカ スージーかなり 頑張ってました。






CA3C03420001 s11.JPG





優勝したスージーでも まだもう少しやって
おかなければならない事が あるのです。






CA3C03410001 s11.JPG





最後に足元に伏せて 終了!!
この日はどうなることかと思いましたが
ノリノリで マテとエイトスルーを 上手にこなして
安心させてくれました。





CA3C03450001 s11.JPG




今年の躾け方教室初めは 楽しい時間だったようです。

今年も 楽しくクラスを こなそうね。



そして 翌日から3日間は悪夢のような3日間でした。
気温がマイナス10度以下。
雪もかなりの量が降り出して挙句の果てに猛吹雪。






CA3C0347 hh.JPG


スージー兄ィの車は こんなことになってました。













CA3C0346 hh.JPG



これだけ積もってしまうと 車の雪下ろしにも
かなりの時間がかかります。



勿論 散歩は断念。
でも 何とかストレス解消はしないとね。




スージー兄ィが ストレス解消に
遊んだりトリックの練習をしたりと一役
かってくれてました。 





CA3C03600002 111.JPG


スージー抱っこ。
スキンップも 大切なストレス解消。
スージー。。。。良かったね。





CA3C0348 sl11.JPG



『おやつください』と 一緒にそろってマテすす二匹。
お散歩のいけない火の一番の楽しみは
おやつタイムでしょう。
散歩に行けない日が続くと チョッと色々と
工夫をしなくてはね・・・。



ニックネーム すーじー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする